【Limbo】INSIDE【Playdead】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Limboを開発したPlaydeadの新作「INSIDE」
Xbox One版6月29日配信
Steamが7月8日配信
公式サイト
http://www.playdead.com/games/inside/ 俺は攻略見たけどレバー操作は方向での音が違ってどこだかのBGMがヒントになってるんだってさ もしかしたら巨大プラネタリウムのとこかなぁ…
ちょっとBGM聴きに行ってみるか… 最後の方で少年がムチムチ生命体と同化するときのこと。
先にガラスの方の装置を引っこ抜こうとすると、ガラス越しに眺めてる真ん中のおっさんが身振り手振りで「こっちじゃない!あっちのムチムチ生命体のプラグを引っこ抜け」みたいなことを必死に伝えようとしてる。
つまり、少年がムチムチ生命体と同化するのは彼らの当初の狙い通りであり、望んでいたことなんじゃないだろうか。
ただ、少年が同化してガラスを突き破ろうとするときに最後まで抵抗するのもその真ん中のおっさん。
これは、ムチムチ生命体の暴走は想定内であるもののできれば避けたかったということじゃないかな。 NGC『INSIDE』生放送
2016/11/26(土) 開場:20:27 開演:20:30
lv282758513 このゲームの体験版steamでダウンロードしても「実行ファイルが見つかりません」とかなって体験版が出来ないんだけど同じ人いる? みんな深読みしているな
あなたも知らず知らずのうちにコントロールされているかもしれない
ぐらいのメッセージじゃないのかな?
映画で何度も繰り返し下敷きにされてきたテーマだよね。とにかく面白かった。 何となくINSIDE感のある曲見つけて舞い上がってるので共有するわ
https://itun.es/jp/U8Qefb
これのLocus Solusて曲な >>353
先にガラス側の装置抜くことってできないの?
抜いたらどうなるか気になるが、おっさんのジェスチャーでループっぽいな 最近は何でもかんでも何しろってメッセージが出るゲームばかりだから新鮮だ 初見は不気味だった肉塊がだんだん可愛く見えてきて困る >>355
タイトル画面のところのロードの途中で止まるってエラーはあったがその後普通にプレイできた。 肉塊は不快感ぎりぎりのデザイン狙っていて
うまく成功していると思う PS4にきたのでやってるけど
LIMBOみたいなゴア表現ない代わりに追いかけられる恐怖が追加されてビビりにはつらい
しかし雰囲気最高 あ、ごめんまだ初期も初期だからこの先ゴア表現あるかもしれないのか
クリアしたらスレ見るのも楽しみにしとこう トータルではLIMBOのが好きだな
LIMBOのクリアしたあとのなんともいえない余韻がよかった
こっちは全体的に難易度さがったしスタッフロールが流れたとき思わずハア?って声がでた
潜水艦で床突き破って広い海にでたとこと衝撃波のとこはよかった 何気に肉玉が高性能。
意外と多彩なアクションできる 色々と気持ち悪いゲームだった
けどLimboの後に出た模倣ゲーを一笑に付すほどのインパクトがあるね
白黒に頼らなくても独自の世界観を出してみせたのは凄い 水中でケーブル刺された後はヘルメット被らなくても廃人が寄って来るようになったのは何か意味があるのかな? 一番の謎は既にトウモロコシ畑の地下にあの肉団子の写真があることだよな
つまりゲーム中のあいつは最初の個体じゃないってことだ
考えられるのは肉団子が偶然イレギュラーとして生まれたが何かしらの要因で失われたため
それを再現するために研究していたか BGMの秘密を知ってしまって怖くてリプレイできない 4ヶ月ぶりにプレイした。
なんだこれ。再プレイでも面白い。 寄生虫、衝撃波、ロン毛、この辺の伏線がやっぱり異質なんだよなぁ
プレイヤーが少年を操っていて、そのプレイヤー自身でさえ誰かに操られいたって考察が、INSIDEってタイトルだけに一番しっくりする考察だったんだけど、上記の伏線を無視する訳にもいかないから、「非人道的な実験」や「巨大な陰謀」を想像してしまう
なんでかな、そういうストーリー性のある考察より、もっと哲学的?な考察や、メタ的な考察のほうが正解な気がしてならないんだよな
そりゃあ勿論ストーリーはあるだろうけどさ、実はこういうお話だったんだよ、凄いね。 で終わるゲームじゃないと思う グラフィックがめちゃくちゃ綺麗で驚いた
こういった感じのグラの綺麗さは久々 本日より参戦…と言っても既に終了
単体で-25%の割引だったんだが、LIMBO所有者だとセット版が更に割引幅がアップなのね
もうここからがゲームだなw
初見では実績4つしか見つからんかった… クリアした
LIMBOと違って攻略一度も見ずにクリアできたのは嬉しかったww
LIMBOが悲しかったから、今度の主人公に今度こそ報われてほしかったんだが…終盤の展開には驚いた
そしてよくわからん話だった… 皆の考察見てると面白いね
道中の人魚たちも実験対象だったんだろうか
地上の実験対象達より攻撃性が強いのは何故だろう やはり最後のアレを主役にした続編かスピンオフを作って欲しいな
越えられない段差は周囲の生物を吸収して体積を増やして越えるとか、
ドアで身体を引きちぎって小さな穴を抜けるとか、アクションの幅は色々ありそう 夜通しやってさっきトロフィー集め終えたよ
結局主人公は操られてたって話なのか…
肉塊状態になった時凄く爽快感があって、散々今まで進行妨害された恨みを晴らしてやる位の気持ちだったけど
結局誘導されてたのかと思うと切ない、炎に包まれた箱持った時の肉塊の人たちのつらそうな声とか胸にきたわ
後主人公が操られてたとしても、他の人造人間より人間らしさをしぐさや肌色から感じたからもしかしたら普通の人間だった可能性もあるのかな
そうだとしたら肉塊に取り込まれて…はつらい
ただ、作中ずっとモノトーンの風景が続いて、光というと人工のライトばかりだったから
最後のシーンはたとえ仕組まれたものだったとしても太陽の光を浴びれて救いを感じた PS4版買ったんだけどメニュー画面のロードの使い方が分からない…
RIMBOみたいに画面上部にシーンがずらっと並ぶのかと思ったんだけど
プレイ中の画面に戻るだけで何も起きない
クリア直前じゃないと使えないのかな
二週目の頭の森で途方に暮れている 天井に水が張ってて人造人間?が逆さ吊りになってる所、何人か豚にも付いてた例の寄生虫が付いてたな
あれが付いてると操れるんだろうか >>387
うおおありがとう!!!
これでトロフィー集められるぜ!
×はキャンセル(画面抜け)の固定観念に囚われてたわ PS4でいまさっきクリアしました。
無敵肉塊になった時に今までの緊迫感から一気に開放されて、ちょっとしたカタルシス。
同時に「これ、オチどうするんだよwww」と、おかしな笑いが止まらなくなった。
で、最期の「オチてねぇ!」っていう、衝撃。 やっとorzなエンディングを見たんだが、玉が全復活して泣けた
ネタは割れてるので14箇所で同じ事するだけだが、あの犬がなぁ… あの犬びびるよなぁ
まあ松明使えば避けられるけど、疲れるからやり直したくない 地味〜に横スクロール一直線ではないんだよね
微妙な角度つけて移動してるステージもある GOTYだったのでプレイしてクリアした
ストーリー意味わからんわ
期待はずれ 分かろうとしてずっとのっけから背景注視や考察してた俺の評価は神ゲー 言葉も明確なストーリーもないけどグラフィックやキャラクターの行動で
なんとなく察せられるのが凄くいいよね
まぁホントになんとなくしか分からないし評価分かれるだろうけど 評価はそんなに分かれていないでしょ
多くはLIMBOからのファンで動作ヒントシステム?は同じだし
更にわかりやすくなっているから
年齢制限対象作品だから、プレイヤーも大人なのもあるし 買うかどうか迷ってるんだけど何時間ぐらい遊べるかだけ教えてくれ 初回クリアはパズル得意なら共に3時間位だと思う
全実績をネット等に頼らずなら結構かかると思うけどね さすがに初回三時間はないわ
久々に思い出しながらやり直すってなら分かるけど いけなくもないでしょ
LIMBOにくらべたら死にゲーでもないしパズルで詰まるようなとこもないし 俺も初見で3時間くらいだったぞ
ゲーム苦手な人ならともかくアクションパズルの文法分かってる人なら
そんなに悩むところもないし早いってほどでもないと思うけど LIMBOの方がINSIDEよりアクション性は高いから、そう言うの苦手な人はLIMBOは時間かかる事もあるだろうけど、
INSIDEはアクション性の薄い簡単な謎解きの羅列だからそんなに時間掛からないと思うよ
どっちを聞かれたのか解らないから、どっちにも妥当な3時間位と回答したけどさ >>401
横レスですが。
俺は昨日初プレイして3時間くらいでしたよ。
プラネタリウムは全然だったし、ヒヨコアタックや肉塊スプリンクラーは少し迷いましたが。
どっちにしろ満足度はトリコとほぼ同じでした。 LIMBOの隠しエリアみたいなエクストリーム難易度のステージが欲しかったなあ
あれ一見滅茶苦茶に見えて巧みなヒントの見せ方が良かったから 3時間ほどでクリアって駆け足気味だと思うんだけど、忙しなくて世界観楽しめないから勿体無いな 駆け足じゃなく普通に歩いて3時間位でしたが…
人それぞれ上手い下手、プレイの仕方、経験値等が違うんだから他の人を悪く言う様な言い方やめれば?
3時間以上かかるなんてコントローラー置いてボーッと画面眺めてたの?とか言われたらムカつくでしょ もう実績コンプして3回ぐらいクリアしてるけど、総プレイ時間は5時間になってるわ そうだなあ
なんか普段の習慣で、初見なのにパッパと走り抜けてしまったけど、もっとじっくり見回しながら進めばよかったかも。
パズルに詰まった時しかじっくり見回さなかったから、何気にプラネタリウム2,3個壊してたけど意味もヒントも全く気づかなかった。 LIMBOで難しいって言われた反動もあるんだろうが
アクション的にちょっとばかし簡単にし過ぎたかもな
その分、パズル要素は増えたけど 妹が17時間かけてクリアしてた。
アレにされてから水槽で半日くらい泳いでた。 プレイ時間の大半が水槽やんけ。
あの動きはグロ楽しいからな、水槽から出たくなくても仕方ない。 半日仕事と言って12時間働かせるブラック経営者ですか? >>417
半日ゲームができるということは休日であることが推測できる。1日8時間が睡眠であると仮定して、残り16時間の半分を半日と呼ぶとして8時間。
17時間のうち8時間を水槽にいたとしたら、やはりプレイ時間の大半と呼んで差し支えがないと判断した。
文句あっか。 たい‐はん【大半】
全体の半数を超えていること。半分以上。過半。大部分。副詞的にも用いる。
「出席者の大半は初心者だ」「構想は大半でき上がっている」 >>419
辞書野郎だな。人の言葉尻捕まえてことごとく辞書を引いて嫌われていけばいい。
大半が誤用だったことは認める。 大手ゲーム・サイトGameSpotが2016年の年間ベスト25を発表。『Overwatch』を最優秀ゲームに選出した。ベスト25は以下の通り。
1: 『Overwatch』
2: 『Uncharted 4: A Thief’s End』
3: 『Titanfall 2』
4: 『Dishonored 2』
5: 『人喰いの大鷲トリコ』
6: 『Doom』
7: 『Battlefield 1』
8: 『XCOM 2』
9: 『The Witness』
10: 『Inside』
11: 『Sid Meier's: Civilization VI』
12: 『Hitman』
13: 『Dark Souls III』
14: 『Thumper』
15: 『Abzu』
16: 『Stardew Valley』
17: 『Quadrilateral Cowboy』
18: 『Owlboy』
19: 『Offworld Trading Company』
20: 『Firewatch』
21: 『FINAL FANTASY XV』
22: 『Total War: Warhammer』
23: 『Forza Horizon 3』
24: 『Hyper Light Drifter』
25: 『Planet Coaster』 クオリティの高いインディーズが増えてきたのは素晴らしい トップが退社・・・ 理由不明・・・ 頭蓋骨を通してのBGM収録・・・ 頭蓋骨の出処は不明・・・・・・・・・ 【月曜ホラー】ファミ通チャンネル的ホラーゲームアワード2016
2016/12/26(月) 開場:20:57 開演:21:00 ニコニコ生放送
lv285246267
c6zc5x4zc6x3 隠しエンディングの左上右のコマンドってヒントあるの? 音なのか風なのか
大きなタイヤの破裂でも死ぬほどの威力あるみたいだし あれほんと気になる
途中でBGM変わる演出いいよね あそこのグルグルは1番死んだ気がする。
上手くいくと音楽変わって達成感半端なかった。 20人集める建物に衝撃波発生装置があるんだからその時点で機械止めとけと! 自分は逆に攻略ルートに乗った途端にBGMが変わる部分が萎えたな
せめて難所をクリアし切ってから変われよ、と あの波動橋で衝撃波避ける為の板だけど、
肉塊になった後に犬が出るフロアの
リフトの上の所にも設置してあるんだよね
ただのアセット流用かもだけど、
すぐ近くのフロアに土砂もあるし
掘削作業の衝撃波かと思った 培養マンを引き連れて歩くところのガラスに数字の羅列が書いてあるんだよね
何かの暗号なのか
21 15 44 55 33 53 43 44 54 51 34 リンボと違って色が付いた分、背景の雰囲気で世界観魅せるのが効果的で良いゲームになってるな
画面の奥の方で人が行列作って歩いてるの見るだけでグッとくる
もっとこういうゲームやりたいんでリンボがヒットした後に出た真似ゲーで
グラの雰囲気で魅せるゲームないかなSteamで >>444
2桁の数字が11個
使用されている数字は1〜5
そんくらいしかわからん
>>445
LIMBOにあったから欲しくもなるわな プレイ中も終わった後も考えるがたのしいけど2000分の価値があるかと言われると迷う >>449が解けたらこちらもどうぞ
https://web.cs.dal.ca/~johnston/poetry/pitmonster.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています