【CCG】Shardbound【Pre-Alpha】Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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デジタルTCGとボード戦略を組み合わせたタクティカル・コレクティブルカードゲーム「Shardbound」
まだプレアルファバージョンという段階ですが、「10ドル」以上寄付する事でプレイが可能です。
4月7日にはSteamにてEarlyAccessも開始される予定となっています。
寄付ページ(プレイ可能)
https://www.kickstarter.com/projects/shardbound/shardbound
Steamストアページ(4/7〜)
http://steamcommunity.com/app/586030#scrollTop=0
すでにランダム対戦機能やフレンド、観戦機能は実装されています! まだユニットが汎用グラフィック的なのばかりで見た目に華が無いが面白くはなりそう
同じ開発のdawngateは神ゲーだったけどEAのやる気の無さに殺されたから今作は成功して欲しい 現状飛び抜けてOPカードがないし、バランスはいいよね
グラフィックが間に合ってないのが確かに残念だけど
Steam版になるときにある程度そこは入るのかな? クローズアルファとあまりゲーム内容は変わってないけど
バランスは取れてて各色の差はそこまでない。
先手が有利な印象はあるけど…
カードのクラフトのシステムが変わって上限以上もってなくても崩せるようになったのはプラス
いまならほとんど課金しなくても主要デッキは組めるかなと
あとはまだランクのような目標がないのでその辺ができればやる気が出る クリーチャーのグラフィックを最優先で作って欲しいなー
視覚的に見栄えも視認性も最悪
せめてレジェンドカードくらいは… http://wikiwiki.jp/shardbound/
一応ページを取得して画像用意し始めてるんだけど
誰か手伝える人いないですか
一人では無理そう 始めたばかりやけどエピックとレジェもってるやつに勝てん Google翻訳先生と二人三脚でやってるわ
何となくこういう事言いたいんだろうなってノリでしか理解できてないけど wikiにカード一覧と訳作ってるんですが
Bloodtollのいい日本語訳ください キーワード能力の訳は英語そのままか”せめて”カタカナ訳がいい
それでキーワード能力の解説ページを作るのがベスト ありがとうございます
解説ページも簡易訳で作ってしまった…
一段落したら直していきやす >>26
こちらこそ作っていただいてありがとうございます steamの無料で見つけて面白そうだと思ったんですが「このプラットフォームでは現在アクセスできません」と出てDLできません
なんか人数制限的なものですか? 憶測になるけどEarlyAccess(開発中)だから
規約を読んで承認する必要があるのでそれをしてないからかも? >>29
ストアの右端に規約があって最後まで読むと「クリックしてこれに同意してください」的なことが書いてあるんですが
クリックすべき場所がないというか、開いて読んでからどうすればいいのかわからない感じですね
steamからプレイできた人がいたら教えてください 調べてみた所「このプラットフォームでは現在アクセスできません」と出るのは必要スペック等満たしてないケースが多いみたいなのですが、それは確認しましたか? >>31
グラボのとこがちょっと微妙だけど動くかなと思っていたのでそれが原因かもしれません
ありがとうございました >>33
ちなみに自分のはgeforceの210です >>35
まあとりあえず落として動けば儲けモノくらいに考えてたのである意味DL前にシャットアウトしてくれるのは助かりますね 現在、日本人クランができてます
入ると他の方が対戦してもポイントが入りパックが貰いやすくなるのでおすすめ クラン、というかハウスの人員増やしたければ2chで呼び込むよりsteamのフォーラムでやったほうが効率的では 日本人のみにしたいんだけどそれでいけますかね?
フォーラムあまり使ったことなくて タイトルも内容も日本語で書いておけば大丈夫でしょ
それでも不安ならフレンドリクエストの送り先のIDをひらがな表記にでもしておけばいい thrallが4匹とか10匹出る呪文を使った時に
その数通りでないときあるんだが最大で4匹みたいな意味なのかな
周りに空きタイルはあったとしてもそうなることあるんだが・・ 自分のヒーローの周り4タイル空いてれば4匹でるけどなぁ
バグかもしれんな >>42
10匹召喚の奴は自分の墓地からランダムなタイルに召喚するから
単純に10匹墓地に入ってなかったんじゃない? あーすまん 自己解決した…
10匹のほうは墓地からの召喚だったのね
確かにいつも10匹のほうで数がおかしいなと思ってた >>43
>>44
そういうことだったようで レスサンクス
ハースストーンとは違った感じで楽しいんだけど
プレイ時間が結構かかるから気軽にやりづらいな ハウス入るとどんどんパックあけられすぎるな
そのうち減らされそう 早く仮グラを変更してほしいな
グラまともになるとテンション更にあがりそう rangedばかりつかってたけど立ち回り慣れてきたら
meleeで固めたほうがよほど強いような気がする rangedは現状あまり人権がない
ダンサーで引っ張られるのは辛い fearとかcharmを味方にかけて突撃できる事に
気づいてから世界がかわった rangedで固めまくる奴に当たった時に
+1Moveのrangedダメージ0にする奴で突撃したらそのまま倒せたわ パッチ来たけどこれ黄色の修正方向間違ってるよ…
DancerとShadeの最強2マナコンビもnerfされたけど
能力は変わらないから相変わらずほぼ両方2積みになりそうね 日本人ハウスも人それなりに集まってるし
大会でもやってみようかなーと思ってるのですがどうすかね まだオープンベータの段階だからな
キャラクターが女剣士(A)ばっかりだし、ゲームバランスも良いとは言えないし
下手に今注目されるより、ちゃんと形になってから流行る方がプレイヤーも定着するだろう ローカライズはハースストーンくらい人気が出ればもしかしたら、ぐらいの可能性だろうね
自分はローカライズされなくても可愛いラポラが大量に実装されればそれで満足 土曜日の大会9人は決まっていて追加で今のところ1,2名来そうです
初心者の方結構いるのでよかったら参加してください vaultの報酬、前より一箱分くらい減ってるな
shardfall自体はうまく行けば3試合で掘れるから実質的には変わらないのかもしれないが 橙緑紫が流行ってんのかな
特に橙のウザさがハンパない Faeriaはすでに正式サービスが始まってて日本語対応、SBはまだオープンβだぞ…
SBの方が日本人受けするキャラデザだし、twitchとの連携なんかでエンタメ性が高いから最終的にはSBに軍配が上がるだろうけど eスポーツ的な意味ではどっちに軍配があるかはわかりませんが、ニコニコとかようつべに動画あげて盛り上がるのはまあこっちでしょうね。 英語読めないってわけじゃないけどカードのキャラ絵が同じだから毎回読み直さないといかんのが地味につらい。
スラスラになりてえなぁ。 グラだけはやくくれればバランスや報酬は後でいいんだけどなあwww dota2っぽいっていうか開発チームが既に解散したアマラーっていうRPGやdawngateっていうMOBAの開発達の集まりなんでそれっぽい
グラフィックとサウンドのメンバーはまんまだしな
3Dグラフィッカーが人手不足なのは否めない これ始めてみようと思うんだけど最初はなにすればいいの? チュートリアルをクリアしてwikiから日本人クランに入りましょう 今はチュートリアルでAIと数戦したあとはマップ右上の浮島でPvPマッチして勝利を重ねていってベーシックカードを解放していく仕様
無課金でも楽しめるだろうけど、ウェルカムバンドルくらいは買っておいた方が戦い方に幅が出るし勝ちやすくなると思う。 今のvaultのシステムだと真面目に試合して勝ちを狙うよりマッチング後即コンシードした方が早く掘れるんじゃないか… Spirit Binderって足止めだけじゃなくてスタンにするのか
そら皆入れるわ Spirit Binder然りこのゲームの中立カードは優秀なのが多すぎてな
クラス間格差が生まれることに対する苦肉の策なんだろうけど
結果的に固有カードも強い赤・紫が中立と固有のいいとこ取りで暴れてるっていうね 同じグラ多くて家族や兄弟か?って思ってたらグラ不足してるだけか 既に言われている通りどのデッキにも入っていて辟易していたSpirit Binderをクラスカードにしたのは良調整だと思う
クラウドコントロールが得意っていうFatekeeperのクラスカラーにもマッチしてるし
この調子でSoul ShifterとTemporal Drifterあたりもスイッチしてくれないかな バインダーがメルターに変わっただけのメタ変化だな今のところは 大会は相対的にバフの入った青がやっぱり増えたか
しかも優勝したのがタイムスキップ無しのテンポ重視の青っていうのも興味深い
安定の採用率0%の黄もリワーク入ったら日の目を見るんだろうか 黄色はマニアの数人が結構強いデッキにしてる感じがある 1マナ時点からミニオンを展開して速攻を仕掛けるアグロが脅威でない現状
後手のほうが恒常的に1マナ多いなら後手のほうが圧倒的に有利になりそうだが Faeriaがとても面白いのでこれもやってみようかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています