【FF14】タンクバランスを考えるスレ77【MTST】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:default:vvvvvv:1000:52chMate 0.8.10.138/SHARP/SH-53A/11/LR12
!extend:default:vvvvvv:1000:52chMate 0.8.10.138/SHARP/SH-53A/11/LR12
スレ立て時、↑を3行並べて立てて下さい
立てると1行消えます
次スレは>>960が立てて保守
前スレ
【FF14】タンクバランスを考えるスレ76【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642005884/
【FF14】タンクバランスを考えるスレ74【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641512352/
【FF14】タンクバランスを考えるスレ75【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641786415/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>943
火と雷の間にボス誘導して
雷おわったら十字毒散開したらいけるで タンクってだけで自分が偉いと勘違いしてるおっさんいるからな
ミスを指摘されたら、ならおまえがタンクやれとか言っちゃうタイプ
そういうのがタンクの評判を下げるんだよな まわりが よろしくお願いします と言ってる中で一人だけ よろー とか言ってる奴居たらアホにしか見えん 句読点付けないタンクは世間知らずのニート認定してる >>950
こうするのが理想だけど暗黒弄ること無さそうよね
暗黒は手軽な割にadps伸びまくるからこれはこれで壊れてると思う 四層前半のスイッチってなるだけど
スイッチ→ST無敵→MT無敵
これでよくね?散開位置もミスらんやん >>960
次スレたてて
二回目ST無敵だとどこからタゲ持つかで劇場一回目の毒炎の散開ややこしくなるだろ なんでも良いけど二回目STに誘導させるの不安とか言う謎マウンターもおるし話し合いで 適正は抜きにしてまともなタンクならMTSTどっちの動きもできるんだよな
STに任せるの不安ってのは大体STしかできませんナイトのせい あ、踏んでたんかスレ立て出先で不安だから代理>>980で頼むすまん MTしかできません暗黒とSTしかできませんナイトは害悪
特に前者な STに誘導任せたら中央置けなくてその後のギミックちょっとだけ難易度上がったりする事あるな
劇場後の玉取りとかハートステークST二度付け後のさらに後の四幕とか
タゲ取り戻した後中央戻すにもボスくるくるさせるのはイヤだしなあ 正直今回の零式はMTの動きが理解できていれば、STも苦労せずできるから
MTしかできない暗黒とか本当におるんかいな、とか思うけどなー…
単にMTを他の人に任せるのが面倒ってのがほとんどなイメージ 別にどっちでもいいけどナイトガンブレst戦士暗黒mtのイメージが強すぎて
わざわざ逆指定しないと自然とその通りになる
で逆の経験浅いしやりやくねーなとなる ブラックナイト一強時代だった漆黒は暗黒MTでよかったけど
新しい防御バフの性能見れば戦ナがMT向きだということくらい分かりそうなもんだが
なかなか固定概念を覆すのは大変だな MT暗黒って凄い程よく楽しいからねー
ガンブレ程バースト中の誘導が苦じゃなくて、工夫の余地ある感じする。
ブリンガーがいい具合に穴埋めてくれるからかな。
BN割れるポイント探すのもたのしいから暗黒でMTやりたいです。 ナイトの火力だけなんか叩かれてるけど
言っても暗黒とナイトの火力差ってリーパーと侍の差以下くらいのDPSと比べたら些細な差でしかないし
ナイトの技威力を適当なスキル1つ上げただけで一気に勢力図が逆転しかねん
バランス調整の腕の見せ所だぞ運営 漆黒2年間、戦士にアッパー調整を何回も入れたのに
序列4位をキープし続けた調整力を信じろ 結局範囲軽減二枚が足かせになってるからな…あまり期待しない方が良いと思うぞ 威力調整は正直いらんでしょ
ヴァラーのdotを無くして終わり DPSは「このジョブ強すぎる」が定期的に発生するのにタンクは「このジョブ弱すぎる」ばっかなのやめてよぉ Dot2種を削除して即決ダメージにすればだいぶよくなるだろ 戦士の薬2回目ってなに準備しといたらいいの?
ウォークライ1とオンスロ2でゲージは50以上でブレハ前に薬割る感じ?アドセンスクリックお願いしますうまとりしね 運営がナイトをまともに強化なんかできるはずないよ諦めよう 攻撃スタンス復活してくれねえか
スタンス中は被ダメ50%アップでいいからさ
MTでダメージ食らわないとこだけピンポイントで使ったり出来るし、それでプレイスキルの差が出るじゃん それDPSが都合のいいときだけ硬くなるスキルほしいって言ってるのと同じなんですよね デメリット付き攻撃スタンスとか
クルセ廃止なったし、二度とやらんだろ 2周目以降は武器持ちが暴れまわるから
最終装備が整った頃とは違って
今の時期なんて一番アテにならんよ 4層は武器持ちでもタイムアタック用のマクロでやらないと色出ないぞもう なるほど、色はあくまで変動する火力ランキングみたいなものだからやり方そのものを変えて十分火力出さないと色付かないのか…そう考えると固定は色塗り有利やな オレンジでもまともにスイッチできない挑発シャークできないガンブレとかいたし色だけみても全然あてにならないから気にしなくていいぞ 今回固定でSTやってるけど面白くないな
ワイプの度にスタンス切って途中から入れての作業も、投げないといけないバフも多いしめんどくせぇ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 17時間 2分 12秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。