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Oxygen Not Included [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさんの野望
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2017/02/17(金) 13:41:53.20ID:5WcCidMa
Oxygen Not IncludedはKlei Entertainmentの開発した宇宙コロニー運営シミュレーションです。
2017/2/16よりアルファ版の配信が開始されました。

【公式】
https://www.kleientertainment.com/games/oxygen-not-included

【Steamストア】
http://store.steampowered.com/app/593590/?snr=1_5_1100__1100  (ALPHA版)
http://store.steampowered.com/app/457140/

【フォーラム】
http://forums.kleientertainment.com/forum/118-oxygen-not-included/
0190名無しさんの野望
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2017/03/07(火) 08:34:11.62ID:4r3Wsi+2
マッサージ机使ってる時の顔が本当に気持ち良さそうで好き
でもあれ持ち主決めなくても勝手にストレス上がったら使ってくれたらいいのに
0191名無しさんの野望
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2017/03/07(火) 12:23:20.80ID:vl2ug8cp
水素発電って酸素作る機械いくつで800wを常時発電できるのか…
今4つで水素足りないから6〜8稼働?

800w-(120w×6)=80w
これに水素吸わせるのが240w
さらに水素だけ分離の付けたら更に120w

マイナスなんだが…

みんな水素発電どうやってんの?
0193名無しさんの野望
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2017/03/07(火) 19:30:29.91ID:fsh+q0TJ
>>191
水素発電機は、水素吸ったときだけ電力のキックバックが利く有毒ガス除去装置として使ったほうがいい
水素発電するくらいならマップ開拓して石炭掘ってくるのが早い

>>192
耐熱タイルで囲った部屋に、クーラーを何個も連結したガスパイプから空気送り込めばできるよ
クーラー通した分だけ冷えるから
0194名無しさんの野望
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2017/03/07(火) 21:07:44.05ID:1VOZpz6+
温度全く気にしてなかったけど超重要なんだな
abyssalite?でもドライアイスできたりするんかな
0195名無しさんの野望
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2017/03/07(火) 21:13:42.92ID:AsNMdG54
>>193
ありがとう!冷却室つくってみます!
0196名無しさんの野望
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2017/03/08(水) 01:17:47.46ID:LRjP1olh
冷却室って中の空気を冷やして草栽培以外に今使い道何があるの?
ドライアイスもなんだけどどう使えば良いかわからない
掘りまくって水蒸気冷却?
0197名無しさんの野望
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2017/03/08(水) 01:28:59.18ID:IaLY4vBH
>>196
液体を高温にすれば気体になり
気体を低温にすれば液体になる
つーことはゲロを高温にし気体を冷却室へ送ると?的な遊び方
0198名無しさんの野望
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2017/03/08(水) 10:05:57.23ID:LRjP1olh
うちは各フロアに縁つけて貯めてて基本的にゲロはご飯の材料にしてるからゲロ貯まらないかも
みんなもゲロはご飯の材料じゃないの?
0200名無しさんの野望
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2017/03/08(水) 14:50:32.77ID:LRjP1olh
マジか
うちはゲロない時の方が後半は珍しいレベル
今やってて吸うゲロと吸わないゲロがあるみたいだけどこれはバグ?
0201名無しさんの野望
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2017/03/08(水) 15:01:43.10ID:+IyP6dQg
ストレス溜まったやつにプライオリティMAXのマッサージテーブル行くよう指定したのに行かへん
0202名無しさんの野望
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2017/03/08(水) 15:10:58.56ID:LRjP1olh
それうちもあるわ
優先度低くしてるの忘れてる時と9でもいかない時がある
性格の問題?

うちの子達はうれションなのかマッサージされながらゲロはくんだけどこれ普通?
0203名無しさんの野望
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2017/03/08(水) 21:06:41.42ID:Di889GSQ
>>201
参考になるか分かんないけど、もし向かわないキャラとマッサージテーブルの階層が違うなら梯子の高さが原因かも。

前に自分がそれなったときは梯子高すぎて手が届かなかったようで、梯子の高さ調整したらマッハでマッサージテーブル向かったわ
0206名無しさんの野望
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2017/03/09(木) 00:31:43.79ID:iuAWNEVi
うちの150日前後のコロニーは
ゲロまみれでスライムと炭掘るだけだわ
0208名無しさんの野望
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2017/03/09(木) 05:48:54.71ID:wbN8AZFs
>>204
5人とか少人数なのね
それだと平和だろうね
10人超えて運用してるうちだと常に誰かゲロ吐いてる状態
ストレス値がマイナスの数値高いの集めて(初期メンバー全員死んだ)ようやく最近安定してきた
常時水素発電しながら上方向に汚水開拓してる
上の汚水なら下にタンク作れば遠くてもいつか落ちてくるからが理由
0209名無しさんの野望
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2017/03/09(木) 05:59:29.88ID:wbN8AZFs
ストレス値ってのは装飾してなくても気にしないってやつね
ベッド周りは絵を隙間なく置いてるけど他のところで結局作業すること多いからこの数値高い子は掘っててもストレス溜まる
多分ご飯係や発電係ならこの数値高くても近くに装飾品置けるけど発掘してる子やスライム回収する子は装飾された場所にあまり止まらないしうちは基本的に開拓してるからこの数値が重要な気がするのよね
0210名無しさんの野望
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2017/03/09(木) 06:22:46.61ID:Cjyq88Uu
えっ、メシってリソース不要/人手不要の Meal Lice 以外ありえないでしょう
Mush Bar で食いつないでいるのか?

あとストレス値はレベルとともに上昇する(最大50)から初期レベル低いの集めたところで行きつく先は同じになる
0211名無しさんの野望
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2017/03/09(木) 07:21:19.91ID:+fhSD64V
装飾しまくりで
80日越えたのにストレス値0
達成できましたわ
0212名無しさんの野望
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2017/03/09(木) 11:01:51.46ID:ANV/bvi4
ゲロは再利用できるから大歓迎!・・・と思ってた時期もあったが
画面が汚いからストレスコントロール考えるようになったわ
30日経過までは3人のまま、それ以降は4〜5人がバランスいいと思う
採掘早くしたくてもせいぜい6人まで(酸素がもったいない)
0213名無しさんの野望
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2017/03/09(木) 12:07:38.34ID:qY9rfXsY
現状ストレスのデメリットが小さすぎるからいずれ対策される
ゲロまみれプレイしてるやつは考えておいたほうがいいぞ
0214名無しさんの野望
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2017/03/09(木) 13:04:23.30ID:wbN8AZFs
ゲロまみれプレイをデメリット少ないと思わないんだよね
むしろ自動でマッサージ行かないからすぐ100になって吐くかなんか壊されてデメリット高いと感じる

いまはまだ仕方ないけど今後のアプデで研究進めたら電気だけで拠点の整備は不要にしてくれないと困る
砂も粘土とかから作れないと溜まるだけのゴミアイテム多いよね
拠点の整備も飯の準備も10人超えててもAI馬鹿だからみんなでやるし
優先度ある程度高くしてないとダメだから飯の準備と発電ばかりで優先度9の掘削指示しないといつまでも探索出来ないで日数だけかかる

人数少なければ多分200日とか余裕なんだけど人数少なければ探索範囲もたかか知れてるから、この辺は研究で拠点の整備の自動化がどう変わるか
砂と水次第なのもなんとかして欲しいところ
0215名無しさんの野望
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2017/03/09(木) 15:53:23.49ID:LDXYYnef
アステロイド脱出を目的としたタイムアタックモードや小さな宇宙港を目指したコロニーモードがあるといいな
0216名無しさんの野望
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2017/03/09(木) 21:20:00.65ID:et93toZF
>>214
他人事にタスク割り振れるから

> 拠点の整備も飯の準備も10人超えててもAI馬鹿だからみんなでやるし
> 優先度ある程度高くしてないとダメだから飯の準備と発電ばかりで優先度9の掘削指示しないといつまでも探索出来ないで日数だけかかる

ここがよくわからん
俺は飯の準備や発電は二人(メイン・サブ)にしか割り振ってない
0217名無しさんの野望
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2017/03/09(木) 21:42:51.78ID:PgYLHq6E
>>216
マジか、うちは掘削のみ、建築のみ、掘削建築兼任の三名で
残りはみんなハムスターやってるわw
0219名無しさんの野望
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2017/03/10(金) 07:28:53.53ID:wzvMWANh
いやぁ……難しいねぇ……
設置場所が悪いのか、汚水清浄機と発電機に砂や石炭を運んでくれないだよなぁ
かと言って近くに置くと熱処理に困るし……う〜ん……
0221名無しさんの野望
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2017/03/10(金) 15:16:14.23ID:ThMy9yvW
上のupdate previewを見て俺が分かったこと

・温度管理が重要になる。
・暖かい場所に食糧庫があると食べ物が腐る。
・冷たい石や氷などの冷たいバイオームが追加。氷は溶ける。
・周りの熱を吸って冷気を放出する植物?が追加。
・蒸気を出し続ける間欠泉を追加。
・赤以外の色の服を追加。
・温度の快適度ビューを追加。
・"Contaminated"→"Polluted"に変更。
・温度管理用にSpace heater(暖房機)とHelmetic heat element(水を使う暖房機?)を追加。
・Aquatic farm tile(水耕栽培?)を追加。
・ドアにアクセスコントロールを追加。Aさんだけ右から左に通れないなどの設定が可能。
0223名無しさんの野望
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2017/03/10(金) 18:12:18.05ID:dy9piyQ3
>>221
地熱蒸留の蒸気で作物が全部枯れたの思い出したわ
外は20度くらいなのに拠点だけ50〜80度・・・熱源が分からなくて調べたら蒸気の熱が犯人だった
熱を遮断したり逃がしたり試行錯誤してる間、食いつなぐために水をかなり消費してしまった
直下掘りする場所は拠点から離さないと悲惨なことになることを学んだ
温度管理はかなり面倒くさい
0224名無しさんの野望
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2017/03/10(金) 18:19:49.98ID:C4AxX6n1
多分新しいバイオームとかって新規生成しないとないよね?
くっそ楽しみだから早く追加アプデ来てくれー
0225名無しさんの野望
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2017/03/11(土) 20:47:53.52ID:iSFNq2nZ
それより現状砂が無くなったら終わるんだし砂作れるようになるかとか知りたかった
みんなは砂なくなるとかないの?
マジ砂ゲーって感じるのは俺だけなのか?
0226名無しさんの野望
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2017/03/11(土) 21:43:35.46ID:Mz6trhDC
汚水は熱で蒸留して、
酸素は汚れたままでゲロ吐きまくって…
正しい生活かどうかは知らない
0227名無しさんの野望
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2017/03/11(土) 22:01:10.38ID:Lcq4/GhT
Q砂枯渇したら終わるんじゃない?
A高温地帯に汚水入れると蒸発して水蒸気になる。水蒸気を冷やすと綺麗な水が手に入る。砂はそれを構築するまでの繋ぎ。

Q汚染酸素がどうにもならない
A温度下げまくって気体から別の状態に変化させ、再度気体に戻すと汚染は無くなる
0230名無しさんの野望
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2017/03/11(土) 23:46:38.65ID:iSFNq2nZ
汚染酸素の中で作業するのに空気清浄機使わないと電力いるとか配線配管含めて不便すぎない?
拠点だけの問題じゃない

砂は現状浄水と空気清浄機だけだっけ?
0232名無しさんの野望
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2017/03/12(日) 05:43:16.17ID:B+8Uwxq5
砂がないと水素発電がまともに使えなくなるのは確か。
石炭も切れたら奴隷みたいな生活をし続けるのみ。
0233名無しさんの野望
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2017/03/12(日) 09:04:08.60ID:h+EjTYiV
水素発電はマグマで汚染水を蒸発冷却で綺麗な水に出来るから
砂は多分そんな問題ではなくなる?

汚染酸素の除去に空気清浄機が砂使って粘土吐き出すんだけど、砂がなくなると終わるし、汚染水をマグマまで掘るために汚染酸素の中で作業するとなると
テラリウムで酸素作りながらしか方法がないって事になるよね
電気ないとダメだし詰んでね?
0234名無しさんの野望
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2017/03/12(日) 09:19:30.01ID:vkEVQXy8
空気清浄器は使わないで汚染酸素のままでおk
水/汚染水はスパコン分だけでおk
発電は人力
0235名無しさんの野望
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2017/03/12(日) 09:55:26.58ID:jKo7XgU1
砂が無くなるまで何百日も続ける意味は無いから
じゃんじゃん使っていいぞ
石炭も藻も先を見越して掘り続けてれば問題無い
0236名無しさんの野望
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2017/03/13(月) 00:50:24.83ID:6eHkAT57
いや探索範囲広がるとさ
途中にキャンプ作らない?
その時に汚染酸素除去とか必要だと思うんだよね

多分探索範囲は拠点中心でそんなに広くないか、探索より日数生き延びるのが目的な人多いから話が合わないんだと思うんだけど

現状探索のメリットはマグマで汚染水リサイクルしかないからあれだけど
日数生き延びるのが目的なら多分ある程度拠点開発したら1人サヨナラして2人で発電と飯で資源食いつぶすまでで500日とか目指すんだろうけど

