【FF14】6.08 負け組ジョブ 221【ナギ節突入】
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召喚は蘇生削除操作激ムズ高火力という路線の可能性が完全に消えたので
たとえ蘇生が削除されても一生黒より弱いままの未来が確定した
キャスさんはもちろん練習では赤、時間切れ見たら高火力黒を出せる実力を兼ね備えてるんですよね? 赤は今のままでいい変にいじるな
火力は控えめだけど軽減が1枚多くて切りやすい蘇生
ライトちゃんからも望まれてるのはこういうのやろ 黒魔ならわかるよ。
赤魔(蘇生、バマジク)
召喚(蘇生、ほぼ詠唱なし)
がメレーよりも強かったら可笑しいでしょ 機にガンカタアクション追加して近接も行けるようにしてやれば
近接戦闘時にはメレークラスのダメージ出ても良いぞ 黒やるなら練習段階から黒出さないとスキル回し組めるわけ無いだろ馬鳥 やっぱどう考えても赤一択なんだよな
バマジクだけじゃなく火力すら赤の方が上
緩和前の絶なんて火力軽減共にカリカリにチューニングされてるのだから召喚を採用する理由がない 決まったタイムラインに自由度0のスキル回しでいじるのは数値だけってのがまぁ結構限界あるよね 赤の最大の問題は死亡率No.1をたたき出す中の人だからね >>439
タンク 355645
PH 170994
BH 185941
メレー 333403
レンジ 178701
キャス 216842
タンクとメレーは2枠と考えて1/2にすると1番不足してるのはメレーになるな
キャスは1枠に対して多すぎだから減らせ >>459
軽減はともかく火力がカツカツだった絶なんか無い 軽減強くて蘇生もあるから生存率上がる→自身の死亡率が1番でした
この体をはったギャグ大好き 召喚は機工的な手軽さが売りだから競合せんわ
黒赤使って99出せる人間なら全く練習せずぶっつけ本番で召喚出しても99出せるぐらいにはお手軽ぞ
火力は赤魔くらいには保証されとるし スキル回しで差がつかない召喚とか機工で99とるのが一番難しいと思うんだけど多分違うゲームやってるのかな 召は逆に手軽すぎてだれでも同じ数字だせるから色は上がりにくいぞ 99でも上と下でめちゃくちゃ差があんだよ
母数が多くなればなるほど99の人数は増えていくから差は激しくなる
1層と4層じゃ色塗りのしやすさ全然違うっしょ もうここエアプが空中戦するだけのスレになってるしいらなくねぇか
赤の死亡率とかクソどうでもいいし色塗りやったことない奴が色塗りについてご講説垂れてるし 操作難易度格差
黒 1位
赤 4位
召 最下位
野良は召一択
赤とかもともと-400なのに更に下手くそが多い地獄 このゲーム死ぬとギミック成功率もDPSもガタ落ちするんだから死亡率はめっちゃ大事だろ >>458
黒魔に赤やらせておいて黒がへただと愚痴ってた8うららとそのお仲間の悪口やめろ >>461
下手くそとかいう問題じゃないんだよな
赤は上位が死んでるから 死亡率は無意味って主張してるやつは死亡率上位のジョブ使いだけ
具体的には赤黒白鎌 このスレで延々繰り返されてる話題って2つくらいしかないよね
・赤黒白鎌はアップロードされたログの死亡率が高い欠陥ジョブ
・黒モ占以外使ってる奴は障害者 >>223を見ると
キャスは赤以外はパーティ踏破率を下げる存在だと理解できるけどな
踊賢ナ召黒は低踏破率5兄弟
詩学赤暗ガは高踏破率5兄弟 召喚が悲惨なのは
ガイジ「dot管理できない!!dot管理なくして!!」
健常者「召喚のdot管理が難しいなんてあるか……?」
運営「dot削除します!!」
dot削除されたらdotこそが召喚の強さの源泉だったという…… >>223
1層はGCD70%台ゴアブレードFoF0 回みたいなのも出荷されてるから3層4層の突破数比較お願いします 曉月になってからの召喚てスキルが召喚らしくて説得力あって面白いのよね
他のジョブはいまいち必然性の無いスキルが多すぎて使ってて面白くない dotに限らんけど、サーバーの計算量を減らすって意味で無くしたのは正解っての結構あんね
無駄計算の筆頭のヘイトをオーバーフローぎりぎりでまだやってる理由は知らんがw 激成魔とかアホじゃねーのかと思うわ
なに激成魔って。何語?
ああいうジョブとの関連性も必然性も無いゴミゴミしたシステムは面白さに貢献しないからはやいとこ改修するべき dotは毒属性の召喚獣とかで撒くならまだしも、召喚とは何の関連性も無い魔法だから余計につまらない
全ての要素には必然性が無ければならない 機が最弱やからって召のレベ上げはじめたかw
機工専門の負けず嫌いなんやから他のジョブレベ上げしても使わんやろ 今の召喚は好きだぞ、レンジでいう機みたいな枠だし
前の毒撒き士は強かったけど今の方がプレイフィールは簡単お手軽で上だわ
キャスは今のバランスが1番いい、歪に感じない dotはEQ系だとド定番の能力でヘイトが初段だけってのが本来のポイントなんだけどな
まぁもうその意味はないからむしろ、リーパーのように維持系のダメージアップのが良いとは思う というか単にGCDに個別リキャ入れる仕組みがなかったからDotで高火力技に疑似リキャつけてただけじゃね 光ってる床を踏んだら死ぬことになんの必然性があるんですか??? 予兆が見えるのはひかせんの能力じゃねぇっていつか吉田が言ってたやろ
フェイスの奴らは予兆がでる前から避けるしな
たまに死ぬけど どっちにしても光ってる床踏んでるから死んでる訳ではないよな
何かが来るってだけで >>484
なるほど・・ということは踊賢ナ召黒は強化で詩学赤暗ガはナーフだな 運営はDotが理解できてないようだからな
普通黒みたいな長詠唱ジョブに持たせるもの
2つ3つあったなら黒より詠唱してないとダメなのに >>484
アホすぎやろ、これ全プレイヤーデータだから
まんまただの使用率やぞ
「上位の等しい割合」だと赤がダントツで死んでるぞ >>511
実際早期もTAも独占してる奴らは実際微ナーフぐらいは必要だぞ メレーとか2枠あるから
1PTに対してそのジョブがいる確率なら倍にして計算しろよ ここ数日死亡率云々言ってるガイジ浮きすぎだろ
いつまで独り言言ってるんだこいつ 死亡率の話題が最初に出たときからずっとアレルギー起こしてる垢さんがいますね 赤は勇者ポジから引きずり降ろされたんだから発狂もするだろ アフィカスすら呆れてすぐ手放した話題をまだやってるのほんとガイジ全開ですき >>223
白はもう白しか出来ないから何言われても構わないみたいな所あるけど賢さんもたいがい終わってるよな
ほとんど海兵魂ある学者の下位互換だし どうしても死亡率を無意味ということにしたいんだね
死なないように腕磨けよダセーな >>520
俺も賢者が1番可哀想だと思うわ
学より+500くらいは差つけないとなあ
疾風怒濤が強スキル過ぎる 死亡率が高いのに4層クリア率は高い
ということは赤はぶっ壊れジョブなのでナーフが必須だな 馬鳥うざすぎだろ同じ話題何回も出すなよアスペガイジ誰も聞いてねぇから >>523
あのナーフ嫌いの運営がやるわけないやん
2回ナーフした召王くらい全ジョブのバランス壊してないと 生苦で程度の低い白おばを網にかけ
白おばには絶対に扱えない占と白おばには宗教上の理由でできない学者で誘導し
白おばでも扱えるようにチューニングした賢者という退路を用意しておきながら
学者を王にして結局白おばをゴミ扱いさせる
新人開発クンさぁ
ワイは好きやで >>528
ちょっと前までの4層後半は黒がトップだったのに逆転されちゃったか 自分に都合の悪い話題は馬鳥ってことにしたい赤がいるね 正直
赤が死にやすいとかより
モンクがどの層どのタイミングでも毎回死亡率が極端に低くて草 そりゃまあ唯一硬直0で移動能力も防御能力も最強だからな
難しい難しい言われるのはスキル回しの最適解の話 見える…見えるぞ
緩和絶でイキったライトちゃんが竜詩挑んで爆散する未来が…! 前から思ってたけど死亡率って、
レンジの中では踊り子が高いの見るに
やっぱりプロックが悪さしてるんじゃない?
俺昔からプロックが嫌すぎて赤と踊り子はそれでレベル上げ途中で断念したけどやっぱこの感性正しかったんだなって思った
赤と踊り子はプロックが基本コンボに組み込まれてるのが終わってると思う
まあ赤は詠唱と近接とダメ付き突進、キャスでバリア無しと死ぬ要素全部盛りだから悲惨すぎて笑うけど >>541
上位層だと機工士と踊り子逆転するからただのジョブ不慣れ割合じゃないかな あーこれ同じ人間がID変えながら死亡率の話題繰り返してるのか
きっしょいな ナイトの生存率高いのは単純に志望要素の少ないSTを担当することが多いからなんだろうな しょーもない自演増えすぎだなぁ
もうしたらばいくか? >>547
せめて死ぬ回数減らせるように練習してきな >>548
それに加えて本気になった時の生存率はタンクNo1だろうしな
崩壊しかけてるときに少しでも秒数を稼ぐとかそういう場面 >>550
お前0時からいるけど寝てないの?もしかして無職? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています