【FF14】タンクバランスを考えるスレ102【暗ガ戦ナ】
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【FF14】タンクバランスを考えるスレ101【暗ガ戦ナ】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 詰めって結局120でどんだけ周りのrdps稼いでくれるか期待されてるから
そもそもDPS比較しても意味ないんじゃ というかナで詰めるってスキル回し上無理だから詰めパとか最初からハブられてると思う >>67
4層で色塗るならクリア遅い方がいいんだからむしろナイト指定するべきだろ タンクでrdps色塗りするとなるとフェニバフ無視してリキャ毎に回して時間切れギリギリで討伐した方が色が良くなる
最適なスキル回しが出来ているかを見たいのにこれだと自分勝手なスキル回しした方が色は良いだからな 絶アレキ思い出すな
フェーズ早く移行させるより最終フェーズにゲージ持ち越したりバースト合わせた方がいいから手抜きする奴
手抜きしない方がいい色出る奴な キャスのリキャスト調整のために踊ってたメレーもいたわw 討伐時間とかジョブの種類で変わる色なんかどうでもええわ
並の火力でギミックミスらないならそれでええ この状況でPVPのナイト弱体化しますだけジョブ名出して発信する強さ
ナイトのこと見てるならPVEでどうなってるか分かってるだろうし伏せといた方が優しいのでは
ナイトちゃんは虐待したくなっちゃうのかな ガンブレのクリ運ゲーは何とかならんかね
ダブルダウンの上下の差が凄すぎる ガンブレは下ブレした635武器=上ブレした極武器くらいクリダイで変わるからなぁ... >>74
薬のタイミング間違えた時色よかったのはこれ?🥺 >>78
オンサルナイトはゲームバランスがおかしくなるが、PvEは強くは無いだけで別にクリアできるバランスにはなっとるやん
r差が異常になるけどaは割と差が無くなった方だし、rの差は暗黒がおかしいだけで他タンクがおかしい訳では無い >>80
ガンブレやることになったから張り切って因果REにしたのに火力変わってなかったのこれか
零式武器とれてもその方面ではテンションあがんなさそうだな 暗黒も暗黒でバーストと賢者タイムの差が激しすぎて討伐タイムでDPS左右されすぎるのつれぇわ >>79
クリダイ確定にするだけで全て解決するだろ いずれ全ジョブからクリダイは撤廃されそうな流れだけどな
連環計も純粋に火力アップになったりとかして ガンブレはダブルダウンとブラスティングゾーンが威力高すぎるから下げて分散させるほうが健全だとは思う
現状第二の侍みたいになってる >>87
じゃあバーストの度にソイル込める演出(キャス)付与して、よりお侍に近づけよう >>87
正論なんだけどそれをやったら暗黒時代が完全に完成するな
また4層後半みたいなのがきたら冗談抜きで暗暗が最適解になりかねん >>90
ソルトアースを2段階にするもだけど、とにかくアビ吐き出す仕様になってんのが問題なんよね
クリダイの代わりに手数で差別化したんだろうがシナジー誤算でこうなるんだから 暁月前は漆黒剣リキャ1秒じゃなかった気がするけどバースト火力ヤバくなるのわかってて調整したのか?
開発に愛されててよかったな暗黒様
ナイト(笑) 剣2連続で挟む事はどの道ないからあんま関係ないかな
唯一あるとすればボズヤ系のコンテンツでエーテルキット使いながらとかかな
フォーラムの暗黒弱体スレで好きなだけ議論してきてもろて ダブルダウンのクリダイガチャはほんとつまらん。
2分バーストでクリすら出なかったらもうワイプしてくれってなるし ガンブレもそうだけど高威力に依存するジョブのクリダイゲーずっと放置だからなんとかしてほしいな >>94
そら色塗りなんて知らんがな
クリダイ確定したらしたで弱体化とか騒ぐんだし、今の数値のままクリダイ確定なら許すみたいなお気に入りは強くないとダメな謎理論なんだもの 流石に数万単位でダメージ変わるのうんこすぎるから与ダメ下げてもクリダイ確定でいいわ >>92
バーストは意図的に調整してる
因みにメディアツアー時に公開された暗黒
https://i.imgur.com/2Jfggoy.jpg
https://i.imgur.com/kAh2E9y.jpg
https://i.imgur.com/K4Plmqd.jpg
ハード:210→170
サイフォン:270→260
イーター:330→340
カーヴはアビサルと共有したから360→510
漆黒の剣:400→460
戦士とは真逆の調整(基本コンボダウン+バースト時火力アップ)してるから間違いなく意図的に優遇してる
まぁ当時はうんこく共がゴネまくってたからとりあえず強めにしとけば黙るという意図もあったんだろうけど 暗黒は大剣持ってるんだからもっと動き重いイメージなんだが
何でバースト時アビ連打でめちゃくちゃ動き早いんだよ 本来片手剣のナイトの動きが速くないとおかしいよな。ロイエアビ化したら暗黒みたいな動きになるんだろうか 一般的なイメージ
(手数系)←片手剣 ガンブレ 大斧 大剣→(一撃系)
FF14
(手数系)←大剣 ガンブレ 片手剣 大斧→(一撃系)
なぜなのか スピラーのクソダサモーションを上書きするために漆黒剣使ってるからwsにはしないで 暗黒適当に回しただけで開幕火力トップなるの笑うしかない。ガンブレ捨てたくなる 占様からカードも貰えるんやぞ
開幕だけでもイっちまうだろうが 一昨日の吉田の一問一答見たけどタンク内1.5%のDPS差に文句言われてもうんたらかんたら言ってたがそれって思考放棄じゃないのか?
そこを調整して格差を極力無くすのがバトル班の仕事だろう そもそも1.5%の差で済んでるのはlogsに最終フェーズのダメージ増加バフ乗ってないからで、
それ入れたら10%以上差ついてるんだけど。吉田マジでlogsしか見てないのかね… なんか色々言ってたけど君達は公式の数字見れるじゃん
頑張れよって話
プレイヤーには急がなくて良いじゃんっていう癖に自分達は遅れてでもきっちり調整しないよね
でこう言うと「遅れたら文句言うだろ?」って思うんだろうけど当たり前じゃん
甘んじてそこもボコボコ叩かれろって話
反論するなサンドバックの如く叩かれろ 与ダメ増加バフ込めた実計測値なら10%以上の差ついてるのに、バフ除外したlogsだけ見て「1.5%程度の差」とか言っちゃうって事は、
これ実は開発ってDPS計測ツールもってないんじゃないの?公式の数字自体計測できてないんじゃないの? ヒラ不足の反省点を聞かれたら不機嫌気味に「じゃあヒーラーやれば?」って返したらしいけど
運営の本音ってまあこれなんだろうな
戦ナがハブられても「じゃあ暗ガやれば?」
暗黒一強でも「じゃあ暗黒やれば?」
戦ナをメインにしてるなら悪いこと言わないから暗ガ練習しとけ
運営に本気で調整する意思なんてないぞ 慢心した新生前のFF14運営ってこんな感じだったんだろうなと思うわ 戦士は操作難易度で差をつけてる発言で死刑宣告みたいなもん受けてるし変えてる人多いやろ
ナイトみたいな支援性能もないからマジでメリットないしな 公式と外部サイトでDPS計測のロジックが違うとしても俺たちは外部サイトしか見られないんだ
だからこれからもずっと外部サイトの数字で判断していくんだ
アフィリエイトクリック止まらないんだ せっかく忖度無しでプレイヤーがぶっこんだ質問できる場があったのに操作難易度で火力差云々の部分を突っ込む奴誰もおらんかったよな ガンブレ文句なしの火力トップにしてくれんか?
色々あって暗黒からガンブレに着替えたけど暗様攻守隙なしなのやっぱ納得いかねえわ😡 ガンブレはスコールの構えか漆黒OPサンクレッドの構え採用してスタイリッシュにしてくれ
暗黒も大剣使いらしいモーションにしろや遠心力が足らんわ構えで常時牙突ポーズしてるのもやめろ木っ端微塵さんとか普通の構えしてるだろうがボケ メディアツアーの段階は全タンクの基本コンボ1〜2段目は弱くなって3段目が威力UPだったと思うけど >>116
今のILなら暗暗でもなんら問題ないだろ
他ジョブアッパーの為にも暗暗でぶっこんでけ 暗黒様も7.0になれば聖王みたいにお仕置されるだろう
つまり7.0までは暗黒使っとけば何も問題は無い >>120
アンチ乙
暗黒は運営が使ってるから弱体化なんてされないんだよなあ >>118
見てきたけど暗ガはそうなってるけど戦ナはそのままだったぞ 今回の戦士、後半で14無敵出来る利点てなんもないよね
4回目のあとAA1回しかこないし ホルムで良かったと言えるのは再生2層ぐらいなもんで他では1回多く使えたところでだから何?レベルでどうでも良かったのは確かだよ
リビデみたいにそれ一つで回復してくれるならともかくスリルエクリありきだから結局バフ割かないといけないしな ガンブレなんだけど4層後半でフェニバフのときって何したらいいの?ビーファンコンボとソニブレバウショック入れたんだけどバーストに取っといたほうがいい? >>128
自分の色考えるなら取っとかずに吐いてった方がいいっぽい
DPS足りなそうならバーストに合わせるしかないけど
つか4層後半のガンブレ忙しすぎんか
3層の比じゃねーな >>129
ああ、逆なのか
ムービー中に削ったほうがいいと思ってdot入れたけど 後半は3回目無敵とバースト同時にくるけどここのブラスバウショを1GCD丸々ずらしてコランダムボーラにしても概念でリキャ関係無くなるから忙しくないことに気付けるかどうかなのかもな 3層はタンク強に備えてバフ早炊きしとけばよかったけど後半はきっちりギリで炊いていかなきゃいけないシーン多くない?
コンテしながら着弾3秒前にコランダム投げてボーライドして死ぬほどだるかったんだけど慣れりゃそうでもないのかな
もうクラリティー気にせんでいいかあれ 後は術式2回目は野良ならバースト合わせずにリキャでノーマーシーしてダブルダウンだけシナジー来てから打てば範囲でソイル稼がなくてもいいからお勧め >>126
戦士本人のバフ回しが簡単になるぞやったな! 戦士が3回目無敵使えば支配者2回目には無敵戻ってくるっぽいからヒラhimechanの代わりに塔を踏む戦法が取れるんじゃね
固定にゴミヒラ抱えてるなら悪くない気も... >>138
3回目にホルムするぐらいなら1回目無敵した暗黒がそれやるんで戦士である必要ゼロになっちゃいますけどそこは大丈夫ですかね? こうして見ると戦士マジでいらねえな
わかってたことだけど全部暗黒でいい >>140
じゃあ暗暗で大人しくクリアしときゃええねん
ロールボーナス?サイキョーなんだからいらんやろ笑 タンクは暗黒と愉快な仲間たちで構成されてます
>>139
んーーーーータンクの無敵が2人分使えるから誰か落ちた時の保険とか?安牌の数は多いほどいいんじゃね 知らんけど 後半ガンブレ無敵バーストの件はガンブレ先無敵にすればよかっただけじゃない?🥺 暗黒が特別視されてるのはストーリーのメインキャラとのジョブ被りないってのもあるわムービー観てる時に映えるもん同じモーションのキャラいると萎えるわ >>141
いらんやろ
デバフの戦ナ省いけないなら暗暗でいい 暁月のPVより漆黒のPVのほうがカッコイイもんな
戦士は漆黒ですぐやられるわ蒼天で捨てられるわ散々だな 今回の4層なら戦ナ入れるぐらいなら割と真面目に暗暗で良い 暗暗だと短バフとか投げ合う必要もなく一番固いしな
暗踊占は確実に調整ミスだよなあ 募集すら立てれず固定で提案すら出来ないのが暗暗でいいと言ってるのは悲しくなるから消化を暗暗で通して楽勝報告待ってる
装備ガ、PTメンガはいらん >>142
戦士で行くけどあえて4は無敵せずバフ受けしてホルム残しとくってこと?
戦士やる人がそれでいいならいいけど・・・ タンクやヒーラーがジョブ被りしててもロールボーナスは付くって知ってる人が実はそんなに少ない情報なの?驚くわ ロールボーナスとLBゲージ補正の勘違いじゃねたぶん 6.3で暗黒がどうますます強化されるか考えようぜ
俺はシャドブリのスタック制廃止で2倍威力の2分リキャになると思う
あとソルトアンドダークもなくなってソルトアースの威力強化、リキャも2分にしよう
2分バーストがますますきれいに入り切るように 坂口神が早期攻略できるように強化されるのは間違いないなw シャドブリ2スタックは意味わからんしソルトなんか削除でいいよね
暗黒パンチ戻して >>148
これ
マジで暗暗だけでいい
でも戦ナの存在価値って何やろ? ナイトはミラプリ需要
戦士はタンク初心者需要
これで棲み分けできるでしょう
ライト層のことも考えるのも大事 >>151
わざわざ戦士の為に周りが合わせないといけないから結構です 戦士使ってるヤツは自分が他のPTメンバーに常に迷惑かけてるってことわすれるな 暗黒がスーパーマンの時は特に嫌われたりしないけど戦士がスーパーマンの時は俺様 俺ファースト的な性格の人が多いからもの凄く嫌われる傾向にある気がする 協力ゲーで弱ジョブ使ってる奴は俺ファーストの傾向あるだろう 暗黒でも戦士でもスーパーマンの時は同じ人が使ってるんだから中身同じなのでは?
ジョブ憎しの余り思い込み激しい人になっちゃってるぞ dpshpsオレンジでも弱ジョブだから省かれる
つれぇわ 今となっては戦士も14無敵でほんの僅かに対応楽になるしナイトの軽減2枚で多少楽になるからなんでもいいよ
ただ2人揃うとあぁ暗黒いないのかってなるだけ
DPSがまともなら足引っ張るも何もない
クソDPSを複数引いたときにこいつらじゃキャリーはできんなってなるだけ >>165
逆に言うと省かれジョブでやるやつ少ないからオレンジなだけじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています