【新生FF14】双剣士・忍者スレ Part117
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水遁 活殺
双刃 薬
風断 ぶんどる 分身
旋風 だまし三段
氷晶 天地
手裏剣雷遁水遁 命水
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鎌鼬 六道
雷遁
雷遁
雷獣
雷獣 六道
雷獣
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下忍拙者は適当なlogs上位のコピったやつをずっと脳死で使ってるでござる
最後入りきらないでござる 指摘するなら最低でも1回は実際に回してからにしてくれんか
忍気は普通に足りるし水遁後に活殺したら雷遁打てないだろ
活殺なんて回数変わらなきゃ遅らせてもデメリットない 威力600の鎌鼬より威力560の雷獣を騙し乗せ優先するのがわからないでござる
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この哀れな下忍に上忍解説求でござる
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回さなくてもわかるじゃん
ぶんどるで忍気40で分身できないじゃん
ござるの人もずっといってるじゃん
そしてみんなそこで悩んでるじゃん
まだなにか? perf99同士でも回し全然違うんだから回しの中身を気にするより絶でも100発100中で叩き込めるよう練習すべきだが
そこから逃げて回しがどうのこうのって意味の無い理屈をこねくり回してほんま君らエアプ好きすぎやろ
まず最低でもperf95とってから回しの中身を議論しような? >>110
忍気に関しては回さなくても問題ないのわかるだろw
そこまでは他の回しと変わらないんだから 忍者自身の火力は威力で数十程度しか変わらないからなぁ >>103
ぶんどるとだましをGCD後半に打てば入るよ
あと分身中は雷獣+分身720>鎌鼬600だから雷獣の方を優先
一応言っとくと鎌鼬には分身乗らないからな なるほどでござる
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鎌鼬を最後に持っていったら今のまま騙しに雷獣全部入りそうだからそれでいくでござる感謝
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むしろ分身の方が本命攻撃なんだが
貴様本当に大丈夫か?w 98のを実際にアドセンスクリックお願いしますしてみた感じ、確実に雷獣まで入れ切るにはぶんどる騙しをGCD噛むギリギリに入れないと厳しいけど、逆にそこが安定するならWSの順番も含めかなり綺麗に収まった回しだと思う
慣れない回しを採用して1個でも順番間違えるとすべてが消え去るけど、それはどの回しでも一緒だし木人叩いて体に覚えさせろって話だしなー >>117
やっと話のわかる忍者がおって嬉しいでござるよ
今ならトールダンで何回も開幕回しできるからやってるけど、毎回3回目雷獣までちゃんと入るから慣れればできると思う
アドセンスクリック 忍気足りないおじさん後に引けなくなって暴走しちゃったじゃん 先雷遁ややこしいし雷獣3つめはぶんどるにだけ乗ってりゃいいやアドセンスクリックお願いします コンボ123を更に略して123って書いたから
水遁の後に薬ぶんどる入れて雷遁撃つと誤解された感じかな?
水遁
1(双刃旋)薬
2(風断ち)ぶんどる
こういう事だよね ところで本体攻撃と分身攻撃(追撃&鎌鼬)では同じ威力でもダメージが違うっつー話は今もそのままでござるか?
ペット扱いだかなんだか忘れたが
それもあって鎌鼬の優先度下げてるでござるが実際どうなのアドセンスクリックお願いします 分身して爪しても分身のダメージは本体の1/5くらい
鎌鼬は分身のダメージが本体の5倍くらい
つーか技関係あんの?160固定じゃね? あぁ意味わかってきた…
なるほど3つ入ったすまんw 零式各層の100〜99見てるとだと
2ws(ぶんどる分身)→鎌鼬(だまし)→旋風(夢幻)
って流れをよく見るからそれでやってるわ 6.1時点の忍者のGCD消費スキル威力順
天地人>氷晶>分身雷獣>分身旋風>鎌鼬>雷遁>雷獣>旋風
忍気は5につき威力35換算。ただし命水時は六道強化バフがあるから例外。めんどくさいのは分身スタックの有無で鎌鼬と雷獣(旋風)の優先順位が変わるところ。 入ったは入ったがマジでギリギリだなw
こんなん全然集中力保たんからアビ全部吐いてから
分身雷獣連打して入るところまででいいや >>109
残影鎌鼬と分身の追撃にはペット補正的なのが係るから実際の数値より低くなる
アドセンスクリックお願いします >>98の回しはだましに雷獣3回乗ってる事よりもだましにWS1発多く入ってる事がデカイでござるな
ただこれがスタンダードになるとまた回線弱者お断りジョブに逆戻りでござるし、いっそのこと印と術にも風遁適用するとかコンボWSの忍気を一律10にして旋風刃を後回しにできた方が精神衛生上アドセンスクリックお願いします ほぼ不動の相手にしか使えなくないか
そんな差出るん? トータルのクリダイでもう関係なくなると思ってしまうからアドセンスクリックお願いします
ってか分身にペット係数乗ってないって自分で殴って確認したことある気がしてたけどあれは夢だったか… >>132
この回し最後の六道の忍気足りてなくないか? 忍者やるようになって2体ボスとか初めてだからよくわからんのだけど絶の教皇庁フェーズって忍術範囲に回した方がええんか? ペット補正じゃなくてジョブ補正だったけど長いし分かりにく説明しか出来ないからこのツイートの一連の流れを見たら分かると思う
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https://twitter.com/maziari1105/status/1483034119840100353?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>137
いや、鎌鼬くらいしか2体に強いスキルなくなっちゃったな
土遁もショボくなっちゃったし、雷遁が雷獣派生するようになったから火遁もナシだし、カエルも… >>140
なるほどじゃあ普通に単体コンボ決めてれらいいか
ありがとう >>141
逆にHP調整を単体メインのジョブが率先してやってあげると、範囲強いジョブも心置きなくアドセンスクリックできると思うよ! コロコロ変えてたまたま相性良かっただけだろう、、想定外とか言ったら張っ倒すぞ アビ吐き切り方バーストのジョブはボスが頻繁に消えるコンテンツで火力がアドセンスクリックされやすい
いつも言われてるだろ
それで火力偏るのが嫌ならボス引っ込めない調整にしたらいいのに、開発がそうしないんだろ また露骨な弱体されたらガチで見限るアドセンスクリック メレーで新ジョブ来たらスカウト装備だろうからそれまでは安泰じゃないかな まぁバーストを弱くされる可能性はかなり高いだろうね ゆくゆくは新ジョブ来るんだろうけど、もうバランス取るのは無理なんじゃないかなー…
無理やり増やさんでもいいよもう… 木人30秒すら殴らずに実装する奴らがまともに調整できるわけない ぶんどる2分で15とかどんどんシナジー削られていきそう 今でもピュアみたいなのに メイプルストーリーやってた身からするとFF14のジョブ調整が神に見えるでござる ものすごい数あるんじゃなかったっけメイプルのジョブって
まー下と比べてもしょうがない だましのパーセント下げるだけで整うだろ
秒数を変えるのはやめろ >>160
とりあえず調整の時にはこれやればいいのにな
パーセンテージいじるだけなら回しも変わらずに概ね開発の想定()通りの火力がアドセンスクリックできるんじゃないのかね 弱体してもいいからいい加減トッシングの名残をアビ化するか消してくれ
それだけでいい てかトッシングは今でも割と使えるだろ
強制だったのがクソなだけで使い所はある とりあえずぶんどるをなんか良い感じの忍者の技に変えるところから 急所突きとかで無意味にアクロバティックなクソダサい技希望です 新たな開発工数かけんでオワゲキ使い回しで良いぞ
ただし硬直はNG もう強甲破点突を単発だまし相当アビにして風遁維持コンボ三段目をぶんどるにしよう 正直自分でやっててもシナジーメレーなのにクロポジ貰ったりカード優先で飛んできたりするこの現状はおかしいと思う
でも氷晶乱流で12万とか出るとほぼイキかけますね…ええ…すんません… トールダン毎回バースト開始できるの楽しすぎる
今後のコンテンツは毎回1分くらい敵消していいぞ ほんとなにがしたいのかわからん忍者も絶対やけくそで調整したでしょこれ 忍者はコンボ撃ち終わったらキツい賢者タイムでござるからなたまたまトールダン殿と相性が良いだけでござる。
コンボ途中でどっか行かれてもキツいのでやはりお手軽召喚士様が最強でござる。 他のジョブは、maxダメ高くても5〜6万なのに
忍者だけ飛び抜けてるよね
けど12万は、まだみた事ないなw FF14最強単体攻撃がヒョロヒョロ手裏剣でええんか…? 漆黒の時は18万とか出てたのが懐かしい
言っても開幕バースト火力が最強なのはその頃からだったと思うが まー下方修正来るだろうけど、絶をこれで進められるからひとまずはオッケーかな
零式前にいくらか弱まってもその中で火力出せていればクリアに支障はないし、クリアに支障あるくらい差がついて弱かったらまた強化来るだろうし まーた6連突進級のアフィリエイト調整来ると思えると震えるでござる
リューサンとおSAM殿が手を振ってるように見えるのは栽培のせいでござるな? 他職業をAGEれば問題ないでござる。低まるでござる。
忍者はPS依存でござるので私らのような卑民ではとてもとてもつかいこなせないでアドセンスクリックお願いするでござる どうせ7.Xでも強制後方移動大ダメ技とか術必殺技とか印音ゲーとかめちゃくちゃな要素追加されて
ブーイングで要素消えて無味乾燥なジョブになりつつ席は確保するとかいう謎ジョブになるよ もっと口寄せしたいでござるよ とりあえずナメクジと蛇 カン カン 手裏剣ヒョロロン 11万ダメージ
ええんかか、、、? スキルのグラだけカッコよく変更ってのは今までもなかったんだっけ?
今までなかったなら、ないだろうなぁ
一つやったら他のジョブもみんなアドセンスクリックしてくれ!って言い出すだろうしな コールしてたら結構ぶんどるって言いやすい事に気づいたからもうぶんどるのままでいいよ W2ndには忍者は居ないでござる
必須級では決してないでござる! 氷晶はLB3くらいの勢いでズシャズシャSE付けるだけで良さそう >>192
3rdに入るようなチームだし最初から絶見据えてファームしてたら揃ってる気がするんですが・・・ >>191
言外でお侍さんをディスるのはやめるんだ 風遁60秒だとトールダンフェーズで雷装前に破点突打つ必要が出てきて損してる気がする
アドセンスクリックお願いします 風遁60秒はやっぱり絶妙に短い。
風来刃を無理やり使わせる仕様だと思うとホントただストレス 風遁使うくらいなら風来刃でいいけど、使わされてる感半端ないよなぁ…
強甲破点突で更新できるならそれがいいけど、雷槍前に更新して戻ったら何秒残ってるっけ
間に合うならそれでやってみるわ 雷装前に更新して残り30秒くらいで更新しないと3秒くらいしか残らない
開幕早漏が居ると風遁更新が間に合わないのもストレス >>200
やってみたらほぼ毎回コンボ3段目入らないんだったわ、うちの固定
まぁとりあえず割り切るか…こういうロスの積み重ねが嫌だけどな 雷槍は最後に破点で更新、聖杖は塔前の氷着弾で風遁するのがおすすめでござる なんかもう適当に回ってきたらぶっ放すでござる
ぶんどるだましピンクのやつ天地、これだけ覚えたでござる ここが忍者アカデミーでござるか?
分身は120秒に合わせればよいでござろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています