【FF14】6.08 負け組ジョブ 221【ナギ節突入】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
逆にモーション、SE、武器デザインすべて完璧なジョブってあるのか? シャドウブリンガーの音が下痢便みたいでキモイのどうにかしてくれ
どんなセンスだよこれ 賢者のSEは笑えてくるから駄目 モーションもダサいし誰が考えたのあれw >>714
バエサル流やろ
がんばれおじさんに使った奥義みたいなのあんだろ もう来週PLLか
ジョブ調整について少しは喋るかな?
さすがに機工士に触れないわけにはいかないと思うが >>723
初期ガンブレやモンク賢者でも思うけどSE大事だよな
ナや戦士は斬ってる感あるから爽快感ある >>718
確かに戦士が一番やっててしっくりはくるな まだリーパー使ってるやついるの?火力も負けてるし早く鎌捨てろよ 零式8週終わるまでは無理でしょ
武器まだ取ってないなら竜に着替えるのは有りかもしれないけど いくら装備使い回せるとは言え園芸からジャンプ士に着替えるとかストレス凄そう 竜さんで70とか80アラルレ当たるとやっぱりオールドタイプ感半端ないわ
侍リは最近のジョブだし忍モは大幅に改修入ってるけど竜さんだけはずっと変わってないよな ミスターツギハギジョブの竜騎士
アビ渋滞といい方向指定といい謎の硬直といい全てが古臭い リューサンめっちゃ楽しいじゃん
漆黒は謎に雑魚すぎて嫌だったが強さが伴うなら嬉しい >>733
今のレンジはマテリア共用無理だからめんどいわな
踊のみスキスピ頭、詩人もスキスピ調整ありで赤召のようにお手軽に変えられん 方向指定も竜だけ統一感が無いよな
侍モ忍は三段目に背面と側面が一つずつで分かりやすいけど、竜だけコンボ3、4、5、9、10に背面3つ側面2つ
桜花の方向指定が無ければまだ分かりやすいけど 竜さんがバースト時に挟まなきゃならないアビ最大18個 近接の方向指定がどんどん緩和されているなか竜だけ取り残されているというのは我々も認識しております 黒のブリザドモードでMP回復ってのが意味不明だよな
しかもMP回復タイミングが一定間隔というのがクソすぎてストレス溜まる
必然性のカケラも無いアホが考えたシステム >>736
最も死にまくる赤たちが黒に着替えたら・・・
どうなるかわかるだろw 方向指定もだけど無駄に多すぎるバフ2つくらい削ってほしさはある 忍者と竜は6.2まで眠っててくれ
絶で数値だけの超強化されるのが一番めんどくせぇ 黒は固定専用ジョブ野良黒とか迷惑以外のなにものでもないから赤のままでいい 死にまくる下手くそ赤が着替えるべきはまさかの召喚士だった?
いやキャス余ってるからタンクでもやれや キャス多すぎて枠ないからか自前で立ててる奴多すぎる タンクてマジでギミックミスっても死なないことあるんだな
stは初心者におすすめだわ パッチ前赤リ「弱いのに機工士しか使えない奴www」
パッチ後赤リ「黒竜はギミック耐性ないから赤リのままでいい!」 バースト時に挟むアビ
◆リーパー
@アルケインサークル
◆竜騎士
@ランスチャージ
Aドラゴンサイト
Bバトルリタニー
Cライフサージ 2発
Dハイジャンプ
Eミラージュダイブ
Fドラゴンダイブ
Gスパインダイブ 2発
Hゲイルスコグル
Iナーストレンド 3発
Jスターダイバー
K天竜点睛
Lトゥルーノース 2回 >>760
赤はしがみついてる奴ばっかだけどリーパーはみんな竜に鞍替えしたイメージ
未だに鎌持ってる奴は純度の高いゲェジ >>763
リーパーのLogsパース数見てこいよw 1日ログ
忍者いうほど弱くないし簡単な方なのにこの数
LB撃ちたくないんか
https://i.imgur.com/0i17IYb.jpg >>765
零式開始時点で弱くて装備共用じゃなかったら使われないよ >>765
週制限定食ゲーにしてるくせにそうそう簡単に固有のスカウトに着替えられるわけねーだろ 竜て同じリキャのシナジーバフ2つ持ってるのアホだよなリタニーとサイト
どうせ同時につかうだけだから1つにまとめろよ ジョブ調整は外注なんじゃない?でなければこんな事にならないでしょ。無能と言われたくないならせめても普通にしろとしか言えない。 どうせなら18アビ目指せよ
GCD1秒未満って感じで楽しそうじゃないか >>752
おれんとこで飼ってる605武器持って灰の黒あげる マジレスするとリーパーにはレムールスライスとグラトニーがあるからアルケインサークル1アビだけなんてことはない お前らがレンジ足りない足りない言うからサブジョブとして詩人始めたんだが
見るとこ多すぎてdotか歌が毎回切れる、マクロで一本化したくなるわ >>751
既にリーパーより竜のが強いから誰も得しない感じになってるぞ
竜やるならモンクやるほうがまだ気持ちいいレベルのプレイフィール >>773
戦士でバーサク解放を同じタイミングでしか使わないからと統一させた経験ある筈なのになんか今回そういうの多いね >>747
黒だけMP大量消費回復は変だよな
少なくともキャスターは共通させるべき
黒だけ全く別の仕組みはおかしいわ
近接タンクヒラ赤召はそれぞれ共通してるのに
TP大量に使う近接いたら話は変わるけど 黒は吉田と極小数のマニアが実権握ってるジョブだから大型改修とか一生されないから諦めろ
それで変わるならイフリートにファイア(笑)って馬鹿にされてた時期にとっくに変わってる >>778
このスレによると詩人はみんな読み上げと自動戦闘ツール導入してるから
まずはそこからだな まぁ忍者は速射砲あるからID道中とかは戦士と一緒に無双してるけど
エンジンかかるの遅いリューサンだとなかなかニッチな活躍の場しかないよね アビのマクロ化はサブならいいんじゃない
100点目指すならNGとしてもお手軽に上限95点位までなら目指せるやろ >>778
更新タイミングで音鳴るようにマクロ仕込んどけ >>773
侍なんかも拡張実装前は意気と閃影が両方リキャスト120でそれぞれ剣気+50と-50で同じだろとか言われてたな
騒いだおかげで閃影の剣気-25になってよかったが 竜はWS周りがシンプルすぎるのをアビ大量に押させて誤魔化してるジョブだからな
スキル統合したらスッカスカの虚無になりそう アビ挟みまくるの大好きな層はいるからそいつらが使えばいいんじゃね 竜はアビとっ散らかりすぎなんだよな
そう考えるとモンクは良く出来てる 漆黒では大人気だったのに暁月では不人気だな
機工もそうだけど アビを消して欲しかったらモンク形式の「自由な」コンボを受け入れろ スキル回しが変わり映えしないジョブは皆やめてくわな 竜削除してリーパーの火力上げりゃええやん
リーパーはプレイフィールめちゃええ、漆黒の機みたいや ダメージ系アビ押しまくるバーストの楽しさは分かる
特に普段GCD遅いジョブだとラッシュかけてる感じ出るからな
でもバフ2つも3つも押すのはなんか変なポーズキメて硬直してるだけで何も面白くないんよ リーパーは近接機工士っていうよりも無詠唱黒魔って感じ このゲームのバフってバフじゃないんよ
タイミングよく使わなきゃ想定した火力が出ないだけの枷
その数が多ければ多いほどストレスが増す 憑依状態の俺のキャラ(ミコッテ♀)をずっと見ていたいんやが
なんとかしろ >>793-794
モンクすら必殺技をアビリティにしろとか騒いでる層いるからなぁ
1.9GCDでアビ渋滞ジョブにしろとかアホすぎる とりあえずジョブは担当別みたいなの止めれ
専門のチームで総合的判断で設計しないと
ジョブによってHB/XHB間での操作、設定難度が変わり過ぎるし
ジョブそのものの操作性の差が著しく隔離する
確かに個性は出るが、削りの性能で超大差付けれないので
これだと忙しいジョブとそうでないジョブの割りが合わん リタニーサイトとかブラポンデリリとかテストしてて少しもおかしいと思わなかったのかね
脳ミソなかったのかな? ただ押すだけのアビなんか増やされても面白くもなんともない
赤とかなんでフレコンなんかのためにこんな必死に調整しなきゃならんのってアホらしくなってくる アビ連打はモーションも上書きされるのがな
照破とかあまりにも酷すぎる 竜はジャンプをWSにしてリタニーサイト統合してようやくマシかなって感じ
ゲイルス、ナース、ミラージュ、天竜の4種で攻撃アビは十分だろ 侍担当「多段hitモーションかっこいいと思ったので照破作りました!」
吉田「多段hit?何それ美味しいの?MMOは一撃しか入らないのが当たり前です」 難しいジョブがあるのは良いことだけど、見合った火力くれよって思う
そこのコントロールできてないから不平不満でるのよな
そら竜使うぐらいならリーパー使うやろ オバパが前方範囲でミスリルが周囲なのとか最高にキモい
このゲームがいかに場当たり的に適当にアプデされてきたかの象徴 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています