【FF14】タンクバランスを考えるスレ93【MT暗黒神 ST銃神】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑を3行並べて立てて下さい
立てると1行消えます
次スレは>>960が立てて保守
前スレ
【FF14】タンクバランスを考えるスレ91【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653866377/
【FF14】タンクバランスを考えるスレ92【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655351726/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>425
どうした?また着替えられない〇専がキャンキャンほえて
雑魚はジョブ叩くまえにまず4職カンスト武器あつめろよw そもそも逆張りできればなんでもいいんだけどね
雑魚がナを叩いてるからナで逆張りしてるだけでw
ここでジョブ叩いてるガイジどもをおちょくて遊ぶしかないからこの煽りまみれのゴミスレ >>422
辺獄編募集見てたけどナ戦ハブして募集してたやつら全員DPSだったよ しかも灰色や一桁
ゲーム内ではタンク同士はうまくいってるのにハブてんのは灰色底辺DPS >>422
他ロールというかシナジージョブからしたら暗黒様様なんだけど
近接バーストばりの瞬間火力出してくれるから暗黒だけは今の所外したくない 行動原理として、4職タンク臨機応変に使えたら他のジョブを叩く気が1ミリもおきないからねwデメリットだけでメリットがないので
暗もしくはガしか使えないやつが毎日毎日必死にここにきてジョブ叩いてアイデンティティ維持してる自己紹介 タンクバランスじゃなくて他タンク叩きを考えるスレになってるもんな >>432 その意味不明な4ジョブ使えない理論間違ってるからな、タンクが暗ガだけになれば周回は早くなるという明確なメリットがあるんだが、次期零式でタンクモドキナイトはハブにならないよう必死なのかな? まずタンクが暗ガだけになれば周回早くなるもなにも14でタンクが暗ガだけになることは絶対にありえないので
ありえない俺の考えた最強の14の夢物語に前提にメリットデメリット解くのはやめようなwんなのに付き合うのもばかばかしいので 極論ガイジと4ジョブ使うマウントガイジがひたすら論点ズラしてマウント取ろうとしていますね 火力格差が酷すぎる今の環境で論点なんて元々無いぞ、「ナを出すとデメリットしかない」で話は終わりなんだが、的外れな持論をグダグダ言ってる基地で時々遊んでるだけだね 論理、論理いう奴がだれよりロジック崩壊する芸はどこのスレでもテンプレだなw まあ暗黒はブラナイ取り上げるかクズにするだけで死ぬから不安定な立場なんだけどな
現状ガンブレが1番安定感はある、問題なのは戦死と盾を置物にしてるゴミを上手く調整する方法 ガは操作が忙しいからそれに見合った火力の高さが保証されてる節があるな ガンブレはガロ装備のショートパンツはけるのがでかい
変わりになるもんないわ
スプリングボトムはもっさりしすぎてる タイツ付いちゃうけど塔の脚もええぞ
あとはネオイシュ脚とかかなあスッキリしたショートパンツ貴重よね ギャルッテだから生足じゃないと嫌やねん
ネオイシュは胴以外ぱっとしないな >>441
それに見合った火力の高さ(暗黒未満)
www ブラッドソイルは60秒でソイル2個に変更お願いします >>448 戦も120秒バースト合うし、調整次第では戦暗の時代来るかもしれんぞ 低perfの俺4層が緑から脱却できないんだがどこに問題があるのかがわからん
タンクで色伸ばすには何に気をつけたらいいの? ナイトも戦士もエキルレにせよ絶にせよクリアーできないことはないし何の問題もない >>452
それが狙いで暴れたり自演したり駆引きする人がいるから嫌いです >>453
1層はオレンジ出せたからスキル回し自体は合ってると思ったんだが4層はまた違った回しなんだろうか…一応比較してみる >>441
絶対火力3位以下にさせない意思を感じる ぶっちゃけ緑とかはスキル回しよりもアクティブ見たほうが良いでしょ
アクティブ95あって緑とか装備がクソか一生ロブ投げてるかのどっちかじゃん 現行の零式なら装備、特に武器が605か590かで結構変わるぞ
IL600の状態で
アクティブ率98%以上、コンボミス無し、アビ腐らせない
これで十分 暁月からガンブレに手を出した絶対STマンが必死にガンブレは誘導が不可能みたいに言ってるけどもし運営がそれを真に受けたらビーファン頻度半減して火力下がるから自分の首締めてるんだよな
漆黒からやってる奴は誘導の何が難しいんだって言ってるわ ガンブレは射程6~8mにすればいい
増えた分ガンブレが射程で優位に立つから、そのペナルティとしてナイト戦士の射程を1mにすることでバランスを保つ まず調整すべきは暗黒だろ
すべてが万能の勇者様やん >>457 >>458
アクティブは99あるし装備は最終装備なんだよな…
コンボミスはたまにやらかすけど基本ない
でも永遠に緑 高難易度の神、暗黒騎士
高難易度の特等席、ガンブレ
IDは俺の庭、戦士
回しのめんどくささだけは一丁前、ナイト 当然暗黒の調整は必要だけど、その分どっかを強化しないとただタンクが弱くなっただけになる
14の無能バトル調整班がそれを上手く弄れるとは考えられない 暗黒の調整とかいらん
暗黒以外を500あげれば終わるはなし 暗黒→リビデの回復力微下げ
ガンブレ→維持
戦士→dps200↑
ナイト→dps100↑かばう強化(元に戻す) 下3ジョブだけを上げたら暗黒下げてるのと変わらんが
下げ上げの問題じゃねーだろがい 最強はいらんから。公平に問題なく参加できるようにして? 暗黒最強でいいよ
DPSだけでみたらマシになったなっていう調整をナ戦にくれ 今低まってるジョブの火力上げると絶が簡単になるのでやりません
全ては絶のために😛 上を下げるんじゃなくてというが開幕DPSを食うほどの火力出してる暗黒は異常だよ
バースト下げてトータル維持するか微下げしないとタンク間だけの問題じゃない >>474
いいから下げるな
周りを上げろ
dpsも含めてな
それ以外の提案は全て暗黒憎しの悔しさ提案だ 調整対象1つかその他かだとかかる労力全然違うのでは? 紅蓮戦士で開幕バーストヤバすぎる言われてたのを暁月暗黒でもやってるのに低まってるよなぁ
今回は120秒毎に毎度合うから尚更凄いんだけどな 戦士は駄目なんだよ
暗黒は赦される
つーわけでナイトと戦士は6.2でもハブで募集よろ 戦士のスキルをチンパン化したのもわけわからんわ
楽しみすらも奪われてもはや滑稽 モブハンでタンクは暗黒だけでいいのに他のタンクで来てるの見ると吐き気がするわ >>474
開幕はDPSになれるタンク、という特徴の暗黒 モブハンでジョブとかなんでもいいだろ
IL低いやつばっかだぜあれ 紅蓮漆黒でも戦士はモブハンにて最強みたいに言ってたし今は暗黒最強でええよ 戦士
DPS+200
ホルムギャングのバインド削除
ナイト
DPS+200
レクイエスカットの射程を増加
エクスピアシオン、サークル・オブ・ドゥームを魔法ダメージに変更+ダメージ25%アップ(FOF乗らない分)
クレメンシー オウスゲージ15増加効果追加
こんなかんじがいいなってやつ。暗を下げるならアビ火力を落としてWSのほうに火力をもっていく侍みたいなやり方が一番だと思う。
他を結構上げれば下げなくてええやろって感あるが。
戦士クリダイシナジー受けれるようになればaの上がりは今より大きくなるからナも同じくらい上げないとな
ホルムギャングのバインドはいらんだろ。タゲ外して使わないといけない場面あるだけの使用者に対するデバフにしかなってない。
クレメンシーは殴れない時とかに使ってオウス貯めれるようにすれば用途にもなるし、バーストで使うMP5000だから最低でも2回くらいこすれるからそこそこ大きいんじゃね
欲言うならホルムギャングにエクリのCTリセットとかそういう効果いれてもええんちゃうとは思う CT短いとはいえ生きないコンテンツだと割一方的に食う無敵なわけやしな まずかばうのオウス消費削除して20%軽減つけるのが第一だな 長くてよく分からんからナイトも何かクリダイ確定にしとけばいいか >>489
なあにこのお手紙
吉田に提出したらPLLで晒されるぜ DPS+200
って書き方が笑いをそそるアクセントになってんな かばうってナイトが唯一ナイトっぽいことしてるスキルだったのに実質潰しておいてでも削除はしないって意味不明過ぎるわ
こんなゴミスキルもう少し程度でもいいから使えるものと交換しろ アナザーダンジョン零式で暗黒とガンブレの頂上決戦が決まるかな
可変ダンジョンだし雑魚無双部屋あったら戦士の席もあるか 結局暗黒落とさないと席変わらないだろう
ガンブレを下げるのは調整難しいし 特定だけ下げるとそいつらのギャオりがひどいし下手したら引退もあるから基本下げるのは悪手だろ
このゲーム例えばタンクの火力はそこまで大きな影響がなくて
暗ガは柔らかいけどDPSが出て楽になるジョブ
ナ戦はカチカチだけどDPS陣がガチじゃないと時間切れになりやすい
とかなら面白いのに現状別に防御力カチカチでもないし、そもそもカチカチを求められるような敵の強さじゃないから火力に視点がいっちゃうんだよな 現実は火力最強の暗黒がマインド無双だわブラナイオブレで支援性能も最強だわ操作も考えることなくてクソ簡単だわでアホみたいだよな アナダンは戦ナ≧暗ガになりそうな感じあるけどね
ヒラも白賢が活きそうだし ここの書き込み見てると暗黒メイン奴が1番騒がしかったまであるんやなと思う
暗黒ナーフ論出ると途端にナーフ反対や戦ナで対立論持ち出すし暁月前から初期もずっとゴネゴネしてたもんな
流石に今の暗黒は紅蓮初期ナイトみたいなもんだしナーフは全然あると思う 単純なナーフならどの職でもごちゃごちゃ言い出すに決まってるだろ
いまだに竜詩とかやってるところだと辛くなるかもしれんし
他職を強化して今後の敵も少し強くする相対的なナーフが無難 ナイトのスキルでPTメンバー2人くらいに事前につけて戦闘不能になる攻撃を庇うとかあればいいな。 ナイトくんはインビンがあるからアッパーはこれ以上無理なのかわいそう
戦士くんはダイクリ解放されたら自然と強くなるからおめでとう ナイトちゃんはビンビンシャブルで無敵のTNKってことですか? セルフ回復もついたリビデが最強無敵になったのに未だにインビンガーは草 12月に休止して最近復帰したのですが暗黒がdps1位ってマジですか?!
当時しゃどうぶりんがー(笑)、移動技攻撃力up(笑)とか言われてたのに 暗黒でクソザコレンジにDPS勝った時にウキウキでログ上げるのが最近の趣味です いまさらだけど戦士ってマジでヒラなしでエキルレいけるんか?
スティグマフォーとレムナントの3ボス前めちゃめちゃ痛えけど
スマルイトン限定とかちゃうよな IDで2ボスも3ボスもヒラ死んでたけど
戦士が一人でタンクしきってクリアできたよ
野良でチンパンジーレベルのヒラ引いてもクリアできるのがマジで戦士の強み まあアルザダールで2回も増援呼ばれるような野良の糞火力じゃヒラなしは無理やな ゴリまとめしてたらヒラに抜けられて3人で回ったこと何度かあるけど特に問題なかったから野良でも大丈夫だと思う 「道中の雑魚全部無敵回る」はどんだけ時間かけてんだよとツッコミたくなるな
そんだけ時間かけるなら戦士じゃなくても行けるが 正直下手くそは暗黒使わないで欲しい
みんな使う訳だから上手い奴に譲れって >>516
戦士8で大概の暁月含む真Nも回せるから修正来るだろな
即死ギミックあるとこは知らん 時間かかるPTでも無敵回るから余裕なんだ
戦士以外なら解散ですわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています