Invisible, Inc.
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Don't Starve、Mark of the Ninja等のKlei Entertainment制作 ターンベースなスパイステルスストラテジー 公式 http://www.invisibleincgame.com/ >>360 Experiencedクリアかなり難しかったからな ローグライクだから運の要素も強いし、何度も根気良くトライする人でないと難しいだろ >>363 有能 感謝してもしきれない ありがてえありがてえ 「DLCありEndlessを20日以上生存」と「meta-hack」以外ならクリアできた http://fast-uploader.com/file/7003841446955/ EX+だと、スタンガンで麻痺させるだけで警戒レベル上昇する そのため、近接制圧型の価値が下がり、遠隔制圧型の価値が上がる なお、EMPの衝撃波を警備員に浴びせると、暫くheat monitorは無効になる Anatomy Analysisを見つけられないときには、この間に銃で撃とう Meta-hacking はゲームのファイルをいじると取れるのかw まさしくメタだな meta-hackをとると、チートしたかと思われる(かもしれない)事がちょっと嫌 メーカーのジョークとしては粋だとおもう 今やっと熟練者クリアしたとこだわ インターナショナルとDr.ズーの電子戦チームから始めたけど やたら自販機の引きが悪くて、結局最終日まで敵をキルする手段が一切なかった… 拘置所に入ってたのがデッカーさんだった時はこの周回詰んだかと思いました 敵に気付かれずに毎回死体を掃除していく掃除おばさんが最強なのではこのゲーム 殺害はクリーナーコストかかるからしたくないわ それよりタグガンとプログラムのウィスプがめちゃくちゃ便利 経験者の最終面もKO一回でクリアした タグガンでもアドレナリン噴射しちゃうニカ姐さんかわいいです インターナショナルで壁越しにカメラ発見→早期に視界確保もそうだけど やっぱ情報収集徹底して事故死を減らすのが安定するよなあ 殺しはアラーム上がるしいいことないね できればKOゼロでクリアしたいんだがなかなかうまくいかん 当たり前か >>376 マップ次第だなぁ 頑張れば結構行けるとは思うけど 改良版は壊せない 最終面とかは通常心拍計のやつをぶっ殺して 改良型のは踏んづけてた 踏ん付けでKO維持できるのって微妙にグリッチぽいけど修正されないのかな のしかかって関節極めてるようなイメージなんでしょうか >>381 PINNEDってちゃんと出て来るから別にグリッチではないでしょう 押さえ込んでるって事で ホントだ、最初のチュートリアルに書いてる (Standing on a KO unit will pin them in place, postponing their recovery.) 素で読み飛ばしてたわ…やっぱ取説は1回読み直すモノですな キャンペーン設定でMODの切り替えできるようになってる? >385 難易度選択画面の下方に、「SELECT」というところがあるよ そこで使用MODをOFFにすればOK 俺も殺害をできるだけ避けるけど、ハッカーだけには許さず撃つ こいつらのためだけに、殆ど銃殺型をつくっておく(カメラも撃ち落とせるし) ハッカー死すべし慈悲はない KOしてHunterで殺せれば一番いいんだけどなぁ Hunter手に入るかどうか運だしね Experienced初挑戦してるが金全然集まらないなコレ アナーキー1人入れときゃよかった・・・ 難易度設定がタイトだから、ローグライクと言いつつ結構プレイスタイルは絞られるね 非効率的なチーム構成にしてたらキャンペーン最終日やエンドレス5日目以降はなかなか生き抜けない まあSLGジャンルは難しくないと(=プレイヤーの決断に重みがないと)楽しくないのでこれで正解 >>389 ワイヤレスハッキング便利過ぎて必須だなマジで 好きな構成でやってみたいが難易度があまりに変化し過ぎる …がローグライクはそんなもんか ワイヤレスハッキング、オーグメントで出て来た事ないなぁ… 一応上位版あるっぽいのに Experiencedまでしかやってないが、そこまでなら 変なチームでも手に入るアイテム類を駆使してけば なんとかなる印象 あと俺は個人でファイアウォール破れるツールがすごい好き >>388 知ってると思うけど偉い人のカード盗んでから 金盗むミッションやると、1回で通常金庫や盗み含め4000ぐらい入るよ 隣接1マスのみとはいえ、Dr.のクールダウン無しEMPは破格の性能よなあ 彼がいるだけでサンカク社関連のミッションはかなり楽ができる 高難度だとEMP耐性のある金庫とか出てきてぐぬぬってなるけど XuさんはアーリーアクセスだとAP8だったのに下方修正くらった。 持ち物優秀だから仕方ないけど 最終的にXuとInterが一番楽だと思うけど デッカーバンクスと比べると最初の方が結構つらいよね 遊んでる内に過去キャラも解禁されてきたけどどれも現在よりピーキーな性能だな プリズム過去のホログラムが最初見た時はめちゃ強いと思ったけど使いこなすの難しい おしなべてARCHIVEよりON FILEの方が汎用性が高くて便利だわな 初期キャラでクリアした後の追加チャレンジみたいな感もある そういえばSteamワークショップでDr.ペドラーなるキャラが公開されてた アルファ版の時にいた没キャラのデータを再利用して作ったらしい sharp,nika,rushあたりの使いみちがさっぱりわからん >>398 Sharpは一応そこそこ強い…が序盤がキツい Archiveの方だと初期Augスロット6に咥えて3Augごとに近接アーマー貫通+1なんで 適当にAug埋めればアーマー3貫通できるようになるから最終面とかで役立つよ ただAP-1がキツいので序盤がマジ辛い デフォの方はKOダメージ+1なんで微妙 sharp(デフォ):AP+1、ダウン+1、格闘で行動力増加、クールダウン、引きずり速度UP、をつける スタンガンV型込でAP3&薬物投与なしでもダウン6ターン、を早期達成したい シンプルゆえに強い sharp(過去);AP+1とクールダウンをなくしてダウン+1に変更 電力を使うスタンガンの T型を使うことで、デフォよりも短期間でダウンさせていく。行動力低く使いにくめ nika(デフォ):ParalyzerだけでなくBuster Chipとも好相性 近接制圧役とアイテム回収型を兼行できる nika(過去):行動力UPはタグピストルにも効果あり 銃殺型とも適性あり 前者なら探索役と近接制圧役を兼行可 rushは弱いよねえ。Cybernetics Labで、初期アーギュメントを削除すべきかも。 データログ翻訳してるけど読み物としてすごく面白い。 各エージェントのバックグラウンドが良く分かる。 ドラコ - デビュー作の小説『データヴァンパイア』から一部抜粋 ラッシュ - オーグメント ゲーム(オリンピックみたいなもの)の VTR モンスター - ShopCat と縄張り争いの会話。話がかみ合わない。 オリビア - 過去に捕まって拷問されたときの記録。DLCのオリビアのキャラクター紹介に関連する。 プリズム - 主演作『イスタンブールの4人』のレビュー記事。企業側から見た Invisible 社を描いた傑作。 シャープ - 賞金稼ぎの広告。 どうも北海道が独立して幕府ができたらしい。 ニカ - Invisible社最終面接で姐さんの武勇伝が聞けます。 デッカー - K&O をクビになったときの解雇通知。 そりゃクビになるよ。 エゾ幕府マジか ShankとかNinjaの頃はさほどにも思わなかったけど これやDon't Starve見るとKleiはいいセンス持ってる会社やね >>401 超期待 英語だと細かいとこまで読まないんだよなあ インタ・ズー・デッカー・プリズムでエンドレス10日生存達成できたー …のはいいけど、バニラだと警備レベル10で打ち止めだから ここから先は何十日続けてもゲームオーバーにはならん気がしてきた >>406 アーマー5がごろごろ出て来るのか…倒す方向は無理そうだな まあ意外と敵が単純なので誘えば引きつけられるにしても色々ヤバそう 極限までチューニングされたシャープさん(尿漏れ)ならアーマー9まで殴れますよ! >>408 初期Aug+チタニウムロッド×5ぶっこんで更にArchive特性で+2、 それにスタンガンIIIで9か 恐ろしい 電磁シールドの三倍の装甲を貫ける殴りって もう壁ぶち抜いてしまえよと 更に心臓注射を併用すればオムニバリア兵にねえどんな気持ち?ってできるな そういえば興奮剤は1ターンに2本以上キメられるけど、あれはどうなんやろ あとSteamの秋セール見てきたらInvisible incは50%オフ続行してんのね 翻訳も進めてくれてるみたいだし、DLC開発しとく draco,shalem,derek,nikaで20日間生存達成。 shalemで殺しまくってdracoを3日目くらいで全ステータスMAXにした。 クローキングリグ3とショックトラップ3が全キャラに行き渡った 10日過ぎたあたりから作業プレイになったよ すげえなぁ、いま10日目だがEMPVとクロークVが2つしかない、レベルWアイテムって実は使えたりする? どうもこいつらにショップ枠とられている気がしてイライラ レベル4アイテムは再使用にカートリッジが必要なんであんまり使えない。 バスターチップ4は後半になると高レベルの金庫が出てくるので使えないこともない。 全キャラ育ちきると金が余り始めるので、レベル4アイテムを買って使い捨てる事もできるようになる。 >>414 とほぼ同意見だ だけど、レベル4Paralyzerのみ、制圧役に常に持たせるのもありだと思う 持っている数だけの人数をダウンさせる、という心算なら必要十分だ エンドレスではCRが余るから、自販機で買ったのを使い捨てるのも確かにあり とりあえず DLC 分の翻訳とベースゲームで追加された分の翻訳が終わったので言語パックを更新しました。 実機で確認できてないところだらけなので指摘して頂けると助かります。 Steam 以外の人は下記のURLから落としてください。 https://github.com/nsk4762jp/Invisible-Inc-Japanese/releases >>416 超乙! 本編まだクリアできてないけどDLC開発するか >>416 は神 仕事が早すぎる DLC買ってなかったけど即開発してありがたく使わせてもらいます 慣れるとエンドレスでも物足りなくなってくる ランダムに装備や資金が失われるイベントが発生するとか 社員に負傷や疲労度があって連勤はできないとかあってもいいな >>416 今日から新規再開したんだけど、日本語助かってます。 ありがとーーー 訳で気になる点が・・・ ドラマのプリズンブレイクもCompany(敵組織)があったけど、企業ではなくてカンパニーのがカッコイイかも 気になると言えば電力かな PWRのままでもいいかも 意味としてはハッキングパワー、処理能力 侵入用リソース? 侵入力・・・ ・・・元のままPWRでいいのかも そういや俺も一つ気になったんだが ハッキング画面でのワーム2.0の説明文微妙に未翻訳じゃない? 字数に制限あるから短く言い換えられるならその方がいいらしいぞ 気になるといえば、ホログラム投影機の説明文 Throw to place a fake cover item. The projector can be heard 1 tile away. Can be recovered. 投げ込むと 偽の人影を 投影します。 1 タイル 離れた位置から 音を聞く ことが できます。 回収 できます。 出てくるのは人影ではなくて視線を遮るための物体(コンテナとか作業台とか)なんで 物影、もしくは遮蔽物とか掩蔽物とか書く方が適切かと あと can be heard〜 はガードの側にかかってて、1タイル以内まで近付かれると音でバレるよ、という意味みたい DLCのキャンペーンむずかしいね 無印Expertは死者なしでわりと余裕だったんだが DLCの方は、3日目の特殊ミッションで初めて3人も死なせてしまった ここから再建できるのかどうか・・・ Linuxユーザーなんかは両方出来ないと務まらない印象がある 器用に立ち回っても毎回誰かひとりぶっ殺されるくらいの難易度が緊張感あって良い ぐおぉ いつまで経っても難易度expertがクリアできねえ 極力敵を倒さないように進めても一人に見つかる→フロア中の敵が寄ってきて\(^o^)/ このパターンがキツすぎる そのうちクリアできるようになるさ 俺もそうだったし 意外と敵の視界がガバガバだしね まあでも視界の関係上移動キャンセルできないのはキツい 移動する前に凄い考える、詰め将棋みたいでそこがまた面白いんだけどw 敵に気付かれたら椅子の裏に回ってクルクルしてるうちに敵が「気のせいか…」 ってどっか行っちゃうとか想像するととても面白いな DLC の experience モードをなんとかクリア Dr.Xu, International の電子戦二人組スタートだったけど拘置所が1回も出なくて 最終的に二人とも全ステータスMAXの暗殺者にコンバートされてた Xu でモニター無効化して International が射殺 死体は引きずって見えない場所に隠す International は何にでもなれるから強い DLC適用以来、隠した死骸へ警備員が一直線に向かっていくようになった そんな気がする ランダム一発選択でEX+やってると、ゴミ組み合わせを引くこともある とりあえず、ブリムストーンを作ったプログラマーを婆さんは首にしろ バースト+マーシナリーだと最初のステージで死ねる こういう時に限ってハッキングLV1の奴ばかり引くのは何故だ ファウスト+レイピアのときに限ってアラームアップを最大値で引くのは悲C FTL好きなら気に入るって聞いて買ってみたけどすげー面白いね 忙しくてなかなかやれんけど年末はがっつりやりたい FTL好きなら気に入るって聞いて買ってみたけどすげー面白いね 忙しくてなかなかやれんけど年末はがっつりやりたい 俺もこの間のセールで買ったが、一番簡単な難易度でも結構難しいな 自販機とかサーバーの商品が運に左右されるのはFTLに通じるものがあるな FTLとそんなに共通点あるかなぁ 確かにローグライクだけど メイン部分である潜入(戦闘)パートの形態を別にすれば チーム戦でメンバー集めが重要、 ビーコン指定移動して4日目(セクター8)まで生き残れたらボス戦というのは似てると言っていいんじゃない 限られた時間の中での巡り合わせをどう活かすかというゲーム性は似てるな バーストとオーバードライブを組み合わせると、えらく強いな ただし初期プログラムでバーストを引くと、序盤難易度が上がるけど シード+ゴーレムもなかなか 連打はできないけれど、ターンごとの消費コストが激減するから 余った電力をすべて戦闘に回すこともできる メンバーにプリズム入れると消費コストがマイナスになることも デッカーは壁紙映えするぐらいかっこいいんだけど、ぶっちゃけ弱い デーモン解析するだけじゃなあ 「解析場所をクラックした場合、デーモンリバース率が高くなる」 これぐらいあっても良いと思うんだ あ、壁紙を店猫と売買する画像にするのも良いかもね プログラムのところを黒消しして、ゴミ箱などのショートカットを置くとか invisible.inkがstramで今なら50%引き! みんな買おう 日本語化MODもあるから安心 最高難易度クリアするぐらい気に入ってるなら買ってもいいけど これから買うとか、1回もクリアしてないなら買わなくていいと思う Rainmeter が恰好良かったので Core Temp スキンを自作してみた タイトル画面の Internationale と Dr.Xu の傍にある回転する円がモチーフ http://fast-uploader.com/file/7006612737862/ http://fast-uploader.com/file/7006612769247/ おお凄い こんな風にinvisible.inc絡みで色々増えてほしいな すごく面白いゲームだけど クリア数やハイスコアなどの記録保持機能をつけてほしかった >>456 にもあるけれど、DLC は本編が短すぎて物足りないとか 通常モードだとヌルいって人向けだから 最初は抜きでやったほうがいいんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる