経済・経営・運営シミュレーション総合6 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>902
駅までの経路上に他の列車があるから、迂回しようとした結果の逆走
環状線に設置する信号は一方通行にしておかないと、経路探索の仕様からどんなゲームでも起こりうる >>903
なるほど、助かる
今まで信号使わないで適当にボーっと眺めてたが、分かるとこの手のゲームすごい面白くなるな Parkitectが今月末にAlphaからBetaに移行で$2値上げするらしい まぁ29日までだしそんなこと言わんと
ウィッシュリスト見直しとこうぜ
Patrician IV 370円
Project Highrise 693円
Blueprint Tycoon 179円 ブラックフライデーとか色々このあとも来るだろうし焦っちゃだめ 積みゲーを消費しない限りは買わない! と誓いつつも
アトリエ系とか、くやしいけど買っちゃう ビクンビクン
アトリエって正確に言うとナニ系なの?ハスクラでもないし
経営シュミになってくれたら素敵なのになぁ >>912
アトリエシリーズはざっくり言っちゃうと採取と合成システムがあるRPGじゃない?
ヴィオラートのアトリエは村おこしの為に店を開くゲームだったけど経営シミュとは程遠いシステムだし。 ゲーム自体は楽しかったけどね。 Mashinkyの町の人口の28→22とかの意味ってどういう事? >>912
KOEI(ガスト)のアトリエシリーズには二種類あり、ザールブルグとアトリエに別れる
ザールブルグシリーズは工房運営のためのRPG要素だったが、アトリエシリーズはRPGに錬金要素がついたものとなる
まあ経営系は15年くらい新作でてないね >>916
ザールブルグもアトリエじゃないの?
マリーのアトリエ、エリーのアトリエ、リリーのアトリエでしょ ザールブルグとヴィオラートだけがアトリエで
あとは錬金がおまけの冒険RPGっしょ DSで出たやつは昔のっぽくてそこそこ良かったんだがな〜
PS3ぐらいからもう全然やらなくなったな
なんていうか、初期のコンセプトと全く別物だし
完全に狙ってる層を変えた感じがする
そうじゃねぇんだ、違うんだ、俺は錬金だけやっていたいんだ
工房に籠って材料集めすらしたくないんだ、なんで解ってくれないんだガストよ
とか当時思ってたっけ
ふと今アトリエシリーズの新作見てみたら
調合にパズル要素が…
違う、そうじゃないんだガストよ >>919
パズルできないと強いの作れないからね
もう完全に別物 >>853
自レスになるけど購入した
Windowsアクセサリのペイントレベルのお絵描きツールで絵を描いてひたすら並べて売っていくだけのゲームだった
経営要素は客のそれぞれの好みにマッチすると高値がつく、ショバ代やら食費やら画材費で足が出ないよう気を付ける……くらいの淡白ゲーだった
無駄に見た目の雰囲気だけ凝ってるけどお絵描きツールとしてもSLGとしてもあっさりすぎて全くオススメできない ↑
アトリエゲームだけどアトリエしかなくてトリアエず地雷認定タイトル 来年発売だけど、Railway Empire楽しみだ アトリエの流れで絵描きのアトリエ持ってくるところまでは草生えるが激寒ダジャレは容認できない エターナルマナのストレス感は尋常じゃなかった
主に戦闘のザコ数多すぎ&くいしばり粘りすぎとエンカウント多すぎで二度とやるかアホって憤慨した思い出 剣闘士養成所はこの前Indie DBで大量に無料でばらまいていた
ロブスター屋は気にはなるけど過去作品と評価を見ると様子見かな 過去作の評価のせいで様子見が増えてきてしまった・・・ Interstellar Transport Companyはガッカリだった
惑星間で宇宙船が故障したとして、なぜその座標で静止するのか
ゲームデザインとデフォルメ感のミスマッチが半端ない PAINTER GUILDが気になるけどまた淡白ゲーだったらイヤだなあって
みんなバンバン購入してバンバン返品してるスタイル? 235円のゲームで買う前から返金がどうたら言ってるのは流石に危機感持ったほうがいい >>931
10時間くらいやったけど淡泊ゲーだからやめた方がいい すまん自分は返金したことないだけに皆はそうなのかなって聞いただけ
STEAM安くて良いスレの影響だから気にしなくていいよ
あっちは100円→50円でお得とかSTEAMストアじゃなくて外部で購入したほうが100円安いとか合わなければ返品すればいいじゃないのとかそういう話題ばかりだから
何にせよ軽々しい発言すまなかった 返金しても良いじゃん、面白くねえっていう項目もあるしな 日本語対応タイトルでプロパティも日本語にしてゲーム内は日本語なのに説明書PDFが中国語だったときってショボーンってなる
完全日本語版や日本語マニュアル付き英語版がsteam外ですでに出ているタイトルでよくある
チュートリアルやヘルプで事足りるんだけどコーヒー飲みながらまったりSLGの説明書読みたくなることってあるよね wikiが出来てムック本も激減した アナログの良さってモンがなぁ
LODをやろうかと思ったが どのエミュもバンバン落ちる
スルメ風味がするのに しょんぼり 恐竜テーマパーク経営シミュレーション『Parkasaurus』正式発表、日本語に対応予定。ローポリ恐竜を愛でて儲けて時に撃つ | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171129-58476/ >一人称視点で恐竜を撃って鎮めることが求められる場面
そういうのいらない・・・ なんでこの手の余計な要素を入れたがるんだろうな・・・ >>940
同じ経営系か何かで聞いたことあるBGMでモヤモヤするw これZooTycoonをベースにしてんのかな、なんとなくあれをチープにした感ある 『テーマパーク』『テーマホスピタル』元開発者が2018年1月に新作ゲームを発表予定!
https://www.gamespark.jp/article/2017/11/30/77089.html
楽しみがまた増えたわ
最近、経営Sim周辺が活発で嬉しい >>947
楽しみ。最初にやった経営シミュレーションがテーマパークだったこともあって
このシリーズ好きだった。ゲロゲーの元祖かなw そうそうw
ブルフロッグのゲームはブラックユーモア満載で面白くてハマる
今の経営ゲーはグラはよくなったけどなんかつまらないのが多い テーマホスピタルは日本語訳が素晴らしかった
日本語版の再販もう無理だろうしなー ちょっと前に話題になってたアジト風のゲームってどうなの? アリの地下帝国を築く「シムアント」風シミュレーション『Empires of the Undergrowth』Steam早期アクセス販売開始 | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171202-58667/ >>957 上のヤツはショップ・ヒーローズとか言う
アプリにも(steamにもある 無料ゲームにソックリ
すんごいせわしないゲームで疲れちゃって途中でやめた >>959
うはー、おもしろそうだけど気持ち悪いなw 蟻は9月頃にアーリー出たときに飛び付いたけど後悔したくなる出来だった
リアルなんだけどこいつら高速ホバー移動するし 経営ゲーム求め過ぎて
自分がどういう経営ゲームやりたいのかわからなくなってきた。 かつてプレイしたザコンビニとかザ・タワー、ゲーム発展途上国みたいなゲームが意外と出ない
昔と同じなら出す意味ないのはわかるけど、今は良くも悪くもリッチでボリュームが多い >>972
面白そうな見た目だけどアクションパズルかい >>977
ほんとこれ
期待してたけどガッカリした 12月14日リリース予定のTrain Station Simulator凸する人おる?
これって現地時間って事でええんかな この前出たThey Are Billionsが思いのほか面白い、TD,RTS要素が強くて運営ゲーの複雑さは薄いけどRTS Banishedって感じで結構楽しめそう 841 名前:名無しさんの野望 (バットンキン MM17-iA8U)[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 11:40:45.49 ID:oN7qOCn2M
billions面白そうだな
banishedと比較してる人が多いけどどう見てもストホじゃねーかと思った
842 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 6356-n9uc)[] 投稿日:2017/12/14(木) 11:52:39.82 ID:zwpOD42R0 [2/2]
banishedと比較してる人は始めたてでセオリー分かってないのんびりプレーヤーだよ別にそういう楽しみ方もアリだけど
慣れてくるとまるで検討外れな意見だってすぐ分かるから放っておけ
クリア目指すなら超暴力超スピードプレイが求められるのすぐ実感できるようになるから一層面白くなるぞ mad games tycoonやりはじめたが
UIのサイズ変更て大きい方にあまり動かせないのな
字が小さいと言うか字の線が細いと言うかすごく字が読みにくいな
フォントの変更て出来ないんだろうか AirportCEOはまだまだアルファ版の出来だけど
最初に世界地図から選んだ場所で到着便が決まるから
北海道とかでスタートすると色々面白い
まだできるプレイに幅がないから今後に期待だな The Train Station Simulator買ったけどチュートリアルも何もないから何すれば経営が軌道にのるのかよくわからん
あと操作回りが整理されてないのでまだあんまりお薦め出来る感じではなかった mad game tycoonやっと軌道に乗ってきたが
今度はPC以外のコンシューマー機でゲーム開発出来なくなった
自社ハードも出してないのにどうなってんだよw
てか自社ハードの開発、金も時間も掛かりすぎだろw
任天堂とかよくこんな博打出来たなと感心するわw
そもそも最初は何処の半導体メーカーからも相手にされずに
作ることも危ぶまれてたらしいが billionsは経営センス(リソース施設のバランスとシナジー受ける前提の都市計画)があると有利で手数稼げるから経営要素は実は強いんだぜ?
むしろセンスないとゲームクリア条件の日数まで絶対生き残れないはず(現状サバイバルモード/アイアンマンモードしか実装されてないから)
いつか来る外来ゾンビによる滅びの日を迎えるの気にせずにのんびり内政立てこもり国家運営するだけでも楽しいつくりなのは確か 無料でもらってwiki攻略先に見てこのゲーム(クラシック)簡単ねとかnewlandsって上位互換なの?大して違わないなら買わなくていいよねとか言いたいマンが各地に出現しまくってやがるぜ このスレッドは1000を超えました。
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