War for the Overworld [転載禁止]©2ch.net
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Dungeon Keeperのフォロワー、War for the Overworldについて語りましょう
公式
https://wftogame.com/
steam
http://store.steampowered.com/app/230190/ じゃなくて、たまたま書きに来たら目に付いた話に回答してもうた
問題なのはこのゲームの進捗目安あるじゃん?シナリオ進行と実績取得数の
あれ頻繁にある更新の度にいつの間にか未完了になってマジ困るわ
坩堝なんて実績枠が無いのに1/3しか完了していないことになってすんげー腑に落ちん
最近だと2.0を機にメインキャンペが95%へ減ってwwww何をやっても100%になんねーでやんのwwwww
一応steamのWFTO_Progressで管理されている分、他のゲームと比べればバックアップやアンインストール後の復旧が非常に楽
特に昔から実績との連動で、ゲーム内拡張要素にしてはとても珍しい楽な仕様なんよね
調べたら今んとこメルマガ登録用のワーカースキンがWFTO_Progress消すとリセットされるくらいで、それ以外は全部steamアカウントに実績連動として永久保存される
メルマガも適当にa@yahoo.co.jpとかで何度も登録し直せるからWFTO_Progress削除後に復旧可能
こういう便利で珍しい実績連動も、ゲーム内の達成率が勝手に減らされる原因なんかね
どうしても100%にしたければアップデート毎にキャンペリセットして再度プレイして下さいってかwwおいwwww ついにsteamのセールで買いました
Archon召喚してみたけど、lv10まで育てるにはどうすれば良いのか教えていただけませんか? >>226
しかもロードするとオブジェ消えてクリア不可になったり
条件満たしてもやってない事になってやってらんなくなる >>225
レシピ見てみたら
Vampire + Vampire + Vampire = Baby Democorn
Baby Democorn + Baby Democorn + Baby Democorn = Democorn
Democorn + Democorn + Democorn = Alpha Democorn
バンパイヤ召喚27回
生贄4回とかアタマおかしいな ひさしぶりにプレイしてます
カスタムダンジョンに良いマップが結構あるのがわかったので参考までに
いずれもクリアまでプレイ済みで本編マップと同等以上の良いマップが多い
The Fortress of Baldiak v2.2
Blaise End - Dungeon Keeper Level 18 Fully Scripted!
Cavern of Life and Death
Woodsong - Dungeon Keeper 2 Level 10 - Fully Scripted!
Heartland - Dungeon Keeper 2 Level 20 Fully Scripted! 日本時間の本日中迄みたいだからどうすっかな
動画見てるけど悪くはなさそうに見える 本当だ
今日までって4gamerには書いてたけど、現地時間とかサマータイム考慮しないといけなかったのか
残念すぎる 悩んでる場合じゃなかったな
ここまで安くなることこれから先まずないだろう
記事に騙された 同じく悩んでたら終わってたわ……まあ本編は持ってるからいいけど > http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
> ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
>
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
>
> ------------------------------------------------------------------------------
> 鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者か南人彰容疑者がシステムソフトアルファーとセガに宛てた殺害予告文
> ハンマーで両社員を殴って殺害すると予告
>
> http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
コレやばいよね。殺害予告書いたのが株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者だった場合
当時南人彰容疑者にPS2版アドバンスド大戦略のリメイク開発を依頼してたセガエイジスの奥成氏を攻撃ターゲットにしているという事になる
締切日が過ぎて連絡を入れても南人彰容疑者は居留守を使って逃げていたそうな。奥成氏の催促の電話がしつこかったとかで恨みを覚えた可能性がある
しかも金を受け取った状態で居留守を使われたらしい(それこそ南人彰容疑者の肩を持つ鈴木ドイツ容疑者がAKIRA氏に散々書いてきた着服横領ってやつやん〜)そら矢のような催促するっつーの
389 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/11/06(火) 08:29:00.85 ID:9fTCfLfG
南人彰と鈴木ドイツ両容疑者が可哀想なのは
被害届けを出したくても「事実」だから出せず
前田氏とやらを攻撃して憂さ晴らしするか別の書き込みで話題をすり替える努力をするか
黙って耐えるしか選択肢がないことなんだ RTSあんまり好きじゃないけどなんかとてつもなく安かったので買ってみたら面白いな、まだペットモードしかやってないけどw セールで買いました。
プチフリーズするのはおま環なのかな… 1年ぶりにやろうかな
win10 64bit.2500k.750ti.メモリ24gなんだけど、どっかのステージで敵がスポーンするゲートを囲ってhp吸い取る工作物を置いて遊んでたら物凄く重くなったんだよね
この世代のcpuには厳しいって知ってるんだけど、もしこのpcでの対処の仕方があるなら教えてください
いっぱい貯めて吸い取って金の像にするのやりたい 牢屋置いてもワーカーが殲滅した敵運ばない場合あるけどそういうバグある? >>244
敵がKOではなく死亡状態だったのでは?
そうでなければバグか優先順位が設定されているとか… ダンジョンズシリーズは知ってたけど興味が湧かず。セールでこのゲームの存在を知って買いました。DK2好きなので、これはいい。正式に日本語化もされたし人口増えんかな。 なかなかの頻度でoopsするのはなんとかしてほしいな ミニオンが下がっていく敵を深追いしすぎるのどうしたらいい?
帰還の呪文しかないのかな・・・
細かい指示出せないのいらいらする 確実なのは憑依して操作するか
確実じゃないけど帰還のスペル使って失敗した場合は走って退却してくれたりもする。 今75%オフになってるから買うなら今しかねえな
前の時みたいなのはもう無いだろう discordに日本語化作業してたコミュニティがあるよ 買ったはいいけどカックカクで全然プレイできんかった・・・
一応推奨は満たしてると思うんだけど何がいかんのや
dynabookREGZAでCorei7−4700MQ
メモリも8Gあるのに >>257
グラボついてますけど、8Gじゃきついですか・・・ >>256
たしかこのゲームってunityゲームエンジンでしょ。intelの内蔵グラフィックとは相性悪いよ。 >>256
ワイもガックガク
CPU pentium G4560, Memory DDR4 2400 8GB x 1, GPU RX460 4G
OSインストール先 M.2 SSD 128GB, Win 10 pro
steamインストール先 sata3 SSD 500GB
ゲーム設定
version V2.0.7f1
1920x1080,画質medium(25%)
フィルタリング disable, アンビエント、アンチエイリアスはoff
この環境で、Draven's Conquest of Aurelis - Beginner Campaign
Level 11 開始5分、敵遭遇なしで
1024x600 グラフィックすべて最低 で24fps
1090x1080 テクスチャのみmedium(25%) で12fps
そのうち7fpsくらいまで落ちる
さすがにおかしいだろとタスクマネージャ見たら、メモリコミット済みが12Gを超えていた
おそらくメインメモリ8GBがネックになっているんだと思う
今後もメモリ不足が問題になるゲームが出てくると思ったので、8GB x 1 増設することにした
取り寄せに1-2週間かかるとのことなので、増設後また検証する予定 >>259
グラボまで考えると、買い替え考えないとアカンかもですね・・・
>>260
やっぱ8Gじゃ全然足らんのですね
お疲れです pentium G4560ってのがショボイかもしれんな >>260 だけど、FPS低くなる問題について、いろいろ検証して分かったので報告
注意すべき点もあって長文なので、結論見たい人は連投の最後だけ見て。
メモリ8GBから16GBに増設したが、FPSはほとんど向上しなかった。
AFTERBURNER で見たメインメモリの消費量が、5-6GB->7-8GBになり、
タスクマネージャで見たメモリのコミット済みが12G程度で、積んでいるメモリ量を下回っているので、
これでメモリ不足によるボトルネックは解消されていると思われる。
公式キャンペーンLV6終盤で 25-35 FPS
Draven's Conquest of Aurelis - Beginner Campaign LV13 序盤で 5-15 FPS
CPU,メインメモリ、グラボ、SSD,どれを見ても100%近くに張り付いていることはなく、
Beginner Campaign作者氏も「重いのはUNITYうんぬんの問題で、公式が対応してくれないとだめぽ」
みたいな書き込みがあったので、こりゃソフト側の仕様で無理かなと思っていたが、ふと気づいた。
セーブデータをロードしたばかりのときは、60FPS出る。そして、セーブしようとしてセーブ画面を出すと、
10FPSまで下がる。そしてゲームに復帰すると、そのままFPSが戻らない。これはセーブ関係に問題があるのでは?
ということで、ロードして60FPSの状態のまま、セーブ画面を出さずに続けていると、FPS下がらない。
でも、途中でセーブしたいので、セーブ画面出すとFPSが下がる。
そこでセーブしたてのデータをすぐロードしなおすとFPS60に戻る。
手間と読み込みの時間はかかるが、セーブしたらロードしなおすだけでFPSは復活することがわかった。 で、根本的に何が問題化を考えてみると、セーブデータ画面を出したときに極端に重くなるので、
セーブデータが多すぎるからか?と思ってチェックしてみたら、650もあった。いったんゲーム終了。
セーブデータのフォルダは、自分の環境だと
\Program Files (x86)\Steam\userdata\75900244\230190\remote
にあった。650個くらいあるセーブデータを必要な最小限6つくらい残して、作ったbackupフォルダに移動。
ゲーム起動。クラウド上と一致しないがどうするか?と言われたので、ローカルからクラウドにアップロード。
同期に時間かかるが待つ。ゲーム起動。Beginner Campaignのデータロードでも待つことになった。
ロード完了、60FPS。セーブ画面出す。FPS下がらない!ゲーム続行。
セーブ画面出す。FPS下がらない!
あれ?キャンペーンの進行状況がLV1に戻ってる・・・
必要なセーブデータを移動させたみたい。いったんゲーム終了してbackupフォルダをチェック。
WFTO_Tutorial
WFTO_Progress
どちらかが公式キャンペーンの進行状況、もう一方がBeginner Campaignの進行状況っぽい。
backupフォルダからremoteフォルダに戻す。ゲーム起動。進行状況の復活を確認。 あと、ワークショップでサブスクライブ中のMODのデータも、remoteフォルダに置かれるようで、
消しても勝手に復活してくるファイルが多数ある。
bottleneck wfto remake_20180425020237
なんてファイルもあり、公式の修正ファイルなども含まれているのかもしれない。
remoteフォルダ=savedataフォルダではないようで、わかりづらい。
たとえば、Beginner CampaignのLV12の設定ファイルと、
そのキャンペーンプレイ中のセーブデータは、ファイル名がそっくり。
しかしよく見ると、後者はファイル名にセーブデータ作成日時が含まれており、ファイル名が若干短い。
面倒ではあるが、公式・MODを問わず、1ステージクリアごとにremoteフォルダのセーブデータを
移動または削除すれば、自分の環境では、今後FPS低下の問題は起こらないと思われる。
ただ、セーブデータ消すのが面倒。
他のゲームだと、ゲーム起動中にローカルセーブデータ消せば、クラウドと同期して消えることが多いけど、
このゲームだとゲーム開始時や終了時に、クラウドからローカルにセーブデータを復活させてしまう。
ゲーム内のセーブメニューからでポチポチ1つずつ消すしかないのかも。
このあたりは、もう少し検証してみるつもり。
結論:remoteフォルダにセーブデータが大量にある場合、消すか移動させれば、劇的にFPSが改善する可能性あり。
WFTO_TutorialやWFTO_Progressというファイルは、キャンペーン進行状況の記録なので、移動しないこと。
他にも設定ファイルなどがあるようだが、移動してしまってもクラウドから自動で同期して復活させてくれるみたい。
remoteフォルダいじるのが嫌なら、セーブしたら即ロードしなおすだけで、FPSが戻るかも。
FPS出ない人は試してみて、結果の報告をお願いします。 FPSで問題が起きたことが無い。セーブもほぼしてないので関連あるのかもね 検証乙 ただ俺も266と同じくFPSで困ったことはない
1ステージクリアするまで通しプレイするのでセーブも使わないからかな
手下に憑依したり憑依解除するときちょっと重いなと感じるくらいか 何回かセーブしてたと思うけどfps10になった覚えはないなあ。
セーブデータよりもっと他の原因があるような気がするが あーセーブ画面出してそのまま戻るとか、また検証してみます。 専門家じゃないからワカランがunityは
画面の見えない部分の処理を端折るみたいなのが苦手なんじゃないかと思う。 やってみたけどプレイ中fpsが劇的に下がるのは確認できない。
ファイル書き込み読み込みで処理が落ちるならアンチウイルスソフトあたりが邪魔してるんじゃないか? 11ステージの真っ暗いステージからかなり難しくなってクリア不可能なんだが 京都アニメを放火したのって
みんなも 犯人は 鈴 木 ド イ ツ し か い な い と 思 っ た よ ね 。次点で南 人 彰とかいうチョンね
犯行現場に刃物やハンマーが残されてたと聞いて
て 【2016年 3月11日】
っ ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
き http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
り > 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
鈴 > 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
木 > 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
ド > こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
イ > なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
ツ > 調べ上げて DIYセンター で 斧 か ハ ン マ ー で も 買 っ て 頭 カ チ 割 る の が 今の夢かな
容 > 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
疑
者 秋葉通り魔(36) 卒業アルバム
が > http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
ア 刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
ド > https://moekoblog.com/wp-content/uploads/2019/06/0404619e-s.jpg
バ 鈴木ドイツ(58) コイツの趣味= ナ チ ス および第二次世界大戦
ン > http://o.5ch.net/eosw.png http://o.5ch.net/eouo.png http://o.5ch.net/er4x.png http://o.5ch.net/en8s.png
ス
ド
大
戦
略スレに書いていた殺害予告をとうとう実行したのだなと思ったよね
最近ではゲーセン板の栃木スレで特定人物に対して執拗に「死ぬ」「殺す」などのワードを含んだ脅迫文を毎日繰り返し書いているらしい
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1560508236/6
なんにしても予備軍どころでは済まされないようなキチガイがゴロゴロいるっていう事だよ、みんなどうするよ? >>273
公式のキャンペーンは、けっこう難度が高い
level11は速攻で飛行ビーストを数体出して、
南西の地上ユニットが入れない空中からコアをちまちま削ったな
youtubeに細かい手順がわかる動画があったので、それを参考にした 11ステージは敵がタイタン召喚する前に自分がタイタン召喚出来たなら結構簡単に倒せる。スピードが命 本編やっとこさクリアしたわ。めちゃくちゃ面白かったわ ちまちま実績解除やってたんだけどTheUnderGamesのマップ2(ブラッドストリーム)のマスターが全くクリアできないんだけど
みんなどんな手順でやっとる?
いろいろやった感じ何とか可能性がありそうなのはボルタかカシータなんだけど。。 >>288
ゲームが始まったら最低でも二個のアンダーヒルに向かって一直線に壁を掘りアウトポストを隣に置いてすぐさま占領する
占領に成功したらリプレイアースで前方に壁を作りすぐに強化する
強化壁でしのいでいる間砲台や雷霆の渦をたくさん作って置き破られた時のために備える
相手のワーカーの採掘を魂の井戸で邪魔できると尚良い
ここまですれば多分勝てると思う あと相手の戦力を確実に減らせる牢屋はお勧め >>291
一応そんな感じでトライしたのですが、魂の井戸が遅れると3連掘削爆弾で破られる、
魂の井戸が間に合うとカウントダウンのあと周囲の壁破壊する魔法で壁を破壊されてなだれ込んで来る、
って感じでどうにも行き詰まってまして。。。
次はアンダーヒル周りで通路残しつつうろうろさせるように壁掘ってみようかと思ってます。 壁が破られるのは仕方ない
当たり前だけど相手が全力で攻めてきたらこちらも全力で守らないとやられる
相手が全軍収集したらある程度用意したディフェンスと全軍でもって迎え撃てば互角以上にはなるはず
戦闘中にも製造パーツを手動でつかみディフェンスを修復したり新しく建てたりする
ミニオンを増やすには沢山部屋を作るのが重要 戦力を増やすためには使わないなって思う部屋でも取り敢えず3×3で建てておくといい
あとボルタは相手が召喚するのが増えるのが早いビースト軍団、エンバーデーモン、ベヒーモスと防衛施設にかなり相性が悪いので難易度が高い >>294
なんとか今クリアできました。
手順は中央アンダーヒル確保しながら工房作成、中央占領したら完全に道をふさがないで少し遠回りになるように道を作って
ギャリソン+魂の井戸+ボーンチラーで要塞化
中央確保直後から左のアンダーヒルへ道を伸ばして占領。(ここで少し交戦あり。雷撃でごまかす)
中央と同じ手順で要塞化。
左進行と同時に書庫作ってカルティストしばくいて罪貯め。
その後一回ベーヒーモスに左落とされましたが、魂の井戸の幽霊放出と雷撃でごまかしながらひっぱってエターナルが間に合い撃退。
後はアーティファクトにちょっと強欲しながら要塞強化でクリアでした。
アドバイスありがとうございました! スカーミッシュのAIってなんかずるしてない?
こちらが最速でアルコン召喚しようとして拷問部屋開放したあたりで相手はアルコン召喚
その一分後くらいに相手は製造の儀式発動
AIが強いのは結構だけど実質タイタンを先に召喚されるから負けるみたいになってて不平等感がすごい CPUは自分が見れる範囲は全部見れる状態で捜査してるんじゃないかな。プレイヤーみたいにスクロールしてない いやもちろんステージの端から端までを一瞬で見れるとかミニオンが50匹いても一瞬で移動できるとかはAIなんで分かる
でもアルコン召喚したすぐ後に製造の儀式というのはどう考えても罪が足りない
昔のバージョンでは本当に罪無限だったみたいだし多分最初の罪を3より多く持ってると思う ,,,,,---‐‐‐‐‐---,,,,,
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/ 人 ヽ
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ヽ | ( 。 ・:・‘。c . (● ●)”・u。*/ .¨.、,自、_,,r_,ノ
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\( 。;・0”*・o;:。・;%:/::::::::::l l::: ::: \ )゙{y、、;:...:,:.:自.:,:.:. ._ 、}
(; 8@ ・。:.”・:8 ・p ,..,,;;;;;;;;;;;,,__,: ) ".¨ー=v ''演:v、,,、_,r_,ノ′
( 0”*・o0”*・o /”U凵:::::J」|i!;: )/;i;i; '',',;;;_三¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
(。・:%,:):(:`* 厶⌒ヽ⌒ヽ / )゙{y、、;:...:,:.:.、;級,:.:. ._ .、) 、} プ〜ン
(; 8@・。; 8@ ・ ヾ、, `ヽ ) ".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
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ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: ::::::::ノ ゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
\_::_:::::_:::: :::_/ ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′ ハードとかマスターとかだと多分罪も多いし、もしかしたら初期レベル高いユニット持って始めてるかも。第一派押し返せればあとはそんなに高レベルユニットは来ないし。
だから広いマップで戦闘始まるのが遅めなトコだと結構楽。 囚人の使い道
拷問して味方にする
処刑してスピリットにする
ブラッドマネーで黄金像にする
酒場でお肉にする
ヴァンパイアの餌にする
地下墓地に投棄しグールにする
アリーナに放り込み経験値にする
人身御供、ヴァンパイアの儀式の生贄にする
その他(魂の井戸に命を吸わせる、敵対する派閥に送り込み楽しむ、など) 人身御供での材料の手に入れやすさと強さのバランスがいいレシピ
バフウ+シャドウ+豚=スクリーチャー
バフウの上位互換。金切り声のスタン+押しのけがとにかく強い
10匹以上揃えればスタンさせまくってタイタンにすら無傷で勝つこともある
手間を惜しまないのならビーストは全部これに変えてもいい
チャンダー+オーグル+豚=チャンダロイド
オーグルを超える体力を持つごついチャンダー。
変異チャンダー達はなぜか製造工房の呼び出した数にカウントされず新しいチャンダーが増やせるという特徴がある
戦闘では役に立つが足が遅いのが弱点
チャンダー+エンバーデーモン+豚=チリ・チャンダー
炎属性のチャンダー。チャンダーの時の特殊能力を失った代わりに火炎の息と溶岩を歩く能力を手に入れた
足が速くなりパーツを作らせ続けるのに向いている。見た目がチリチリと燃えててかっこいい
カルティスト+カルティストモンク+豚=プリーステス
ウィッチドクターと同じ回復支援職。カルティストモンクはカルティスト+豚×2で作れる
戦闘では味方を復活させることもできるのでいるだけで被害が減る
カルティストを失うことと帝国兵が混じってることに抵抗感を覚えないならいい戦力になる
ネクロマンサー+豚×2=シャンブラー
ウィッチドクター+豚×2=レストレス・スピリット
でかいグールとでかいスピリット。食料、給料いらずで訓練し続ける便利な戦力
特にレストレス・スピリットは攻撃間隔の短い遠距離攻撃をひたすら連打してくれる優秀さ
しかし材料の2種はどちらも重要な戦力なので敵のミニオンを捕まえた時に生贄にするといい 最近やり始めたのだが、このゲームに取説はないのかぁ?
ダンジョンキーパーやってたから、なんとなくは解るけど、難易度が上がると詳細が解らないと進めない。。。
中途半端なwikiは見つけたけど、あまり役に立たない。
英語版でも良いので、wiki又はhelpを教えて下さい。 取説って部屋やら工作物やらの使い方ってこと?
キャンペーンを1からやっていけば十分分かるのではないかと思うけど >>305
ニコ動とかyoutubeに攻略動画が上がっている。
DKのときと違って今時はそういうのも動画らしい。 >>306
ポーションの効果とか解り辛くない?
どのポーションを使ったら工作物が早くできるとか。
特にベルモンの洞窟は重要だったりする。
>>308
攻略動画見たら解ったよ。
でも、目的の効果をサクッと知りたい時は不便です。。。
色々やってて気付いたのは、ホームヘルムで試すのが一番かも知れません。
ボーンチラーとか、氷結と似ているけど、動きを鈍くするだけで、
完全に止める所までは行かないけど、壁があっても効果があるとか、試してみると解る事が色々ある。
とりあえず、個人的に取説作ってます。 ロード画面にヘイストのポーションは肌を青くさせることがあるって書いてあるけどこれほんとなのか? steam上にガイドを作っている人が。これが一番見やすいし親切か。
https://steamcommunity.com/id/ger_Fireeye/myworkshopfiles/?section=guides&appid=230190
でも確かに難易度上がって「は?これどうすれば?」となって、負けが続くと辛い。
鉄板の動きとかもそんな手堅いものもないので、結局ミニオンの動きやシステムの観察して
「あ、そんなことできたの?」って繰り返し。基本的なことも含まれているので
そういう意味での取説とかあればよかったかなぁ。実績解除も結構考えたのもあった。 最近本家ディスコが活発やね。
動画上げてる人に勝てる気がしない。 酒場って結構経験値が入るんだな
ミニオンを酒場に置きまくるだけでそこそこの経験値が稼げる >>315
条件はよく分からないけどレベルが低い時?に入ったり入らなかったりする
レベル3以上なら確実に入ると思う >>316
もしかしてそのミニオンがお金を払っているかどうか?かも。
最初は持っていない?ので、無銭飲食だから経験値入らないとか。 >>317
多分お金は関係ない
レベル1をお金が0になるまで搾り取っても何故か経験値が入らないけど
訓練させてレベル2にすると入るようになる 気が向いた時に見てるけどレベル関係なく、やっぱ入らないな。
まあ、マルチやろうよ 昔ダンジョンキーパーの動画みてからずっと気になってて、とうとうこれ買ったけど
期待にたがわずクッッソ面白いけどクッッソ重いな(起動やロード中だけ)
で、steamで実績全解除しながら進めて5章まで終わったんだけどさ
5章を18分でクリア、10%近くのプレイヤーが達成してて驚いた
4章18分は1.2%、3章16分は1.9%、2章10分は2.2%、1章5分は8.5%て事を考えると驚異的に高い
最適解考えたうえで忙しく操作して、ポーション連打とか結構面倒だと思ったんだけど
なんでだろう
全自動ドワーフ割り機を作るのが楽しい位しか浮かばない 5章って転移の儀式だっけか
守りながら儀式をするだけでいいってのは簡単だからじゃない?
砲台が使える分攻めより防衛側の方が有利だからね
攻めてくる敵をぼこぼこにするだけでいいベルモルンの洞窟とか楽しいよ 一応メイン終わらせたが、やはり5章は全自動ドワーフ割りが妙に楽しいので、早解き実績解除も多いんだろうな
個人的に色々試してみて思った事
・人身御供は スカーグ+シャドウ+豚 でテラー量産が板?
攻撃速度(頻度)が異様に速く、打たれ強さもある 欠点は特攻しやすい事と、ビーストゆえに死んだら終わりな事
とはいえ、スカーグもシャドウもほっとくと特攻して死ぬ筆頭なので、だったら替えといた方がずっといい
上で勧められてるスクリーチャーは名前の通り、ノックバックの叫び頻度が非常に高いので限定状況では強いが、攻撃頻度は少なく状況を選ぶ
何にしてもあんまり種類を増やすと管理しづらくなるので、通常プレイでは何を捧げるか、絞った方が良さそうだと思った
・豚小屋の生産速度は異様に早いので、3x3で十分賄える
酒場についても、ミニオンの食事時間は短く、食材は調理器にためておけるので3x5だけで十分
調理器の真横に直に豚小屋設置の実質3x8で足りる
・5x5の部屋を作った場合、効率的な通路位置は 端>>中央1本>中央の左右
端の通路は直近の設備以外に影響を与えないので、支柱効果MAXを維持しながら8通路が可能(隅は消さない事に注意)
中央の一本通路は設備2つに影響を与えるので、あまり効率はよくないが位置にクセはない
中央の左右(設備の真横)も一本通路同様、設備2つに影響を与えるので、注意が必要
・3x奇数の部屋も5x5に近い効率なので、使い分ける
通路は設備の真横に作ると、影響3つで非効率 設備2個おきに間に作るのが基本
・聖域の支柱効果は特殊で、何本というより場所によって上昇%が違うようだ
5x5では完全に閉鎖しても250%いかないので、5x4で端っこに通路が効果的、なんだろうか
あとやっぱり、RTSはホットキーが大事だね サマーセールで買ってみたんだけど
とんでない時間泥棒だなこれ 日本のマルチで盛り上がりたかった。海外の人と仲良くしてたけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています