【FF14】タンクバランスを考えるスレ93【MT暗黒神 ST銃神】
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【FF14】タンクバランスを考えるスレ91【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653866377/
【FF14】タンクバランスを考えるスレ92【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655351726/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 人口多いだろうししゃーない
ミコララに地雷が多いのと同じ 灰色ナイトばっかだから青ナイトくると感動するレベル ナイトはあの見た目で一回崩れると立て直せないほど難しい上に弱いとかいう
あれなら火力は一位でもいいと思うんだけどな >>604
その余ったバフで受ける攻撃が存在しないんだが だめだよ、戦士が最弱でバカで臭くないとナイトくんの居場所がなくなるでしょ
戦士はスケープゴートなの 戦士だけはどれだけ叩いてのいいの タンク全ジョブでやった感想としては
ガンブレはコランダムに依存しすぎてて二天がナイト以上に柔らかい、ナイトゲージで短バフが実質ニスタックで以外と固いけど回しが融通気かないからaDPSが伸びにくいし弱い、ゴージバフは余るがシナジーに参加出来ないしプライマルの飛び付きがゴミ、暗黒バフ最強DPS最強ブラナイ15でなんでもできる勇者ジョブ 二回目ホーリーウィング→二回目息吹を見て
絶対暗黒以外のタンクでテストプレイしてないと思った >>619
今はもう暗黒だけ飛び抜けて強いんだよな 竜詩のナイトはもうメレーって言い張っていいくらい回し複雑なの草すぎる 結局ヒーラーが何とかするんだし、もう全員暗黒と同じくらい強くして横並びにしたらいいんじゃね? クリダイの仕様が一新されて
戦士がしがらみから解放されたらそれだけで一気に改善されると思うよ
ナイトだけは単純に火力が低すぎる こればかりは数値そのものを上げるしかない ナイトって使っててつまんねーんだよな
欠陥ジョブとしか言いようがない 難しい上に火力低いとか救いようねーよな
戦士みたいに簡単だけど火力低いのはわかるけど ガンブレと戦士はある程度のコンセプト通りの性能なんだけどね
面倒だけど火力出てMT補助も出来ますのガンブレ、
火力普通だけど持久力はありますの戦士
暗黒とナイトは何ががおかしい 暗黒はマジで全てが最強の勇者様だからな
逆にナイトはホモにしか需要がない >>623
横並びに関しては共感出来るが暗の域まで引き上げるんじゃなくて暗を戦ナの火力まで下げりゃいいだけだ
戦ナ暗は火力横並び、操作忙しいガだけはほんの少し上ってバランスがいい
これならコンテンツ内で戦ナ 戦暗 ナ暗 戦ガ ナガ 暗ガ
零式初週はSTガ安定だと思うが二週目からはどれでも行けるようになるだろ もう暗黒をDPSにしてくれてもいいぞ
元々DPSだったし、それ込みの火力だろ? 盾ちゃんがまた太字芸見せてくれてるがナイトの回しはやっぱ異常だよ
漆黒ナイトってホリスピ捨ててたのかあれは?コンフィで〆るから違和感なかったんだがな
でも今はロイエを1回捨てなきゃならないのおかしくないか?ゴアコンドゥーム→基本コン→ロイエ3→レクカホリスピ→ブレードコン撃ち切り
がきれいに60秒周期で回るようにならないものかね >>630
それはガンブレが悔しいだけの調整で正体見えちゃってるじゃん
ガンブレ君(爆笑) 戦ナを暗レベルに引き上げてガを暗以上にする発想ってないのか?
何度も何度も言ったけど強くなっても誰も困らん
弱くなったら困るのはプレイヤー全員だぞ 戦暗ナが横並びになったら操作がくそ楽な戦士だらけになるな
戦ナガをDPS50~100くらい上げるのがちょうどいいかな >>634
よくわかんないんだけど、戦ナ暗が並んでガだけ
抜きん出て勇者ってこた?意味不明 暗ガ:高難易度向け上級者ジョブ
戦ナ:一般向けライトジョブ
ちゃんと棲み分けできてるな
ナイス調整 >>636
現状暗が100、ガが90、戦ナが70
暗を戦ナレベルまで下げたら
ガが90、暗戦ナが70になって
誰も強化されないしプレイヤーにメリットが一切ない、誰も得しない
暗戦ナを100にして
ガは元々火力トップであるべきだから、110にする
これで暗は現在の強さを維持して戦ナも同等になるし
ガはコンセプト通りになる
こんな簡単な話もわからないの? 一般向けライトジョブのナイトが一番回しの難易度が高い現実 わたしはガなの、テクニカルなガ
わかる?
単純作業じゃないわけ >>639
暁月タンクは戦士が初心者わライトユーザー向けタンクやぞ
マジで何も考える必要がない けっきょく、暗黒とガンブレさえレベルを上げていればすべてのコンテンツで遊べる
戦士はライトコンテンツをやるなら上げてもいい
ナイトは…PvP? だから漆黒の時のように戦士を弱体化してえたひにん枠にすればタンクは全てが平和になるんだよ
ナイトはST安定枠 これが鉄板
今がおかしい ガンブレが火力トップのイメージはないわ
漆黒のご祝儀性能だろ
やっぱ暗黒が尖ってるよなFFシリーズだと
戦士ナイトの火力微上げとかばうなんかの支援性能アップでいい 戦士と暗黒よりかは難しいんじゃない
考えること多いわりに暗黒より火力出ないから面白くないしクソだと思うが ナイトは火力出そうとするなら今はタンクで1番難しい 火力出そうとすると一番難しいけど一番火力でないんですけどね
もうなにいってるかわかんねえよな ナイトの回しはリーパーよりよっぽどダルい
ヴェールもパッセもインタベもいちいち使いにくいクソジョブ 他3人は調整必要だけどナイトはもう暁月中は放置していいと思うわ
能力の問題もあるけど、何よりもつまらなさすぎる
改善するには新ジョブ作るくらいに手間が必要 ナイトの(絶竜詩)スキル回し難しくないとか本気で言ってるんですか ガンブレが一番使ってて楽しいので回しはそのままでいいよ ナイトはゴアの存在が不快だから消してくれたら使ってやらんこともない 火力出そうとするとまずスプシとにらめっこしてコンテンツごとに回し使い分ける必要のあるナイトのが明らかにだるいのに
123123しながらアビやスピラーポチポチするだけっていうその実戦士と大差ない回しの暗黒がなぜか難しいジョブ扱いされてる世の中 パッセは効果範囲広げるだけで良いよ
ヴェールは先撃ちしてリキャ早められるメリットあるしバリア解除後回復にするだけでもバケモンなるよ 火力チェックが絶より厳しい初週零式にも向いてないんだがそれは パッセやかばうのエフェクトで味方守ってる感出すのは向いてるじゃん
適材適所 ナイトにも調整入れるつもりなら、最低でもかばうのオウス消費は削除してやれよ
かばうに調整来なかったらマジでバトル班へのヘイトが上昇するわ
こんな分かりやすいゴミに気付かず放置する奴らは期待出来ない、元々もう期待してないから更に評価が下がっていくだけだが その考えもありだし、自分はオウス無くして時間経過で3スタック貯まるようにして欲しいかな。スタックするまでの時間は今のオートアタックと同じでいいから。
遠くから魔法攻撃ができる万能タンクだとか言う人いるが、近くにいねえとオウスたまらないんだわ 戦士はブレハバフをジョブHUDに表示してくれるだけでいいよ >>669
んなもんバフで見りゃいいじゃん何が問題なん? 戦士みたいなどうでもいいものに調整するコストをかけてほしくはないが、さすがに何も手を入れないわけにいかないだろうから簡単に修正できて目立つジョブHUDだけいじってその分ナイトにコストをかけるべきという意見だぞ 戦士とナイトに調整コストを掛けないで欲しい
コストを費やすに相応しいのは暗黒とガンブレのみ
暗黒はダークマインドを被魔法ダメージから被ダメージに変更
リビデにデバフ無効追加
ガンブレはカモフラを20%に上方修正してボーライドのHP1を削除 行きすぎた強化は後で倍のお仕置きになって帰ってくるからやめろ そのお仕置きの肩代わりでナイト戦士が居るんだろ?
それくらいでしか役に立てない生け贄係なんだし あと戦士ナイト2人共面白みまでないんだよ
IDで強いって評判の戦士も、強いだけでやれることは少ないし
ナイトは居場所すらないけど、こいつこのまま強化だけ貰って高難易度で席確保されても喜べねえよ 戦士はいまバランス良いから下手にこれ以上いじらないで欲しい 戦士は周りがサボれるいいポジションだからね
ナイトはpvp路線で走って貰えばタンクバランスは良いな 戦士はヒラが殴れるから全体火力で言えばちょっと低いぐらいか?
俺がヒラやってるときはアビヒール投げるぐらいでいいからめっちゃ楽だけどなw himechanからは評判が高いのが戦士
野良だとよく「戦士さん楽(だしカッコいいし好き)ですw」言われるし また野良と会話できる脳内DC作っちゃったの馬鳥さん IDはぶっちゃけタンクよりもヒーラーの性能差が圧倒的なんだけど滅多に話題にならない
アフィもタンクいじりの方がアクセス数稼げるだろうから
戦士のIDでの回復はほとんどオーバーヒールにしかならんし、火力も低いから言うほどIDで強くないんだよ
戦士なのかより賢学なのかが重要 IDでのバランスすら含めて考えようとする奴いるのはタンクぐらいだな
その辺りでまず他ロールから下に見られてるし実際語ってる内容もしょうもなかったりする 流石にIDはヒラよりタンクだろ
まずまとめるか自体タンクが決めていくものだし
まとめでタンクがある程度バフ使える脳みそなかったらヒラが支えるのにも限度がある
古いけどオーラムが例としていい、初見タンクちゃんが糞カエルに引っ張られたあと大量に雑魚が群がってきて壊滅とかさ それタンクの性能差関係なく中身の話だしオーラム以外そんな所ないしそのレベル帯だとどのタンクでも硬さ変わらないしでそれタンクの性能差関係あるの? そういう話じゃなくてIDでのジョブ間のバランスだよ
戦士は回復力過剰で火力低め、暗黒は柔らかいが火力は最大、ガンブレとナイトはその中間とかバランスは概ね取れているが
ヒーラーだと火力も回復も賢学が白占より圧倒的に強い >>686
悪い、マジで嫌みとかじゃなくその文章は読み取るのが難しい
ある程度区切ったの書いてくれ IDのタンクバランスなんかどうでもいいと思ってるが、そんなもんに興味のある人もいるんだな
アドセンスお願いします 俺は1回IDのお話から逃げるわ
タンクで思うのは、もう戦士は完全にネタキャラとして作られてる気がする 馬鳥「IDだとタンクとヒーラーどっちが重要?」
夏休みシーズンだからバイト頑張ってんな idタンクは居るだけでアフィがたい存在だしレイドでdpsしてる人も大体タンクになってる IDが需要なさすぎて戦士一択とageられないの可哀想
idが超需要あったら戦士以外来ないでくれって戦士も叩く側に回れたのに そんな戦士のために『アナザーダンジョン』が来るだろ IDもレイドもサボれるジョブなんかねえよ
どっかがクソなら他にしわ寄せくるのがこのゲームやし 改修入るまでのナイトはID来んなって感じがあった気がする 戦士が頑張るだけでIDのヒラは一切回復しなくていいしシナジー犠牲にすればスイッチ回数も減るからサボれるんだなーこれが >>701
次はむしろそこをお仕置きされそう
吉田「ヒラが何もしなくていいという、ゲームを壊すレベルの過剰な自己回復はナーフ」 というかガンブレは忙しさと性能が見合ってないわ
必死に動かしてる隣でブラナイポチポチの暗黒の方が強いんだからバカらしい
普通ならアクションの回転は早い方が面白いのに、コイツだけは違う >>698
ちがうよヴァリアントダンジョンはきっと
ボス級の雑魚敵1匹ずつ相手取って戦士の強みを
56しに来るよ
そんで結局暗黒サイキョーwwってなる ガンブレダルいし周期ズレるから使いたくねぇわ
戦暗で奴隷やってる方が万倍マシ ガンブレがずれるっておもうのはビーファンリキャで使ってるからや
60秒あたり1gcd腐らせてノマシに合わせればわかりやすい >>709
君まさかとは思うけど毎分1GCD先にずれてノマシからビーファンを外れさせてんのか?w
それともGCD2.5? むしろガンブレの嫌なとこってブラスティングゾーンだろ
あいつだけは差し込む位置がどんどん変わっていく あとは3分バーストの時にどうしてもブラッドソイルが数秒遅れて押さないといけない
それが影響して6分バーストの時にバーストストライクを最大で入れることができずに通常コンボを1パーツ挟むハメになる
この辺はだるい
もうちょっというとバースト最終段でバーストストライクを入れるとハイパーがノーマーシーに乗らない
開幕回しを変えてもどこかのバーストタイミングでこれは必ず起こる >>709
ソイルコンボリキャ打ちしたらノーマーシーに乗るコンボとんでもない内容になるんだけどどう回してるんだ?
あとリキャ打ちしたところでその後にリキャ開けてるのにソイル溜まってないタイミング発生するからただただバーストの火力落としてるだけになる
教えてくれよ 3分でマーシー前ビーファンやってないってことなんかな?
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