探索楽しいんだけどな〜みんなそうじゃないのか
0237名無しさんの野望
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2017/03/13(月) 01:11:53.45ID:gb+ozVyk
拠点の拡充と一緒に探索範囲は広げてくからキャンプみたいなのは作らんな
探索するのに砂が枯渇するほど汚染酸素除去装置使ったりしてたら本末転倒じゃないか?
0238名無しさんの野望
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2017/03/13(月) 01:13:45.04ID:AlnQJRnJ
坑道つくってガス管伸ばしてエアロックで囲まれた中継地点作ったりはしたけどあまり効果的ではなかった
ただロマンがあったのでOK
0240名無しさんの野望
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2017/03/13(月) 01:41:05.35ID:+7W10xv5
話が合わないのは汚染酸素を悪だと思ってるからだよ
致命的なデメリット無いんだからそのまま吸わせてるよ
アップデートで汚染酸素吸ったら死ぬってなれば除去するよ
0242名無しさんの野望
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2017/03/13(月) 02:28:27.73ID:6eHkAT57
この辺は性格の差なのかね
ロールプレイもクソもなくただ目的もなく日数だけ稼いで生存して何が楽しいのかは俺にはわからん
0247名無しさんの野望
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2017/03/14(火) 00:52:39.61ID:1DllN/Eu
>日数生き延びるのが目的なら多分ある程度拠点開発したら1人サヨナラして2人で発電と飯で資源食いつぶすまでで500日とか目指すんだろうけど
何言ってんだこいつ
0250名無しさんの野望
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2017/03/14(火) 02:28:13.81ID:sDk+faK/
>>236
5人で500日生きるか、25人で100日生きるか、やり方は人それぞれ
理論上の話をすれば、リソースが同じなら探索範囲も同じになる
ちなみに、汚染酸素は現状脅威にはならないし
砂も無駄使いしない限り500日程度で無くなるものじゃない
0252名無しさんの野望
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2017/03/15(水) 06:10:07.90ID:D64PAL74
とりあえず五人で500日達成。
序盤を人力発電のみで凌いだせいか、coalは最後まで余裕があった。まだ未採掘の分もあるので、あまり気にしなくてもいいのかも?
sandはフィルターや汚水浄化を使い始めると速攻枯渇する。拠点はエアロックで封鎖して極力汚れた空気を入れない方向が良さげ
終盤で困ったのがObsidian不足。ポンプを使った汚水の移動やら蒸留施設を試行錯誤してたら枯渇してた
おかげで最後に作った蒸留施設はリキッドパイプが作れず稼働させられなかった

次はdestructive縛りで500日にチャレンジしてみよう
0253名無しさんの野望
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2017/03/15(水) 09:39:52.11ID:SFQqT4gN
パイプとかって別素材でも作れたような?
適当にやってると少数素材にセットされてたりする
0254名無しさんの野望
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2017/03/15(水) 10:07:16.45ID:KQPua7Qm
そういやパイプとかって作ったの壊したら素材は100%戻ってくるん?
0256名無しさんの野望
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2017/03/15(水) 12:46:08.69ID:NQtQ2NfG
バグなんだろうけど各施設作成時に素材と優先度を選択できない時があるね
再度施設を選択すれば大丈夫だけど
優先度はマウスホイールで変更できると楽なんだがなぁ
0258名無しさんの野望
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2017/03/15(水) 21:15:52.41ID:D64PAL74
確認しました。
あの素材アイコンって選択できるのね……
0259名無しさんの野望
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2017/03/16(木) 00:17:54.28ID:lEdgug19
俺も説明読んでないしなんか色々できる事が抜けてそうと思ったんで改めて説明読んだんだが、
各種バイパス菅ってoキーで回転できるのなw
スパゲッティ製造工場データ速攻消去してやり直したw
ちょっとマグマにダイブしてくるわw
0260名無しさんの野望
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2017/03/16(木) 00:48:24.80ID:KquhkoW/
デバッグモードなんてのもあるぞ
OxygenNotIncluded_Dataフォルダにdebug_enable.txtという空ファイルを置くだけ
Ctrl + F4でフリービルド、Backspaceでペイントモードなどなど
CoalはCarbon、温度の単位はケルビンだから注意な
0261名無しさんの野望
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2017/03/16(木) 12:00:15.80ID:EtuMNNLA
バグフィックスしてから音沙汰ねぇな
ストアのスクショに写ってるけど実装されてない施設早く触りたいある
0266名無しさんの野望
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2017/03/16(木) 19:36:07.86ID:Gvr31QxL
パッチこないなと思ったらこれアルファのベータwなのか
0267名無しさんの野望
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2017/03/16(木) 21:51:22.88ID:am6rKCpE
iceバイオームで酸素液化効率上がると思ったら
パイプ凍って破損しまくる
0269名無しさんの野望
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2017/03/16(木) 22:11:37.38ID:am6rKCpE
インシュレータのこと言ってるなら
意味なかった
0270名無しさんの野望
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2017/03/16(木) 23:40:48.36ID:TvQTp5ZT
火力発電が熱で壊れて修理&補給係もすぐ死んじゃう
熱対策しないといけないのか
0271名無しさんの野望
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2017/03/17(金) 01:16:31.23ID:rUD5Zqwz
オーバーヒートの耐性は素材で変わる
copperよりgold amalgamのほうが強い
0273名無しさんの野望
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2017/03/17(金) 06:58:56.52ID:+yZDBjNK
水素発電機は水素ガス以外が混入すると一瞬で壊れるのな
ガスフィルター必須だわ
0274名無しさんの野望
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2017/03/17(金) 17:31:34.33ID:wUZnMHhr
ベータ版 植物栽培したときに種落とさなくなったわ
0275名無しさんの野望
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2017/03/17(金) 23:20:17.46ID:IhzoLNLE
ついにRuft牧場が完成したからスライムに困らなくなった
自給自足できるやん!
0276名無しさんの野望
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2017/03/18(土) 00:30:31.69ID:742l6QOl
少なくとも安定版だと
puftくんは自分の出したスライムから出る
汚染酸素を吸って凍えるドジっ子だから
温度管理気をつけてね
0277名無しさんの野望
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2017/03/18(土) 04:57:02.15ID:KEBkiQ90
ベータ版 熱管理大変だな。寝てるとき凍えアイコンが出るのでヒーター設置したら凄い高温で寝室フロアがサウナになった。
温度によりONOFFするスイッチらしきものがあるのだが、スペースの関係でまだ設置してない。
安定板よりも部屋を大きくするかヒーター用のフロアを寝室の下に作るか……
何にしてもやり直しだな。まぁ、丁度良くクラッシュしたし(汗)
0278名無しさんの野望
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2017/03/18(土) 08:17:56.56ID:t3PTvViK
気体パイプ内で気体が沸点以下になるとパイプが死ぬらしい
つまり従来の液体酸素の生成は不可能になったため、
酸素より沸点の低い水素を液化ぎりぎりまで冷やして
酸素と混合して液化させる手法が
公式フォーラムに提案されてた
0280名無しさんの野望
垢版 |
2017/03/18(土) 10:09:31.22ID:CieIOenI
ワイヤーも容量超えたら壊れまくり
1kw超えたら全部太いのに作り替えなきゃいかん。
2kw以上にする時は別ネットワークにする感じか。
これも素材で耐性変わるのかな?
0283名無しさんの野望
垢版 |
2017/03/18(土) 14:16:03.68ID:nE1+duu/
自己解決すまそ

他の人の為に書いておくと、steamライブラリでプロパティ開く
ベータタブで参加希望のを
thermal_upgrade_preview_
にする
コードはいらない

ローカルファイルタブでゲームファイルの整合性を確認

これでok

多分この逆の作業すれば安定版に戻せる

出会ってるよね?
0284名無しさんの野望
垢版 |
2017/03/18(土) 18:24:59.54ID:KEBkiQ90
あってる


感覚的な話で検証はしてないんだけど、ベータ版ストレス溜まりやすくなってる? なんかストレス溜まりやすく、回復も早くなってる気がする
あちこち壊れるようになって、画面が忙しなくなってきた所為かもしれんけど
0285名無しさんの野望
垢版 |
2017/03/18(土) 20:23:14.04ID:nE1+duu/
ちゃんと装飾してたら今まで以上にストレス下がるとは感じてたけど溜まりやすいかはわかんない
マッサージゲーではなくなったとは思うけど正直ストレス過敏過ぎてテンポ悪いと思う
0287名無しさんの野望
垢版 |
2017/03/18(土) 23:48:14.76ID:3Cpb5dYt
名前の通り温度管理がすげー大変なアプデだわ
布作るのにも温度管理がいるし
栽培室作って花植えないとライス木は無限に取れなくなったし
0288名無しさんの野望
垢版 |
2017/03/19(日) 03:48:10.99ID:4SQC1nts
そんなストレスたまる?
酸素不足にしなければ結構過酷なところに行って怪我しても
回復マシンで速攻治って復帰できるし花はメチャ緩和されて食事はもう心配ない
水も無限に沸いてくるし、かなーりぬるーくなった感じあるなぁ
間欠泉の扱い誤ると取り返しつかないけど
0289名無しさんの野望
垢版 |
2017/03/19(日) 06:00:11.22ID:Td/XNAgQ
蒸気から水作成って蒸気をクーラーの機械何個も通すの?
それとも通した空気に触れさせるの?
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