【FF14】第66回FFXIV PLL 6.0感想、反省会【バトル関連】 part4
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スサノオのインパクトはデカかったけど二番煎じだった極ヴァリスは不評でしかなかったんよね
タンクらしさはやっぱ超ダメージへのタンクLBとタンク2人に当たるよう調整するギミック(検知式波動砲とか)
後は細かな誘導が結果的に処理の効率化につながる誘導があるコンテンツの作り
ボスが中央か画面外に居座ってる8人壁殴りやフルバフ受けと顔面受け続けの二択はもうお腹いっぱい タンクLB受けも真成の時はインパクトあったけど、それからは何度も繰り返すしてきたしなぁ
先人の真似しか出来てなくて、新しい試みとかはもう生まれなさそう >>927
ライトちゃんは自分が難しいからなんて言わない
手加減無しでタゲ取ってくるDPSがいるからヘイト高くしてくれって他人のせいにするのがライトちゃん 盾役って味方の最前線にたって盾で受けとめるイメージあったんだけど
FF14では一人だけ反対方向にいる人なんだよね 盾がおもしろかったのってドグマオンラインのシールドセージくらいだな ZOCとかの味方側を攻撃しようとする敵を妨害するシステムないと一人だけ反対側行くのをどうにかするのは難しい タンクのスキル全部に全体軽減つけてボスが8人殴って来るのをスキル回し考えて軽減しろにすればいいんじゃね もうタンク枠は1人だけでいいと思う
アドセンスクリックお願いします 絶バハのネールや絶アレキのリキッドや2体
アルファ零式4前半みたいにタンクに誘導たくさんさせたら楽しいやろ ふんばるやってんの見てタンクらしいと思った事ないけど
本人は俺タンクやってる感出てたん?
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ふんばるやってんの見てタンクらしいと思った事ないけど
本人は俺タンクやってる感出てたん? レス泥棒してまとめるとこまで落ちぶれてんの?
糞まとめサイト連中って >>967
どこぞのサイトなんかもはや5chのレス集めるのも面倒になったのか
「ネットの反応」とか言って自分で適当に考えたレスを5個ぐらい乗っけてるぐらいだからなw >>898
仕組みとしては可能でも毎日タンク不足なの見れば運営側はできればやりたくないのわかるだろ
クソほどいる白学とは違うんだぞ ヘイトというクソシステムが無ければロール不足なんて起こらないのに >>970全部ランタゲにしてモンハンみたいなクソゲーにしたいの? 全部ランタゲってヴィジルハードの3ボスみたいにしたいってこと?
14のシステムであんなのストレス溜まるだけだぞ タンクが生きている限りタンクにしか攻撃してこないようにすればいいだけなのにね
中途半端にマニュアルモードなのが悪い せっかくモンハンコラボやったんだから極リオレウスの名前出したれよ
未だにシャキる人気コンテンツだぞ
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回復放棄のヒラもいるからタンク側で逃げられる手段は必要だろ
蘇生直後にHPすら戻さないガイジだっているのにエウレカやボスヤみたいなコンテンツでタンクだけが延々戦果削られるなんてやってられるか 開発はずっと身内でパーティー組んでるから、
野良でタンク待ち1時間とかの苦労がわかんねぇんだろうな 先頭大ダメージの頭割り受けてるときはタンク感あるんだけどな
守ってる感じがほしいんよ >>977
二人で前に分かれて受ける覚醒三層リヴァの二人受けとかアルファパンクラ後の波動受けはタンクやってる感あるな >>976
救出とか散々悪用されたり迷惑テロでクレーム出てるのに意地でも消したくないみたいだしな
身内でやってりゃ性善説でいいし極端に下手なヒラや救出で嫌がらせなんて受けないだろうけどさ
学者に更に突然移動速度上げて外周突っ込ませたり出来るようなスキル与えるとかバカじゃねーの ヘイト廃止してロールも廃止、衰弱デバフも廃止
ポーションとフェニックスの尾があれば基本的にクリア可能
コンテンツ申請時に事前に設定された量のポーションとフェニックスの尾を供託システムに預ける
ダンジョン中にアイテム補給所有り
これでいいだろ 守ってる感あったらあったで責任が重いとか言い出して人減るぞ
アドセンスクリックお願いします ヘイト廃止して超絶上手い奴が一人でもいれば他7人が超絶下手くそでもクリアできるくらいのバランスにすればいい
上手い奴が俺つええで承認欲求満たせて下手くそも強者を引き立てる人数合わせとして人権が認められるウィンウィンの関係に
アドセンス馬鳥クリックお願いします てかまだ二ヶ月もあるからな
こんな放送二週間前にやる内容やろ まぁここの奴らの言う通りにしてたら人激減でサービス終了だろうな 学の技は今からでもいいからスプリントのリキャ0にする程度に留めとけよ他人を外周突っ込ませて殺せたりするようなスキルを与えんな
ただでさえ異常な狭い安置&即死外周のコンボ乱発してんのに 救出のように他人の座標に大きく影響するスキルはクレーム多いのまだわからないのか? 結局金になる層にヘコヘコしとけば商売的には成功だからな
そら戦闘もぬるくなるわ >>987
グンヒルドで急に足早くなって
これ狙ってやってるなってのあるしね 開発の性格の悪さというか思慮の無さ頭の悪さが特にバトルシステムに滲み出てるよね 一番金落としてる層がライトちゃんで声だけでかいのが難しくしろって言ってるだけだしな そうじゃなくてサーバー運用費と開発費を一番消費してるのがエンドコンテンツ層だからサービス提供する側からみたらコスパ悪いんだわ 今のバトルチームでシステム複雑にしたら考慮漏れ起きまくるの目に見えてるから簡略化自体は良いと思うよ
その割にテロの温床になるわ、ギミック処理の抜け穴を突く形で必須化され得る範囲スプリント入れるのは謎過ぎるが
スプリント10秒以上継続出来ると楽に処理出来る方法でも編み出された時点でBH枠学者固定なんだよね
共鳴見てもコンテンツ班の当たり外れ激しいし まぁインペタスとは速度違いすぎるからなんともいえんけど
極ソフィアとかで急にやられるとこ想像するとおもろい もうNも零式も3層に減らせばいいのにね
減らしてその分ちょっと凝った作りの方がいいわ アクアオーラじゃない水魔法もらえんの?流石に水の試練ごと消すだけってのはないよね?
幻のアイデンティティだし >>980
>>982
国2みたいな失敗例をわざわざ選ばんだろ 軽減にスプリント付けるのは野良だとただの荒れる元だよな >>990
スプリント状態だと移動の制御しづらいギミックやすぐ後ろに即死外周や転落するケースで他人に強制的にスピード変えられるストレスがわからんのかねえ このスレッドは1000を超えました。
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