【FF14】クリスタルコンフリクト Part43 【新PvP】
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6.1実装のクリスタルコンフリクトのスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に自分のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ずランクはついてくる!
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【FF14】クリスタルコンフリクト Part42 【新PvP】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652559711/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ハイド中被ダメアップなんてあったっけ…もう覚えてねーや おまえらが調整したらほんとつまらないジョブばっかになりそうだな
狂気のスキルと感じられてこそ面白みがあるんだろうに まあPvPの魅力って平地にされたPvEと違って個性強いスキルもあるし
正直タゲ切れるのも個性って納得できるくらいの調整できるならしてほしいけど分身の術30秒があまりにもアホすぎて… 忍者の有無で勝敗が決まる方がつまらんと思うんだが…
まぁ下忍もそこそこいるのでそうはならんが忍者のせいでプレイ幅が狭まってるのは事実だよ。 赤白忍戦のジョブ調整やった奴に底辺ジョブを調整させたらどんなぶっ壊れになるのか気になる
流石に僕の使ってるジョブだけ最強みたいな思考ではやってないだろうし 強ジョブの弱体案大喜利はFF14のエンドコンテンツだからね 日本と海外じゃフィードバックの内容も違うんだろうな
日本だけ見てたらとにかく出る杭を打って平坦で退屈なものにしていくことを望む方向になっていきそう かといって全部を忍者みたいに何でも出来て何でも強いにしたらそれこそ個性もクソもないし
限度というものはあるだろうよw クリスタル輸送ガイジって周りに敵いないのに5人でクリスタル乗ってそう 試合時間覚えてないけど
敵の忍者でK18D1っていうライトちゃんが数字だけ見れば凄そうなやついたな
LBのときだけ出てきてそれ以外はレンキャスしてて、劣勢OTでクリスタルに入ることなくそのまま負けてたw 5人でクリスタル乗る必要はないけど、クリスタルが視界に入る位置にいるのは大事やと思うわ
裏取りされてる間抜けとか結構多いし
たかって来た奴はお前らに任せた俺は前いくぜ って全員行ってクリスタル守ってた奴がリソース切れして裏運ばれて慌ててるのよくある >>519
ちゃんと仕事してるやん
それで負けるとか周りが悪いわ >>514
>流石に僕の使ってるジョブだけ最強みたいな思考ではやってないだろう
たぶんそういう思考なんだぞw 攻撃力
防御力
機動力
忍者から取り上げるならどれ? 防御取り上げたら今までの恨みで忍者即死が続きそうw >>527
ワイでも忍者使うとなかなか死なんからな
ワイが使ってなかなか死なないのはタンクと忍者ぐらいよ 逃げに徹した忍者なんて縮地風遁で捕まえられないからな、特にヴォルカマップは相性抜群
まぁDはそれで抑えられるけど結局前でない分の被ダメが味方に分散するから味方が哀れ 逃げる前に浄化快気防御使い切って縮地風遁で逃げるのならいい感じにダメージ分散出来ているんじゃない? >>531
ワイその逃げるタイミングが下手でよく死ぬのよね
忍者でもモンクでも被ダメトップになってしまう >>504
え、まじで隠れる中にスプリント可能なの?
それはFEZのスカウトオマージュしてるとすればあかんでしょ
ハイドは移動速度と耐性低下が代償だからこそ隠れるというチートが許されたんだし
クリコンの忍者の場合、隠れるは効果時間が短いから素の移動速度はそのままでいいが
スプリントはあかんねこれは弱体必須 隠れるはFEZハイド同様、耐性低下必須
効果時間短いから移動速度そのままスプリント禁止にしよう 全ジョブから範囲CCなくすか全ジョブに範囲CC追加してほしいわ
なんでCCあるジョブとないジョブがあるんかわからん
CCないから火力あるのなんて竜騎士ぐらいやろ
他はCCないのに火力もないわけのわからない存在かCCあって火力あるぶっ壊れやし なんでFEZと同じにしようとすんの?
それが意味わかんない スプリントラインで豚にされるとキャラ見えなくなるバグいつ直るんや 先人のルールがそうなってるのには理由があるから
現に忍者の隠れるはチート過ぎるでしょ 逆に隠れるに耐性低下スプリント禁止
何か不都合でも? というかバランス調整って勝率見てやってく必要があるのに
それが不明な状態でこうしろって言いにくいと思うんだよね >>542
ようわからんけどランキング上位は全部下げてランキングにないのは上げればええんちゃうの >>398
俺も4000まで行ってるわ、忍者の火力は分身ありきで分身に縛られてんだよ
忍者の強さも十分分かってるが、弱い所も知ってる、きっちり回してれば回してるほど息切れするわ
分身15秒時代に触ってたら倍になったのがどんだけ異常か分かるよ、あのバフのおかげで常時火力1.5倍みたいになってる
木人殴ってみろ、終撃して手裏剣投げたらもうほぼ15秒終わるから、実戦とか分身消費しきれずに切れる事の方が大半
その分身が今や1分身で終撃氷晶、火遁も入れて後は様子見で手裏剣投げつつ、2回目の終撃までカバー出来ちゃう
どう考えても分身ですわ、バフ前は何だかんだバランス良かった >>541
隠れてたらスプリントできないというのが合理的じゃないと思う
例えば攻撃したら敵に見つかるため隠れるが切れるとかは合理的だが
それとは違う 隠れながらスプリント可能ってことだよね?スプリント使ったら隠れるが切れるとかでもいいけど
ただ、忍者の異常性が>>544のいう通り
分身が最大の癌なら分身戻すのでもいいかもね とりあえず忍者がそんな勝率高いとは思えないな
赤魔のほうが高いと思うわ >>534
縮地の説明にわざわざ
「スプリント以外のアクションを実行するか、敵から攻撃を受けることで解除される」
と書かれてるくらいだぞ
=スプリントなら解除されないってことだし、自分で試してみるといい
これ考えたやつ頭おかしいレベルだから このスレ見ててこれだけは確実に言えるのが、弱いジョブも強ジョブにも言える事で
>>534みたいなエアプが人づてにあれが強いこれが強いっての聞いただけで
「うおおおお弱体弱体!」って言ってんのが一番意味が分からん
強ジョブにもそれなりの弱みはあるし、弱ジョブにもそれなりに強い所はある
こういう話をする時にそういう所を見ないで、まるで一点の弱みもない万能みたいな語り口の奴は大抵エアプで信用ならない、その逆も然り
エアプはマジで調整に口出すな FEZが世界的に認められた素晴らしいものってわけでもないのに
それに揃えさせようとしてるのが理解できんよなあ まず本人が強くなきゃどうにもならんがそれだけじゃどうにもならないのはレート見りゃ分かるだろ 上方修正でバランス取ったらいい
まずはクソ雑魚ジョブを使われるように思い切ったアッパー調整を フォーラムで暴れてるやつ一周まわって忍者アンチだろw 一番ウケんのは「かくれる中にスプリント使えるの?なにそれズルくない?」って言ってる奴らの多さ
強すぎるズルいナーフしろって聞いた話と思い込みだけで言ってないで
自分で忍者使って強さ弱さ性能知ってから文句言えよw
弱い奴が忍者使っても強くもなんともねえんだわ
強い奴が使ってるから強いのは当たり前なんだっつの 使ってる人達はすごい強い詩人!っていってるから強いんだよ
詩人エアプだけど使ってる人が強いっていってるしナーフすべきだと思う 縮地と隠れるを分離して
隠れるは敵の視線が通っていない状態でのみ使用可能、てのが良いんじゃないかな >>557
Twitterとかでめっちゃ活躍したーってお察しのスコアひけらかしたり
クリスタルに乗らないで戦うー味方の戦わずに味方のサポートに徹するーって語ってる詩学使いからすると強みに見えるのかもしれない FEZ見習うならLBもパニカス仕様の隠れ状態じゃないと使用不可にしてもろて
最近は占星で開幕に「クリスタルを運搬します」流して絶対運ぶマンしてまわりにキャリーしてもらうのが一番楽や FEZうおおおおおおお
LoLうおおおおおおお
なんやこのスレ >>544
他のジョブあまり触ってないでしょ?
俺は他のジョブとの釣り合いを取りましょうという話をしている
分身が15秒でもまだ持っているものの全てがおかしい
命水、2連スタン、隠れる、LB全ての性能が他のジョブと比べて強すぎる
俺にはお前の言ってること、忍者しかやってない人間が弱体化されたくなくて必死なだけにしか見えない 忍者といえば隠れるなのに隠れるを弱くしようっていう考え方がだめなんだよ
目立つところは我慢して「通常コンボの威力を下げよう」とかならフーンって見てられる
なにも考えずに特徴になっている部分をはぎ取ろうとするのは思考停止 詩人ほんとに見なくなったよな
代わりに黒が増えてるのが笑えるが 自分が使えないから弱くしろって奴もいるだろうしな
忍放置するならクリコンの同職縛り消せって言いたいレベルではあるけど >>566
ファイナルファンタジーの忍者は「二刀流でブンブン殴る」だな
FFで隠れると言えば詩人だろwギルバートだよ 忍者はジョブ性能高くてもキャリー力ない時点で高レートで雑魚と組まされるようになってからは勝率安定しない 汚いな流石忍者きたない
という古の言葉があってだな… 強すぎると感じちゃいけない病気にかかってる人が多い
このまま行くとコンテンツが死んでいくのは間違いない つか、シーフがいないせいで忍者の癖にシーフなんだよなぁ
ぶんどるとかさ
さすが忍者汚い 侍竜のLB対策出来ない奴ら()とか普段煽ってるやつらが無警戒で天誅連キル貰いながら忍者LB弱体😡とか言ってんのいかれてるわ 隠れるで透明になるのがズルい
カメレオン保護色方式にしろ ボーダー超えてる奴回さなくなって更に魔境だからサブやるわ
今回もマスク期間あるんかな? こっちは忍者LB連入ったらマーカーで狙えっつってんだよ
それを無視して無警戒でバタバタ死んでってんのがお前ら
CC入るだけでもLBのチャンスゴッソリ減るのに無視して勝手な敵狙ってんだろ どうしても忍者弱体して欲しくない忍が湧いててウケるw
>>579
それはそうとお前のIDすごいな。 そもそも侍のLBはスカっても24000が範囲に入るのに忍者LBはスカったら単体10000だぞ
竜はもともと範囲だし中心範囲逃しても結構なダメージが入るわけだ
それの対策ができる前提で話進めてるくせに忍者だけ対策ない前提で話してんのが頭悪すぎる
同じチームの味方として言うわ
頼むから
マーカーつけたら
フォーカスしろ 詩人は総合的に見てクソ弱いだけで強みがないわけじゃないだろ
お前ら本当に叩きたいだけなんだな >>581
いや天誅が強いから弱体しろって流れが頭おかしいって主張してる
他のスキルが強いって流れならまあ聞いてたと思う >>581
ちゃんとPvPでvなあたりがポイント高いな 吉田自らクリコン遊んでるみたいだし忍者ナーフは避けられないと思う >>584
大丈夫走攻守全部強いから!
実際強くて試合面白くなるならいいけど一人でキル上げまくるだけなんよね。ランクマやってりゃわかると思うけど毎試合両チームに忍が確定で入ってりゃどうしても飽きてくるわなぁ。 敵忍側の他面子がまともなら忍がLB発動後防御→他4人が味方側の誰か50%以下まで削るなんて容易だしな
よっぽど反射神経がおじいちゃんでもなきゃ連キル誰でも出来るお手軽職 誰かこいつ削ってくれ半分でいいから!頼む!
……
雷獣行くぞ!合わせろ!
…………
うおおおオワ撃氷晶!天誅!1連鎖!終わり! 忍者LB溜まっててまず優先度上げる
その状態でフォーカス受けたらHP半分維持する
HP半分以下になりそうなら視線切る
半分以下になりそうな味方いたら忍者CC入れる
もしくはかばうやら回復やらで補助する
発動されたらマーカー付けてキル連防ぐ
HP半分以下の奴らは視線切る
それで数的不利なりそうなら連キルバフ消えるまで引く
いくらでも対策あるぞマジで
こんだけ対策あって死ぬ状況ならほかのLBでも死ぬわ >>591
>>592
これが現実なんだよなあ
まともじゃない味方をキャリーするゲームで味方がまともだったら他のジョブで勝ててる
そも敵忍者の芝が青く見えてる時点で味方の忍者活かせてないん&対策出来てないんだよね
敵味方問わずフォーカスしてやってな >>476
賢はカルディア微強化でいいんじゃない?
現状あってもなくてもあんま変わらんから付け替える恩恵少ない
じわじわ戻す時はいいけど急いで回復したい場面では焼け石に水程度にしかならないからな
学はしらん >>566
やってるが
他の奴等より全ジョブ触ってる自信あるわサブキャラもジョブ分けてそれなりにレート盛ってるし
あと俺は忍者が強くないとは一言も言ってない、使っててナーフあったら一番痛手なのは間違いなく分身だもの
忍者が問題なのは火力と汎用性が両立してる所だから、分身を戻して火力を抑えれば器用貧乏になるからそれでバランス取れる
あとLBがちょっとやりすぎな所あるから、連キル性能をちょっと抑えた方がいいかなと思うくらい
っつうかお前さっきは手裏剣の火力がどうこう言ってたのに急に主張変えるじゃん
息切れしないとかエアプくさい事言ってるし4500も怪しいもんだな >>590
だから他の技強いって話なら別に分かるって
天誅無警戒の味方にキレてんの 忍者ナーフされたら次はモンクの確殺コンボが槍玉に上がってその次は機工のドリル魔弾あたりが叩かれると予想するわ
多分リューさんは理不尽じゃないように見えるって理由でそんな叩かれないと思う とはいえ元々フォーカスがしっかり合う前提なら最初期環境のようにそこまで忍者の評価は上がらんよな
フォーカス合いづらくて殺しきれないことが多い今だからこそ天誅の評価が上がるというもの 忍者のLB連キルが許されるならモンクも条件付きで連キルできても良くないか 分身を15秒に戻せばガンブレと同じ水準になると本気で思ってる忍さんw
恵まれすぎてると感覚がぶっ壊れるもんだ モンクは蹴りで玉飛ばして当たった奴にイクゥー!って言いながら飛びつけ どこまで弱体化すれば今のガンブレさんと全く同じ強さになるか
忍さん、全部だw
全部捨てなきゃ無理だw
分身だけじゃダメだ、足りないwごまかそうったってそうはいかんw なんで底辺かつロールも違うガンブレに合わせなきゃいけないんだ
ナーフ=最底辺にしろって意味だとでも思ってるのか >>603
わかったわかった
一緒にガンブレやろうな 火山になったら戦士が急に出動してくるとかレンジは出撃控えるとか
ランクマで有利なマップで戦い続けれる時間指定制はおかしいだろw ガンブレはランカーもいるし上手い人が使えば運用はできるっぽいんだよな
ガンブレが殴られながら必死に踊って最後でやっとスタンなのにスタン2回も使えて合せて4秒拘束できる忍者くんはやっぱ優秀だよ 忍者の場合あのリキャで1人しか殺せないならモンクの下位互換ではあるとは思う
モンクは1分に1人確殺だし90秒なら半分以下という条件付きだし2人は殺せないと
LBに価値ないかなモンクでよい 忍者で簡単にナーフできそうなのは天誅の基本ダメージを1000まで下げることだな
こういうのが殺さない調整 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています