【FF14】クリスタルコンフリクト Part43 【新PvP】
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6.1実装のクリスタルコンフリクトのスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に自分のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ずランクはついてくる!
次スレ立ては>>950
前スレ
【FF14】クリスタルコンフリクト Part42 【新PvP】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652559711/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>607
逆にランカーにいないジョブあるの?っていう 開始前カワイイ格好でエモ駆使して愛想ふりまいてたララ♀白ちゃん
負けたら即抜けでワロタw バフナーフ議論は各ジョブの研究が進んでからやらないとダメなんだよ
まだ研究が足りてないジョブも結構あるだろ学者とか
まずは真理刹那を徹底してクリコン民のレベルを一段階引き上げるのが優先 LBは個性だから手を加えないと思うな
命水、ふうとん、かくれるあたり弱体が現実的 >>610
踊り子とかは見た事ないんだけどどっかのDCにいる?
黒召機のランカーもうちのDCにはいないな ちょい前晒されてた詩は1日だけ90位台乗ってたけど翌日以降見てねぇな
技リスト見た時点で使いたいって思わんジョブ多いし 初期の状況で白魔がものすごいナーフ入るのかと思ってたけどその部分避けた調整が入ったことから
今のところ調整に対して少し期待感はある
だけど結局個性を削る要望って出しやすいものだから無視していくのも不可能なんだろうなと思う
クリコンは死ぬ アッパーで調整しろっての
ネガティヴ野郎ばっかりか >>604
じゃあガンブレさんに忍さんから何かをプレゼントして性能を均一にしてください
天秤があります
忍の何かをあげるとして何乗せて釣り合わせる?w >>618
アホか!!w
全員忍さんみたいに何でも出来るようになったら逆に無個性にしかならんわw クリコン受けてるのってバカゲーだからっていうのもあるから
LBはだいたいぶっ飛んでるからLBの弱体はさけたほうが面白いと思う ゴミが相手に行くと更に上を行くゴミがこっちに入ってくるのマジで草 >>624
フロントラインなんて本格的にバカゲーになったけどゴールデンタイム以外もシャキりやすくなったね
即死技増やしてバカゲー路線突き進むのもありだろう 前のオンサルだとキル難しかったけど今の仕様なら与ダメキルともに自分でもトップとれて楽しいFL FLでキャスレンヒラやってると忍者含めてメレー可哀そうになるw
召喚強すぎだろって思うし もうよろおつしなくなったな
いい試合の時だけナイスしてるわ 誤爆で煽りに取られてBANされるの嫌だし何も入れてないわ 運営開発がオフィシャルアカウントで堂々とランク回して3DCでクリスタル到達!ってやってるゲームに公平性とか競技性を期待したらダメだな
仕様を決めた経緯とか、一般プレイヤーの知らないことを把握できる人間が1人いるだけで開始前から釣り合いが取れてないんだわ
ファンサするならカジュアルでやれよ
他ゲーでこんなの見たことねえわ gaiaもmanaもステイ勢多いな
てかgaiaは全体的にレート高くて上位は数回やるかステイ
これ5000超えればもう回さなくてもランクインするんじゃね 1日10戦しなかったら200ポイント下がるようにすりゃええのにね いやポイント稼いだ後ってマジで怖いんだよ
いくら強かろうがガックンガックンするからポイントが
5000、6000まで稼いで翌日-2000とかになってる可能性が高いんだぜ
「それが自分が強くても」ってところがミソだわ 弱ジョブ使ってる奴って頭も弱いからそういうの複数引いたらどうしようもない やる気ない俺みたいなクリスタルならダイアと当たってもゴールドと当たっても無だわ
3000程度じゃランクインしないだろうしどうでもいい一日3試合位しか時間もないし 降格無しのせいで時間がたつにつれ高レートにゴミがドンドン流入してくる手前、後発は足引っ張られてレート上げ辛くニートの先行有利過ぎてあほくせーな
LoLの高レート帯は一定期間ランク回さないとレート落ちる仕様だから、高レートは維持しようとしたら否が応にもランク回さないといけないんだが
エレの上位とか絶前にレート盛った奴が、以降全然回してないのに未だに上位に居座ってるし
レートシステムはマジでゴミカス過ぎる >>639
いや増える可能性も同じだろ
なんでそんなネガティブなの >>644
どう考えても現状ランクイン出来るのに
後は1位を目指すor圏外になる
ってのを考えると足が遠のくって話だ >>639
落ちる時は一気に落ちるよなぁ、俺も一昨日2500溶けて今萎えつつたらたら戻してるわ
マジで俺が悪いのかと錯覚するわ、立ち回り変えてもやっぱりダメだし本当にどうしようもない
マジでマッチングがクソ やる気ないくせに1日3試合してスレにも書き込みに来るってヤベーよな 糞みてぇなしょうもない積み重ねがオワコン糞ゲーにさせるんだよなぁ >>643
降格はしなくていいから点数は下げた方いいよな マイナスが実装されてたらクリスタル-2000とかになってたんか・・・? レーティングに関してはどうしようもないよ
マッチングする人も毎回違うからそこが変動値になるし
それに自分のレートにぴったり適合・合致するプレイヤーを10人ってのがそもそも集まらなくて
常に大なり小なり高さの違うガタガタの積み木みたいな感じで人員配置される
レーティング自体も完璧にその人の実力を表す数値ではないし
きちんとリスクギリギリを攻める立ち回りする人と 芋りながら立ち回る人でも数値上は同じであるようにふるまわれることが多い 忍者のLBとか既に集中砲火するか人数少ないなら防御でやり過ごす状況なのに
連キルされてるとかよほど下手くそが多いんだな 自己紹介フェーズのときクリスタルだけじゃなくてレートも表示させればもっと面白くなりそう >>609
天誅失敗時には自分に死の契約が付いて5秒以内に対象が死ななければ自分が死ぬくらいで良いよ
今の天誅の性能で打ち得は許されない クリスタルのみ降格あり、レート500以上は500以上としか当たらなくし、それ以下がダイアとマッチング
レート1000以上は一定期間回さないとレート落ちる様にする
この位してくれ、多少マッチング速度落ちてもいいわ
タゲ合わせも出来ない、スキル未実装のゴミ
こんな当たり前の事も出来ないゴミと組まされてレート落ちる位なら、多少時間かかっても1戦1戦大事にやりたい >>656
侍も斬鉄剣使って誰も死なんかったら腹切って自害するようにしよう レーティングの算出方法はゲームによって細かいところは違うと思うけど
数値Aの奴と数値Bの奴が勝負して数値Bの奴が勝った
だからBはAより強いって感じでそれなりに目分量となるためには試行回数が必要になってくる
だから長いこと同じアカウントでやってる人は大体その辺の実力だなって数値として参考になるけど
初めてまだ時間が浅い人とかはあまり指標としての役割を果たさない
でも数値としては大体同じぐらいですよってなっちゃうからマッチングしてしまう
ランクやレートは同じぐらいなのに性能足りてないな・不公平だなってマッチングがあるのは
数字の段階的な表現では細かいところまで柔軟に対応できないから クリスタルって一般的にマスターorグラマス位置だろ
なるのが簡単すぎんだよねこれ一番言われてるから 選考ブースト組が有利すぎるしそいつらとっくにステイ入ってるからなw
レート上げても敵が強くなるわけじゃないから初期の頃なら盛りまくりや そもそもリザルトあるんだからそれでレート上下するシステム作らなかった運営の怠慢 連勝ボーナスがよくない
勝率50%未満でも昇格できるのはおかしい 今でも上位でレート上げてる奴は真の実力って事なの? 立ち回り変えて遊んでたら味方がQC連打した後俺にターゲットマーカー付けてきて笑ったわ
ちゃんと通報しておいたぞ これやり続けて火がついたから久しぶりにLoLやったら神ゲーでわろた
ただやっぱり試合時間長すぎて、やっぱコンフリクトの手軽さは優秀だと思ったわ >>664
うん、特に1000戦以上して1位のタマネギは文句なしの実力者 煽りカスにララフェル多い疑惑が確信に変わった
心配しなくて大丈夫だポテトみたいな気持ち悪い奴もう痴漢しねえからよ >>664
そうとも言えない
結局レーティングって個人どうこうで決まるわけじゃなくてマッチングした人との相互作用の結果だから
例えば初動から始めてる人と途中から参戦してる人
あとは生活スタイルでプレイする時間帯とかで試合の立ち回りの質みたいなのが変わるから話がかなり複雑になってくる
やっぱりオンラインゲームなんで試合の質ってのは人で決まってくるわけで
生活スタイルでやっぱりマッチングしやすい人たちってのが出てくる
同じゲームやコンテンツではあるけど状況が結構違うんだよね >>670
でもこのクソマッチの中勝率5割以上出してるって事は確かなんだよね
レート上のやつで今も回してる人はGTに出会う事の方が多い っていうわけだからあんまり数値だけで比較して優劣を感じるのは危険
同じ時間帯の、自分が関与した縁の中でのみ有効な数値・結果ですよという感じ
参加時期も違えば時間帯も違う他人とは実は別の環境結果だからあまり妬まず楽しんでねってこと ランクが上がり上手い奴増えて楽しい反面、必死な奴も増え殺伐としまくりワロタ
不利になると鳴り止まないQC、リザルト画面でも流れ続けるクリスタルを移送して下さい!クリスタルを移送して下さい!クリスタルを移送して下さい!
今頃マジギレしてるだろうけどこっちは楽しかったよすまんな >>657
そのシステムなら100は上に入れないと
クリスタルに上がった時にもらえる数だから100は紛れもなくクリスタルレベルなんだよ もう開幕攻め込んだほうが勝ちって流れが決まってきたな
なぜかビビって下がりながら殺されるってパターンが多すぎる
リス位置まで粘着されてるのに、横を通過して走っていく奴らも多くて笑う クリスタル移送してください連呼マンにまともなやついない
OT直前のQCは除く 最終盤以外クリスタル移送は最優先科目じゃないしそれを理解してない時点でね クリスタル近くにいないお飾り必死に追いかけ回しても意味無いけどな キルとってデスペナ回して人数差作るほうが考えなしにクリスタルの近くにいるヤツより100倍マシ
ランカー赤が移送時間10秒とかでもポイント稼げてる理由考えたらわかるはずだが クリスタル乗らない考えない味方が揃うと負け確信するわ >>681
これが分からず脳死で輸送輸送言ってる奴多いよな 竜やモンクが開幕に突っ込んでくれる試合は勢いのまま、ほぼ勝つから助かる >>681
クリスタルは最優先じゃないけどチェックポイント防衛は優先度高いんで
チェックポイント目の前まで押されてんのに散歩してる奴も多いし一概には言えねーんだわ
そりゃ勝ってて押し込んでる時は好きに追い回せばいいよ
そのランカーが押し込まれてる時も遠くまでお散歩してるかって話なの オーバータイムで追い上げてるのに
クリスタルから離れて負けるのが一番ガッカリするな クリスタル移送してください連呼マン自身がキルにも貢献してないしクリスタルも移送していないという現実 >>687
痴漢という行為そのものが弱いからいらない >>689
弱い犬ほどよく吠えるのは真理。クリコンに限らず >>687
開幕LBも溜まってないモンクが単独行動してなんの役に立つと思うの? ずっと自分に粘着し続けるモンクは確殺コンボのタイミングも読みやすいから占や赤なら自衛できるし
基本味方とタゲ合わせつつLB溜まった時だけ目星つけたやつ瞬殺するのがいいよ カジュアルの勝利数を稼ぐことにしか眼中にないんだけど、ここの項目ってリセットとかある?
フィーストとかってパッチ毎にリセットとかあった? >>698
ランクマの勝利数はシーズン変わるタイミングで0になる
カジュアルの勝利数はサ終するまで永遠に残る フィーストチャンピオンやスレイヤーでもそこまで連携とれないって忍者とかたまにいるよな
申請合わせでVC連携してるのかと疑ってまうわ >>699
カジュアルは消えないのね
勝利数カンスト目指したいから頑張るわ チャンピオン以外のフィ称号はもはや年寄り称号で本当に強いのなんてほんの一部だけだぞ
こどおじニートが試合数こなして頑張ってるだけだ 10万以下とか論外だけどオーバータイムまでやって50万以下もだいぶガイジじゃね
何してたらそんな数字になんの >>702
確かにお前のようなこどおじはいくら頑張っても意味無いもんなww 申請合わせは過疎ってからが本番やないかね
昔に比べてシャキキャン殆ど無いよ >>697
白って相手モンクだと1分置きに殺される?LBビーム遅延しまくってきつくない?
ビーム回転遅い白ってウンコだし自衛方法とかあるのかな >>706
今日はシャキキャンが多い
ペナルティは1時間でいいと思うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています