【FF14】インスタンスダンジョン攻略 スレ120周目
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インスタンスダンジョン攻略スレ
前スレ
【FF14】インスタンスダンジョン攻略 スレ119周目
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/ffo/1610774255
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バカの「抜けてやったぜw」アピールほどウザいものはない
賛同者ばかりだと思ったんだろうなあバカだから 我慢してクリアまでしたわ報告もウザいから黙っとけとしか言えない 回復しかしなかったので抜けました!
これはヒーラーの回復なしじゃクリア出来ない調整にされる布石ですね 回復しかできないヒラは下手だけどそれで抜けたっていうのがタンクだから横暴な気しかしない
だってお前らヒラなしで問題ないからただでさえヒラいるのが嫌だもんね 593の主訴は「回復しかしない」じゃなくて
「回復しかしないどころかケアルしかしない、何もスキル活用しようとしてない」
のところだろ
そういうやつ出荷したくないのはわかるよ 回復?ケアルだけっつってんだろ
解釈を広げるな馬鳥
アビはおろかケアルラもなしやぞ
擁護するならお前が世話しろ
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てかスマイルトンはヒラ2D2でも行けたしヒラいらないってのも違う ヒラがいらないのは数値上本当なことだからしゃあない 60IDなのにフィジクしかしない学者とかもいたなあ 好きにすりゃいいよ代わりなんてすぐ来るし
ストレス溜めてまで続行することない 詠唱にでてたのがケアルだけだったわけじゃなくて?
白なんて無詠唱ヒールが基本だけど >>605
お前馬鳥だろ
上に書いたことが全てでお前に都合のいいレスなんか誰もしないから黙ってろ
無詠唱が基本なのにケアルし続けるんだから疑いようがねーだろ死ねクソ馬鳥が マジでやばいやつ見たことないとわからんかもね
60でメディカラしかしない白は見たことあるよ、本当にマジでメディカラしかしなかった、普通にタンク落とすし
なんかもうアドバイスするとかいう段階になさすぎて、でもメインヒラだから耐えられなくて抜けちゃったわ いや単純に文章読まずにレスすりゃ相手が返してくれて記事書けるくらいにしか思ってないでしょ
だって書いてある情報スルーして自分の言いたいこと言ってるだけとかケアルオンリーマンよりやばいじゃん モンスターが簡単に野良に解き放たれたないようにある程度はジョブクエでスキル指定してそれを使わないとクリア不可とかをいくつか用意しないと無理だよ、ある程度のレベルまで行ったらジョブクエクリアも必須にして先に進ませないようにするとか。レベルアップでスキル増えると説明出てくるけどあんなかったるいテキスト読まないやつばかりだろ、吉田も自分で全部書いてるとか自慢してたけど読んでるやつのほうが少ないと思う。 初心者の館をもう少し踏み込んだとこまでやらせて
メインクエに組み込んで必修化にした方がいいだろうし
ジョブクエへの動線ももう少しちゃんと敷いた方がいいわな 今回追加されたリーパーと賢者はジョブクエでスキル使わないと先に進めない仕様にされてたけどあれでもいきなりスキル名言われても何言ってるのかわかりにくいし全体的にまだ説明不足感が否めないからな、開発側もユーザーがそこまでバカじゃないと楽観視してるところがある。 >>608
それもそうだね
くその相手してお目汚しすまんかった ケアルやメディカラオンリーまで行くとサボるためにやってるから初心者の館にしてもたぶん無意味 蒼天.0でやめて復帰した戦士でまとめとか全然知らなくて普通にルレもメインクエIDもグループごとにやってたけど
皆イライラしてたのかと思うと戦士続けていくの怖くなってくるわ… >>614
しかしながら、これからは、ロプ、スタン未実装タンクや攻撃しないヒラやdpsなど我々の想像もつかない珍獣がポコじゃか生まれてくるんだわ >>615
エキルレ以外なら別に気にしなくていいでしょ 今遊んでる奴等はまとてるの前提で育ってきた奴等だからむしろまとめないほうが異端くらいに思ってる奴もいるだろうな。 >>615
前まで直感とかお守り程度のしょぼいバフだったしな
スキル内容変更もゲーム内じゃいちいちアナウンス無いから
暁月最初らへん「低レベルIDなのになんか回復した!?」ってびびってたわ
敵が増えるほど回復するからまとめ練習募集かなんかして試してみたら?めっちゃ爽快よ
ビクビクしながらやるより楽しんでけ >>617
>>619
ありがとう、フレも一緒に復帰してくれたしちょっと練習してみる
久々すぎるのとスキルが様変わりしすぎて基本のバフ回しすら怪しいからそこからみっちりやらないとな IDまず攻略しないと24人いけないとか何考えてんの?
こんなに深くまでメインを絡めんなよまじで ボス1と2は攻撃くらっても特にやばいってのはなかったな
ラストは切傷とビームくらったらさすがに死んだ 11やってると今回のID感慨深いな
ゲートはまとめ対策か? >>621
別に最初のタタルとの茶会でエスティにゃんとクルルから連絡があったでっすで分岐でいいよな どっちもグラハ絡めるためだろ
メインストーリーに組み込まれてたら一本で繋がってるように見えるしな
正直アライアンスは最初からクルルで良かったろ
グラハが続けてくるのマジで意味分かんない IDじゃないけどメインクエのアルテマは普通に強くなってたわ
ヒラではじめたライトちゃん泣くやろ
アドセンスクリックお願いします カストルムは少し攻略時間が短くなったような気がする >>623
きっとそうするだろうなとは思ったけど
ダンジョン名まで合わせてきたのは笑った 海底遺跡の2ボス3ボス楽しかったけどエキルレだとあんまりやりたくないなw おいw黒で新ID行ったら3ボスでエノキ強制的に何度も切らされるんだが!ww
マジくそしねwww 新iD1ボスの箱からマテリアでたんだが
フェイスで行ったから? なんていうかすごい全体的に緩いよな今回追加されたコンテンツ、マジキチレベルに挑みたい奴は絶行ってくれってことが 今回追加されたクリスタルコンフリクトを極めてください! >>615
いまは初心者も多いから無理してまとめなくてもいいよ
ヒラがいいからはよいけって煽ってたらまとめるくらいで レベリングIDならまとめなくても何でもいい
ただちんたらせずにサクサク進行してくれればそれでいい
結論フェイス以下じゃなければ何でもいい、野良ヒラDPSとかほとんどフェイス未満だけどな すまん
なんでこの意見が出ないんだ
ラスボスがキングゲイナー レベルレでヴィジル行ったら徘徊する敵いなくなってるし大砲撃つギミックなくなってるしで別物だった
ベリーイージーモードすぎない? >>644
反対に、メインルレがだいぶ難易度挙がった印象だったな
全体的に敵堅くなりすぎ。 メインルレの難易度がアルテマ含めて高めなのびびったわ
当時Lv50到達した自分がこれやったら動画予習必須レベル まだ行ってないけどそんなきついの?
8人いたからだらだらやれてただけなのかな
つーか8人コンテンツのステータスでそのまま4人用にして・・・
いやそんなわけないよな >>647
ベテランが多かったからね。それと今回はILシンクもきつくてお手伝いが無双できなくなった てか前のメインクエはIL制限ガバガバだったからな
本来AFのIL50前後で行くところ 今ってジョブクエやったらAF1の強化版貰えるようになってるんだな
AF1の存在価値って IL50想定で130で蹴散らしてるわけだからそらそう メインルレでアルテマ当たったけど面白かったわ範囲避けるだけだし難しすぎることなんかないだろ
むしろ避けるだけなら改修前の誰もビット壊さないあの状態のが新規ちゃんには難しいくらいだわ
演出もしっかりしてたし感動したわ力入れて直されてるな
プラエも良かったしあとは外郭だけまだ当たってないな レベル81でアルテマクリア分とルレ報酬合わせて経験値230万ちょいだな アルテマは面白かったなぁ、初見であたふたしながらもなんとかこなせるくらいの難易度だったし演出も派手だしで はー
ゼーメルでバトルレジメンおかわり出来んかったわークソが
雑魚湧きガイコツの処理遅い弓さん何とかしてくれ
その輻射なんのためにあるんだよ
おいそこのマラソン呪術師もだぞ >>652
外郭は魔道アーマー戦無くなっていきなりリウィア戦になってたな
遠くからヒカセン見つめるシーンとか消されてて唐突に出てくるのに
ガイウス様の唇も〜とかのセリフは残ってて
ほんまもんの新規ちゃんには何こいつ怖ってなる気がするw 色々と端折って削っていってる気がするな
IDとか歩道並みの狭さの一本糞なんだから風景のみの一直線にしてくんないかな
開発もこれ面白いと思ってるのだろうか ID単体で見ると端折りすぎだろって感じるんだろうがメインのシナリオに沿って進めてくれば違和感ないじゃね?
俺等はもう何年もやってないから凄い飛ばされてるように見えるだけだろう。 ごめん、新idの3ボスグルグル時々悲惨なことになるんだけど何か動かすコツとかあるん? ボス範囲の時に真っ直ぐ道でも左右に蛇行しながら進むと針エリアはみ出し多少回避しやすい気がする。 遺跡のカクプルの帯回しはかなりクセがあってパターン次第で
ヒラが死んでワイプになることあるな
あれ、こうすれば安定みたいなのがないから
不安定でうっとおしい
ドゥームメグの一本橋もそうだったけど
ああいうギミックやめてくれないかな クソ雑魚パでまとめたら雑魚呼ぶ石碑で地獄を見そうやね トトラク初めて当たったけどただのド一本道通路で笑ってしまったわ 遺跡の3ボスの帯回しは真ん中→端→真ん中って感じで動けば安定なんだけどそれより1ボスの触手潜行の方が意味不明すぎる
二本出てきた時ほとんど避けられない
動き見ても全然わからない >>666
簡単になりすぎてやけくそ調整すぎるよなw 2ボスの足元で感電からの反射ビーム直撃死するDPSどもしばくぞ 少数派なのはわかるけど難しいID好きだったからhard系増えないかなあ >>661
曲がりたい方向にスティックをちょこちょこと倒しながら曲がったほうが良い
倒しっぱなしにしてると制御不能になる ブレフロ地味にボスの毒変わったんだな
DPSタンク糞火力でヒラだけプロとかになると地球が終わるのが先か倒すのが先かでワイプになるからいい調整 >>661
カメラを進行方向に向けて前進ベタ押ししつつ曲がる時はカメラの方を回す
>>671 のちょこちょことどっちかやりやすい方でやってみ グルグルなんか何も難しいことないがあれできない奴は単純にゲームヘタすぎるんちゃうか 新生IDそんなにかんたんになったの?
外郭と城は解除で見学しに行ったけど他はいってないや >>647
予習必須って程じゃないけどそこそこ忙しくて壁殴り状態ではなくなったな
>>675
トトラクなんかはギミックなくなったし一本道だし
それでいて中ボスは今まで通りボスとは言えないほど弱いから
最初のダンジョンにしてもいいぐらい簡略化されてるな トトラクは貼り紙残した意味がわからん、ID内のキラキラ触ってヒント見るチュートリアルにすらならない気がするんだがあれ
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フォトセルギミックまるっと無くなったんで内容がフレーバーテキストにすらならない「なんかここ魔物おるわ→もう魔物やばいから撤退するわ後続隊は気を付けて」で新規ちゃんあれ読んでも訳わからんやろ 新生ダンジョンリメイクされてたのか
ハウケタのメイドが優しくなってた あのメイド当初は毒が糞痛かったのに弱くなったよなあ ブロフレのラスボスもボスがHP回復するミストがなくなったからタンクにとっては簡単になった
全体的にタンクの誘導が楽になってる改変だな
タンク不足を解消したいからか たぶんNPCが毒沼避けたりできないんじゃないの
少なくともNPCタンクがボス引っ張るとか難しそう タンクが何とかしなきゃ系のギミックが序盤からありすぎた感はあるよね 中央で接戦してるときに全滅からのオバタイム突入でゲームセットみたいなことがなんどかあるけど、仕方ないと思いつつなんか釈然としない ブレイフロクスの3ボスは冒険者小隊だと
タンクは指示出さない限りギミックも毒沼もAOEも全部無視だったからなあ
だからなのか毒沼ブレスは全部自分に来る始末だった 小隊だとワンダラーパレスHARDの難易度が異常だったな
まああそこはストーリーIDじゃないからサポート対応もされず今後も放置されたままだろうけど クラゲ後の雑魚はまとめない方が綺麗ではあるな
AF赤いても雑魚1popだった いいからまとめろ
そしてdpsヒラは雑魚呼ぶ奴に近づけ >>686
まとめても、まとめなくても
雑魚1POPだからまとめろ キタンナでノーバフエクリプス一段止め
AOE踏みまくりのこの世の終わりみたいなナイトに出会って
しんどかった
それだけならともかく他DPSまでクソだったからマジで抜け出したくなった 新しくなったアルテマウェポン破壊作戦メッチャ怠いな ノーマルと高難易度の住み分けはこれまでも図られてきたけど
ノーマルコンテンツでもまとめたい人とまとめが嫌な人の住み分けが
コンサポなのかもしれないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています