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458コメント143KB
【ソフト開発】Software Inc.【企業経営】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさんの野望 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ afd3-Lzu8)
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2016/10/15(土) 21:53:01.69ID:Xecxb0q60

現在Steamアーリーアクセス中のゲームSoftware Inc.について語るスレです。
ソフトウェア開発会社を立ち上げ、スタッフを雇い様々なソフトウェアを開発できます。
建築要素も充実しており、独創的なオフィスを建てることも可能です。

○Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/362620/

○Wiki
http://wikiwiki.jp/software-inc/

○日本語化プロジェクト
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1OHD6XYKb1-_BzvvL4Z8L1w0yGdVEC9wm405AgszM9SQ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0176名無しさんの野望 (ワッチョイ daf0-yC+1)
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2017/06/16(金) 22:13:49.52ID:jll8Bhtl0
俺の場合だと、

創業者→リーダー(デザイナー能力あり)
デザイナー1人
プログラマー2人

最初はこの4人で回してたな。

デザイン終わってプログラム段階になったら次の案件受注してデザイナーが空かないようにして、
2つ以上同時に進めるとストレスになるから配慮しながらプロジェクト停止して、

すべての役割にすると同じ能力でも伸びが目に見えて悪いので結局役割固定させたほうが早い。
0177名無しさんの野望 (ワッチョイ daf0-yC+1)
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2017/06/16(金) 22:18:36.99ID:jll8Bhtl0
最近のバージョンだと、能力低いと能力不足って言われて伸び悪化したと思うし。

ちなみに、募集の子の能力は若いほど専門スキル高い傾向なので、
せいぜい30才前半ぐらいまでが採用する価値ある感じだったはず。
0178名無しさんの野望 (ワッチョイ 576c-2WTa)
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2017/06/16(金) 22:40:07.15ID:yfQxOklZ0
>>175
契約業務は実は作業量が重視される仕様で、品質は低くても納品して資金調達はできる
品質が影響するのは会社の評判の部分
だから納期さえ守れそうならどんどん受注しちゃってOK
0179名無しさんの野望 (アウアウカー Sa33-+0pl)
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2017/06/16(金) 23:43:24.63ID:3s61TZiwa
自分の作ったOS(とかその他前提ソフト)が大ゴケして全く世に普及しなかったのに競合他社がその前提ソフトを使って他のソフトを作ってるとなんか申し訳ない気持ちになる
0180名無しさんの野望 (ワッチョイ 273a-pW+h)
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2017/06/17(土) 00:37:25.35ID:aKije5lS0
創業者をリーダーにしてみましたが
アルファ版をリーダーが一人で作業して
プログラマが待機中なのですが
彼らを働かせる方法はないのでしょうか
0182名無しさんの野望 (ワッチョイ bac6-S2F3)
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2017/06/17(土) 00:51:50.24ID:2av/kQ5A0
企画(デザイナー)→コード作成(プログラマー)→遅延回収・バグ取り(主にプログラマー)
↓________↑_____↓_______↓
素材作成(アーティスト)_____宣伝(広報)→製品製造・出荷(配達員)→サポート(主にプログラマー)
0184名無しさんの野望 (ワッチョイ 273a-pW+h)
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2017/06/17(土) 01:19:42.90ID:aKije5lS0
つまり受注した案件に素材的ななにかが含まれて
プログラマーにタスクが割り振られない
アルファ版の開発が進まないという事でしょうか
0185名無しさんの野望 (ワッチョイ daf0-yC+1)
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2017/06/17(土) 02:13:44.93ID:adzYGO310
役割変えて確認してみたらいいよ。
以前は逆に、アーティストが手空いてるからゲームの受注受けて当座凌ぐために依頼受けたりしてたし。

基本、プログラマーが空くってちょっと以前までならあり得ないけど。
0186名無しさんの野望 (アウアウカー Sa33-+0pl)
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2017/06/17(土) 08:22:50.33ID:b3ivsQwQa
広告とサポートは専用チーム作って、サポートが足りないって怒られたり広告の効果が弱くなったりしたら適当に新入社員を放り込んでその結果50人のチームになっても大した問題はないね
リーダーの目が届かない、人間関係が壊れるデメリットはあるけどいちいちチームを分けることによるプレイヤーのめんどくささの軽減に比べたら…
最終的には↑に加えて2〜8人のデザイナーチームと、4〜10人のプログラマーチームと、2〜5人のアーティストチームを組み合わせてプロジェクトを設定して放置してれば良い感じかな?
プロジェクトは時代の変遷(シェアの変化とか)に合わせてたまに介入する感じで
0192名無しさんの野望 (ワッチョイ daf0-pA8U)
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2017/06/17(土) 23:04:53.94ID:adzYGO310
ちなみに、リーダーは個室にすると効率90%ぐらいアップする。

たまたま人数増やしすぎて、一時しのぎに冷蔵庫とか置いてる部屋にリーダー移動したら効率240%ぐらいになってて、バグかと思って調べたらわかった。

あと給料も3倍ぐらい出すと同じようになるけど、こっちはあんま使い道ないわな。
0193名無しさんの野望 (ワッチョイ ae32-yC+1)
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2017/06/18(日) 12:10:30.64ID:c562CBi30
昨日から初めてチュートリアルやってみてるんですが、契約業務→設計作業のチュートリアル時点で
『アクションメニューの「広報活動」を押すと』と出るのですが、広報活動ボタンが出てこないのは
何かやり方間違ってるのかバグなのか・・・。どなたかお分かりになる方いらっしゃいませんか。
0195名無しさんの野望 (アウアウカー Sa33-+0pl)
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2017/06/18(日) 14:27:41.49ID:A7qfZnoaa
ああいや、受注業務だと広報は出来ない(する必要がない)んじゃないかな?
アルファ9なら自分でソフトウェアを作れば出るはず だけど初めてやるなら最初の所持金を多めにして色々試したら良いよ
0196名無しさんの野望 (ワッチョイ ae32-Kz/x)
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2017/06/18(日) 16:02:25.10ID:c562CBi30
成る程そう言うことでしたか!ありがとうございます。チュートリアル進まなくて困ってました。
0197名無しさんの野望 (ワッチョイ bac6-S2F3)
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2017/06/18(日) 16:59:55.91ID:WW9eJ1rU0
OSで特に、新しい機能(Features)がアンロックされてからソフト開発しようとすると適正人数でも4年とか6年とかかかるのに
競合他社は1年経たずにその機能を搭載して最高品質でリリースしてきて不公平なんだが
0202名無しさんの野望 (アウアウカー Sa33-+0pl)
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2017/06/18(日) 22:47:26.99ID:wccODwV3a
>>200
steamからSandBoxMODっていうのがあるからそれ入れて仕様を把握してみようぜ
実際ベータ版だから仕方ないけど分かりにくい。日本語wikiにも全然説明がないしチュートリアルも不親切だし

ちなみに売れ行きに大きく関わるフォロワーはプレスリリース(マスコミにソフトを送る、何度もやると効果減)の他に、企画段階で発売日を設定して宣伝してるとアルファ、ベータに進む毎に増える。
当然開発に時間がかかるとどんどん減っていくからウカウカしてられない。時間かかりそうならフォロワー獲得はプレスリリースだけに頼って、発売日は直前まで粘るのもあり
0203名無しさんの野望 (ワッチョイ bac6-S2F3)
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2017/06/18(日) 23:08:19.07ID:WW9eJ1rU0
>>198
従業員数自体は300人位いるけどもソフト開発の推奨人数って多くてもプログラマー16人/アーティスト8人とかで
それ以上つぎ込むとバグが増えまくって逆に開発が遅くなるじゃん?
プログラマー16人フル稼働させてても最高品質に達するまで6年かかるのに競合他社は1年でリリースしやがる
開発が遅くてもいっぱいチームを分けてるから年間に8本くらいソフトはリリース出来るけどどうしてもFeaturesで一歩出遅れる
0207名無しさんの野望 (ワッチョイ bac6-S2F3)
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2017/06/18(日) 23:49:48.31ID:WW9eJ1rU0
そういや、受付と受付係を置くとオファーできる商談交渉の説明に「うまく使えば相手企業を内部から打ち負かせる」って書いてあるのどういう意味だろ
自社の製品と競合するオファーを受けてワザと低品質で送りつけて競合企業を失墜させろってことかな
0211名無しさんの野望 (アウアウカー Sa33-+0pl)
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2017/06/20(火) 08:16:26.58ID:bgfBw4RTa
競合他社は明らかにプレイヤー企業よりもソフトの開発が早いね。地味に価格もデフォルトから抑えてきてるし広告も大抵最大だからシェアを奪うのは割と大変
でもOSでシェア独占状態にできればそのハンデじみたソフトの開発速度でプレイヤーのOSの人気と売り上げを牽引してくれるようになるから逆に有利に働くようになる
0213名無しさんの野望 (JP 0H9b-4e60)
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2017/06/24(土) 01:13:25.77ID:RQ8T3wf1H
このゲーム面白いのに何でこんなにプレイヤーがいないの?宣伝がまばらなの?
解説サイトとかも全然無いし
0214名無しさんの野望 (ワッチョイ b76c-ZLad)
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2017/06/24(土) 13:22:28.98ID:izwSAWZf0
ランダムイベントの発生とかがないから淡々としすぎなのかも
経営が軌道に乗った後は大きなピンチや決断を迫られる部分もない
チュートリアルも最低限だし、アップデートで仕様が結構大きく変わるってのも解説しにくい原因

でも面白いんだよなぁこのゲーム
0215名無しさんの野望 (アウアウカー Sa6b-W8Hj)
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2017/06/24(土) 17:47:07.52ID:ZuaxzqXna
軌道に乗りすらしない
サンドボックスで自動化させても最低品質ばかり出すし10本中1本くらいしか黒字にならない
いまどきこんなに不親切なゲームは珍しい
0217名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fc6-Acq/)
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2017/06/24(土) 19:21:07.76ID:Y4D2opej0
逆に攻略情報を載せる人の視点から見れば、いつ大型アプデがあって自分の書いた攻略が陳腐化するか分からないようなゲームの攻略なんて書きたくないだろう
なんかもうそろそろAlpha10になりそうだし
0218名無しさんの野望 (アウアウカー Sa6b-4e60)
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2017/06/25(日) 22:50:18.42ID:XgbJztKfa
このゲーム実は単調な展開だからやっぱり攻略とかあっちゃダメだと思う
だって例えばこれがマルチゲームで利益を競い合うものだとすると上位者はおんなじような操作をしてると思うんだよね
その定石?テンプレ?を模索する過程が楽しいのに攻略で初めから「こうこうこうやればソフトが売れますよ!」とかやるのは楽しみを奪うじゃん
0221名無しさんの野望 (ワッチョイ ff67-W8Hj)
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2017/06/26(月) 13:09:55.54ID:+oQC7oXd0
この遊び方を勝手に決める長文は経営SLGスレの荒らしを彷彿とさせますねやはりヤバイ
いいからズルして楽していただく方法教えろって
0223名無しさんの野望 (ワッチョイ 1d6c-wjSU)
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2017/06/29(木) 02:25:20.59ID:j0vSoroV0
部屋の環境は200%を維持するようにしよう。能率が上がる家具も買い揃える

とにかく契約業務をこなす。品質評価が低くても気にしない、納期優先で一月前には仕上げる
業界信用度はこれでも上がり幅の方が大きいため、だんだん高報酬の仕事が受けられるようになる
低品質で納品しても問題ないのだから、契約業務は社員に実務経験を積ませる場にもなる

雇う人材は、若さと将来的に所属させるチームとの相性を重視
初任給を安くするか高くするかは好み・その時の経営状況次第でOK
リーダー/広報のベーススキルと専門分野のスキルは3ヶ月研修に出せば大抵カンストする
プログラマー/デザイナー/アーティストのベーススキルは契約業務で2年も働かせればカンストする

最初の自社開発には2Dエディタがおすすめ
OSほどではないが利用者が多い割に開発期間が短め、売上の振れ幅も安定傾向にある
自社開発にはスキルの低い者は参加させず、優秀な社員だけを投入しよう
「もうすぐ発売」の製品をチェックして、競合製品と発売日が被らないように設定するのを忘れずに
開発時から広報チームをしっかり活動させ、フォロワーを多数獲得する
初動で大コケしたのでなければ、発売後も製品のサポートや広報活動をきっちり続けよう

商談を受けられるように、受付係は早めに雇おう
特に印刷業務は土地と元手さえあれば安定して儲かるのでおすすめ
0231名無しさんの野望 (ワッチョイ 9787-hKQV)
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2017/07/06(木) 19:33:39.79ID:YaYchQNO0
セールじゃなかったけど気になって買ってみたけど
ワークショップの日本語化が上手く導入されないなぁ

手動で直接フォルダに入れてみようとも思ったけど日本語化用のファイルが置いてあるロダってある?
0235名無しさんの野望 (ワッチョイ 776c-KuRC)
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2017/07/07(金) 02:36:02.28ID:0Ahwcbom0
上げてから気づいたけど、よく考えたら
サブスクライブしてダウンロードできてれば↓のフォルダにファイル入ってるはずだぞ
Steam\steamapps\workshop\content\362620
0237名無しさんの野望 (ワッチョイ 9787-hKQV)
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2017/07/07(金) 18:35:11.49ID:dc9OxaRl0
いろいろアドバイスありがとうございます。無事に日本語化できました。
フォルダの中身を確認したらファイルが破損していてどうやらAviraが悪さしてたみたいです。
それと日本語化用のMODがストアページのところに載ってる有志日本語化から行くと
「nihongo」と「japanese」しか出なくて「japanese3rd」に気づきませんでした。
0247名無しさんの野望 (アウアウカー Sa0a-O8Qs)
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2017/07/17(月) 22:41:20.67ID:XcFLgau+a
Anime Inc.ってMod入れてプレイしたけど、これプロジェクトで回そうとするとアーティストしかいないからかうまくいかない。
競合他社がいろんなソフトを使って勝手に作るのを眺める分には面白いんだけど自分で作れないんじゃなー
0248名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f89-k/cA)
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2017/07/21(金) 20:35:51.61ID:8BcR+T0A0
推奨人数を無視してやみくもに人数動員してもあまり意味がないってのは何となく実感できてるんだけど
プロジェクト管理での開発についても、作るモノの推奨人数には寄せたほうがいいんだろうか
・・・というか、どういう寄せ方をすればいいんだろう?いまいち仕様が理解できない
「開発チーム」だけで推奨人数を満たしてたら、チーム管理画面で開発補助に割り当てたチームの作業が0になってて活動してないんだよ

某攻略記事には開発チームと同じ役割構成の補助チームを付けようとか書いてあったんだけど
例えば推奨人数4/8/2のゲームエンジンをプロジェクトで作るなら開発2/4/1と補助2/4/1で制作すればいいってことなのかな
皆どんな感じでプロジェクト組んでますか?
0249名無しさんの野望 (ワッチョイ dfc6-qMsK)
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2017/07/21(金) 20:40:49.99ID:H9Cq9riL0
多分だけど開発補助は、プロジェクトに製品が2つ割り当てられたときに働くんじゃないかな?
開発チームが製品Aを開発しているときに、製品Bの開発は開発補助がやる、みたいな
0250名無しさんの野望 (ワッチョイ c76c-E/h9)
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2017/07/22(土) 13:37:19.59ID:E+c49Vdw0
>>249の通り

で、プロジェクト管理に割り当てるチームは「役割ごとにまとめておく」ことを想定されてる
設計チーム:デザイナー
開発チーム:プログラマー・アーティスト
サポートチーム:プログラマー(広報技能も高い方がいい?)
広報チーム:広報担当者

なので4/8/2のソフトウェアを作るなら
設計チームにデザイナー4人、開発チームにプログラマー8人・アーティスト2人って感じでOKのはず
0251名無しさんの野望 (ワッチョイ beec-FEN5)
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2017/07/27(木) 15:21:15.03ID:JHpzTnv60
まともにやると開発期間長いし、複数のチーム管理やらでキツイから
MODの追加パソコンの出力増やしてるやってる
数十人の小規模会社でも年2本ぐらい発売出来るうえ処理も軽くなるで色々楽になった
0252名無しさんの野望 (ワッチョイ 6387-V3px)
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2017/08/11(金) 11:59:43.22ID:A+JHy5/+0
プロジェクト管理アイコンが無いんだけど条件とかあるの?
0253名無しさんの野望 (ワッチョイ 0e8e-Opwn)
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2017/08/12(土) 16:22:28.67ID:hqVsSpg70
>>252
ソフトウェア開発の項目に最初からあるよ〜
0254名無しさんの野望 (ワッチョイ 0e8e-Opwn)
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2017/08/15(火) 21:27:15.91ID:3oH9KbU40
ここ最近、日本人ユーザーの動きが感じられないから一人でSoftware Inc.にハマっている感覚になって寂しい
もっと日本人ユーザー増えないかな〜
0255名無しさんの野望 (ワッチョイ 6387-V3px)
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2017/08/16(水) 02:01:10.67ID:m6Vhhr3p0
>>254
誰か有名な人が実況してくれたら増えるだろうけどな
0256名無しさんの野望 (ワッチョイ 7ae8-aEKd)
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2017/08/16(水) 12:08:37.72ID:Lp8xsBVo0
このゲームって一人で開発してるんだっけ?
せめてあと二人雇って開発すればスピードも上がって製品版にこぎつけると思うんだがなぁ
もうちょっと手を加えればかなり売れると思うんだが
そううまくいかんのかね。これだけの神ゲー勿体ない。
0258名無しさんの野望 (ワッチョイ 6387-V3px)
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2017/08/16(水) 17:06:07.95ID:m6Vhhr3p0
1人でやれば売り上げ全部俺のもの!って感じかな
0259名無しさんの野望 (ワッチョイ 936c-PVeY)
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2017/08/18(金) 17:19:22.56ID:AftWnfFl0
このゲームやってたら後半は金がダダ余りして放漫になる気がする。

まさにAmazonやらFacebook、Googleみたいな金の使い方になってくるよ
0260名無しさんの野望 (ワッチョイ d3e8-oL0b)
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2017/08/18(金) 21:19:47.11ID:n9s8AH1m0
質問です

開発のプロジェクト管理ボタンを押したら
「現在、実行中のプロジェクト管理タスクがありません」と出て、実行できないのですが
どうやったら実行できるんでしょうか?
0262名無しさんの野望 (ワッチョイ 0187-5S/r)
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2017/08/19(土) 07:15:17.51ID:bQ/EjdMx0
建設モード中の1つ戻るボタンが解説してるサイトだと画面の上中央にあるんだけど無いんだよね今どこにあるの
0263名無しさんの野望 (ワッチョイ f96c-jLVh)
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2017/08/19(土) 11:56:23.95ID:mGK2aibf0
>>262
最新バージョンのβテストに参加してないんじゃないかな?
SteamのライブラリでSoftware Inc.を右クリック→プロパティ→ベータのタブでtesting - Alpha 9を選択すればいい
0265名無しさんの野望 (ワッチョイ 0187-5S/r)
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2017/08/19(土) 20:29:27.76ID:bQ/EjdMx0
>>263 >>264
サンクス やってみるわ
0266名無しさんの野望 (ワッチョイ ab8e-Tu1b)
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2017/08/20(日) 20:04:45.29ID:5G8hS59j0
企業価値ランキング1位目指して遊んでたけど、達成後何を目標にしていいのかわからなくなった。
みんなは後半どんな遊び方してるの?
0267名無しさんの野望 (ワッチョイ f96c-jLVh)
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2017/08/21(月) 11:08:18.57ID:vcHk1wdp0
全企業を子会社化してソフトウェア業界完全制覇
凝ったデザインの高級大型オフィスを作る
開発工程を完全自動化して放置プレイ
大人しくニューゲーム
0268名無しさんの野望 (ワッチョイ ab8e-Tu1b)
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2017/08/22(火) 21:56:31.55ID:esrqSszI0
>>267
OS企業子会社化制覇したら微妙になってきたから、MOD突っ込んで大人しくニューゲームするよ。ありがとう!
0269名無しさんの野望 (ワッチョイ cf8e-k/3h)
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2017/09/02(土) 13:55:40.94ID:7L0oTlk+0
最近、バグの修正ばっかりだけどそろそろアルファ10になるんかな〜
0270名無しさんの野望 (ワッチョイ 7ae8-xkdj)
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2017/09/07(木) 10:55:15.60ID:ymeIplAG0
アルファ9ファイナルアプデきたね。
いろいろ変わってるっぽい
日本語化modのJapanese3rd作者の方が頻繁にアプデしてくれてるからほんとに助かる
0271名無しさんの野望 (アウアウカー Sad1-vBW7)
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2017/10/04(水) 18:38:01.17ID:HBWL/N4la
昨日これ買ったけど面白すぎてあかんな
オフィスソフトを最初につくって全然売れないで倒産したのに
お絵かきソフトはバカ売れしたり難しいのう
0272名無しさんの野望 (ワッチョイ 216c-wbjw)
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2017/10/05(木) 09:29:15.47ID:yRtekYZt0
その手探りのある時期が一番楽しい
中盤からの盛り上がり・要素追加が地味だったり分かりにくかったり少なかったりするから
ロードマップ通りに色々追加されるのを心待ちにしてる
0274名無しさんの野望 (ブーイモ MMb6-T/La)
垢版 |
2017/11/04(土) 20:02:48.24ID:aFi1CP+UM
Alpha10待ち遠しい〜
0275名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f9e-KsIq)
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2017/11/25(土) 00:53:18.01ID:GbJoyXgh0
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
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