Cities: Skylines 日本語化作業所 Part3 [転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>987
いつも素早い更新、ありがとうございます
ただ今のペースではきりがないでしょうしw大変でしょうから
些細な修正であれば一か月〜二か月スパンでも良いんじゃいないかな?
とは思いますがどうでしょう
まあやって頂ける事に越したことはないですので
あくまでも管理人さん&コーディングしてくれる方の負担を懸念してという事で
一意見だけおいて帰ります いつもお疲れ様です。13.3版で気づいたことなのですが、
経済の収入/支出の概要タブにて、左の総収入の合計欄が「総支出」になっていました。
他の3タブ(住宅区からの収入、コマーシャル区からの収入、工業・オフィス区からの収入)も
英語だと「TOTAL」の箇所が「総支出」になっています。
作業所6797行 EXPENSES_TOTALが、各収入タブの合計としても使われているかもしれません。
あと、5799行 ECONOMYPANEL_PUBLICTRANSPORT_TOOLTIPは、
英語では「Income and expenses from public transportation」タブなので
「公共輸送からの収入/支出」が良いのではと思います。
ご確認用に画像としても上げておきました。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1380574.png
修正をお願いできませんでしょうか。 あと、手元のpcで自分でlocaleを作り確認しようとしたのですが、
以下の手順って以下で合ってましたでしょうか。
作成したlocaleファイルをゲームで読むとエラーメッセージを吐くので。
1)rubyをインストール
2)ゲームフォルダからen.localeを持ってきて、ruby packunpack.rb en.localeでtsv化。
3)作業所でファイル→形式を指定してダウンロード→tab区切りの値(.tsv、現在のシート)
4)Excelのデータタブの外部データの取り込み→テキストファイル→2)と3)で作成したtsvを選択しインポート。
5)2)のtsvの「###HEADER data-count」がある行以降のtranslation列に、
3)の作業所からのtsvのvalue(翻訳)列の内容をコピー。
6)Excelの名前を付けて保存→ファイルの種類にUnicodeテキスト (*.txt)を指定して保存し、名前をen.locale.tsvへ変更。
7)ruby packunpack.rb en.locale.tsvでlocale化して、ja.localeに変名してゲームのフォルダへ移動。
3)のExcelでインポートする際は、以下の設定でやっています。
■テキスト ファイル ウィザード 1/3
元のデータ形式は「カンマやタブなどの〜」を選択。
取り込み開始行は1、文字コードは「65001 : Unicode (UTF-8)」
■テキスト ファイル ウィザード 2/3
区切り文字はタブのみチェック。その他はチェックなし。
文字列の引用符は"。
■テキスト ファイル ウィザード 3/3
区切ったあとの列のデータ形式は全列G/標準。 >>992
手順としては間違ってないと思うのですが、en.locale と作業所データの並び順に食い違いがあるのかな…?
Visual Studio をお持ちなら、>>667 の 6.-7. の手順でやって頂ければ間違いなくできるのですが >>993-994
ご対応ありがとうございます!
やはり手順は間違ってなさそうですよね、、Visual Studio Communityならば
以前入れていたことがあるので週末にでもやってみます。ありがとうございます。 ∧,,,∧
( ・∀・) 1000ならジュースでも飲むか
( )
し─J このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 972日 14時間 29分 54秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。