【CCG】Shardbound【Pre-Alpha】Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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デジタルTCGとボード戦略を組み合わせたタクティカル・コレクティブルカードゲーム「Shardbound」
まだプレアルファバージョンという段階ですが、「10ドル」以上寄付する事でプレイが可能です。
4月7日にはSteamにてEarlyAccessも開始される予定となっています。
寄付ページ(プレイ可能)
https://www.kickstarter.com/projects/shardbound/shardbound
Steamストアページ(4/7〜)
http://steamcommunity.com/app/586030#scrollTop=0
すでにランダム対戦機能やフレンド、観戦機能は実装されています! まだユニットが汎用グラフィック的なのばかりで見た目に華が無いが面白くはなりそう
同じ開発のdawngateは神ゲーだったけどEAのやる気の無さに殺されたから今作は成功して欲しい 現状飛び抜けてOPカードがないし、バランスはいいよね
グラフィックが間に合ってないのが確かに残念だけど
Steam版になるときにある程度そこは入るのかな? クローズアルファとあまりゲーム内容は変わってないけど
バランスは取れてて各色の差はそこまでない。
先手が有利な印象はあるけど…
カードのクラフトのシステムが変わって上限以上もってなくても崩せるようになったのはプラス
いまならほとんど課金しなくても主要デッキは組めるかなと
あとはまだランクのような目標がないのでその辺ができればやる気が出る クリーチャーのグラフィックを最優先で作って欲しいなー
視覚的に見栄えも視認性も最悪
せめてレジェンドカードくらいは… http://wikiwiki.jp/shardbound/
一応ページを取得して画像用意し始めてるんだけど
誰か手伝える人いないですか
一人では無理そう 始めたばかりやけどエピックとレジェもってるやつに勝てん Google翻訳先生と二人三脚でやってるわ
何となくこういう事言いたいんだろうなってノリでしか理解できてないけど wikiにカード一覧と訳作ってるんですが
Bloodtollのいい日本語訳ください キーワード能力の訳は英語そのままか”せめて”カタカナ訳がいい
それでキーワード能力の解説ページを作るのがベスト ありがとうございます
解説ページも簡易訳で作ってしまった…
一段落したら直していきやす >>26
こちらこそ作っていただいてありがとうございます steamの無料で見つけて面白そうだと思ったんですが「このプラットフォームでは現在アクセスできません」と出てDLできません
なんか人数制限的なものですか? 憶測になるけどEarlyAccess(開発中)だから
規約を読んで承認する必要があるのでそれをしてないからかも? >>29
ストアの右端に規約があって最後まで読むと「クリックしてこれに同意してください」的なことが書いてあるんですが
クリックすべき場所がないというか、開いて読んでからどうすればいいのかわからない感じですね
steamからプレイできた人がいたら教えてください 調べてみた所「このプラットフォームでは現在アクセスできません」と出るのは必要スペック等満たしてないケースが多いみたいなのですが、それは確認しましたか? >>31
グラボのとこがちょっと微妙だけど動くかなと思っていたのでそれが原因かもしれません
ありがとうございました >>33
ちなみに自分のはgeforceの210です >>35
まあとりあえず落として動けば儲けモノくらいに考えてたのである意味DL前にシャットアウトしてくれるのは助かりますね 現在、日本人クランができてます
入ると他の方が対戦してもポイントが入りパックが貰いやすくなるのでおすすめ クラン、というかハウスの人員増やしたければ2chで呼び込むよりsteamのフォーラムでやったほうが効率的では 日本人のみにしたいんだけどそれでいけますかね?
フォーラムあまり使ったことなくて タイトルも内容も日本語で書いておけば大丈夫でしょ
それでも不安ならフレンドリクエストの送り先のIDをひらがな表記にでもしておけばいい thrallが4匹とか10匹出る呪文を使った時に
その数通りでないときあるんだが最大で4匹みたいな意味なのかな
周りに空きタイルはあったとしてもそうなることあるんだが・・ 自分のヒーローの周り4タイル空いてれば4匹でるけどなぁ
バグかもしれんな >>42
10匹召喚の奴は自分の墓地からランダムなタイルに召喚するから
単純に10匹墓地に入ってなかったんじゃない? あーすまん 自己解決した…
10匹のほうは墓地からの召喚だったのね
確かにいつも10匹のほうで数がおかしいなと思ってた >>43
>>44
そういうことだったようで レスサンクス
ハースストーンとは違った感じで楽しいんだけど
プレイ時間が結構かかるから気軽にやりづらいな ハウス入るとどんどんパックあけられすぎるな
そのうち減らされそう 早く仮グラを変更してほしいな
グラまともになるとテンション更にあがりそう rangedばかりつかってたけど立ち回り慣れてきたら
meleeで固めたほうがよほど強いような気がする rangedは現状あまり人権がない
ダンサーで引っ張られるのは辛い fearとかcharmを味方にかけて突撃できる事に
気づいてから世界がかわった rangedで固めまくる奴に当たった時に
+1Moveのrangedダメージ0にする奴で突撃したらそのまま倒せたわ パッチ来たけどこれ黄色の修正方向間違ってるよ…
DancerとShadeの最強2マナコンビもnerfされたけど
能力は変わらないから相変わらずほぼ両方2積みになりそうね 日本人ハウスも人それなりに集まってるし
大会でもやってみようかなーと思ってるのですがどうすかね まだオープンベータの段階だからな
キャラクターが女剣士(A)ばっかりだし、ゲームバランスも良いとは言えないし
下手に今注目されるより、ちゃんと形になってから流行る方がプレイヤーも定着するだろう ローカライズはハースストーンくらい人気が出ればもしかしたら、ぐらいの可能性だろうね
自分はローカライズされなくても可愛いラポラが大量に実装されればそれで満足 土曜日の大会9人は決まっていて追加で今のところ1,2名来そうです
初心者の方結構いるのでよかったら参加してください vaultの報酬、前より一箱分くらい減ってるな
shardfall自体はうまく行けば3試合で掘れるから実質的には変わらないのかもしれないが 橙緑紫が流行ってんのかな
特に橙のウザさがハンパない Faeriaはすでに正式サービスが始まってて日本語対応、SBはまだオープンβだぞ…
SBの方が日本人受けするキャラデザだし、twitchとの連携なんかでエンタメ性が高いから最終的にはSBに軍配が上がるだろうけど eスポーツ的な意味ではどっちに軍配があるかはわかりませんが、ニコニコとかようつべに動画あげて盛り上がるのはまあこっちでしょうね。 英語読めないってわけじゃないけどカードのキャラ絵が同じだから毎回読み直さないといかんのが地味につらい。
スラスラになりてえなぁ。 グラだけはやくくれればバランスや報酬は後でいいんだけどなあwww dota2っぽいっていうか開発チームが既に解散したアマラーっていうRPGやdawngateっていうMOBAの開発達の集まりなんでそれっぽい
グラフィックとサウンドのメンバーはまんまだしな
3Dグラフィッカーが人手不足なのは否めない これ始めてみようと思うんだけど最初はなにすればいいの? チュートリアルをクリアしてwikiから日本人クランに入りましょう 今はチュートリアルでAIと数戦したあとはマップ右上の浮島でPvPマッチして勝利を重ねていってベーシックカードを解放していく仕様
無課金でも楽しめるだろうけど、ウェルカムバンドルくらいは買っておいた方が戦い方に幅が出るし勝ちやすくなると思う。 今のvaultのシステムだと真面目に試合して勝ちを狙うよりマッチング後即コンシードした方が早く掘れるんじゃないか… Spirit Binderって足止めだけじゃなくてスタンにするのか
そら皆入れるわ Spirit Binder然りこのゲームの中立カードは優秀なのが多すぎてな
クラス間格差が生まれることに対する苦肉の策なんだろうけど
結果的に固有カードも強い赤・紫が中立と固有のいいとこ取りで暴れてるっていうね 同じグラ多くて家族や兄弟か?って思ってたらグラ不足してるだけか 既に言われている通りどのデッキにも入っていて辟易していたSpirit Binderをクラスカードにしたのは良調整だと思う
クラウドコントロールが得意っていうFatekeeperのクラスカラーにもマッチしてるし
この調子でSoul ShifterとTemporal Drifterあたりもスイッチしてくれないかな バインダーがメルターに変わっただけのメタ変化だな今のところは 大会は相対的にバフの入った青がやっぱり増えたか
しかも優勝したのがタイムスキップ無しのテンポ重視の青っていうのも興味深い
安定の採用率0%の黄もリワーク入ったら日の目を見るんだろうか 黄色はマニアの数人が結構強いデッキにしてる感じがある 1マナ時点からミニオンを展開して速攻を仕掛けるアグロが脅威でない現状
後手のほうが恒常的に1マナ多いなら後手のほうが圧倒的に有利になりそうだが Faeriaがとても面白いのでこれもやってみようかな 開発もとりあえず速攻クラスを設けてみたけど調整が難しくて扱いに困ってるんだろうな
アルファなんだからどうせなら一旦大幅にバフしてそこから段階的にナーフしていけばいいのに 最近始めたから5$パック買おうとおもってるのに押しても何も反応ないんだけど同じ症状の人いますか? ウェルカムバンドルが買えなくなる不具合は前にフォーラムで見たな
とりあえず再インストールしてみれば まじで人少なくなってきたな・・
早期アクセスだから仕方ないか それもあるけどイラスト来ないしカード追加ないし追加要素がないからね
開発が進んでる感じがしなくて辛い マッチングもそこそこスムーズだし、毎週細かいアップデートがあるから衰退してるとは思わないけどね
ただカード1枚1枚に固有の3Dグラフィックとボイスを用意するのは実現すれば素晴らしいけど
小規模なディベロッパーにそれを迅速に成し遂げられるだけの資金力や企画力があるのかは不安ではある かなりポテンシャルあるゲームだと思う
組み合わせたら面白そうな要素なのに、今まで作られてこなかったのが不思議 人増やしたいならもっとどんなマシンでも動く軽さのほうが良かったと思う うちのうんこノートでも動く!
ゲーム内容はほんと面白いよね
先手後手の調整だけはして欲しいけど
バランスやゲームシステムは神 グラ実装とかバランス調整とか気が遠すぎるから
とりあえず先手後手の改善やらシステム面強化してほしいな ナーフ推進派ではないけどダメージシールドがスタックする仕様はどうかと思う 赤弱くしすぎてトッププレイヤーも赤からはなれつつある マナ関連の調整は独自性がありつつ先手・後手のバランスや1ターン目にすることがない問題が改善されてて悪くない
ただ個別のカード関連のスタッツの増減やキャントリップの有無の調整は観点がずれてるな クリスタルの位置 2pだと 2個目が遠いケースがあって3ターンうろうろしないといけないのが辛い chikuwanてnobleじゃなかったっけ
サブで俺tueeeしたいだけかね
黄色試したいならdutyきってやりゃいいだけだろうに
smurf行為やめれ 尚更過疎るわ chikuwanだけどサブ垢ないしduty切って回してるよ!
でもduty onとoffの人で当たるけどね goldランクでchikuwanなんて個性的な名前だったから
てっきりサブ垢だと思ったが偶然同じ名前だったんか?
ちなみにデッキはスペル重視のかなり特殊な黄色デッキだったが
それかもしかしてランクの表示がバグってただけかもか
どちらにしても誤解という事なら失礼しました 最近はミニオンのスタッツが小さくなるばかりでプレイの幅の広がらないアプデ多いな こんな調整しか開発してないんかね
運営あんまりプレイしてないのに使用率と一部の意見だけでスタッツさげてるだけ
グラフィックやシステムを開発してくれ ベータ段階でゲーム内通貨をばら撒いてる今が始めるのには良いタイミングだと思う 高レアリティの排出確率は体感ではHSなんかと大差ないな
ランダムな3枚の中から1枚選べるっていうシステムのおかげでレジェのダブリを避けやすいのはありがたい
ただ今のメタでは高コストで局所的にしか使いどころのないレジェはそんなに必要とされていない… 青のユニットって能力かなり強いくせにステータス高くね? 個人的な印象だと
>赤=紫>緑=橙>黄
くらいの印象 マスターやその付近の人はだいたい色バラバラで好きな色使ってる
ただ緑が強いと紫は弱い今はまさにそれ しっかし先行有利すぎな気が(6回連続後攻引いてボコられてきた)
後攻はマナクリスタル2個じゃなくて開始時のマナが2からスタートでもいいと思うのだけどねぇ あと後手2マナスタートはテスト導入された時、後手有利になっただけだった 速攻(アグロ)デッキ使っていたら、先攻のほうが有利な気がする
てか、回復はわかるが、緑のまわりに4ダメージマジ勘弁 紫と緑はTempestHoundやNightHorrorがあるので先行が大きく有利だけど、
環境トップであろう青や、手札強化の多い赤なんかは恐らく後攻の方が有利だろうから
全体の勝率では差が出ないのかな?
Seedlingは効果に対してコストと耐久が強すぎるよねぇ 速攻専門クラスはどんなゲームでも調整が難しくて持て余されてるね
黄は使われなさすぎてデータが集まらずに開発側もどういう調整をすればいいか分かって無さそう faeriaが糞の投げ合いと化したからこっちやるわ
よろしくな グラフィックに反してFaeria以上に盤面の取り合いに神経使う地味なゲームだけどよろしく FaeriaもHSも新拡張で環境崩壊して入れ込んでたプレイヤーほど辛いだろう
SBはまだプレアルファで使用率の高いカードの調整も頻繁にあるから安心して楽しんでくれ キャラグラが個別化されたらすげぇかっこいいだろうな あとはバランス調整とアートの追加で正式公開という段階まで来て資金繰りに行き詰り
アートの発注をかけられなくなった為、今後の更新が不透明になった。資金調達どうすっぺかなぁ・・・
ということっぽい。
射幸心煽らない形でのF2Pじゃあまり集金は期待できないだろうし、
キックスターターのようなやり方で資金調達しないと難しいだろうなぁ Giganticのように開発段階で資金が底を尽きたものの、新しく出資者を見つけて復活したゲームもあるから
気長に待つしかない
しかしこのゲーム、DTCGとしてはグラフィックに相当力を入れてるから
その部分の更新が止まるとなると完成は2、3年後になるかもな ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 久々に公式からアナウンスがあったと思ったら開発中止か・・・
ポテンシャル高そうだったんだけどな スマソ、英語良く読んで無かったw
状況が変わらん限り更新の無期限休止ってトコか・・
金が無くても出来る小っちゃい変更とかは
やるべきだと思うが・・・
良くあるdcgに比べてやる事、考えることが多いのに
制限時間が短いのが一番の癌だわ これって真の過ksゲーだわ
タイムバンクのシステムは上手く機能してないし、
画面の情報表示、操作性共に糞。
ウプデが続いてもマトモなゲームには成れんかったろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています