【FF14】6.08 負け組ジョブ 221【ナギ節突入】
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詩やけど固定は灰戦+キャス2なうえにモ黒は1桁で俺r→nで色2段階変わるな
モはよくバースト始まるタイミングでペロってて役に立たねえし
詰めでもないテキトーな野良のがまだいい色出る
こんな固定でもlogs黙って上げてるやついるから機出したいわ オレの固定の占ちゃんも似たようは理由でパチスロカード配り辞めたわ。シナジー は周りに左右されるから辛いよな
賢学でも安定してるから別にいいけど、カード範囲化するなりして賢者に着替える占ちゃんを救ってくれ >>401
なんかで詩人はエペ系だった気がするんだよな 近接DPS増やしすぎだからそろそろキャスター増やしてもいいわな ハブは機と踊以下の鎌で決定だなw
お前らPT来るんじゃねぇぞw 占星が昔持ってたバフ延長するスキルは時魔感あった
この辺のスキル好きだったから戻してほしいあ >>310
かなりデタラメって何?データは存在するしある以上はそれがそのジョブのポテンシャルだろ
「極端なデータだ」なら分かるけど
否定した過ぎて勢い余っちゃったか? >>361
マジでコレ
離れなきゃいけないギミック増やすかメレー弱体化かどっちかは必要 >>398
暗黒の方が単調じゃね?
戦士以上に単調であれの何が楽しいのか分からん
性能トップだけどつまらなすぎて増えてないだろうね暗黒 >>402
早期クリア者しかおらんのに消化がクソいい加減で割と人死ぬ固定だから機工にしてって言われて機工やってるわ 今年入ってからやたら風水士に夢見てる書き込み多いけど占星ジョブクエエアプの馬鳥なのかな
それともゴウセツの白コンパチお札芸のせい? 紅蓮以降次は風水士って言われてたし
賢者でしたってなった後も次は風水士って期待なんかねアッフィッフィ
リミテッドジョブ候補であったとしても青が壮大に失敗してしまって次が出て来ないからまあ無いでしょうね これだけキャス余りなんだからキャスはないよ
レンジタンクでしょ わりとマジで紅蓮の占クエに専用エフェクトと武器有りの風水士(ノクタ占)いるのと紅蓮fateとボズヤに陰陽師(巴術士)いるの知らないで新ジョブにクレクレ言ってる漆黒新規ちゃんとアフィいると思う 離れないといけないギミック作ったら糞ボスの大合唱が始まるぞ
結局メレーの火力下げた方がいいわ忖度すんな😡 紅蓮とか離れなきゃいけないギミックのオンパレードだった気がするけどそんなに騒がれなかったよな ペットジョブはもうやないんじゃね?
召喚もまともに制御できずにあんな感じにしちゃったのに ただでさえキャス余りまくりのメレー不足なんだからこれ以上メレーを減らそうとする調整はやめろ サイキッカーはよ
スカーレッネクサスみたいな感じのやつ ロドストの募集みたいなの見てもdpsは殆どレンジ募集だな ペットジョブやってもいいけど青魔みたいなリミテッドにしなさい メレーは人数多いからゴネ得になってるよな
ちゃんとスクエニ側で調整してくれないと
D2枠がメレー一択なんて環境がおかしいんだって メレーってか鎌持った奴が多すぎなんだよ
どの募集見ても居やがる 人口のことならまずはキャスを減らすべきだろう
キャスター大幅弱体化で 調子に乗りすぎてつい1ヶ月前に吉田にゲンコツ食らったキャスさん
全く反省してない模様
この様子だと次零式もキャス2は無理だな
次からは初週の火力チェックやばいから今回以上に赤召の人権ないで メレー5ジョブ
レンジ3ジョブ
キャス3ジョブ
これでキャス2構成とか運営はしたくないだろう。というか離れるギミックばかりだと忍者オンラインになるわ。 ペットというか呼び出し系で括るなら、暗黒リーパー機工召喚学者と一応ロールは網羅してなくもない マジでメレーがというより鎌が多すぎだな
あと白ってこれでも人口減ったのか?まだまだ人口多いぞ
https://i.imgur.com/LEBIZ5m.jpg メレー2レンジ1キャス1を標準化したいなら増やすのはメレーだよね メレー39万 キャス22万
メレー「メレーが不足してる。キャス多すぎ」 これ以上のメレーファンタジー目指そうとしてるの草
キャスごときが火力上位に食い込んでるのそこまで許せんか >>442
レンジ18万キャス22万メレー÷2=19.5万
キャスが4万メレーが3万余ってるんだわ キャスでも黒が強いのは妥当だと思うけど
赤魔は歴代シリーズでも全部中途半端で強かったことない気がする
召喚は14システムだとちょっとしょぼいからなぁ
それこそクソ長詠唱で例えばアニマみたなの呼ぶとかなんかそういうのあれば超強くてもよさそう リーパーが人気だから次の拡張もダークファンタジーぽいキャスターとレンジかつ14オリジナルジョブだと思う 雑魚散らしなら漆黒時代の召喚は間違ってなかったな
dot撒いて溶かしてたし もうジョブ追加しなくていいから既存ジョブに5スキルずつくらい新WSアビ追加してくれ
暁月で1か2新スキル増えただけでほぼ変わらないジョブが多すぎてマンネリが過ぎる
単純な置換えも多いし手抜きだろ 召喚は蘇生削除操作激ムズ高火力という路線の可能性が完全に消えたので
たとえ蘇生が削除されても一生黒より弱いままの未来が確定した
キャスさんはもちろん練習では赤、時間切れ見たら高火力黒を出せる実力を兼ね備えてるんですよね? 赤は今のままでいい変にいじるな
火力は控えめだけど軽減が1枚多くて切りやすい蘇生
ライトちゃんからも望まれてるのはこういうのやろ 黒魔ならわかるよ。
赤魔(蘇生、バマジク)
召喚(蘇生、ほぼ詠唱なし)
がメレーよりも強かったら可笑しいでしょ 機にガンカタアクション追加して近接も行けるようにしてやれば
近接戦闘時にはメレークラスのダメージ出ても良いぞ 黒やるなら練習段階から黒出さないとスキル回し組めるわけ無いだろ馬鳥 やっぱどう考えても赤一択なんだよな
バマジクだけじゃなく火力すら赤の方が上
緩和前の絶なんて火力軽減共にカリカリにチューニングされてるのだから召喚を採用する理由がない 決まったタイムラインに自由度0のスキル回しでいじるのは数値だけってのがまぁ結構限界あるよね 赤の最大の問題は死亡率No.1をたたき出す中の人だからね >>439
タンク 355645
PH 170994
BH 185941
メレー 333403
レンジ 178701
キャス 216842
タンクとメレーは2枠と考えて1/2にすると1番不足してるのはメレーになるな
キャスは1枠に対して多すぎだから減らせ >>459
軽減はともかく火力がカツカツだった絶なんか無い 軽減強くて蘇生もあるから生存率上がる→自身の死亡率が1番でした
この体をはったギャグ大好き 召喚は機工的な手軽さが売りだから競合せんわ
黒赤使って99出せる人間なら全く練習せずぶっつけ本番で召喚出しても99出せるぐらいにはお手軽ぞ
火力は赤魔くらいには保証されとるし スキル回しで差がつかない召喚とか機工で99とるのが一番難しいと思うんだけど多分違うゲームやってるのかな 召は逆に手軽すぎてだれでも同じ数字だせるから色は上がりにくいぞ 99でも上と下でめちゃくちゃ差があんだよ
母数が多くなればなるほど99の人数は増えていくから差は激しくなる
1層と4層じゃ色塗りのしやすさ全然違うっしょ もうここエアプが空中戦するだけのスレになってるしいらなくねぇか
赤の死亡率とかクソどうでもいいし色塗りやったことない奴が色塗りについてご講説垂れてるし 操作難易度格差
黒 1位
赤 4位
召 最下位
野良は召一択
赤とかもともと-400なのに更に下手くそが多い地獄 このゲーム死ぬとギミック成功率もDPSもガタ落ちするんだから死亡率はめっちゃ大事だろ >>458
黒魔に赤やらせておいて黒がへただと愚痴ってた8うららとそのお仲間の悪口やめろ >>461
下手くそとかいう問題じゃないんだよな
赤は上位が死んでるから 死亡率は無意味って主張してるやつは死亡率上位のジョブ使いだけ
具体的には赤黒白鎌 このスレで延々繰り返されてる話題って2つくらいしかないよね
・赤黒白鎌はアップロードされたログの死亡率が高い欠陥ジョブ
・黒モ占以外使ってる奴は障害者 >>223を見ると
キャスは赤以外はパーティ踏破率を下げる存在だと理解できるけどな
踊賢ナ召黒は低踏破率5兄弟
詩学赤暗ガは高踏破率5兄弟 召喚が悲惨なのは
ガイジ「dot管理できない!!dot管理なくして!!」
健常者「召喚のdot管理が難しいなんてあるか……?」
運営「dot削除します!!」
dot削除されたらdotこそが召喚の強さの源泉だったという…… >>223
1層はGCD70%台ゴアブレードFoF0 回みたいなのも出荷されてるから3層4層の突破数比較お願いします 曉月になってからの召喚てスキルが召喚らしくて説得力あって面白いのよね
他のジョブはいまいち必然性の無いスキルが多すぎて使ってて面白くない dotに限らんけど、サーバーの計算量を減らすって意味で無くしたのは正解っての結構あんね
無駄計算の筆頭のヘイトをオーバーフローぎりぎりでまだやってる理由は知らんがw 激成魔とかアホじゃねーのかと思うわ
なに激成魔って。何語?
ああいうジョブとの関連性も必然性も無いゴミゴミしたシステムは面白さに貢献しないからはやいとこ改修するべき dotは毒属性の召喚獣とかで撒くならまだしも、召喚とは何の関連性も無い魔法だから余計につまらない
全ての要素には必然性が無ければならない 機が最弱やからって召のレベ上げはじめたかw
機工専門の負けず嫌いなんやから他のジョブレベ上げしても使わんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています