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【AOM*EE】Age of Mythology 第96幕【総合・雑談】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんの野望
垢版 |
2016/06/26(日) 10:14:49.41ID:KLQIvFfL
Age of Mythology: Extended Edition
2014年5月9日にSteamでリリース!

2016年1月 新拡張Age Of Mythology Tale Of The Dragonリリース
ttp://www.forgottenempires.net/age-of-mythology-tale-of-the-dragon-announcement


・スレでの晒し行為、ランキング行為、身内ネタは禁止です。
・旧版AoM*TTのスレも兼ねています。

・次スレは、>>980が立ててください。

前スレ
【AOM*EE】Age of Mythology 第95幕【総合・雑談】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1454940495/
0023名無しさんの野望
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2016/06/30(木) 05:46:10.14ID:Si8h+TSH
>>22
ラーロキでウラクロイシスに勝てるようになってから来てくれ
0024名無しさんの野望
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2016/06/30(木) 07:13:28.09ID:M7oMom4j
AOEの方でも訊いたんですが、こちらもマルチ人少ないんですか?
0025名無しさんの野望
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2016/06/30(木) 11:10:49.16ID:4x8remqc
さすがに多いとは言えないけど、夜に4vs4やるぐらいには困らない。
新規参加者も増えてるけど、前スレに書いてあったように古参と上手くやれずにあまり定着してない。
0026名無しさんの野望
垢版 |
2016/06/30(木) 20:38:26.05ID:Si8h+TSH
居着かないまま上達しないだけだろ
むしろ今いるメンバーの殆どが新規だし
今いるメンバーの内、ESOとかからいる古参って数人じゃん
0027名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/01(金) 12:22:48.97ID:m9dAkl3D
いまいる上位陣はわりかし他人の成長に協力的だから、色々きけばすぐに盗めるさ
0028名無しさんの野望
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2016/07/02(土) 01:22:04.59ID:Cbir4MoC
中国って、パクリ文明なんでしょ?
例えば、朱雀なんてエジプトのフェニックスのまんまパクリじゃん。

>>26
いや、10人以上はすぐに思いつくほどにいるけど?
0033名無しさんの野望
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2016/07/06(水) 13:46:32.61ID:o1T0B7Yc
steamapp\common\Age of Mythologyに
DESYNC-REPORTってのが大量に出来てるんだけど何これ?
0036名無しさんの野望
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2016/07/08(金) 23:25:30.72ID:/JEKgJw+
ポセってそんなに弱いか?
ガイアやオーディンに比べればつよいんじゃねぇの?
0037名無しさんの野望
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2016/07/09(土) 14:33:16.44ID:fRxSIiyv
いやいやいや、俺はポセイドンでイシス、ラー、ウラ、クロにも勝ったことあるけど?
0039名無しさんの野望
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2016/07/09(土) 17:15:06.88ID:CAhFa5iF
俺はイシス、ラー、ウラ、クロでポセイドンに勝ったことあるぜ?
0040名無しさんの野望
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2016/07/09(土) 20:45:00.89ID:j1PfrkYJ
そもそもアフロ選べるポセがゼウスより弱いって考えられない
それとも最近のパッチでアポロン進化がアフロより強くなったとか?

まさかとは思うが、使えない神殿回復が癒しの泉並みになったとか
0042名無しさんの野望
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2016/07/09(土) 21:48:06.52ID:DH2XN68I
各文明最弱はゼウス、オデン、セト、ガイアだと思ってたわ
0043名無しさんの野望
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2016/07/09(土) 22:16:34.76ID:3sUi2TR8
最弱に追いやられてる神は大抵どこかで強すぎて強力な下方修正くらってるけど、ガイアだけはそれすら無い
0044名無しさんの野望
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2016/07/09(土) 22:18:30.31ID:A9Mb0hNP
ガイアの建物回復が微量すぎて意識したことすらない
0045名無しさんの野望
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2016/07/10(日) 02:56:34.51ID:3jgkqUBa
昔どなたかが世界レベルで戦うにはセト以外の選択肢は考えられ無いと言うほどセトは強かったらしいですが、今はどうでしょう。 セトを研究して使いこなせればやはり強いのでしょうか。
0046名無しさんの野望
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2016/07/10(日) 03:19:22.28ID:IkVzZ2/D
セトさんは索敵能力は全文明トップ。文句なしの随一。
開幕モニュメント建てて、ちょっと恩恵溜まったらすぐハイエナを召還し続ければ、
次の時代に入る頃には索敵用ハイエナが10匹は駆け回ってるはず。ペガサスなんか目じゃない

ガゼルはもっとお肉一杯採れてええやろ
0047名無しさんの野望
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2016/07/10(日) 05:22:57.79ID:3vUPNPhc
セト神の動物は文明ボーナスで自動で沸くようになったけど弱体化もされた
無印AoMのころだと動物硬くて切断攻撃から被ダメ1~2なのが
今は被ダメ6前後ですぐ溶けるし農民にも弱いし
海マップの古典で港壊すのもちょっと厳しくなってる
0048名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/10(日) 06:33:14.92ID:rzKFNEYk
ゼウスはずっとギリの中で最弱最弱言われてたんだよなぁ…
だけど世界大会でゼウスが決勝行ってから手の平返された
0049名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2016/07/10(日) 14:41:25.06ID:bkHy9Njm
だからゼウスでどうやって英雄時代生きのこるんだよ!
ブロンズは多少強いかもしれないけど
ヒュドラは強いけど肉消費多いし
バッカス祭りは微妙だし、ドラキアの馬は強いけど馬使わないし
結局アテナ進化の遺産だけで英雄時代戦わなきゃならないからキツすぎるだろw
0051名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/11(月) 02:58:27.71ID:Rxsf4wlT
ブルミノは強いしコスパ良いけど
兵士が動いていると
「バッ!バッ!バッ!バッ!バルッ!バッ!バッ!」
って吠えてるだけでスペシャル攻撃発動しないじゃねぇかw
0052名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/11(月) 03:02:52.58ID:KsYqQY4R
ガイアの回復は毎秒50くらいあっていいよ。古典なら余程酷いことがなきゃなんとかなるって程度だろ
泉やおでんの回復も強化されてるんだし、そもそも建物はHP高いんだから1桁チマチマ回復されても何のタシにもなんねえ。割られる時は一瞬だし

森焼かれて木霊まで作られる様になったのは何なんだメーン
0055名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/11(月) 12:32:33.72ID:Rxsf4wlT
木霊って強化されたみたいだけど
動き方が消極的になって、結果的に弱くなってね?
0056名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/11(月) 14:07:48.96ID:qHuj7cAO
しつこいようだけど、ブラギが強すぎるのが未だに納得いかない。
0057名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/11(月) 18:52:24.06ID:hruSU9t/
怖いの豚くらいだろ
炎くらい上手く使わせて逃げろよ
あとラグナまで温存させてる時点で乙
0059名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/11(月) 22:41:36.28ID:Rxsf4wlT
炎の武器は凍結や停戦に弱い
あと、砂嵐もそれなりに有効だ

ブラキが強いって言ってもトール同士だったら、とりあえずスカジ取るだろw
0060名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/11(月) 23:19:31.62ID:oeiGvoaX
スカジの猟婦の斧、カスローうp止めて木こりの作業速度+20%にしようぜ。
ボーグスベイギル出て来たんだし、カスローもユニテク無しでいいじゃん!

誰か言ってたけど、カスローは射程削ってもっとアンチ歩兵ユニット路線に進もうぜ
0061名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/12(火) 03:11:44.06ID:SsIKVNcl
サマーセールで人増えたんだかなんだか知らないけど重すぎ
0063名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/12(火) 18:37:41.11ID:zs9vbX/P
ブラキ問題よりもチュール弱すぎのほうが問題だろ

ラグナレクしなくても圧倒的にバルドルの方がいいし
チュール進化するメリットがまったくない
0065名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/12(火) 20:48:31.98ID:tDPFZ197
チュール進化強くないとかニワカか?
勇気ハスカは後半最強レベルだぞ、ラグナとか目じゃない
0066名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/12(火) 21:43:55.87ID:zs9vbX/P
勇気ハスカは便利だけど、数出せないじゃないか
ハスカばっかり出すとアクスマンやヒュパに狩られるぞw
とーぜんアンチのフランカは仕事しないし
頼みのボーグは、ハスカ生産の分制限される

勝ってるときは勇気ハスカでスイスイ楽でいいけど
別にハスカが強化されるわけじゃないから、負けるときはあっという間に負ける
0067名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/12(火) 23:26:56.71ID:Ka4Ky8bc
チュールさんはフィンブル狼さんのHPを600くらいにしても良いと思うの
どうせ時間が過ぎたら死ぬんやし・・・。
0068名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/13(水) 08:33:09.33ID:QPg4e79z
チュールが弱いとは思わないけど
チュールだから勝てた、バルドルなら負けてた
というゲームは経験がないな
0069名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/13(水) 13:33:36.62ID:aR1IJNBi
初心者だけどチュール使ってる感想

チュールの良いとこ
・4vs4の広いチーム戦で人口コスト20前後の一角をハスカとフランカで攻防しやすい
・塔建ててヒルフォート建ててジリジリ守りながら相手の城と塔をゴリゴリ壊せる
・ハスカールが弓アンチ、チュールUT勇気ハスカールで建物アンチ2倍に
・地味だけどウルフサルクの攻撃力上昇のUTベルセルクギャング
・相手文明のマップ相性に左右されにくい
・MUヨルムンドが人口コスト3の割りに良い、海マップ神話で海域維持微妙でも川の陸マップでは作りたいほど高性能

チュールのダメなとこ
・GPフィンブルウィンターが神話時代の割りに弱い、古典GPや英雄GPクラスの性能、4箇所に各10匹沸く狼もチム戦では分散
・(重要)バルドル進化やヘラ進化と違ってMUファイアジャイアントが出せない
・バルドル進化ならチーム戦でもバリスタやボーグやFGを混ぜて汎用性をもたせつつ建築も壊しながら前線を押せる
・勇気ハスカは弓アンチ、歩兵同士ならほぼ負けるし歩兵アンチにも弱く下手したらアンチ持たない騎兵にすら同数で負ける
・TCが少ないとハスカもフェンリスも数をだせなくなり弱い、結果的に拮抗や劣勢から優勢に転じにくい
・チーム戦で味方待ちの攻撃になりがち
・チーム戦で味方壊滅危機の援軍になれない、FG1匹いれば味方が壊滅を免れることもあるがチュールはない
・2vs2は先手取らなければ負ける、先手取れてるならチュールじゃなくても英雄時代決着かトールバルドルで足りる
・オーディンでチュールはありえない

略語補足
UT=ユニークテクノロジー、固有テク
MU=ミスティックユニット、神話ユニ
GP=ゴッドパワー
TC=タウンセンター、町の中心
0070名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/13(水) 13:41:02.28ID:aR1IJNBi
チュールの良いとこ
・ロキでチュールならヘルシル20人程度出して恩恵500ほどの間にFG1匹〜3匹は沸く
0071名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/13(水) 22:32:44.04ID:clZisLBY
まあチュールのよい所は
水路マップなどで戦線が膠着状態になったとき、ヨルムンドが活躍するところかな

ヨルムンドの貫通攻撃40は貫通攻撃55のレーザーワニに匹敵する。
それも3秒に1発しか打てないワニと違って1秒に1発打ち込める

ヨルムンドのジャブはワニのストレートパンチに匹敵するんだよ!
0072名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/14(木) 01:37:50.96ID:mI32yj1l
前から思ってたんだけど、隊列はブラギじゃなくチュールにするべきだと思う。
チュールなら全文明選べるし、FGの欠如を補えるレベルの重要テクだし、ブラギは
バルハラもルーン文字も豚も十分有能な水準なんだから、下手な弱体化修正入るよりは
余程センスある修正案になると思う。
0073名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/14(木) 10:52:47.03ID:2oMv3oWr
隊列ウルフはちやほやされるのに
50人隊長スピアマンはスルーされる不具合

50人隊長のテクは、騎兵ダメが2倍になるだけじゃなく
HPも大幅アップするんだぞ!
0074名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/14(木) 11:29:27.69ID:mI32yj1l
エジプトはアンチ騎兵出す側じゃなくて出される側やから・・・
0075名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/14(木) 22:41:38.85ID:FrpadV4r
そんな72のだと神話入り前に勝ちにくくなるじゃないか
アトランと中国が追加される前のバランスというかコンセプトは
ギリシャエジプトと違って早い進化で戦えるのが北欧だったはず
0076名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/16(土) 01:59:27.08ID:mkiYD+qI
        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
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 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


速攻でゲーム畳み掛けたいなら、レイダー荒らしして豚と炎でトドメ刺してろ。
騎兵出されてる時点で刺せてねーから。
0078名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/16(土) 14:16:20.32ID:U3h4W+Z5
>>77
そうそう。
んで、たまに本格的な速攻をする人と出会うと、全然対処できなくなっちゃうんだよな。
h2hなら4分丁度くらいに古典入りし、それと同時にヘルシル3体くらいに塔を殴られ始めるんだよ。
もうこの時点でggっぽいんだよ。

チーム戦ばかりに慣れ過ぎると、敵との距離が遠いことをいいことに、6分過ぎても原始時代のままっていうナメププレイヤーも多い。
0079名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/16(土) 14:54:46.20ID:xgMXxpBQ
まあ、手前がエジだったりするなら
即英を予測して、少し遅めの太い速攻のほうがいいかもしれないな
ガイアなどアトラン相手に速攻するなら早いほうがいい
0080名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/17(日) 15:42:19.10ID:04tablEi
外人「Ceasefire plz」
俺「sorry, pestilence」
外人「lol.. wtf」

っていうやり取りがあった。
ここで問題です。

この時の俺が使っていた主神を答えなさい。
0081名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/17(日) 18:28:42.41ID:S76cAXfu
イシス。
wtf(もにゅが邪魔で使えねーだろ、ふざけんな)
0082名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/17(日) 18:40:00.53ID:bVoDyeag
ペストに罹っているから戦争やめられないってことだからガイアだろ
0083名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/18(月) 02:14:12.52ID:Y0X/imp1
ガイアの森って、山火事の対象にならなくする方がいいんじゃね?
塔の周りを森で囲ったり、相手資源を森で囲ったり出来ればかなり強いかと思うんだが
0084名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/18(月) 05:13:08.28ID:37Ah/yqA
街の中心に生やして山火事になるまでが様式火なので
0087名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/19(火) 00:38:06.81ID:rhNbs3hI
AOMでチームボーナス作るとしたら、どんなのがいい?
俺、トールが同盟相手に居ると古典入り時にドワーフ2匹が派遣されるってボーナスな!
0088名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/19(火) 00:52:47.25ID:qwlPYBqE
じゃあ、ラーなら同盟相手にファラオ一人ボーナスだなw
0090名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/19(火) 03:27:12.21ID:rhNbs3hI
・ラー
古典進化時に聖職者が一体派遣される

・イシス
全同盟軍TCの人口上限+1

・セト
開幕時にセトのハイエナが2匹派遣される

・ゼウス
主力歩兵ユニットの建物への攻撃力+10%

・ポセ
古典進化時に海馬が派遣される

・ハデス
人間軍事ユニットが死ぬと亡霊が約5%の確率で神殿から出現
0091名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/19(火) 03:28:16.77ID:rhNbs3hI
・おでん
農民の狩猟効率+5%(トールが・・・)

・トール
古典進化時にドワーフを2匹派遣する

・ロキ
全歩兵の視界+1

・クロノス
攻城ユニットの作製コスト-5%

・ウラノス
(天空の路を同盟軍も通れる・開幕時に全TCが表示される)

・ガイア
経済テクノロジーの研究コスト-5%

・中国
イラネ
0092名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/19(火) 20:00:12.71ID:JFT/sZ8p
ユニテク反映と共通テク同盟軍共通化とかがもしもあったら
FG恩恵コストはギリ持ちのヘル月食FGや
エジギリ炎ラグナはやってみたい
0093名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/19(火) 20:26:04.66ID:qwlPYBqE
他文明で聖職者貰ったって、回復しか出来ないからクソだろw
それなら
英雄進化後にTCから傭兵を生産できるようになる
でいいよ
エジにはまったく無意味なボーナスだがなw
0094名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/19(火) 21:10:41.18ID:rhNbs3hI
何言ってんだ!聖職者様の光輝くウンコ舐めるなよ!!!1
0095名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/19(火) 22:36:40.29ID:qwlPYBqE
ネフティスボーナスつかないと本当にただのウンコだろw
しかも複数ならともかく、たった一人の聖職者なんて狙撃されて終わりだ
0098名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/19(火) 23:32:55.14ID:qwlPYBqE
ラー:モニュメントが安い
イシス:モニュメントがGP妨害する

だから、セトにもなにかモニュメントに対するボーナスあってもいいよな
矢を撃つとかワープできるとか回復できるとか神話ユニットガチャ召喚できるとか
0099名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/20(水) 00:25:12.81ID:6o7pyV9b
>>97
ちな、同盟国の海馬は一度死ぬと復活しない。
そして古典進化時に港が無くても出て来ない
0100名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/20(水) 00:50:37.67ID:kSlSsIs2
中国が適当だったから追加。

・フッキ
味方も建築速度アップ可能(ただし少しフッキには劣る)

・ジョカ
庭園効果が仲間にも(ただし資源獲得量はジョカの半分)

・シンノウ
仲間に神話ユニットも転向できる!?
0101名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/20(水) 00:56:27.59ID:kSlSsIs2
ミス

×
・シンノウ
仲間に神話ユニットも転向できる!?


・シンノウ
仲間の神話ユニットも転向できる!?

と書きたかった。
一番重要なところで間違えてしまった。
0103名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/20(水) 13:43:34.63ID:0TZB9pst
クイック回してもフリーザ様とネイルぐらい戦闘力が違うと
そう簡単にマッチしないぞ

…1500だけど、この前クイックでずーっと検索してたら
1800のラー使いに遭遇した。無理ゲーとか思ってたら
兵舎建てずに農民だけワラワラやってきてタワーRしてきやがった
めっちゃナメプしやがって腹立たしい、でも負けた

兵士で農民を攻撃しようとすると農民後退させて少しずつタワーで領土狭めていくという
クソみたいなプレイで負けたよちくしょう
別にラーで有効な戦術ってわけじゃないよなぁ
0104名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/20(水) 13:47:53.88ID:rcPNc89Z
アトランじゃなかったらタワーなんて農民でぶっ壊せばいいじゃん
ボーナスダメージあるから10人くらいつれてけば即ぶっ壊れるでしょ
0105名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/20(水) 14:25:10.45ID:dy+odnLg
1800までは原始内政が出来ていない
1800〜1900は古典での戦い方が分かっていない
エジプトは即英してからどう戦うか分かっていない

1800超えられない人は最適な原始内政覚えよう
0106名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/20(水) 23:11:08.25ID:y0g/4EBa
ちなみに日本人コミュだと2000近くいっても底辺で狩られる側な。

参考にしろよ
0107名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/21(木) 00:12:19.97ID:G/v0BTy3
>>103
ラーと言ったらまず警戒するのが農民R。サイの皮農民Rはまず脳に焼き付けておくべき。
ナメプでも何でも無い。いや、ナメプではあるんだろうけどさ。


AOCならともかく、AOMはまずは自分の気に入った文明見つけてその文明の最適な
内政パターンをやり込むべき。トールとおでん程度ならまだしも、クロノスとセトとか
だと初動から資源配分から主力ユニットから全然共通点ないレベル。
この内政パターンはこの文明だからこそ最も合理的になるんだと自覚した上で、まず
その主神を極めるべき。飽きて来たら違う主神に乗り換えればいい、と気付けばAOMの
飽きの来なさが分かってくる。
0109名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/21(木) 06:55:23.12ID:ACBC7LKT
2000超えてるのに日本人同士でも外人とでもボロ負けのバンフェンスの悪口はやめろ!
0110名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/21(木) 13:05:54.76ID:G/v0BTy3
・人口上限を増やしたゲームがしたい。家の建設上限を20に増やしたモードを用意して欲しい。

・キャンペーンモードにも、アップデート内容を適用して欲しい。

・恩恵の上限を100から500にするモードを用意して欲しい。ゼウスは1000で。開幕時に保有する恩恵は15じゃなく30。




・天空の路・・・同盟軍も使えるようにして欲しい。駐留→解除で。

・黄泉の路・・・所有権移転できるようにして欲しい。で、HP無くして癒しの泉みたいに壊れない物にしてくれ。解体も不可。

・タルタロスの門・・・所有権を地の女神にして欲しい。

・フォルセティのミスリルの胸当てを、全兵士に適用して欲しい。コストを金200恩恵15にして。

・ブラギの隊列を、チュールに移して欲しい

・ロキのヘイムダルと、トールのフレイヤを交換して欲しい。ブラックフレイヤ・・・ブラッディフレイヤ・・・

・アトランの恩恵を、TCに市民が入ることによって増えるようにして欲しい

・その上で、クロノスのタイムシフトのコストを全て恩恵5にして欲しい。射程建物も全部。

・ニーズへッグを回復できるようにして欲しい。その代わり雷光で一撃死されていい。

・オシリスの息子を回復できるようにして欲しい。その代わり雷光で一撃死されていい。ファラオが3人になるバグも直して貰っていい。

・ゼウスの雷光から、アトラン市民、初期ウルフの適用除外を無くして欲しい
0111名無しさんの野望
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2016/07/21(木) 13:08:18.75ID:G/v0BTy3
・TCのウルフサルク生産を削除して欲しい。その代わり、原始の時代に限り農民のウルフ化のコストを金20のみにする。

・スカジの猟婦の斧の効果をフランカの切断攻撃力+20%から、集める人の木の収集速度+20%にして欲しい。

・フランカの射程を9から4にして、歩兵ユニットに対するダメージボーナスを2.25倍から4倍にして欲しい(アックスマンと同等)。

・ハスカールのコストを木75金40から肉75金40にして欲しい。

・ロキのユニテク森林の視界、歩兵の視界+3から+4にして欲しい。

・北欧のドワーフの生産速度を、集める人と同じ速度にして欲しい。

・チュールのGPで出るフィンブルヴェドウルフのHPを、180から400に変更して欲しい。

・ニョルズのマウンテンジャイアントに、スカラベのペンダントの効果を適用して欲しい。

・アトランの追加ユニットをオナガーから破城槌にして欲しい。北欧の破城槌じゃなくAOCみたいな破城槌。

・ファイアサイフォンの攻撃力をクラッシュ55から切断20クラッシュ25に変更して欲しい。ヘリオスの太陽の暈の効果も切断攻撃力にも適用
される形で。

・ガイアの経済ギルドを、時代に関わらず全時代の経済テクノロジーを研究できるようにして欲しい。

・クロノスのユニテク集中を、TCで研究できるようにして欲しい。
0112名無しさんの野望
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2016/07/21(木) 13:10:02.01ID:G/v0BTy3
・オケアノスの食人花に、射程2を付けて欲しい。動かないのに射程も無いとか、終hル。

・レトのオートマタの死骸を、ゲーム終了まで残しておいて欲しい。死骸の視界は勿論0だが、死骸の上に建物を建てられず、死骸が積み重
なるようならばそのすぐ傍に死骸が落ちるようにしてくれ。

・アトラスのアルゴスについて、イオの守り手にアップグレード時に視界+6を削除して代わりにHP+200を追加して欲しい。
ユニテクのアトラスの眼と被っててうざい。

・セトの野生の研究で、ガゼル、キリン、カバの肉の量を2倍、その他の動物の肉の量を1.2倍にして欲しい。現行の状況だと説明文に書いて
あるような採集できる肉の量増量の効果が全くない。

・セトの動物について、働く人にセトの動物採集を命じた時に、視界に入っているセトの動物をどんどん採集して行って欲しい。現行の状況だと、
一匹狩り終わったら次に行かずに皆で遊んでる。一々採集を命ずるのは無理。

・セクメトの大要塞GPによって変化した大要塞TCの、収容可能人数が20に減るバグを25に直して欲しい。また、切断防御力だけが+20%されるのを、
切断、貫通、クラッシュ防御力+20%にして欲しい。

・犬の毒蛇の槍テクを、切断攻撃力+10%からスコーピオンマンの毒攻撃をスピアマンが使えるようになるに変更して欲しい。スペシャル攻撃を
受けた敵兵に10秒間ダメージを与え続ける、40秒チャージを、全てのスピアマンが使えるようになる。(スコーピオンマンは10秒チャージ)

・ネフティス、英霊GPを海上で使った時に現れる漂流船に、日蝕の効果を適用して欲しい。

・トトのフェニックスの卵の復活のコストから恩恵コストを削除して欲しい。その代わり復活のコストを金150から金200に変更。

・ホルスのアヴェンジャーのスペシャル攻撃を、切断32ダメージの範囲攻撃から切断52ダメージの範囲攻撃に変えて欲しい。ただしコストを
肉250恩恵30から、肉300恩恵30に変える。

・中国の戟兵の性能を北欧基準にして欲しい。ギリシアのホプリ基準は有り得ないと思う。防御力だけでいい。

・中国のGPを、全部1回のみ使用のものにして欲しい。
0113名無しさんの野望
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2016/07/21(木) 14:18:35.72ID:OphBwrvC
>>109
バンフェンスは上手いから下手な人と組まされているだけだ。
上手い人と下手な人を一緒のチームにするのがjpのルール。
0114名無しさんの野望
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2016/07/21(木) 14:45:51.08ID:cITSgqlH
・ヘラの壁を攻撃すると、自分にもダメージが跳ね返るようにして欲しい
・ヘタイロイとガストラフェテスの人口コストを2にして欲しい
・コロッソスはオートマタの死骸も食えるようにして欲しい
・ティタンのケルベロスを四速歩行にしてHP半分にする代わりに移動速度18ぐらいにして欲しい
・中心から出せる傭兵・傭騎兵のほかに傭象騎兵も増やして欲しい
・日蝕や恵みの雨中にGPを使えるようにして欲しい
・ロックに象を乗せると墜落するようにして欲しい
・亀は地上も歩けるようにして欲しい
・ボーグスペイギルとハスカールをロングハウスから出せるようにして欲しい
・間接攻撃が出来るタイプの弓ヘルシルも増やして欲しい
・マンノウォーやオシリスの息子みたいに電気攻撃出来る北欧にボルトジャイアントを追加して欲しい
・ケイロバリスタのおっさんグラフィックをダイエットさせて欲しい
・市民英雄化で人口コスト増やさないで欲しい
・デストロイヤーのHPを増やして欲しい
・ヘカギガンテスがジャンプしたら、地形が凹んで欲しい
0115名無しさんの野望
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2016/07/21(木) 18:35:04.37ID:WiJF0heu
結構いいこと書いてるとは思う
が、ここに書いてもしょうがないぜ
steamのボードに書いて開発者にぶつけたほうがいいぞ
俺も要望出したことあるけど、結構汲み取ってくれる
0117名無しさんの野望
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2016/07/22(金) 02:39:55.65ID:qdqqCesO
・天空の路or黄泉の路の使い分け。特に黄泉の路が壊せなくなるってのはwktkする。
天空の路が同盟軍が使えんのは話にならん。じゃあ10個も作れる必要ないですから。

・フォルセティがロキ専属になる。ロキのフォルセティヘルシルが尋常の強さじゃなくなる

・トールからフレイア取り上げることで、トールのレイダー荒らしが出来なくなって、おでん専属戦術に。
一方でトールはエインヘルヤルが使えるように。ドワで掘った金で大量のヘルヤル出してラッパ鳴らしっ放し。

・アトランの恩恵量が調節できることで、泥の数が無限に調節できるように。沖積泥も研究できるようになって、
クロノス3分半が半端なくなる。トゥルマの中装化削除の穴を埋めておつりが来る。

・息子がいつでも逃げれる様に常にニート部屋与えてたのが無くなる。前線で戦っても良くなる。
消耗品じゃなくなった。リサイクル。

・TCのウルフサルク生産に限らず、ちょっと生産場所がガバガバ過ぎる気がする。特に感じるのが
ヘルシルのロングハウス生産。神殿だけでいい。
0118名無しさんの野望
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2016/07/22(金) 02:40:11.53ID:qdqqCesO
・スカジの完全内政神化。そしてカス斧の完全歩兵アンチ化。これ、ブラギとスカジ迷うレベルになんなくね?

・ファイアサイフォンの対兵士兵器化。投石機とか被り杉だろJK。火炎放射器で敵兵を焼き払う。

・ガイアが強くなり過ぎるかちょっと心配。経済テク-30%プラスこれやろ…。まあ、従神クソだから良いよね。

・レトのオートマタの強化案、別にHPや攻撃力や防御力を増やすだけが全てでは無いんです。あのC3POの能力が
生かせないのは、すぐに残骸が消えるのが如何のです。遠征地で残骸残せばそれだけでうざいし、自軍で残骸残れば
また復帰できる。レトの強化はこれだけで十分だと思う。これだけで好みに合うコアなファンが付く。

・セトの動物、あれテストプレイあんまやってねえだろ。

・天下に名高い使えない犬、ついに汚名返上。ザコ能力とは言え、スペシャル攻撃能力を一般の兵士に
付与できるようになる。量産もできる、コスパもいい、従神としてのロマンもある。
地味に古典戦強化で、エジの引き篭もりプレイを崩せる切っ掛けになりそうかと考えてた。まあ、
ケシュぺでもいいけどね。古典戦に強いセトと相性がいい。
0120名無しさんの野望
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2016/07/22(金) 06:58:27.58ID:YDXe4AJG
内政できてないのと兵操作できてないって言われるよー^^
0121名無しさんの野望
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2016/07/22(金) 18:44:55.89ID:sc8ZK0Dr
弱くても別にいいんだよ
そのためにレートがあるんだから
0122名無しさんの野望
垢版 |
2016/07/23(土) 13:56:09.63ID:jMjBR7eA
俺はまだ1920まで行ったことはないのですが、1920の人に勝ちました。(*^-^*)
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