【FF14】6.08 負け組ジョブ 221【ナギ節突入】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャスター枠に黒みたいなのが増えればバランス良いのに 青は潰されちゃったしありそうなのは風水士くらいかな
一部のアビに風水的な方向指定ある代わりにキャストは緩めみたいな感じでどうよ >>366
DPSとヘイトが比例しているとしてもその表面上のDPS同士を比較することに意味が無いよ まだ時魔導士が残っておるぞ
実装したらバランス崩壊は確実だが ヘイストも星天もれんぞくまもコメットもリターンもなにもかも取られてるのに時魔なんて今更出てくるわけ キャスは昔みたいにMPカツカツにしてやれば?
ギリギリまで吐くほど黒にDPS近付く感じで コンテンツ時間とか中間演出でDPS変わるから無理だな >>373
紅蓮の時に上下の差が開きすぎるのでとか言って吉田が潰した
>>372
星天は占星術師の技だろ。連続魔は赤だし
お前の時魔ってどの作品だ 時魔もやりようによっちゃ落とし込めなくもなさそう
まあでも最近の流れからして新キャス来るにしてもよくわからんオリジナルジョブな気がするわ
風水士でベル振り回したいけどなー まあ次はスカウトとリミテッドやろ
もうちょいコンテンツ広げたリミテッドやりたいな リーパーとかいう名前の付け方からして次くるのもなんか安直なのだろ
ベルセルクとかカオスルーダーとか >>367
レンジがメレーに並んでない現実を見てないよな
蘇生消えただけでメレーに召並べるならバッシング始まるぞ >>291
開幕1発屋よな
みんなして開幕シナジー乗せるタイミングに機だけシナジー中に仲間外れなんよ タンク横並びにしたら暗黒がハブられるだけやん
今のままか戦ナ微増ぐらいでいいやろ その昔、バーサクフェルクリにダメージが偏りすぎてて運による上下差が激しいってユーザーが騒いだから安定化のためにクリダイ確定にしたんだけど今は逆に足枷になってる感あるな クリダイ確定だと他タンクと最終装備マテリアが変わるから使いまわせないってこと?
ガンブレ装備のまま戦士も遊んでるけどパフォ95出てるから全然問題ないけどな装備使い回し
クリダイ確定戦士を否定してる人はさぞかしパフォーマンス高いんでしょうなぁ ゴージはIDとか特殊フィールドの多対戦でクッソ強い上に簡単ジョブなんだから
レイドで多少弱いぐらいは我慢しなさいよ >>386
シナジー吸えないジョブが怒ってるんだよ スキル回しが超単調だから高難易度でも安定感は凄いからな
初心者がガンブレとかやっても回しグチャグチャになるし ブラッドソイルが60sで2スタックかソイルスタック上限が4とかならまだ良かったんだが 固定の機工がナイトさんに散々着替えろと煽りまくった挙句、本人が弱ジョブ認定されても知らん顔で草
ハラスメントジョブのまま野良で色塗りにも出掛ける有様だわww
ジョブ性能も中身も終わってんな😅 >>388
ヒーラーで括るな
学者にとって戦士ほど最悪なタンクはいない 暗ガで全層通して1回もタンクにGCDヒールしないから学者に限らずどのヒラから見ても戦士いらないよ ジョブガージョブガー!って散々騒いで詩人に着替えないのは笑うわ タンクの中でも回しが単調すぎて使っててつまんないんだよな戦士
火力出すために工夫するところがあまり無いというか 本人が臭いのに気づいてないから別ジョブを着替えさせようとするんだよなぁ…
ワ機ガ先輩、流石です!! 詩人から弓没収して竪琴笛追加して純粋なバッファーへ
貴公子削除して弓銃のピュアレンジ狩人実装。これでいい 詩やけど固定は灰戦+キャス2なうえにモ黒は1桁で俺r→nで色2段階変わるな
モはよくバースト始まるタイミングでペロってて役に立たねえし
詰めでもないテキトーな野良のがまだいい色出る
こんな固定でもlogs黙って上げてるやついるから機出したいわ オレの固定の占ちゃんも似たようは理由でパチスロカード配り辞めたわ。シナジー は周りに左右されるから辛いよな
賢学でも安定してるから別にいいけど、カード範囲化するなりして賢者に着替える占ちゃんを救ってくれ >>401
なんかで詩人はエペ系だった気がするんだよな 近接DPS増やしすぎだからそろそろキャスター増やしてもいいわな ハブは機と踊以下の鎌で決定だなw
お前らPT来るんじゃねぇぞw 占星が昔持ってたバフ延長するスキルは時魔感あった
この辺のスキル好きだったから戻してほしいあ >>310
かなりデタラメって何?データは存在するしある以上はそれがそのジョブのポテンシャルだろ
「極端なデータだ」なら分かるけど
否定した過ぎて勢い余っちゃったか? >>361
マジでコレ
離れなきゃいけないギミック増やすかメレー弱体化かどっちかは必要 >>398
暗黒の方が単調じゃね?
戦士以上に単調であれの何が楽しいのか分からん
性能トップだけどつまらなすぎて増えてないだろうね暗黒 >>402
早期クリア者しかおらんのに消化がクソいい加減で割と人死ぬ固定だから機工にしてって言われて機工やってるわ 今年入ってからやたら風水士に夢見てる書き込み多いけど占星ジョブクエエアプの馬鳥なのかな
それともゴウセツの白コンパチお札芸のせい? 紅蓮以降次は風水士って言われてたし
賢者でしたってなった後も次は風水士って期待なんかねアッフィッフィ
リミテッドジョブ候補であったとしても青が壮大に失敗してしまって次が出て来ないからまあ無いでしょうね これだけキャス余りなんだからキャスはないよ
レンジタンクでしょ わりとマジで紅蓮の占クエに専用エフェクトと武器有りの風水士(ノクタ占)いるのと紅蓮fateとボズヤに陰陽師(巴術士)いるの知らないで新ジョブにクレクレ言ってる漆黒新規ちゃんとアフィいると思う 離れないといけないギミック作ったら糞ボスの大合唱が始まるぞ
結局メレーの火力下げた方がいいわ忖度すんな😡 紅蓮とか離れなきゃいけないギミックのオンパレードだった気がするけどそんなに騒がれなかったよな ペットジョブはもうやないんじゃね?
召喚もまともに制御できずにあんな感じにしちゃったのに ただでさえキャス余りまくりのメレー不足なんだからこれ以上メレーを減らそうとする調整はやめろ サイキッカーはよ
スカーレッネクサスみたいな感じのやつ ロドストの募集みたいなの見てもdpsは殆どレンジ募集だな ペットジョブやってもいいけど青魔みたいなリミテッドにしなさい メレーは人数多いからゴネ得になってるよな
ちゃんとスクエニ側で調整してくれないと
D2枠がメレー一択なんて環境がおかしいんだって メレーってか鎌持った奴が多すぎなんだよ
どの募集見ても居やがる 人口のことならまずはキャスを減らすべきだろう
キャスター大幅弱体化で 調子に乗りすぎてつい1ヶ月前に吉田にゲンコツ食らったキャスさん
全く反省してない模様
この様子だと次零式もキャス2は無理だな
次からは初週の火力チェックやばいから今回以上に赤召の人権ないで メレー5ジョブ
レンジ3ジョブ
キャス3ジョブ
これでキャス2構成とか運営はしたくないだろう。というか離れるギミックばかりだと忍者オンラインになるわ。 ペットというか呼び出し系で括るなら、暗黒リーパー機工召喚学者と一応ロールは網羅してなくもない マジでメレーがというより鎌が多すぎだな
あと白ってこれでも人口減ったのか?まだまだ人口多いぞ
https://i.imgur.com/LEBIZ5m.jpg メレー2レンジ1キャス1を標準化したいなら増やすのはメレーだよね メレー39万 キャス22万
メレー「メレーが不足してる。キャス多すぎ」 これ以上のメレーファンタジー目指そうとしてるの草
キャスごときが火力上位に食い込んでるのそこまで許せんか >>442
レンジ18万キャス22万メレー÷2=19.5万
キャスが4万メレーが3万余ってるんだわ キャスでも黒が強いのは妥当だと思うけど
赤魔は歴代シリーズでも全部中途半端で強かったことない気がする
召喚は14システムだとちょっとしょぼいからなぁ
それこそクソ長詠唱で例えばアニマみたなの呼ぶとかなんかそういうのあれば超強くてもよさそう リーパーが人気だから次の拡張もダークファンタジーぽいキャスターとレンジかつ14オリジナルジョブだと思う 雑魚散らしなら漆黒時代の召喚は間違ってなかったな
dot撒いて溶かしてたし もうジョブ追加しなくていいから既存ジョブに5スキルずつくらい新WSアビ追加してくれ
暁月で1か2新スキル増えただけでほぼ変わらないジョブが多すぎてマンネリが過ぎる
単純な置換えも多いし手抜きだろ 召喚は蘇生削除操作激ムズ高火力という路線の可能性が完全に消えたので
たとえ蘇生が削除されても一生黒より弱いままの未来が確定した
キャスさんはもちろん練習では赤、時間切れ見たら高火力黒を出せる実力を兼ね備えてるんですよね? 赤は今のままでいい変にいじるな
火力は控えめだけど軽減が1枚多くて切りやすい蘇生
ライトちゃんからも望まれてるのはこういうのやろ 黒魔ならわかるよ。
赤魔(蘇生、バマジク)
召喚(蘇生、ほぼ詠唱なし)
がメレーよりも強かったら可笑しいでしょ 機にガンカタアクション追加して近接も行けるようにしてやれば
近接戦闘時にはメレークラスのダメージ出ても良いぞ 黒やるなら練習段階から黒出さないとスキル回し組めるわけ無いだろ馬鳥 やっぱどう考えても赤一択なんだよな
バマジクだけじゃなく火力すら赤の方が上
緩和前の絶なんて火力軽減共にカリカリにチューニングされてるのだから召喚を採用する理由がない 決まったタイムラインに自由度0のスキル回しでいじるのは数値だけってのがまぁ結構限界あるよね 赤の最大の問題は死亡率No.1をたたき出す中の人だからね >>439
タンク 355645
PH 170994
BH 185941
メレー 333403
レンジ 178701
キャス 216842
タンクとメレーは2枠と考えて1/2にすると1番不足してるのはメレーになるな
キャスは1枠に対して多すぎだから減らせ >>459
軽減はともかく火力がカツカツだった絶なんか無い 軽減強くて蘇生もあるから生存率上がる→自身の死亡率が1番でした
この体をはったギャグ大好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています