【FF14】6.08 負け組ジョブ 221【ナギ節突入】
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>>176
紅蓮のレンジは詩人しかいなかったからな
そいつらに実質新ジョブになった機工と新ジョブの踊り子無理矢理にでもやらせたくて詩人を二年も産廃にしたわけだし
暁月は機を殺したまま二年かけて詩踊のジョブポーション売りたいんだろうよ レンジやってて詩人のレベル上げしてない奴なんていねーし踊り子は最初から60だよアホ 80レベルのやつが売りに出されてんだよなあ
周りの漆黒新規で詩人無視して機踊しか上げてないやつ腐るほどいるぞ 今週の1-4消化PT募集は先に白がいるときにBHが、先に賢者がいるときにPHがなかなか埋まらず残ってたな
露骨過ぎてちょっとひいた リタージーオブベル任意爆破出来れば満足らしいからそれしてあげようぜ そりゃ探せばいるだろ、機に限らずジョブ固定マンなんて 機工ではないけどどんなクソ調整だろうが不遇たろうがずっと同じジョブ続けてる人は知ってるな
あれはあれですごいと思うけどね
そりゃ当然くそ調整されれば怒るけどそのジョブが好きなら別におかしいこととは思わん
そういう人が何も臆せず遊べるべきだし使用者が悪いわけでもない
全部クソ調整する方が悪い たしかに機工士は低火力なクソ調整されてるけどモンクとリーパー忍者との差も結構広がってきてるな
キャス枠なんて火力だけなら黒一択だし ほかのジョブもやったらどうだ?っていうといやでもこのジョブしかやらんっていうガイジいるよな
FCでも拘りある奴ほどしかも雑魚な謎 >>189
たしかに弱くなったのにリーパーから竜や赤から黒に着替えないもんな ナイトにこだわるひげも雑魚だしオカマにこだわる無能も雑魚だし
1ジョブマンは糞 火力だけなら黒一択てあたりめーだろ
黒が火力で負けたら何が残るんだよw >>192
調整前はそこまで言えるほど黒強くなかったからな なぁ、実際機ってどのくらい需要を満たしてるんだ?
漆黒からそうだがライトちゃんの逃げ口として大成功をおさめたじゃん?別に弱くなかったし
仮に機をキャスの黒のようなポジションにしたらどのくらいの人口が困るんだろう
つまりキャストや射程、方向指定は無いもののめっちゃ複雑でバチクソ難しくしたどうなるんだろう 性能まで黒再現したら蒼天みたいにレンジは嫌々機工に着替えキャスターは食われる
今のキャス人口考えたら…やばい 方向指定とか連打とかはもうシステム的に時代遅れ
そろそろ超必殺技みたいなの各ジョブに実装して欲しい 漆黒ではリーパー並みに大人気なのにどうしてこうなった 今まで通り周りからの影響、ストレスをほぼ受けない仕様のままならジョブ自体がどんなクソ難になっても別に構わんな あとちょっと攻撃力上げればそれでいいだろ
基本コンボ20ずつだな あげるの面倒だしact順実装してほしいわ
act上での立ち位置解れば何となくこいつには勝てたやろとか判断出来る つまり機工士以下の火力奴は晒しBL案件ってことでよろしいか >>189
そんな奴に限って自己評価では「このジョブならそこそこやれてる」とか勘違いしちゃってんだよ
周りの評価が「くそ雑魚もう芽は出ないからさっさと変えてくれ」だとは思いもしない 機工以下のrDPSの奴は即晒しBL入りでいいよな実際
障害者未満の何かってことだろ
人じゃないから人権とか無いよな 火力負けてるってなんでわかるんですか?
仮に負けてたとしても難しいジョブやってるんで機工士より偉いし知能も高いです >>196
詩人言うなや
8アビ挟む上に固定のロット全取りして黒魔をキャラデリに追い込んだ灰うららだろ馬鳥 >>83
モンクの異常性の方がヤバいわ
神木に忖度しすぎ 脳死でコンボルート往復して脳死でリキャごとにアビ吐くだけの竜が玉座に座っちゃダメでしょ >>89
つーか、a,nを見れば火力だけなら普通に強いのがわかるわ
rだけ見てるとゴミに見えるだけ
一方、支援アクションを持ってるくせにモンクは全て高くてヤバい >>214
いや、本当に見てんのか?
本体のバースト火力はレンジ最弱だぞ 占ちゃんは相変わらずクソみたいな運ゲーのようで何よりです ワ機ガは普通に暗黒にバースト火力負けてるからな
仮にシナジーのないバースト外で火力出てたとしてもそんなん知らんし 侍くらいぶっ飛んだ威力のバーストできなきゃr低くても強いとはならんな >>219
そりゃあ、所詮はインスタントアクションしかないジョブだからっしょ
移動しながら攻撃し続けられるレンジが、制限のあるメレーとキャスをぶち抜いたらおかしいから、相応の見えない天井がある >>221
詩人と踊り子の壁すら越えられてないけどな https://i.imgur.com/e3qvlz8.png
全ジョブ踏破率で見ても白は許容できても賢は避けられるだろうなという感じ 賢者は占いに疲れた奴が学賢で出し始めてるの見るとほっこりする >>221
ギミック処理中も理想のスキル回しを続けられることが約束されているからな
そこでどれだけロスを防ぐのかが近接やキャスターの腕でもあるが
殆どのギミックが最大6GCDの間どうにかできればいいので
レンジのメリットが楽以外になくなってきている
あと、近接が殴れないタイミングのバーストは避けるといった
近接優遇が攻略の基準になっている面もある 「レンジにキャストをつけるな」とゴネてた馬鹿と、キャストのないレンジなんて他より弱くせざるを得ないのにレンジにピュア枠なんて作った馬鹿を恨めよ >>223
PH 白29.6% 占33.0%
BH 学38.4% 賢24.5%
←クリアしやすい クリアしにくい→
学>占>白>賢
白よりも賢がいるほうがクリア率落ちるね
後はやっぱ疾風怒涛はクリア率に貢献してる >>226
Logs見てこいa-nで機工士は最下位だ
そもそも機工使ってたら最適回しの火力が120秒に集中してないなんて知ってるだろ、エアプか? このゲームのデメリット要素が
詠唱>>>近距離攻撃>操作
なのだから、詠唱なし、遠隔、操作簡単のレンジが弱くなるのは当然だろう その点召喚ってスゲーよな
120秒バーストにギミック被らされた時の簡単はレンジ超えてそう 攻略途中で着替えてるだけだろ
ゴミジョブをあぶり出したいのなら全層で一度も白を触ってない踏破者の割合を集計しなければならない 機はrだけ見ると勿論ゴミだけどaも見るともっとゴミだということが分かる >>231
だとすると詠唱なしの召喚はともかく
詠唱ありの黒、赤魔、侍は強くされるべきということになるか
移動系デバフがある方がきついという意味では
硬直が多い竜騎士も制約が多いジョブといえる >>235
そうだろうね
そしてそのジョブたちのバランス結構よくね?
結果はTA見れば一番わかりやすい
個人のrDPSの話したところで上から4人引っ張ってきてそのDPS出せる訳じゃない rだのaだの気にする奴は機なんてやらないから問題ない。もうごみジョブ混入してもクリアできちゃうから要らないのはごみジョブよりも余剰ジョブ くっそ簡単な召喚すら詠唱があるのに、その詠唱すらないのが今のレンジな
機には、黒並のキャストをつけるくらいしないとピュアらしい強さを与えられない で
詠唱有りで良いなら、現状の黒をやれば済む話
結局、詠唱のある黒ができないからインスタントかつ遠隔攻撃のジョブを強くしろとゴネる フレアや素ヴァルサンダー系くらいの詠唱なら難しいかもしれんが普通にめっちゃ動けるからな まあ個人の感想は別にいいんじゃね
事実として=にはならんけど 2幕とか3幕で詠唱職が思い通りに動けると思ってるなら大間違いだと思うがな
軽減や2分バーストを捨てるならいくらでも動き回れるが >>245
事実としてスペックに差があるからな
4幕ダージャ付いた近接とかもそう 相対的な話だから1秒や2秒でも詠唱ある方が無いよりは難しいに決まってるな 赤召が全く減らないから詠唱のデメリット主張してもスルーされるよな
なんでこんなに人気あるんだろ?
黒メレーできないのかね? >>249
召は何だかんだでやってて楽しいぞ
火力はでないけど 限定的に動けるのと、無制限に動けるのとを一緒にしてる時点で頭おかしい そりゃギミックを攻撃しないでやる層は詠唱ついてようが付いてなかろうが移動時に攻撃しないからなw ナギだしジャンポ買って詩人始めたらクソムズイわ
お前らこんなジョブよくやれるな。
アドセンスクリックお願いします。 死亡率低い、詠唱なし、遠隔
これでnDPSの箱の大きさが赤メレー並みだからな
割とスキル回しの格差やべージョブだよ >>231
近接も最近は忖度された糞デカタゲサでデメリット無いだろアレ それはレンジの射程が3mになってもデメリットないって話になってしまうのでは >>255
今回それでも殴れないシーン結構あったけどな >>243
どのくらいの詠唱の長さを指してめっちゃ動けると言ってるかわからんけど
GCD=詠唱時間のものをめっちゃ動けると言ってるならかなりアホ のこぎりでゲージ溢れがーってなってる機工も
射程短かったらいろいろな場面でゲージ足りなくて発狂するんじゃないか 黒は難しいって言って気持ちよくなってる奴おるよな
同じ奴だろうけど >>257
無いからメレーとのDPS格差が大きくなってるんだぞ >>259
フレア未満ならめっちゃ動けるそうだからファイジャ撃ちながらでもレンジ並に動けてるんだろうな羨ましいPSですわ 近接殴れないシーンが無いって二幕ファイガや四幕ダージャ付いたらワイプさせてる人? 近接のデメリットなかったらここまで疾風怒濤もてはやされてないよ 黒は難しいというよりは詠唱中断のロスが他ジョブに
比べて大きすぎるのがね。全体のバランスで見ると今の
火力はちょうどいいくらいだけど、詠唱中断のロスリスク
だけ見て照らし合わせるとまだ火力足りないレベル 昔より殴れない時間減ったのは事実
近接が殴れないロス云々で誤魔化しきれない差がついてる
ただ今でも殴れない時間があるのも事実ではある >>234
aっていうかシナジー稼ぎの内訳だな
機と踊詩が同じ稼ぎ量で笑うわ
ピュアDPSとは一体 近接が流れない時はレンジキャスもだいたい殴れんだろ
ギミック対応以外は集合してケツ掘ってるゲームで何を aの強さとバーストの強さたまに同一視してる人いるけどジョブによって全然違うんよな
黒はバーストまじで大したことないし 【速報】FF14運営が公式で「Nigerr」を差別用語として認定
※Niger=ニジェール。西アフリカの共和国名 0:25
機12000
詩15000
踊15000
ロボ出せない薬フルシナジーバースト
1;25
機12000
詩7000
踊7000
誰もバフ投げないゲージ消化バースト
2:25
機13000
詩15000
踊15000
フルシナジーバースト
どこで稼ぐデザイン?
機ってバーストジョブじゃないの? >>275
バーストジョブじゃないぞ
そもそも、ドリルとエアアンカーはバーストに入れないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています