War for the Overworld [転載禁止]©2ch.net
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Dungeon Keeperのフォロワー、War for the Overworldについて語りましょう
公式
https://wftogame.com/
steam
http://store.steampowered.com/app/230190/ 壁が破られるのは仕方ない
当たり前だけど相手が全力で攻めてきたらこちらも全力で守らないとやられる
相手が全軍収集したらある程度用意したディフェンスと全軍でもって迎え撃てば互角以上にはなるはず
戦闘中にも製造パーツを手動でつかみディフェンスを修復したり新しく建てたりする
ミニオンを増やすには沢山部屋を作るのが重要 戦力を増やすためには使わないなって思う部屋でも取り敢えず3×3で建てておくといい
あとボルタは相手が召喚するのが増えるのが早いビースト軍団、エンバーデーモン、ベヒーモスと防衛施設にかなり相性が悪いので難易度が高い >>294
なんとか今クリアできました。
手順は中央アンダーヒル確保しながら工房作成、中央占領したら完全に道をふさがないで少し遠回りになるように道を作って
ギャリソン+魂の井戸+ボーンチラーで要塞化
中央確保直後から左のアンダーヒルへ道を伸ばして占領。(ここで少し交戦あり。雷撃でごまかす)
中央と同じ手順で要塞化。
左進行と同時に書庫作ってカルティストしばくいて罪貯め。
その後一回ベーヒーモスに左落とされましたが、魂の井戸の幽霊放出と雷撃でごまかしながらひっぱってエターナルが間に合い撃退。
後はアーティファクトにちょっと強欲しながら要塞強化でクリアでした。
アドバイスありがとうございました! スカーミッシュのAIってなんかずるしてない?
こちらが最速でアルコン召喚しようとして拷問部屋開放したあたりで相手はアルコン召喚
その一分後くらいに相手は製造の儀式発動
AIが強いのは結構だけど実質タイタンを先に召喚されるから負けるみたいになってて不平等感がすごい CPUは自分が見れる範囲は全部見れる状態で捜査してるんじゃないかな。プレイヤーみたいにスクロールしてない いやもちろんステージの端から端までを一瞬で見れるとかミニオンが50匹いても一瞬で移動できるとかはAIなんで分かる
でもアルコン召喚したすぐ後に製造の儀式というのはどう考えても罪が足りない
昔のバージョンでは本当に罪無限だったみたいだし多分最初の罪を3より多く持ってると思う ,,,,,---‐‐‐‐‐---,,,,,
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\_::_:::::_:::: :::_/ ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′ ハードとかマスターとかだと多分罪も多いし、もしかしたら初期レベル高いユニット持って始めてるかも。第一派押し返せればあとはそんなに高レベルユニットは来ないし。
だから広いマップで戦闘始まるのが遅めなトコだと結構楽。 囚人の使い道
拷問して味方にする
処刑してスピリットにする
ブラッドマネーで黄金像にする
酒場でお肉にする
ヴァンパイアの餌にする
地下墓地に投棄しグールにする
アリーナに放り込み経験値にする
人身御供、ヴァンパイアの儀式の生贄にする
その他(魂の井戸に命を吸わせる、敵対する派閥に送り込み楽しむ、など) 人身御供での材料の手に入れやすさと強さのバランスがいいレシピ
バフウ+シャドウ+豚=スクリーチャー
バフウの上位互換。金切り声のスタン+押しのけがとにかく強い
10匹以上揃えればスタンさせまくってタイタンにすら無傷で勝つこともある
手間を惜しまないのならビーストは全部これに変えてもいい
チャンダー+オーグル+豚=チャンダロイド
オーグルを超える体力を持つごついチャンダー。
変異チャンダー達はなぜか製造工房の呼び出した数にカウントされず新しいチャンダーが増やせるという特徴がある
戦闘では役に立つが足が遅いのが弱点
チャンダー+エンバーデーモン+豚=チリ・チャンダー
炎属性のチャンダー。チャンダーの時の特殊能力を失った代わりに火炎の息と溶岩を歩く能力を手に入れた
足が速くなりパーツを作らせ続けるのに向いている。見た目がチリチリと燃えててかっこいい
カルティスト+カルティストモンク+豚=プリーステス
ウィッチドクターと同じ回復支援職。カルティストモンクはカルティスト+豚×2で作れる
戦闘では味方を復活させることもできるのでいるだけで被害が減る
カルティストを失うことと帝国兵が混じってることに抵抗感を覚えないならいい戦力になる
ネクロマンサー+豚×2=シャンブラー
ウィッチドクター+豚×2=レストレス・スピリット
でかいグールとでかいスピリット。食料、給料いらずで訓練し続ける便利な戦力
特にレストレス・スピリットは攻撃間隔の短い遠距離攻撃をひたすら連打してくれる優秀さ
しかし材料の2種はどちらも重要な戦力なので敵のミニオンを捕まえた時に生贄にするといい 最近やり始めたのだが、このゲームに取説はないのかぁ?
ダンジョンキーパーやってたから、なんとなくは解るけど、難易度が上がると詳細が解らないと進めない。。。
中途半端なwikiは見つけたけど、あまり役に立たない。
英語版でも良いので、wiki又はhelpを教えて下さい。 取説って部屋やら工作物やらの使い方ってこと?
キャンペーンを1からやっていけば十分分かるのではないかと思うけど >>305
ニコ動とかyoutubeに攻略動画が上がっている。
DKのときと違って今時はそういうのも動画らしい。 >>306
ポーションの効果とか解り辛くない?
どのポーションを使ったら工作物が早くできるとか。
特にベルモンの洞窟は重要だったりする。
>>308
攻略動画見たら解ったよ。
でも、目的の効果をサクッと知りたい時は不便です。。。
色々やってて気付いたのは、ホームヘルムで試すのが一番かも知れません。
ボーンチラーとか、氷結と似ているけど、動きを鈍くするだけで、
完全に止める所までは行かないけど、壁があっても効果があるとか、試してみると解る事が色々ある。
とりあえず、個人的に取説作ってます。 ロード画面にヘイストのポーションは肌を青くさせることがあるって書いてあるけどこれほんとなのか? steam上にガイドを作っている人が。これが一番見やすいし親切か。
https://steamcommunity.com/id/ger_Fireeye/myworkshopfiles/?section=guides&appid=230190
でも確かに難易度上がって「は?これどうすれば?」となって、負けが続くと辛い。
鉄板の動きとかもそんな手堅いものもないので、結局ミニオンの動きやシステムの観察して
「あ、そんなことできたの?」って繰り返し。基本的なことも含まれているので
そういう意味での取説とかあればよかったかなぁ。実績解除も結構考えたのもあった。 最近本家ディスコが活発やね。
動画上げてる人に勝てる気がしない。 酒場って結構経験値が入るんだな
ミニオンを酒場に置きまくるだけでそこそこの経験値が稼げる >>315
条件はよく分からないけどレベルが低い時?に入ったり入らなかったりする
レベル3以上なら確実に入ると思う >>316
もしかしてそのミニオンがお金を払っているかどうか?かも。
最初は持っていない?ので、無銭飲食だから経験値入らないとか。 >>317
多分お金は関係ない
レベル1をお金が0になるまで搾り取っても何故か経験値が入らないけど
訓練させてレベル2にすると入るようになる 気が向いた時に見てるけどレベル関係なく、やっぱ入らないな。
まあ、マルチやろうよ 昔ダンジョンキーパーの動画みてからずっと気になってて、とうとうこれ買ったけど
期待にたがわずクッッソ面白いけどクッッソ重いな(起動やロード中だけ)
で、steamで実績全解除しながら進めて5章まで終わったんだけどさ
5章を18分でクリア、10%近くのプレイヤーが達成してて驚いた
4章18分は1.2%、3章16分は1.9%、2章10分は2.2%、1章5分は8.5%て事を考えると驚異的に高い
最適解考えたうえで忙しく操作して、ポーション連打とか結構面倒だと思ったんだけど
なんでだろう
全自動ドワーフ割り機を作るのが楽しい位しか浮かばない 5章って転移の儀式だっけか
守りながら儀式をするだけでいいってのは簡単だからじゃない?
砲台が使える分攻めより防衛側の方が有利だからね
攻めてくる敵をぼこぼこにするだけでいいベルモルンの洞窟とか楽しいよ 一応メイン終わらせたが、やはり5章は全自動ドワーフ割りが妙に楽しいので、早解き実績解除も多いんだろうな
個人的に色々試してみて思った事
・人身御供は スカーグ+シャドウ+豚 でテラー量産が板?
攻撃速度(頻度)が異様に速く、打たれ強さもある 欠点は特攻しやすい事と、ビーストゆえに死んだら終わりな事
とはいえ、スカーグもシャドウもほっとくと特攻して死ぬ筆頭なので、だったら替えといた方がずっといい
上で勧められてるスクリーチャーは名前の通り、ノックバックの叫び頻度が非常に高いので限定状況では強いが、攻撃頻度は少なく状況を選ぶ
何にしてもあんまり種類を増やすと管理しづらくなるので、通常プレイでは何を捧げるか、絞った方が良さそうだと思った
・豚小屋の生産速度は異様に早いので、3x3で十分賄える
酒場についても、ミニオンの食事時間は短く、食材は調理器にためておけるので3x5だけで十分
調理器の真横に直に豚小屋設置の実質3x8で足りる
・5x5の部屋を作った場合、効率的な通路位置は 端>>中央1本>中央の左右
端の通路は直近の設備以外に影響を与えないので、支柱効果MAXを維持しながら8通路が可能(隅は消さない事に注意)
中央の一本通路は設備2つに影響を与えるので、あまり効率はよくないが位置にクセはない
中央の左右(設備の真横)も一本通路同様、設備2つに影響を与えるので、注意が必要
・3x奇数の部屋も5x5に近い効率なので、使い分ける
通路は設備の真横に作ると、影響3つで非効率 設備2個おきに間に作るのが基本
・聖域の支柱効果は特殊で、何本というより場所によって上昇%が違うようだ
5x5では完全に閉鎖しても250%いかないので、5x4で端っこに通路が効果的、なんだろうか
あとやっぱり、RTSはホットキーが大事だね サマーセールで買ってみたんだけど
とんでない時間泥棒だなこれ 日本のマルチで盛り上がりたかった。海外の人と仲良くしてたけど。 shift + 左クリックでまとめてつかんだミニオンを、
1回の右クリックで全部落とす方法ある?
5回10回右クリック連打がだるすぎるんで。
あと、操作方法のマニュアルとかガイド的なもの、どこかにない?
マニュアルは探したけど見つからない。英語でもいいので。
ミニオンの絵を右クリックでフォーカスしたあと、
いちいち動くミニオンにマウスをポイントしなくても、
続けて左クリックでフォーカスしたやつをつかめる、
とか。
こんなことできたのかよって、
操作していて偶然気づくテクニックがまだありそう。 shiftクリックでまとめて掴めるの今初めて知った
便利じゃないか マルチ対戦じゃなければ、右クリック押しながらマウス移動で連続ドロップしなかったかな。 壁を爆弾で破壊されるのが気に入らない
罠いっぱいのデスロードを歩んでほしいのに >>330
元ネタのDKでそれが強すぎたからnerfされた結果が壁破壊だ。
破られそうな場所に予備の罠を配置するのだ DK2久々にやろうと思って検索したらWFTO見つけた
これ有志が作ったってすごいね、完全に続編じゃないか
実績解除が楽しくて仕方がない アップデートでリアルタイムで影が描写されるようになった ダンジョンキーパー後継と聞いて速攻DLした
いろいろ要素が増えてるけど
慣れるほど特定のユニットや部屋ばかり作成するようになるから
覚えることはそんなに多くなくてもよい 最近買ったんだけど10面だったかの30分以内クリアがどうにも達成できない
味方ロードと一緒に四つの封印壊して真ん中の部屋の宝取る面
最初に南の封印壊せる程度の戦力整うまで15~20分くらいかかるんだけど
そこから休みなしに東行っても味方は育たないから封印の手前くらいで全滅しちゃう
どうやって時短するんだ? 今更だが
モンスターの巣をバフウだけ出るようにして十何匹か溜まったら自陣のおもいっきし端から
敵の封印のブロックのやっぱしおもいっきし端に飛んで行ってそのまま封印壊して同じようにして戻る
注意点として攻め込む前に封印のあるブロックを眼の魔法で明らかにして
敵兵を封印ブロックから追い出しておく(目の魔法で見えている間は逃げる挙動をとる)
真ん中の封印は合間か最後に歩行ユニットでやったらいけるだろう The under games、ライバルを撃破しても次のステージに進めない バグかな?
ラマシュとボルタでそれぞれステージ2までは行けるのに、3に進めない 永遠にそのマップに足止めされる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています