【AOM*EE】Age of Mythology 第96幕【総合・雑談】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Age of Mythology: Extended Edition 2014年5月9日にSteamでリリース! 2016年1月 新拡張Age Of Mythology Tale Of The Dragonリリース ttp://www.forgottenempires.net/age-of-mythology-tale-of-the-dragon-announcement ・スレでの晒し行為、ランキング行為、身内ネタは禁止です。 ・旧版AoM*TTのスレも兼ねています。 ・次スレは、>>980 が立ててください。 前スレ 【AOM*EE】Age of Mythology 第95幕【総合・雑談】 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1454940495/ 1体の敵AIを援助なしで倒す。 このシリーズが一向に解除できないんだが どうすればいいのか教えろ、この豚ども >>363 お前んところのミノタウロスはブヒブヒしゃべるんか?あ? ミノタウロスに関するトリビアを一つ。 さあ、これは何へぇだ? ミノタウロスは、、、、、、 乱戦時にはウロウロしているだけでほとんど攻撃しない。 エインヘルヤルさんもっと速く歩いて下さい違いますもっと速くです 銃火気のAoEVやCivシリーズがしっくりこなかったけど これならAoMの代わりに楽しめるだろうか? 今つみげーのクルセイダーキングス2を周回プレイ中 ttp://www.4gamer.net/games/342/G034223/20161028007/ > そんなわけで2016年10月21日に発売を迎えたばかりの新作「バトルフィールド1」 >(PC / PS4 / Xbox One)の連載を,何回やるかは分からないが複数回にわたってお届けする(予定だ)。 > 「バトルフィールド1」は,2002年にリリースされ,最大64人という大人数対戦と, > 陸海空の兵器が入り乱れる戦場が話題となった「バトルフィールド 1942」から続く人気シリーズの最新作。 >「バトルフィールド」シリーズの12作目(「Battlefield Play 4 Free」「Battlefield Heroes」を含めると14作目)だ。 建物や金鉱に埋まって身動きが取れないバグって、どうにかならないの? 射手がハマると近接攻撃ユニットからはダメージを受けない安全地帯になるとはいえ、動けないのはツライ。 1つの金鉱に軍事ユニットが20人以上重なって埋まってたことがある。 ここで人口コスト40以上を食っているわけだ。 急いで農民大勢割り当てて掘り終わって、やっと解放された。 うまるちゃんは好きだけど、埋まっちゃうのは嫌だな。なんてね。(笑) というわけで、次のパッチいつ? >>369 >1つの金鉱に軍事ユニットが20人以上重なって埋まってたことがある。 金鉱の中にいる! COMがやたらとやりたがるけど 埋まるバグを利用した陸上戦艦やめて欲しい 金鉱付近でほら貝鳴ってるから『誰だこんな奥地で荒らすヤツは!?』 と思って見たら平地のガレー船2隻から弓矢食らってた ガレー船を殴り殺すもガレー船は耐久高くて7〜8人ドワーフ死んだ ふざけんなよこのやろう 埋まりバグほんとひでー シナリオやってたら敵が壁スルーして攻めてくるわ 自軍ユニットが崖をスイスイ登ったかと思ったら立ち止まって動けなくなるわ アホかよ クイックプレイして、北欧と戦ってたら 敵のヒルフォートの耐久力が自動回復していく謎現象が…? よく見たらヒルフォートの『内側』からウルフサルクが修理していたw トクソテスで狙撃しようとしてもヒルフォートを指定してしまいウルフサルクを倒せないw 俺のウルフサルクがヒルフォートに埋まったら速DELしてしまうが… 考えやがったなこいつ?!w >>373 >俺のウルフサルクがヒルフォートに埋まったら速DELしてしまうが… ヒルフォートなら、駐留してから解除すればいいだろう。 delの必要はないのでは? ee クイック始まらないんですけどみんなできてますか 久しぶりに昔を懐かしむために円盤verのリプを見返したら、視界の狭さにびっくりだよ。 昔はこんな条件で普通にやっていたのか? 自分でもちょっと信じられないかも。 steamもバグとか かといって今の視界はちょっと広すぎて細かくなりすぎる 中間にして欲しい PC新調したらOSが対応してなくて諦めてたんだが Steam版ならできる事がわかって最近再開したぜ とりあえずキャンペーン遊んで感を取り戻しつつ対人もそのうち 北欧の牛車の利点に一つ気が付いた。 中国エジギリと違って建物じゃないということだ。 建物は一度発見すると過去の視界にもずっと残るけど、牛車は違う。 だから、北欧の金農民を荒らす立場としては、一度金農民を発見してもリアルタイムで認識しないと、荒らしのチャンスをスルーしてしまうことがある。 ギリとかだったら、仮に金農民をスルーしても貯蔵庫が過去の視界にも残っているから、後からでも気が付いて嵐に行くことができる。 エジプトの採掘所の利点に一つ気が付いた。 中国北欧ギリと違って無料ということだ。 家は1軒建てる木50浪費するけど、採掘所は違う。 だから、エジの金農民を荒らす立場としては、過去の採掘所を発見して無駄に戻ってくることがある。 ギリとかだったら、仮に貯蔵庫を建てても資源50使用するから、無駄に資源を浪費してしまう。 ギリシャの要塞は木300金300合計600で英雄時代に英雄しか出せない糞HP2100 エジプトの城砦は金400の安さで英雄時代に強力な兵士作れてHP2600 ギリシャ糞糞の糞 >>387 射程持ち攻城兵器が出せるだろう。 英雄の時代に射程持ち攻城兵器を出せるのはギリシャだけ。 ギリシャが英雄入りしたら第一優先でやるべきことを教えてやると、それは要塞の建造だよ。 時代進化中には必要資源を用意しておき、進化と同時に要塞建造開始だ。 これは、聖なる血の研究よりも優先度が高いと思う。 ギリシャ要塞の稼働率は低い 兵士がいなきゃ攻城兵器なんてなんの意味も無い おまけにゼウスはホプやミュル、ハデスはガストラが攻城兵器になるから要塞は暇 英雄を生産できるのは便利だが、便利なだけ エジプト要塞の稼働率は高い 象もチャリも必要だが幸い生産スピードが早く使い勝手も良好 北欧要塞の稼働率は高いなんてもんじゃない ヤールも破城槌もボーグも必要だし、出来ればハスカも欲しい ただ生産スピードが遅すぎるので要塞ユニットに頼れずロングハウスを主軸とした戦法になってしまう もし、ヒルフォがエジ要塞なみの生産スピードだったら北欧も即英してフランカもレイダーも 全く生産しなくなるであろう アトランの要塞、実は稼働率高くない? 攻城力が低く、出来る限りデストロサイフォン欲しいけど戦力が下がるジレンマを抱える ギリシャ 要塞 アトラン 宮殿 エジプト ミグドル城砦 北欧 ヒルフォート 今までは、これらを総称して「城」って呼んでいたのに、 中国の「城」がまんま「城」だったのはがっかりだな。 /⌒ヽ / ^ ω^j、 <>>390 _, ‐'´ \ / `ー、_ / ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ { 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl 'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ \ヽ、 ー / ー 〉 \ \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く || \ \ \ ∧_∧ || \ \ \ ( ´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ) || \ \ \ / ヽ || \ \ / | | | || \ \∧_∧ (⌒\|__/ / ヽ( )目合わせるなって) ∧_∧ / く \ ( )(うわー、なんか言ってるよ) | \ \/ ヽ | |ヽ、二⌒) / | | | 牛車のコストを0にしたら 神話時代の北欧畑に牛車だらけになっちまうだろw 特にロキ まあ、それはそれで面白そうだが このゲーム家畜の文明選べないの? ウシとかブタとか 家畜の文明 虚偽の繁栄 死せる俄狼の自由をおおおお!! マップごとに牛だったり豚だったりヤクだったりしてんじゃん もし日本文明とか出て来たら、トレンチクラーケンがやって来たら 漁船が1000倍のダメージとか与えて、倒した後に漁場とかになるんかな… トレンチクラーケンはマズそうなので普通のクラーケンにしてください ニョルニルハンマーってトールのハンマーの名前だったのか。 凸守のせいでかっこいいトールのイメージが悪くなった。 今日は祝日だってーのに、部屋が立たないじゃねーかよ。 何故だ? 北欧のヒルフォの生産速度の遅さは本当に謎 ヤールは確かに強いから遅くないとヤバいけどハスカはもうちょっと早くてもいいし ボーグに関してはエジのチャリと同じで生産スピード6秒でいいと思うんだが クイックのレートってぶっちゃけどこから上級者なの? ESO時代から一番伸びたのって、やっぱりバンフェンスさんだよな。 当時は下っ端の実力だったけど、あれはまだ実力上昇期間中だったってことか。 パンフェンスがないなら、オカシフェンスを食べればいいのに >>408 2200以上。 上級者のほとんどはクイックしてない。 というかAOMやってる人少なすぎ。 未だにネギやヤガミにも勝てず ユニットやでくりゅーりょくちゃにも勝てなくなった奴が伸びたとな? >>412 俺が把握しているだけでも3人はいるけど? >>413 ESO時代と”比較して”どれだけ伸びたのかって話だろう。 ネギやヤガミはESOの頃から充分うまかったから、そういう意味では当時から現在まであまり伸びていない。 2200未満は中級者なのか? じゃー初心者は1900くらいまではそうだというのか? >>414 バンフェンスは末期に入ってきた初心者だったから その初心者期間と比べればまぁそうなんだろうけど ランキングとかやってた頃で言えば C ネギ D ヤガミ E F バンフェンス ジョウシュ が C ネギ ヤガミ D E バンフェンス になったくらいであんま変わんないぞ >>417 S poppo aniki A kirin B Sayun キリン白湯んは今となってはCくらいしかなくて残念だけど だから匿名掲示板で特定アカウント晒すのは公平じゃねぇだろ ツイッターかミクシィにでも晒してろ 少なくともチーム戦はレート出ているだろ あれが公平な評価 これが現在のランキングです お納めください poppo 1886 hoyure 1844 [KeeN] Aniki 1826 Zetton 1822 kirin 1817 light_yagami 1759 banfence 1746 decrew 1743 longleek 1724 ryokutea 1721 unit.lattice 1667 Sayun 1628 maroron 1512 DK_Sadatora 1492 yoshimasa 1478 s2 1444 nkyamadat 1434 kabe 1396 taro 1316 Jyousyu25 1264 はやくみんなスチームのほうにおいでよ。 毎晩日本人部屋たってるよ。 懐かしいな! みんなまだやってるのか? あの頃はみんな俺には敵わなかったが今だとどうだろうな 復帰しても人いるのか? そんなことより、今年の流行語大賞について検討しようぜ。 俺の予想は、ズバリこれだ。 「アクセルとブレーキを踏み間違えた」 ナマポのときみたいにお蔵入りしそうだけど。(笑) >>426 理解しないプレイヤーが多いから仕方ない 暴言が飛び出す→2chでたたかれる→ 自重する→徐々に暴言が出てくる→∞ 2chのおかげで、いい状態に保たれてる 暴言が仕方ない??? まぁそういうマインドの奴らだってことは知ってたけど改めて明言されるとびびる たしかに誰々殺すって言ったり 自分が負けたら本気じゃなかったとか バンフェスはひどいな 彼にとっちゃゲームは遊びじゃなくて生き甲斐だから仕方ない 逆に、AOM今でもやってるようなやつに生き甲斐って何があんの?って聞いてみたい 初心者や格下の味方への助言のない暴言はダメだけど 誰々ころすってのはただの身内の馴れ合いだよ そもそも発言者と対象者いつもいっしょでしょw >>435 助言が含まれてるとかその程度のことで暴言が許されると考えてるところがヤバいって話なんだが? ねえ。上のここのスレッド、どうなってんの?バグってんの? 一覧上では420レスって書かれてるけど、開いたら1000まで使い切ってるじゃん >>445 ねえ。上にあるもう一つのこのゲームのスレッド、どうなってんの?バグってんの? PCゲーム板のスレッド一覧の表示では420レスって表示されてるけど、 開いたら1000レスまで使い切ってるじゃん AOEとAOMで購入迷ってるんだがどっちの方が面白い? 教えて偉い人 このスレで聞くなら、AOMって答えるに決まっているじゃん。 例えば、ダイエーホークスvs阪神タイガースの日本シリーズで開幕直前に、「どちらが勝ちますか?」って街中の人にインタビューすることを想像してみろ。 関西の人々に聞くのと九州の人々に聞くのとでは、答えが違うのは当然だろう? AOMとAOEどっちが面白いかスレで聞くと、たぶんこう答えるであろう AOMスレ AOMと答える:一般人 AOEと答える:AOEの工作員、あるいは極左思考 AOEスレ AOEと答える:一般人 AOMと答える:AOMの工作員、あるいは極左思考 その他ストラテジースレ AOMと答える:個人の感想 AOEと答える:個人の感想 ここで聞くな!orそんなことよりこのゲームしろ面白いぞ:大半 >>449-451 レスありがとう 今のところAOMの購入を検討しています AOMの方が新しいしね >>452 正直悪いこと言わんからAOCは外さん方がいい steam版AOC、これで全世界地域の文明を揃えた。問題も多いが。 どっちかと言わず AOE2系+AOM+AOE3のセットのやつ買えばいいんじゃない? 今見たら70%OFFで3000円ちょっとじゃん シナリオエディタのカメラ操作のやり方が全然わからない キャンペーンみたいに人物の位置まで降ろして横映しにしたり ゲーム中みたいに回転させるのはどうやるの? AOMのカメラは簡単。マウスのホイールで拡大縮小、アルトキー+ホイールで 確かマップ回転。建物建築時に建物のシャドーが出てる状態で アルト+ホイールで、建物の向きが回転できる アルトじゃなくてシフトキーだったかも知れんが。 問題はAOE3なんだよな…。建物の向きを変える操作がどうしてもできない シナリオエディタだとゲームプレイ中と同じ操作では動かないんじゃよ・・ マップ回転できるのかよ 全然知らんかった ずっと2Dゲームだと思ってた 回転はできても、特にこれと言ったメリットはないけどね。 やっと中華DLC買ったわ おまいらあけおめことよろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる