【FF14】タンクバランスを考えるスレ93【MT暗黒神 ST銃神】
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【FF14】タンクバランスを考えるスレ91【MTST】
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【FF14】タンクバランスを考えるスレ92【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655351726/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガンブレが火力トップのイメージはないわ
漆黒のご祝儀性能だろ
やっぱ暗黒が尖ってるよなFFシリーズだと
戦士ナイトの火力微上げとかばうなんかの支援性能アップでいい 戦士と暗黒よりかは難しいんじゃない
考えること多いわりに暗黒より火力出ないから面白くないしクソだと思うが ナイトは火力出そうとするなら今はタンクで1番難しい 火力出そうとすると一番難しいけど一番火力でないんですけどね
もうなにいってるかわかんねえよな ナイトの回しはリーパーよりよっぽどダルい
ヴェールもパッセもインタベもいちいち使いにくいクソジョブ 他3人は調整必要だけどナイトはもう暁月中は放置していいと思うわ
能力の問題もあるけど、何よりもつまらなさすぎる
改善するには新ジョブ作るくらいに手間が必要 ナイトの(絶竜詩)スキル回し難しくないとか本気で言ってるんですか ガンブレが一番使ってて楽しいので回しはそのままでいいよ ナイトはゴアの存在が不快だから消してくれたら使ってやらんこともない 火力出そうとするとまずスプシとにらめっこしてコンテンツごとに回し使い分ける必要のあるナイトのが明らかにだるいのに
123123しながらアビやスピラーポチポチするだけっていうその実戦士と大差ない回しの暗黒がなぜか難しいジョブ扱いされてる世の中 パッセは効果範囲広げるだけで良いよ
ヴェールは先撃ちしてリキャ早められるメリットあるしバリア解除後回復にするだけでもバケモンなるよ 火力チェックが絶より厳しい初週零式にも向いてないんだがそれは パッセやかばうのエフェクトで味方守ってる感出すのは向いてるじゃん
適材適所 ナイトにも調整入れるつもりなら、最低でもかばうのオウス消費は削除してやれよ
かばうに調整来なかったらマジでバトル班へのヘイトが上昇するわ
こんな分かりやすいゴミに気付かず放置する奴らは期待出来ない、元々もう期待してないから更に評価が下がっていくだけだが その考えもありだし、自分はオウス無くして時間経過で3スタック貯まるようにして欲しいかな。スタックするまでの時間は今のオートアタックと同じでいいから。
遠くから魔法攻撃ができる万能タンクだとか言う人いるが、近くにいねえとオウスたまらないんだわ 戦士はブレハバフをジョブHUDに表示してくれるだけでいいよ >>669
んなもんバフで見りゃいいじゃん何が問題なん? 戦士みたいなどうでもいいものに調整するコストをかけてほしくはないが、さすがに何も手を入れないわけにいかないだろうから簡単に修正できて目立つジョブHUDだけいじってその分ナイトにコストをかけるべきという意見だぞ 戦士とナイトに調整コストを掛けないで欲しい
コストを費やすに相応しいのは暗黒とガンブレのみ
暗黒はダークマインドを被魔法ダメージから被ダメージに変更
リビデにデバフ無効追加
ガンブレはカモフラを20%に上方修正してボーライドのHP1を削除 行きすぎた強化は後で倍のお仕置きになって帰ってくるからやめろ そのお仕置きの肩代わりでナイト戦士が居るんだろ?
それくらいでしか役に立てない生け贄係なんだし あと戦士ナイト2人共面白みまでないんだよ
IDで強いって評判の戦士も、強いだけでやれることは少ないし
ナイトは居場所すらないけど、こいつこのまま強化だけ貰って高難易度で席確保されても喜べねえよ 戦士はいまバランス良いから下手にこれ以上いじらないで欲しい 戦士は周りがサボれるいいポジションだからね
ナイトはpvp路線で走って貰えばタンクバランスは良いな 戦士はヒラが殴れるから全体火力で言えばちょっと低いぐらいか?
俺がヒラやってるときはアビヒール投げるぐらいでいいからめっちゃ楽だけどなw himechanからは評判が高いのが戦士
野良だとよく「戦士さん楽(だしカッコいいし好き)ですw」言われるし また野良と会話できる脳内DC作っちゃったの馬鳥さん IDはぶっちゃけタンクよりもヒーラーの性能差が圧倒的なんだけど滅多に話題にならない
アフィもタンクいじりの方がアクセス数稼げるだろうから
戦士のIDでの回復はほとんどオーバーヒールにしかならんし、火力も低いから言うほどIDで強くないんだよ
戦士なのかより賢学なのかが重要 IDでのバランスすら含めて考えようとする奴いるのはタンクぐらいだな
その辺りでまず他ロールから下に見られてるし実際語ってる内容もしょうもなかったりする 流石にIDはヒラよりタンクだろ
まずまとめるか自体タンクが決めていくものだし
まとめでタンクがある程度バフ使える脳みそなかったらヒラが支えるのにも限度がある
古いけどオーラムが例としていい、初見タンクちゃんが糞カエルに引っ張られたあと大量に雑魚が群がってきて壊滅とかさ それタンクの性能差関係なく中身の話だしオーラム以外そんな所ないしそのレベル帯だとどのタンクでも硬さ変わらないしでそれタンクの性能差関係あるの? そういう話じゃなくてIDでのジョブ間のバランスだよ
戦士は回復力過剰で火力低め、暗黒は柔らかいが火力は最大、ガンブレとナイトはその中間とかバランスは概ね取れているが
ヒーラーだと火力も回復も賢学が白占より圧倒的に強い >>686
悪い、マジで嫌みとかじゃなくその文章は読み取るのが難しい
ある程度区切ったの書いてくれ IDのタンクバランスなんかどうでもいいと思ってるが、そんなもんに興味のある人もいるんだな
アドセンスお願いします 俺は1回IDのお話から逃げるわ
タンクで思うのは、もう戦士は完全にネタキャラとして作られてる気がする 馬鳥「IDだとタンクとヒーラーどっちが重要?」
夏休みシーズンだからバイト頑張ってんな idタンクは居るだけでアフィがたい存在だしレイドでdpsしてる人も大体タンクになってる IDが需要なさすぎて戦士一択とageられないの可哀想
idが超需要あったら戦士以外来ないでくれって戦士も叩く側に回れたのに そんな戦士のために『アナザーダンジョン』が来るだろ IDもレイドもサボれるジョブなんかねえよ
どっかがクソなら他にしわ寄せくるのがこのゲームやし 改修入るまでのナイトはID来んなって感じがあった気がする 戦士が頑張るだけでIDのヒラは一切回復しなくていいしシナジー犠牲にすればスイッチ回数も減るからサボれるんだなーこれが >>701
次はむしろそこをお仕置きされそう
吉田「ヒラが何もしなくていいという、ゲームを壊すレベルの過剰な自己回復はナーフ」 というかガンブレは忙しさと性能が見合ってないわ
必死に動かしてる隣でブラナイポチポチの暗黒の方が強いんだからバカらしい
普通ならアクションの回転は早い方が面白いのに、コイツだけは違う >>698
ちがうよヴァリアントダンジョンはきっと
ボス級の雑魚敵1匹ずつ相手取って戦士の強みを
56しに来るよ
そんで結局暗黒サイキョーwwってなる ガンブレダルいし周期ズレるから使いたくねぇわ
戦暗で奴隷やってる方が万倍マシ ガンブレがずれるっておもうのはビーファンリキャで使ってるからや
60秒あたり1gcd腐らせてノマシに合わせればわかりやすい >>709
君まさかとは思うけど毎分1GCD先にずれてノマシからビーファンを外れさせてんのか?w
それともGCD2.5? むしろガンブレの嫌なとこってブラスティングゾーンだろ
あいつだけは差し込む位置がどんどん変わっていく あとは3分バーストの時にどうしてもブラッドソイルが数秒遅れて押さないといけない
それが影響して6分バーストの時にバーストストライクを最大で入れることができずに通常コンボを1パーツ挟むハメになる
この辺はだるい
もうちょっというとバースト最終段でバーストストライクを入れるとハイパーがノーマーシーに乗らない
開幕回しを変えてもどこかのバーストタイミングでこれは必ず起こる >>709
ソイルコンボリキャ打ちしたらノーマーシーに乗るコンボとんでもない内容になるんだけどどう回してるんだ?
あとリキャ打ちしたところでその後にリキャ開けてるのにソイル溜まってないタイミング発生するからただただバーストの火力落としてるだけになる
教えてくれよ 3分でマーシー前ビーファンやってないってことなんかな?
それでもめちゃくちゃにはならないと思うけど >>714
目からウロコで草
きれいに回ってブラッドソイル問題解決したわ
サンキュー! いやちょっと待った
連投悪いけどやっぱりおかしい
それするとバーストストライクを打てたハズなのに通常2段目を打つハメになった
バースト火力あげるのなら元の数秒ブラッドソイルを腐らすのが正しい気がする
結論、ブラッドソイルを数秒腐らす問題点は、腐らす事によって最後にもう一回使えるかどうかにかかってる
零式の戦闘時間ならそんなことはない
つまり数秒腐らしてバースト火力を上げる方が最適解な気がする
誰か有識者いる? いやほんと連投すまないんだけど感激したから投下するわ
logsの1層rdps1位の回し見て自分との根本的な違いを見つけたんだけど、つまり「ブラッドの前にソイルコンボを始めるか」と「ブラッドの後にソイルコンボを始めるか」が決定版な違いだった
これやばいわ気付いたとき回しの奥に隠れてる思考に感激した
結局ガンブレってソイルとダブルダウンに相当縛られてるんだよな回しが
1GCD違うだけで全く違う展開にできる
結局6分の内どこかでダブルダウンかブラッドソイルのちょっとした腐りは発生するんだわ
だけどブラッドの後にソイルコンボをすることで、その腐りを4:30に持っていける
つまりバースト中に一切止まることなくスムーズに最大コンボを入れれる
こぉれはすごい感激した
ほんと長文すまんけど誰かの役に立てれば >>720
そうね今はビーファン+ジャギュラー<バースト+ベロシティって威力が逆転したから
ソリッド先に回してからマーシー入れてソリッドでマーシー〆だな
これが60秒時点で必ず来るからこれが出来ないとガの回しはどんどん
マーシーがシナジータイムからずれていく 60秒バーストシステムははっきり言って失敗だったな バランスじゃないんだけど
いかにもタンクらしいゴツい斧とかヘビーメイスみたいな武器ないかな?
あとゴツい鎧
ゴツゴツタンクにミラプリしたい
軟弱なひょろひょろタンクはお腹いっぱいなんじゃ このゲームの鎧って中華朝鮮なクソださセンスすぎてなぁ 腰装備にも見た目を作ってたらかなり違っていたと思う
上半身は色々出来るのに下半身は靴と、ほぼ同じ様な感じの脚だけ
脚でどうこうするのが難しいから、胴装備が頑張って下半身までフォローしてる ソイルの上限6までに増やせ
今のソイルは足かせみたいなもんだわ スレチかもしれませんが
新式強化とフル禁断の新式のアクセサリーは基礎ステータスあんまり変わらないから禁断の方が強いですか? >>731
余程噛み合う事情がない限りは新式強化>新式禁断 ナイトAF5はこのゲームで一番現実に近い鎧なのにナイトしか着れないのがマジでクソ 装備はILこそが正義と個室に閉じ込められ延々スピードラーニングされたから洗脳された なんかこうフルプレートみたいな鎧ないの?
ちゃんと鎧っぽいやつ ヘ ヴ ィ ダ ー ク ラ イ ト ア ー マ ー たん、たん、タンクのたまぶくろ
シロマにけられてぷーちぷち ビーファンはgcd1.5で8連にして最後にフィニッシュブローしろと思ったらそれほぼリーパーだったわ コンティニュエーションの射程伸ばすのはジョブ的にも破綻しないしいいと思う (実はタンクそのものに飽きてモンクばかりしてるんですよね)
(気持ちいい最高〜) 60バーストなのにソイルが90秒なのとダブルダウンが2消費なのと開幕ソイルが無いのがいけないってずっと言ってるだろ。 弾込めてないまま戦闘始める馬鹿なんていないだろ普通 別にそれで最初からソイルたまるようにしましたってするとバーストストライクかビーファンの威力さげて調整されるだけだからそれはいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています