【FF14】インスタンスダンジョン攻略 スレ120周目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
インスタンスダンジョン攻略スレ
前スレ
【FF14】インスタンスダンジョン攻略 スレ119周目
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/ffo/1610774255
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>485
たいていチンパンジョブのDPSが申請してる ディアボロスホローやばいな
Bタンク落ちたから慌てて取ったけど、ランパ一枚だと2発で殴り殺されるのか >>495
それデバフついてるんじゃない? 切傷とかいう強いDot
エスナ気づかないヒラだとそれとホローカミサドーが合わされば
満タンからでも死ねる 正確には挑発後に1発とランパ後に1発で死んだかな
デバフは見てなかったわ ナイトはシェルトロンがうんこになるけど3発目と4発目の間隔が10秒以内のときあるからその時は両方インビン安定 >>493
そのコンテンツ全部ギスギスしてたな
喧嘩はやめてー!という発言が出るぐらいに 初期のシリウスの難度を聞いてエキルレで当たらないためにあえて解放しないやつが続出したとかいうデマ広まったよな
馬鳥だったかな シリウスのズーはプレイ数年のベテラン勢も普通にギミック理解してなくて困る。
もうあの卵処理する無くせよクソ開発、削りが速すぎて孵化とバブ時間が合ってねえじゃねえか。 卵無視で羽化したの潰すって感じでやればそう苦労も無いような
まあ新生はハウケタのハード3ボスやら削り早すぎ全滅の罠(対策済み?)とか
1回全部の新生IDは設定見直ししたほうがいいとは思う ズーもそうだけど
卵は壊すのに前出の不沈のサイモンドの雑魚は無視するよね
かと思えば次のタイラントのゾンビは処理しようとするし
よくわからん奴が多いw ソームアルの2ボスは未だに全然分からん
赤マーカーとか青マーカーが出るやつ
全部無視してゴリ押しして勝ててるから問題ないよな
たまに死んでる人いるけど >>506
単純に赤が付いたら頭割りして
青がついたら離れて1人受け
デカスライムが爆発しなきゃ全滅はないんかな
ヒーラーは若干大変かもだけど あれをちゃんと頭割マーカーにするのそんな手間なのかね? ソームアル2ボスはボス放置で絶対倒せないチビスライム攻撃し続けてる脳死DPSがたまにいるな
1ボスも蜂食われようが食われなかろうが範囲攻撃のダメージほとんど変わらないんだから
蜂無視してボスさっさと倒せよと毎回思う
あと飛竜草のとこに雑魚まとめないタンクはゴミ >>508
コストかかって大変なんだよ
プログラムも書けない素人はだまってろ 雑魚やるの?やらないの?
っていうギミック減ったよな
暁月IDだと雑魚を呼ぶボスがいない
スティグマフォーのラスボスくらいか? 倒すとバフくれる雑魚とかなら出てきて欲しいな
無視か倒さないと苦戦するみたいな義務感から倒すのばっかでつまらん >>510
シンクでも4人でボス無視で1匹のチビスライム総攻撃したら倒せると思うよ
ただ倒すだけ時間の無駄だし、1・2人が殴ってるだけならチビ倒す前にボスが食うからなぁ 最近のでボスの時雑魚出てくるのなんてマリカの1ボス以降あったか? あれはその定義に入るのか?w
あれやってていつも思うのは何と戦ってるのかわからんってやつだよな、ビスマルクと同じ >>518
ビスマルクはビスマルクと闘ってるやろ?
バヌバヌが邪魔しにくるだけで >>518
背中でもビスマルクはビスマルクやろ!いい加減にしろ! >>511
エフェクト差し替えがそんなに大変だとは思えない
てかコインカウンター改修した時に他も色々いじればよかったのに >>521
その辺もフェイスの蒼天IDによる変更時に統一されるだろうと思う >>522
おっそw
それ7月とか8月とかだろ
それまでに混乱する新規プレイヤーかわいほう >>523
お前みたいなニートにはわからないだろうけど
スケジュール決まった以上は
○○のついでにやればいいよねー
は良くある話なんだわ
まあ14開発はそれすらやらんけど オーラムだっけ?
光る床で戦わないとアイズ・オン・ミーのダメージ痛いの。
あのギミックいる?あの後のIDで一切出てこないじゃん。
ギミック理解してないタンクと当たるとマジで全滅し掛けるんだが?
救出使って引き寄せても床から出て行くし ゼーメルです
光る床がいるかいらないかでいうと
なくなったらただ痛くなるだけなので
あったほうがいいと思います! 普段タンクしか出さないからよくわからんのだが、キタンナって最初のドリーマー倒したら次のドリーマーまで一気にまとめるのが主流なの?
昨日やられてめちゃくちゃキツかったんだけど マジか…
横からくるビーム避けに行くと視線切れてヒールできなくなっちゃうからめちゃ焦ったんだよね 2回目のドリーマーの戦闘エリアまで道中雑魚を全部つれてったの? やっぱそうだよな
そっちが主流なら今度からやり方変えようと思ったんだけどやめとくか まとめだと
ドリーマー、雑魚、ドリーマーが主流のはず >>531
ドリーマーの中まで連れていったのかw
それは主流じゃねえわ、すまん ホルミン1ボス前までズガーっと纏めて
秒で死んでくタンクはなぜ無敵技を使わないのか
最後の繭集団+手前の敵複数でHPバーほぼ満タンから0になるまで
ほんの2秒くらいしかタンクが持たない
まずは無敵を発動させろ無敵を ホルミン最初の2GまとめでもタンクのHPズボズボ減ってくからなぁ
ヒラで行ったらGDCヒール連打してるわ 下手なタンク+暗黒が纏めるとマジでキツい。
本人は俺強えwと気持ちいいのだろうけどヒーラーが
必死に支えてるだけだからそれ、せめて戦士でやれ >>542
ガンブレイカーはどのレベル帯でも安定して固い印象あるけど
56からの戦士に比べたらやっぱウンコ >>540
マジで秒で瀕死になるからな
その上ブラナイも未実装リビデも使わずに死んで
俺が悪いのか!?って言われたからな 雑魚暗黒ほど自分はちゃんとやれてると思ってるからたちが悪いよ 戦士硬いっていうかあいつだけ殴りながらヒーラーやってるんだもんおかしいよ カルンのファイナルスピアでタンク死んだらヒーラーのせいなん? どうせクソまとめして個別の詠唱なんて見てないんだろ バブイルで雑魚のタゲ取れない範囲避けない死んで生き返ってもボスのタゲ取り返さない火力は通しで600しか出てないヤベータンクと当たった・・・
そのくせプロフには絶アレキ固定募集とか書いてあったしなんだったんだ基地外だったのかな 昨日のオーラム若葉タンクはマジでヤバかったw
先ず挨拶なしで突っ込んで行ったからコイツヤバいと
思ったら手前の沼の敵全部釣ってやんの。
流石に他のメンバーもヤバいと思ったらしく攻撃せず静観。
そのままタンク死んでヒーラーがお疲れ様でしたと抜けて。
まあそりゃそうなるわw俺も速攻で抜けた 道中の雑魚いらんよな、範囲撃つだけでつまらん
細い一本糞はFFのお家芸か手抜きか知らんけど
敵の配置は中ボス2ラスボス1だけでいいと思うな
まだ新生の頃がギミック、難易度共にマシだったわ やっぱ戦士90なのに他タンクをエキルレに出してくるやつ下手くそばっかだな
しかもそういう奴って
・範囲2WSしてからまとめ始める
・接敵してからスプリント
・まとめ中ロブ投げる等しない
・敵の真ん中でまとめ終わってそこで殴られ続ける
・ボス前で止まって突進技で急に開始
・ボスが端に移動しても近接のために引っ張ったり向き変えたりせず背面取らせない
みたいな悪い行動をほぼすべて行うんだよね
誰に教えられてんだか 新生のIDは背景凝ってる道狭い雑魚嫌な場所に配置
動くだけでストレス >>556
もっと酷いのは
歩きながらまとめる奴とロブ挑発で1体だけ釣って
他のヘイト一切とらずまとめる奴w
こういうのにヘイト取れだスプリント使えというと
やり方に不満があるなら自分でタンクだせば?と返すから
どうしようもないw
まあ、間違いではないけどw 一本道つまらんからランダムでルート変わるようにしろ ルートは一本道でもいいけど敵の位置はもうちっとランダム要素欲しいな
オーラムみたいに巡回敵を増やして欲しい ランダム性が増えたら、糞ニート共からのヘタクソタンク排斥運動が再燃するだろ!
個人コンテンツになればやりやすいだろうけどなー スマイルトンでまとめないやつ最近増えてきてめんどい、火力足りてるのにされると萎えるわ。アドセンスクリック アドセンスクリックお願いします文句あるならタンクだせ レムナント1ボスの3連aoeを綺麗にまとめるptに出会ったことがない
タンクで行ったら近接に重なり、タンク以外で行ったらタンクか近接に重なるも大体ヒラか遠隔がaoe散らかして慌てて戻ってくる
ほんとあほらしい どうせまとまらないし足元に散らして孤独事故起こすよりは外周捨てを選ぶ ノーフューチャーは狭い安置が入れ替わってけっこう忙しいんだよな
平和砲も時計回りに出るAoEを避けるだけなら楽なんだが同時に出るビットからのビームを避けようと早めに待機するとAoEに追いつかれて食らってしまう
ガイジは両方食らって死ぬ ノーフュチャー3回くるパターンでたまに逃げ道なくねってことあって死んでたけど、ハズレ選択肢あるのにやっと気付いたわ レムナントはラスボスの
躍動4連AOE踏む人も多いし、
死の宣告喰らう人もいるし、
治し方知らないヒラもいるし、
エキスパから抜けたら完全に魔境になるわね レムナントの1ボスもデカい種族が多いと
自分が安地に入れてるか見辛くて事故が起きがち 昨日ゼーメルで黒が下に落下して笑ったけど
一本道だけじゃなくこういうのはあってもいいと思うけどな スティグマの2ボスの数字出る直線範囲で3と4だからって殴らない近接、遠隔なのに数字の通り1番前の真横に並ぶ
ほんとこのゲーム考えることやめた奴しかおらんな 言われてみれば確かにあれサイコロ関係なしに4方向に立てば範囲被らんやんけ そこで殴り続けてたからって1分以上縮まるわけじゃないしボスも移動するしどうでも良いわ 今まであまり気にしていなかったけど見てると殴らないヒラが一定数いる罠
楽したいのかヒラだから攻撃は免除されてる意識なのか、「攻撃全然してないね」とつつくと途端にファビョり出して慌てるなら最初から適当に殴っておこうね >>580
馬鳥さんですか?
えふまとさんですか? >>577
相手に依存するんだから好き勝手やれんだろ
片側空いてたら4でも殴りに行ったりするけど スマイルトンでケアルしかしない(攻撃もしない)白が現れたから1ボス前で即抜けした
戦士だったから死なないけどこの白にトークンやらなんやら稼がせてはいかんと思った
DPSメンにはすまんかった 別に今はタンクが抜けても即補充でくるから気にしなくていいぞ
代わりはいくらでもいる トークンやらなんやらはどうでもいい。お前が不快だから抜けただけだろ クリア不可じゃない限りは抜けたりしないな
この状況はほぼヒラによるものだし
タンクの道中ヘイト漏れとDPSの低火力は何とでもなる >>591
いやいやいや、エキルレでケアルオンリーやぞ
botって可能性もあるが肉入りならこの図太さで
トークン稼いだら装備充実させて絶対零式他来る奴だろ
ほんで出荷してもらって消化や周回に来るとこまで見えたわ
寄生虫は早いうちに芽を摘んどくべきでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています