Invisible, Inc.
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Don't Starve、Mark of the Ninja等のKlei Entertainment制作
ターンベースなスパイステルスストラテジー
公式
http://www.invisibleincgame.com/ ストーリー短いのは別にいいけど、インコグニータにネットワーク乗っ取られて
バッドエンドっぽいのがもやもやする
DLCで真のエンディングが見れる!ってわけでもないんだよね 敵とはいえ、この警備員の人たち、薄給で働いてるんだろうなあ
なけなしの給料をすりとられたり、気絶させられたり
あげくは撃ち殺されたり・・・かわいそうではある
???「恨むなら神様か勤め先にしてくれ」 でも敵に真後ろに立たれても気づかずぼーっとしてるのに死ぬリスクはそれほどないんだからかなり優しい世界だよ
ホットラインマイアミ世界なら10回は殺されてる その点、オバケドローンやらアクマドローンに警備させてるsankaku重工は人道的だよなあ
さすがは日系企業 MONST3Rは個人事業主だから社長ではある
sankaku重工業の社長ではないけど いやいや>>472の意図はそういうことじゃないんじゃないのw まーたex+アイアンマンでやってるのに、DORACOが拘置所にいるよ
おまえ育てる余裕なんてないっつーの
まんべんなく高くなる(というかランダム)やつより、特化型の方が強いし
個人的にはこいつへの印象最悪 CPU警備員は絶対こちらの位置を分かっているだろ
「なんでこっち来るねん」が多すぎる 巡回路からしても、奴らはこっちの位置を把握していると確信できる
すみっこに隠したドローン残骸に、増援が一直線に向かっていくとか ドローン壊したり、守衛を倒したりすると
「何だ何だ?」みたいな感じで見に来るんじゃなかったっけ 視界内でのドローンダウンの話なら、仕様なので納得できてる
でも、増援部屋から数部屋離れた残骸へ
追加出現した増援が一直線、ていうのが最近よくあるのよ まだ手付かずなんだけど、そんなに難しいの?
パターン見つけるまでが難しいって感じなのか、それとも攻略の手順は分かってるけどなかなかうまくいかないって感じなのか 手つかずなんてもったいない、せめて初心者モードクリアまでやってほしい
最終面ドキドキして変な汗かいたっけ
エキスパートモードに「基本となる難易度です。」と書いてあるけどいまだクリアしてないな 初心者モードで変な汗って、そんな難しいの?
PS4のトロフィー見たらエキスパートモード絡みのが沢山あるけど、エキスパートモードって無理ゲーレベル?もしかして ここで聞くよりやってみた方が早い
初心者モードなら別に難しくない GAMEOVERになること自体を嫌がる人も、
初心者モードならターンや日数を任意で戻せるから安心設計 エキスパートモードって日数戻せたり出来ないから難しいってことかな? ・手に入る金がしょぼくなる。 → エージェントが強化しづらくなる。
・敵の数が多くなる。 → 敵に見つからずに移動することが難しくなる。
・スタート地点の部屋も巡回に来る。 → いきなり見つかって詰むことも。
・デーモン大量配備。 → 踏まずにアクセスすることが困難。
難易度設定画面見る限りこんな感じかな。 これは敵に発見されると一気にピンチになるステルスゲーム
初心者モードは時間巻き戻しでピンチになる前に戻してピンチにならないような動きを考えるゲーム
エキスパートモードは初心者モードで学んだピンチにならない方法を駆使しつつ、ピンチになった時の脱出方法も考えるゲーム
基本の動きだけでクリア可能な初心者モードと十分に学んだ基本と応用も必要になるエキスパートモードって感じ 超絶しょぼい質問ですまん
4日目の20ターン耐えてから脱出しろというステージなんだが、
インコグニータの機密が保持されてるドアというか遮蔽(水色のやつ)はどうやったら取り除けるんだ
近くにあるセキュリティ端末も機密自体ももちろんハックしてるがドアが開かないから入れない
20ターン耐えたら開くのかと思ったら全然違うし・・・
誰か救いの手をお願いします 自己解決した
解除だけしてアクセスしてなかったなんてクソアホもいいとこですわ
スレ汚しごめんなさい 今月はこのゲームばかりやっていた
エキスパート+もクリアしたぜ
むしろエンドレスがしんどすぎる
脱出キーが何処にあるのか金庫を全部探っていかないと分からないってのは・・・
巻き戻し機能無しでは不可能だよなこれ 任務選択の世界地図の画面で
時間オーバーの行き先選ぶとどうなるの? ちゃんとミッションは実行できる
ミッション完了時点で制限時間オーバーしてたら最終面、って感じ >>498
へーサンクス
セーブできないから自分で試す気になれなかったから助かった DLCの経験者でやってるが、出来るだけ見つからないように進めるのが楽だな
見つかって警備員が大量に集まると手が付けられなくなるし
警備員が5,6人集まってるところを通り抜けなきゃいけなくなって
透明化で攻撃の奴で切り抜けたことあるけど、毎回この装備あるわけじゃないし 一つのやり方として、警備員にマーク付けるプログラムと、音鳴らすプログラム併用すれば、見つからずに陽動できそうだね なるほど、切り抜ける方法は何個かあるわけね
戦闘を避ける方針だとクローキングリグ、音鳴らす奴は必須かなぁ
銃とかで倒してく方法もあるかもだけど なんとかDLCの経験者でクリア
最終面は直前の面で買えた単分子レールガンのゴリ押しだった
エキスパートはどうしようかな、今でも結構きついし
もう一度経験者でやってみるか マーカーとpingとEMPがあれば大抵はどうにかなる タグガンとかマーク付けられるのは便利だね
エキスパートで始めたが最初の仲間がドラコ
がっかりしたが気絶相手にボーナス取得ってそこそこ使えるな、100CR取得とか DLCエキスパ途中で詰まったわ
やっぱpingがないと厳しい気がする
次はサーバープログラム売ってるところ優先的に回ってみるか
でも売ってなきゃしょうがないんだよなぁ・・・ DLCエキスパ、もう諦めた…
ちょっとしたミスとか思い違いで数時間の作業がぶっ飛ぶのに疲れた
まぁ経験者までは結構楽しめたし良かったとしよう pingはつおいけど
別に必須ってほどでもないぞ
タグガンも同様 これの次にX-COMやり始めたが戦闘部分はつまんないな
これみたいに面白いSLGって他にある? ネットダウンリンクってかなり便利だな
普通にハッキングしてるだけでAP増えるし
オーグメントはホント、使えるのと使えないのの差が大きい
別の話しだが、囚人がいる部屋にガード、ドローン合わせて5体もいて引いたわ
これ無理だろっていう状況作るのは勘弁してほしい
普通のミッションなら諦めればいいだろうがイベント戦だとそうもいかないし エキスパート、諦めかけたが何回かやってるとコツつかめるようになって
中間の所まではクリアできたわ(運も良かったんだろうが)
難易度を上げていくほど、色々工夫する必要が出てくるってのはホント面白い ようやくエキスパートクリア
今回も最終ステージ直前にロッカーから単分子レールガンを取得出来て
最後は次々と出てくる守衛を狙い撃ちで何とかなったわ
前回も単分子レールガンが出てきたし、ちゃんと強い銃が出てくるように調整してるのかな
次のエキスパートプラスは設定見ただけでやる気失せるな
エンドレスの方がまだとっつきやすそうだ リトライ機能なしじゃとてもやっていけないわ
ランダム生成だからどうしても無理げーが存在する >>514
強いオーグメントとかプログラムがあれば大抵何とかなる感じ
結構簡単に見つかるし エンドレス6日目、脱出キーが宝箱の中って厳しいな
しかも、最初にインストールされるデーモンがプログラムのハック能力-3だったし
たまたま開けた宝箱に脱出キーが入ってたから良かったが
ここまで宝箱はEMPとプログラムで開けてたからバスターチップなんていらない
と思ってたが、EMPで開かない宝箱とかも出てきたしやっぱ装備させないといけないか エンドレスも9日目となるとアイテムとかもだいぶ揃って楽だけど作業っぽくなったなぁ
とりあえず、20日まで目指すけどなんかだれそう 誰もいないのかな
エンドレス12日目、KOは普通にアーマー5とかKO耐性2とかいてキツイ
殺すのも普通にKOするのも難しい
見つからないように動くしかないのか
今までクッカーとかフラーリー銃で暗殺プレイできてたのに P-Scannerガン積みキャラを作る(Sharpの採用・Monsterから銃の追いはぎ・Acesなども活用)か、
アーマー無視攻撃をする(ShockTrap・HoloCircuitOverloaders・Lightning他)、のシンプルな2択
見つからないに越した事はない P-Scanner、1人(1個)しか持ってないや
Acesは持ってる
Sharp(過去)は初期メンバー、かなり強いね
ライトニングは探してる途中だけど、もし見つかってもどれを交換するのか迷う
(今はシード、ウィスプ、ハンター、ロックピック2、ピン、エース)
見つからないプレイって結構大変なんだよなぁ
ふいにばったりガードと遭遇してピンチとかになりかねないのが
全員、KO、暗殺していく方法だと安全だし
でもエキスパートプラスとかやろうとするとKOするだけでセキュリティ上がるらしいから
隠密プレイしなきゃならんかもだけど 全員倒していく方がいいなんてことはない
むしろ一人も倒さない事を目指す方が自然にクリアできるように出来てる
躱すのがツライ2、3人の為に強力攻撃を溜めておく
ステルスゲーってそういうもん
殲滅したいならXCOMオススメ > 全員倒していく方がいいなんてことはない
そうなのか、エキスパートもそれでクリアしちゃったわ
倒さないことを目指すかぁ、難しいなぁ
エンドレス途中から金庫に脱出キーが入るしなぁ
どうしてもEMP頻繁に使う。すると、音でガードにバレちゃうんじゃなかったっけ
ポータブルサーバーも見つかったらボッシュートされちゃうし
まぁ機会があったら倒さない方針でやってみるわ エンドレス14日目、飽きた、もうやめる
20日まではやろうと思ったがなぁ
続けられる人はすごいと思う サマーセールで買ったけど凄い楽しい!
ところで高難易度施設に潜入した方が報酬美味しいんですか?
それとも進行度に依存してるんですか?
難易度7と4どちらが美味しいかめちゃ迷ってます
(ショックトラップIIIやサーマルIIIが揃ってるので強さは多分大丈夫です!) 正確な事を答えられる人はもうここにはいないんじゃないかな?
あくまで経験則だけど
難易度は同じ地域ばかり潜入するとその地域の難易度が上昇して
相性の良い企業ばかり相手にできないように調整してるんだと思う。
戦利品の良し悪しにはあくまで日数経過に依存してるんじゃないかな?
間違ってる可能性は高いけど・・・ これってインコグニータがシステム乗っ取ったところでおしまい?
難易度によってエンディング分かれたりするの?
ここからが本番かと思ったら終わってびっくりした 探索は効率重視の個別か、安全性重視のツーマンセルか、悩みどころだな >>526
ログ取ってるけど、難易度による報酬の違いはほとんど誤差かな
でもセキュリティに関わってくるから低い難易度を選んだ方がお得だよ
お金が要るなら会社や任務を選んだ方がいい
FTMはValuableTech分高くなるし、Sankakuは人間が減る分安くなる
>>527
>同じ地域ばかり〜
多分そんな事は無いと思う。減った箇所に新たに任務が入るからそう勘違いしてるのかも 半年ぶりにやってるが、expert plus難しくて1面もクリアできない
半年前はexpertクリア出来たが気絶させたり殺したりしまくったからなぁ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 最近初めて初心者モードクリアして割と面白かったから経験者やりつつスレ覗きにきたんだけど
何でこんなに過疎なわけ?
どれだけ知名度ないんだっていう
他のsteamの面白いローグライク系やらストラテジー系には少なくとも常に数人はいるのに
割と知名度ある優良開発なのになぜ 多分SRPGだと思ってクリアしてそれっきりの人が多いんじゃないかな
あんまりローグライクと認識されてない気がする このジャンルはXCOMの1強
4XストラテジーもCiv以外は過疎ってるし
Firaxis強すぎい なんだかんだ見てる人いるのね なんか嬉しいわ
それっきりの人が多いかもしれないってのはわかるけど
他のローグだってほとんどの人はあらかたやること終えたり飽きたりしたら離れるでしょ
でも人が全くいなくならないのはそれなりに知名度あって新規がはいってくるからで
このゲームはクオリティの割りにそれが少ないのでは?と思ったって話
他の人のプレイとか気になって動画探したけど日本人のプレイ動画ほとんどないし まあ英語も結構少ない感じだったけど 皆XCOMやるのかなー
ちょっとやったけど面倒な割りに面白くならなさそうで投げた そんなこと無いのかもしれないが
その点このゲームは面倒臭くないし面白い(個人の感想)
そもそも見た感じとシステムこそちょっと似てるがやることは全然違うのに競合するんかね
4Xは最近だとstellarisなんかも元気なんじゃないか
それ以外でも知名度あるのはそれなりに人いる感じだな 今見た限りだと Don't Starveはあの時期だから売れたってのはあると思う
今はどこもインディーズゲーで溢れかえってるし
そもそも手に取る人がいないんじゃないかな?
自分もそうだけど有名どころしかフォローできなくなってきた 面白いけど話題性に欠けるのかね
俺はセールでドンスタのDLC漁ってたら発見したんだけどそれまで知らなかったし
steamのちょっとマイナーな良ゲーの情報とか集めるの好きだけど話題見なかったし
ちょっと敷居高そうだしその上動画とかにもしづらそうだからかなぁ
話題にならないゲームをわざわざ漁る人は>>541の言うとおり少ないのかな
NINJAはともかくドンスタ界隈は割と元気だしそっちから人流れてこないかな 最終的にアーマー9ブチ抜けるシャープおじさんが1ターン目に200歩くらい歩き回ってマップ踏破するゲームになる ポータブルサーバー置忘れて脱出するとかいうしょーもないミス
いつまでたってもケアレスミスがなくならない DLCありの5日目以降に貴重品保管庫のカードキーとるのは絶望的だな
配置換えで標的のお偉いさんが守衛まみれのエリアうろつき始めて無視して脱出せざるをえなくなった オータムで買ってプレイしてるけどズゥほんとツエーなぁ
EMPのAP-1は常にスピード-1って事かな? 最終的にAP-1はどうでもいいけどEMP耐性機器ばっかになって悲しくなるのがな… ゆーてストーリーじゃDLC込みでもそこまで耐性金庫ばかりにもならないだろ
プログラム構成によっては2枚割れるだけでもありがたいし
2以下にしてから割ればデーモンの影響受けないのは一緒だし
金庫以外の無効化せずに壁破りたい機器なんかは耐性あったほうが逆に無料で2枚破れるのが嬉しかったりするし
エンドレスだと後半微妙になっていくんだろうけどストーリーでは充分便利な奴 この手のローグライクじゃあるあるかもしれないが
装備揃って安定するまでをいかにしのぐかだな
安定しないうちに運悪くある程度の理不尽に晒されると手詰まりになってしまう
下手なだけといえばそれまでだが ローグライクはどれも序盤がおもしろいからね
終盤も面白いローグライク自体がそんなにないと思う ローグライク系でもアクション偏重で防御系アップグレード少な目とかだと終盤も緊張感あるけどね EtGとか
まあそういうのは繰り返しプレイするうちに上達して緊張感が薄れていくタイプかな プラスきついな なんだこれ
普段以上に確認にAP吸われてまともに動けないし
ドア開けないと部屋の様子大してわからないのにドア開けていいのかもわからない
で間が悪いときにドア開けると隠れてやり過ごすかKOするかで警戒レベル上昇不可避 経験者でブリムファウストの実績解除したけどセントラルおばさんいると電力入れ食いでイイネ
まあブリムの3点でジリ貧だし全然反転してくれないけど
とち狂ってファウスト使うにしてもブリムはないな… DLCが出続けたらボスがどんどん若くなるんじゃないかと思ってたが特に続かなかった daemon codeってbeat the game with~ だから開始時じゃなくて終了時に持ってないといけないってことか
まあ途中で売ってないタイプのだろうから最初選んで売ることなくクリアしろってことなんだろうけど
実績まだだけど実績以外であの2つは使おうとは思えないな エンドレスだとインコグニータのプログラム上限増えないのつらい…
てかエンドレス18日経過してまだクローキングリグVが5個しかない…なんで自販機に全然置いてないんだパラライザーWとかいらねえよ ex+はとてつもない運ゲーなのではないか
人が多いからAP足りない序盤だとKOかキルしないと通れない場所が割と生成される
KOすると警戒レベル上がる上、起き上がった後あちこち走り回るからクリアリングでさらにAP吸われて動きにくくなってきつい
赤状態になった奴が来なければすんなり通れたはずの場所が通れなくなってターン浪費するとか言う事態も起きるし時間切れ待ったなし
キル用武器もクロークもスティムもなかなか序盤に手にはいらないから
結局アイテム無いままそういうマップ引いた時点でほぼ無理ゲーなのでは クローク1個あった所でもう一人は抜けられないからなぁ
必要アイテム量減らすっていう点ではいいのか まあ難易度説明で無理ゲーかもしれませんって書いてるぐらいだからね
自分もEX+で積んでるわ
XCOMガチ勢とかなら平気で安定クリアするんだろうけど
過疎ってるからそういうノウハウを書き込んでくれる人がいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています