【FF14】6.08 負け組ジョブ 225【確定クリダイ超強化】
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機工は今のリーパーくらい強くなってもよさそう
レンジでピュアとかそれくらい強くないとやってらんないわ お侍さまは負け組ジョブのままなの?
ロールクエストの残りが近接DPSだけだからお侍さまを85~90まで育てたいんだが 侍が負け組とか言ってるのはエアプだけだぞ
メレーな時点で他ロールより圧倒的にPT貢献してるしメレーの中でもリーパーよりつよいわ >>219
踊り子 確定クリティカルヒットの攻撃が機工士と違って一つしかないため流星の舞、攻めのタンゴを大幅に威力上方
調整理由:6.0を機にジョブの冒険録が販売開始のため モンク:基本コンボ3つの威力を上昇
調整理由:一身上の都合のため さすがにそんな小学生作文や退職届や有給申請みたいにゃ書かんだろ…
そんなんしたらサ終までネタにされる無能確定やぞ 双竜脚が一段目なのに強いからって理由で正拳崩拳の強化が来るんだろう 戦士プレイヤーは研究が足りないので自分で回しを見つけてください 朗読会でネタにされて憮然としている様子を見たいような見たくないような 元も子もないけど拳がメインで拳武器背負ってるくせに足技が中途半端にあるからミラプリはほぼエンペラーズ以外違和感なのが致命的だと…
蹴り技メインのジョブ出したら? メレーで一人だけ一段下にいるリーパーはスレもないしフォーラムも静かだし終わりすぎてる 最初にガイジ扱いされた上にすぐ弱体化されて誰も愛着がないジョブになったからな そうであって欲しいんだろうな
現実は近接人口最多。モンクの冒険録なんて誰も欲しくないんだからいい加減無駄金使って宣伝するのやめろよ 性能以外の理由で不人気枠なモと同じ枠にされたらどのジョブも侍と同じ目に遭うぞ スカウトじゃなくモンクだけストライカーで独立させてみろよw しゃぶしゃぶ君の影響を受けてしまった規約違反外部ツール補助輪ツーラーの童貞犯罪者Noel Lagelliさん
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「ナカナカナカナカナカナカソトソトソトソトソトしっかり誘導」
童貞丸出しチー牛ボイスでコールする異端者
VC無し固定、野良PTよりもクリアが遅れて時間を無駄にした主犯格 ゲージ貯めて変身してチンパン連打でゴミ詠唱フィニッシュするだけだしつまらん どこぞのカサカサ通常攻撃連打してるだっせえジョブより爽快で楽しいから人が多いんだろ ゲージ管理しつつチンパン連打してキモティィ+カウンター出来ればセキロみたいな脳汁ブッパ出来るゲームになるんだろ >>226
もうネタにされてるので手遅れですねえ! 戦士は研究が足りないので
→実はシュトルムヴィント→メイム→ヘヴィスイングをすると普通に回すよりも威力が高いとかそういう隠し効果あったり
双竜脚連打みたいに実はシュトルムブレハ→シュトルムヴィントを交互に打つだけのほうが強い、とか
そういう隠し効果ありませんかね 7.0新ジョブは近接上位職のスーパーモンクで全員モンクになるよ >>247
アーマリーチェスト全否定の
素手のほうが強いスーパーモンクすき モンクが人気ジョブになる日は恐らく永遠にこない
ぶっ壊れてた時だって人口少なかったもんなw >>250
侍はマジにスカウト枠に移してほしいわな
モンクだけストライカーで独立してくれれば他の近接が人口調整目的の改悪や処刑で間引きされなくて済む >>237
ヒーラーの学者も似たようなもんだよな
ぶっ壊れだけど全く人気がない >>253
零式でそこまで居ないだけで割とそこらに居るジョブだわな
白が圧倒的過ぎるだけで
そもそもヒラ自体人気あるロールだし居ないんじゃなくて白に先に入られるとかそういう感じ 侍と忍者は共に和だし同じにジャンルにしないのはなんでなの >>256
ひろしがモンクから侍にジョブチェンジする際にゴネたんだろ
装備共用にしろって スカウト枠の扱いに困るぐらいならモ忍共用のままでもよかったのでは 詩人 大体ピンク、たまに紫
踊り 大体ピンク、たまにオレンジ
わいはこれくらいが限界なんやが踊りメインにした方がええんやろか。 >>260
取り敢えずこのゲームを始めてみる所からがおすすめアフィね >>261
ピンクとオレンジ逆やったわ。
脳内変換してちょ 忍者とか弱くしたらほんとに誰も使わなくなるしな替えが気ないし
装備1枠だけってどういうことやねん・・・ 忍者は忍術を通常攻撃枠にしてゲージが溜まったら強力な近接攻撃が出来るレンジ枠にしようぜ
どっかで見た事あるジョブだな? しかし忍者にはLB適正と言う強みがあるのとそこまで極端に弱くはされないだろう
という妙な信頼感があるのでェ。
あの緩急ついた回しが好きって人もいるだろうし 例え弱体化を受けてもなんだかんだ人は減っても0にはならないのでは
募集する側としてはメレーのどっちかが忍だとLB撃つ撃たないで揉め事起きないし忍者は積極的に撃ってくれるのでいてくれると助かります、ウン モンクよりよっぽど爽快感あるよなしかも回しも分かりやすいし
天地人とかいう糞技だけはどうにかしてほしい 最近の傾向だと放置か他ジョブの威力を上げるかのどっちかじゃないかな
漆黒の時の詩人の上げ下げナーフ以降威力ナーフってないよね? 忍者はdpsでトップクラスの死亡率の低さだからなぁ
あの足の速さがやっぱ最強なんだろうな
天地人の糞要素は減ったら火力減らされるぞ
召喚・赤も5.x→6.0にかけて糞要素減らされたせいか知らんが火力減らされてし
黒は西域だが >>268
新規か?糞要素山盛りにされて火力まで底辺にされた漆黒召赤、暁月機工士や白、ナイトがあるだろ メレーでクソジョブ増えてもいいからメレーの装備共通化にしてくれ 全ジョブモンク基準のデザインにしてメレー人口を壊滅させます 3つ揃える系だと忍者はいいよね
対局は占星だと思う
もともとが回復の空き時間にカード引くって設計だから、今じゃgcdの邪魔でしかないからなー 昔はモ忍で装備共通だったんでしょ?
だけどレイドで装備の取り合いになるからモ忍でPT組めないってんで分けたってこと?
チェスト制の今なら別に共通化しても問題無さそうだけど 忍者実装が2.4でそれまでの装備だけモンクと共通になってるだけだぞ
邪推しすぎ おわげきとセットだったときはダルいシーンはあったけど今の天地人はそこまで糞要素だと思わないけどな
そんなことより他の死にかけてるメレーを改修してくれと思う ピュア←→シナジー
侍、モ、忍
○、リ、竜
機、詩、踊
黒、召、赤
スカウトとストライカーは纏めて
整理したほうが調整しやすいと思うんだがなあ 単にアラルレで風魔胴入れたから忍者に装備させたい程度で装備共用の気は最初からなかっただけ
モンクだけいきなりDEX生えてくるぐらいの強要だったし 忍者って元々はヘイトコントローラーとして実装されたけだけに、それが無くなった今はロールらしさを出すの難しいんよな
移動ちょっと速い、離れて打てる高威力技がある、の2つぐらいか
新ジョブのスカウトもそれを踏襲するだろうけど、よくあるRPGのスカウトらしさは皆無よねw ヘイトを完全無意味にした今なら戻しても問題ないかららしさだけなら出せるな
誰も使わないかもしれんけど 詰めパ界の精霊が辺獄零式ラスト詰め
今からエンドレスぶん回すらしいです
https://www.fflogs.com/character/jp/anima/lapin%20gino
「もう少し色塗っとけば良かった…」
詰め忘れ、詰め残りのある方は
Manaの詰め精霊エンドレスPTへ こういう勝ち負け言うのはほぼ下手くそ説・・・・
がっつりしてる人間はいちいち下らん事言わんしな、その時合う奴でやるだけだし他のゲームでもそうだしな
簡単に言うと格ゲーでもその時に強いキャラとるだろ?FPSのチーム構成でも 格ゲーならまず全キャラ触って、その中で自分が使いやすくしっくり来たキャラを使いますねェ
強さは二の次 >>286
そう誘導しないとジョブポ売れないもんな
改修に芸能人、配信やらで無駄金吐きまくっても人口最低辺という奇跡の失敗ジョブをまだ諦めてないアホな運営がいるらしい 各々やりたいジョブやるのはゴミカスプレイフィールの占より白の方がまだ多いのみりゃわかる 風槍でスピアを何発もブチ食らい青玉をブチまけツイスター踏んで空中浮遊してしまった糖質童貞の規約違反者Noel Lagelliさん
ノノノ ` 、
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「補助輪のカータライズのログが中央からずれてるから風槍開幕中央に集まって、事故りたくねえぞ…」
ギミックミスりまくって時間を無駄にしてしまったリアルでは女に相手にされず自分のチンポいじってる障害者
交際歴なし・低能・虚言癖・道徳感なし・生産性なし・粗大ごみ・統合失調症
補助輪をすすめて身内も全員規約違反者にしてしまう、物覚えの悪いチンパンジー… 完全横並びじゃない限り勝ち負けは絶対出るもんだし
ここはパッチ後にまた活気づくんだろうなあ 次に怨嗟の声を上げるのは一体どのジョブなのか HOTでヘイト稼げなくなった補填で召のフェニックスフェーズのDPS上げしないと暴動おきるぞ バハフェーズは2回も射精できるから気持ちいいけど
フェニックスは残り汁みたいのが一発しか出ないから全然気持ち良くないんだよな
もっと派手な演出の技くれよ クリティカル/ダイレクトヒットの仕様変更により整備が強くなりすぎるので3点セットの威力を下方修正します なら戦士のクリダイ全部と、侍の必殺技も下げてくださいね クリダイいじった分ジョブ間の火力も調整しないといけないからまた手術失敗してカオスになりそう 侍はまた壊れるだろうなあ
現状弱くないのにクリシナジーと相性よくなって6.08のシナジーオナホ再来だろう 全ジョブクリダイ確定付いてブレが減り横並びオンラインになりそう 6.5最終サブステ想定の倍率(または下げ幅)で導入して6.2時点の最弱メレーに落ちる可能性を忘れてはいけない >>303
それはそれで一番長い時期のパッチで
強い侍を楽しめるから俺は構わないよ 暗ガ、占学、竜忍モのどれか2つ、踊、召オンラインになるから見とけ クリダイ確定シナジーで戦士は絶対値上がるからナイトもなんか弄って上げるだろ
戦ナになるかも知れない >>297
侍もシナジーで強くなりすぎるので
すべての威力を20ずつ減少します >>307
元々ゴミみたいなrDPSしか出てないのにクリダイシナジー乗るようになっただけで価値上がるわけねーだろバカかよ まぁ毛局当日のジョブ調整があるかどうかあっても数字次第だな 戦士がクリダイシナジーで暗ガより強くなる場合侍も上げ幅がとんでもないことになるだろうから戦士はないだろうな クリダイシナジーきてもどうせゴミみたいた数字だろ
戦機侍は生き返らん、無人島で遊んどけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています