【FF14】第66回FFXIV PLL 祭り会場【バトル関連】 2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
「第66回FFXIV PLL」
放送日時 2021年9月18日(土)11:00頃〜15時頃
放送内容 パッチ6.0最新情報 ジョブ調整 バトル関連
前スレ
【FF14】第66回FFXIV PLL 祭り会場【バトル関連】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1631702018/ おつ
モンクはイメージはっきりせんがおもろくなりそうな感じするけどなぁ >>8
モンクのはグラウンドターゲットじゃないだろ 簡略化するとつまらない
複雑化するとめんどくさい
どうすりゃいいのよ >>11
DPSなんてそれありきなんだから殴らない移動技のほうが強いぞ 普通にPLLネタに移行しててワロタw
ざまあwwwwwwwwwwwwwwwww グラウンドターゲットじゃないとターゲットサークルクソでかいボスのときとかほとんど使えねえぞ 5.0以降に始めたからこのPLLで実際どうなるのか楽しみって気持ちなんだけど、文句が多いってことは今回の調整そんな酷いの? ヒーラーいくまで何時間かかるんだ
翻訳いらねえよボケ 変わりすぎてこれで6.0の零式いくのチャレンジだな >>36
俺の思い通りになってない!って文句言ってるだけだぞ >>36
モンクについては方向指定なくなったけど面倒になったって感じ? モンクだけ長すぎん?
暗黒ガンブレ2分で終わったのに >>46
ああ最後の〆技だけ方向指定なくなった感じ >>48
もともと大改修の予告してたから当然だろエアプ >>36
文句が少ない調整なんて未だかつて一度も見たこと無い 機工並に別ジョブ変更するのかと思いきやそうでもなかったな AA1000てw
AA1/8
WS1/6くらいになってんねw ジョブアクション動画みたけどBGMが盛り上がらねえな・・・
この拡張最後なんだよな? タンクって1分周期に合わせるのと簡略化以外に説明必要だったか? 漆黒の時正当進化を叫んだジョブがゴミしかなかったから連呼されると身構えてしまうな >>36
明らかに5.0の時よりインパクトとか変更がショボいんや >>36
5ちゃんなんかどうなろうが文句言う奴がほとんどだ
できるなら見ない方がいいよこんなとこ なんで配信のコメントの人らって仕様変更で最強とか強すぎって言うんやろな
実際の数値はなんも出てないのに分からんやろそんなこと モンク戻せよ バカな連中が派手にしろとか騒いだ結果忍者になっちまったじゃねぇか いまんとこナイトの範囲攻撃がかっこよくなったくらいしかいいとこない >>85
印使わなくても付与と延長出来るアクション追加されたんだろ モンクが昔の忍者になっただけだったら草だよな
怪しいぞこれ >>87
暗黒の影身に新しいこうげきが追加されたぞ(笑) >>92
ヒカセンは忍者コスプレしてるだけだからな 戦闘前に風遁付与できるし
延長も基本コンボで付与できんのにアクションいるか? >>87
暗黒にブラナイとは別にターゲット防御バフが追加されるみたいだから6.0でも安泰だろ >>103
ブラナイ自身だけにしか使えなくなる可能性ありそう 暗黒はソルトアースがクビにならなかった時点でもうない 侍は席確定でシナジー3匹で席の取り合いになりそうだな初期高難易度は >>110
グランドターゲットじゃなくなったからもうただのアビリティだぞ てかBGMが過去地味なのが気になった
このゲームの一番取り柄だろ 特定の状況で役立つアクションや、特徴的な動作をするアクションをもつって情報量0で笑う 竜と装備兼用だよなリーパー
どうなるだろう早期攻略 >>115
そうなんや
ていうかまだ二ヶ月もあるのにやるからあんまり真面目にみる気がしない
どうせ忘れてるし あの
2時間経ってまだタンク近接終わりくらいです…… >>114
漆黒初期の侍はシナジー抜き竜と火力同じとかいうとんでもない調整されてたぞ そりゃゼノスがシナジー持ってても仲間いないから意味ないしピュアよりよな >>36
今までの拡張で一番変わり映えがない
召喚とモンクだけコスト掛けましただからそれ以外お通夜 >>128
PvP調整だれも興味ないし実質あと2時間や なんか蒼天や紅蓮や漆黒ほどワクワクしない
モンク以外漆黒+αって感覚 戦闘BGMは漆黒のジャカジャカした五月蝿いBGMよりマシだな >>133
クソゲー続行か…タンク不足深刻になりそうだな >>124
代わり映えしない拡張になるし
エルデンリングとか色々年末年始に出るから
暁月のエンディングに満足してレイド見送り、引退、長期休止者は相当増えるだろうね タンクマスタリーなくなっても結局その分威力下げられるだけなんだよなぁ 服まで変わるのってミラプリ勢に人気なさそう
どうせ黒づくめミラプリでやるやつ多いだろうし >>151
そういえばBF2042とも被るんだっけか 防御バフとかいう現状でも手間でしかない要素にさらに面倒な要素を追加したとかやばいと思う
タンク絶滅すんだろ >>151
まぁFF14ばかりで他のゲーム売れないてのも問題だからそれでいいとは思うがね エルデンリングはほんま楽しみやわ
FF14とコラボせんかな 現状の14好きな人、満足してる人にはいい拡張だと思うよ
にしても代わり映えがなさすぎると思うが ぶっちゃけ最初からやっとけやってもんしかないよな
遠隔攻撃でコンボ中断しないとか特に >>162
スキル名の日本語-英語訳を新旧含めて丸暗記しなきゃいけない高難度通訳だぞ 本当に拡張してこれなの?
やる気ねーだろ
人増えてあぐらかき始めたな タンクスキル回し簡単にしました!って言ってもタンクが増えるわけないんだよね😰
マスタリー削除は最低でもしないと🥺 >>174
明らかにそれ以前の段階で詰まってるときない? >>162
このレベルの通訳にケチつけるのはプロの方? >>174
ゲーマー用語的なのも知っとかなきゃいけないからクソハードだよな 全ジョブの日本語英語知ってるとか難易度すげぇ翻訳だよ なんかワクワクしない拡張だよな
漆黒とか紅蓮とかのほうがワクワクしたぞまじで >>178
英検1級でトフル100↑だけどそれくらいだわ >>180
確かに地味だな、絶対クッソつまんねえから俺以外やるなよ >>179
技、スキル名を世界共通にしたら通訳の負担もちょっとは減るんだけどね。
マツダ車の車名みたいに >>189
基本コンボは方向指定ないけど憑依モードはあるって言ってたで つべが外人コメだらけでひでえな
日本のゲームなのに もう公式で各スキル説明公開しろよ
メディア頼りとか怠慢すぎるわ >>177
厨二とか特殊な日本語をどう訳すかみたいな時はあるけど
それも含めてよくやられてるかと >>183
スタンス無くなったーとかプロテス逝ったー!
とか結果はどうあれ面白かったんだけど今日のただの偶数パッチに出来んだろ位の調整で萎える >>195
メディアに媚媚しないといけないからねぇ
ユーザーには何の為にもならん ぶっちゃけジョブ増やしすぎてバランス取れないから平坦化するしかないんだろ
露骨に手を抜いてるタンクみたいなのがあるなか
その中で壊れとか力入れてるジョブがあるのが問題なんだけどな 何時間でもいいけど
急いで説明が雑になることだけは避けてくれ >>192
すまんそうだったか聞き逃してたみたいだ >>194
逆に日本産のゲームでここまで世界で人気があるのは誇らしい事だろ ・放送開始時
YoutubeLive:9万人
ニコニコ生放送:1万8000人
Twitch:7万人
↓
・ジョブムービー後
YoutubeLive:10万人
ニコニコ生放送:2万5000人
Twitch:9万人
↓
・リーパー説明後の休憩前
YoutubeLive:9万8000人
ニコニコ生放送:3万4000人
Twitch:8万人 こういうときコージって通訳しないのか
この密度の5時間通訳ってあいみさんしんどくない? >>177
会議通訳とか短時間で交代が普通なのに2時間ぶっ続けだぞ
普通は集中力切れて死ぬ ていうか放送やるのはやすぎなんだよ
まだ二ヶ月もあるやん
テンションあがらなすぎる 侍にD2やらせるためにリーパーのシナジー消せよまったくアホか 後に通訳付き動画流すとかじゃだめだったの?🥺
そのほうが2時間くらいで終わって見やすかったろ🤗 >>205
一人で5〜7万人集めるアスモンって化け物じゃん >>208
そんな高尚な会議出たこと無い底辺なんでわかりまへん
でもこの通訳さんはすごいてのはわかる >>207
タンクは引き続きボスのサンドバックだけやってろという開発のご意見だぞ >>212
忙しすぎて寝てないアピールするわりにこんな段取り悪いことしてるんだもんな そもそも生放送する意味が無い
動画撮って翻訳付けときゃいいだけなんだが >>217
それなかったらコンボ繰り返すだけのつまんないジョブになるやん >>208
じゃあPLLの体制がおかしいってこと? まぁ一部の人間酷使してんなとは思うわ 侍にd2というよりピュアしたかったら選択肢全くないのがな
各ロール一個ずつだし侍、黒、機だけじゃん >>223
そりゃキッズでもなけりゃ今更ニコニコなんて使わんでしょ >>211
パンデモ園芸?
もうあれは一つの文化と化してるからいくら文句言っても焼け石に水だぞ 翻訳のせいで死ぬほどテンポ悪いからな
コージやモルボルに翻訳チームのほうで同時放送でもすりゃいいのに >>208
台本あるから全然状況違う
チンコ立てんな童貞
この女は通訳としては無能、通常の会社員なのに無理やりやらされてるなら有能 >>162
簡単に翻訳っていうけど
リアルでも仕事の内容説明したあとに
「じゃあ復唱してみて」って聞いたら言えないやつとか多いやろ
それを別言語にして復唱してるんやぞ >>217
明鏡と返しは2スタックするとか言ってたから調整いらないんじゃね 同時通訳なんか拡張前はいつもやってるだろ
文句言う奴前はそんないなかったぞ >>238
別にどうでもいいだろあんなおっさん・・・
ニコニコだとなんかアイドル的な宗教感漂っててじゃっかんきもいぞ雰囲気が 吉田はコメントで反応拾ってそれに捕捉したりするだろ
だから生放送なんだろう リーパー 忍者 ドラグーン モンク
4匹でD2の取り合いスタート!!竜はゴミの場合リーパーにチェンジできるからいいな 近接で脳死したいやつは竜やっておけよってことだろ
バフ短縮以外ほとんど変わってないだろ 正直こういう日本人から見たらペラペラ英語喋ってる風でもネイティブには全然伝わってない日本女よく居るからな
言語がどうのじゃなくて結局頭が悪くて要点が曖昧で伝わらないって言う話 >>242
外人タヒねのレス多いことから外人ヘイトコメ多いな。
まぁ全サーバーに外人プレイヤーが乗り込めしてくるからしゃあないんだろうけど。
WOWがもうちっとシャキッとしてくれたら外人プレイヤーもここまで増えなかったんだろうけどな。ブリザードを恨めとしか言えないなぁ >>242
ファンフェスではやってるがジョブの詳細ではしてた記憶ない 範囲攻撃のコンボだけは分岐がないやつは勝手に置き換わってくれないかね いい点
戦士と侍が範囲でバフ付与でIDが楽になる
悪い点
モンク大迷走中 >>254
漆黒も紅蓮も蒼天も拡張前のジョブ紹介は通訳有りだぞ 方向指定無くなる可能性あるかなと思ってたけどね6.0で、今でもこんだけ緩和されてるし
でも続投だったな モンクも忙しいらしいからモンクリーパーはハズレ多そうだな コラ
モンチ
はよ荒らせや雑魚
馬鳥が笑ってるぞw 実際にやってないからいまいちわからん
新ディスクで復帰しようとしてんだが
3月で休止してんだよな >>251
通常に方向指定ないのなら憑依とトゥルノをセットで使えば安定か? ここが馬鳥のまとめスレか
うんこしておきますねブリブリ 漆黒で散々「これ以上詩人にPTバフ増やしたら本体火力減るってことですよ!いいんですか!」って言ってたのに結局追加するんか >>277
これも基本追加技はアイコン変化タイプだろうから2連打するだけかな >>281
マジでこれ
二段目のみフリーて何の意味があるんだ パワポ変更点
ありません!
てなってたら吹いたんだが >>281
必殺技追加で双連なんて竜の竜爪大車輪くらいにしか使わなくなるから良いだろ別に >>281
みんなワザと低DPS叩き出しまくれば難しいと判断されて無くなるかもしれないぞ! 踊り子はプロック100%にして欲しいけど
あかんのやろな ん?じゃあ踊り子は単体に範囲技撃つことなくなるのか? 暗に機工士はガイジ専用ジョブですって言ってるようなもんだな レンジなんて1ジョブでいいくらいおもんないどうでもいいジョブ レンジとかどうでもいいしな
雑魚が使うジョブだし
問題はヒーラーよ >>278 課金してても家に入らないと消されるんだっけか
俺も家買ったけど無精しててLサイズの家、家具ごとなくなったわw5年近く休止してたんだよな 漆黒新規だからわからんのだが
数秒で終わるジョブ紹介とか普通なのか?
詩人酷すぎない マスタリー削除してヒラに火力追いつかれることを失くす
MTST完全に分けてコンテンツ申請段階で既に分かれる
くらいやんないとタンク増えねーと思う 赤魔道士
マナフィケーションが2倍から5050プラスに(3-10から53-63などに)
近接・範囲コンボが6060から撃てる
三連コンボ成功で強力技発動可
デプラスマン15m後方にから14m70cmに変更 >>307
そのガイジ専用ジョブにDPS負けてるやつばっかりなんですけどね エスプリ蓄積ってランダムだったんか全然意識してなかったからようわからんな 基本的にどのジョブも簡略化やな
ほんまモンクはなんで ガイジ以下のメレキャス腐るほどいるんだからなら火力出せるガイジのほうがいいわ 黒赤召の並びにしてるの露骨に赤の尺が短いからな気がするわ デプラス削除もしくは威力統一無かったら流石にかわいそう レンジの解説、10分くらいで終わったけど他と比べて短すぎやせんか >>318
陰陽は今までの横コンと後コンで溜まってむげんとうぶに持ってけるんじゃね?知らんけど >>323
テクニカル求めるならそっちやれってことだろう >>329
タンク個々はもっと酷いぞ
一番悲惨なのは詩人だが ヘタクソな黒の火力マジで酷いからな
未だにブリザガ連打してる若葉とか見るぞ ジョブ間格差を無くすのはわかるけどジョブ内PS格差を無くす意味って何? 簡略化!簡略化!
どんどん簡単にしていけ
なおモンク >>318
うーん・・・
どんなにややこしいジョブであってもさ
タイムライン作ってそのとおり推していくだけなんだから赤ちゃんでも出来る
俺に言わせりゃ全部簡略でさ。
全部簡単でさ。
このゲーム唯一面白いのってPvPだけだよ 暗黒:ソルトアースを自身の足元に…以上
もうマクロでやってるんで… 月にいるモンスターは、FF11のプロミヴォンに居るモンスターを使うのか >>347
暗黒はマクロはシャークとリビデしか使ってない 召喚士が召喚士になれたというのとナイトのコンボがかっこよくなった
これぐらいしか分からん
正直他のジョビは何がどう変わってんだ >>342
吉田も言ってたがその方向で人が増えたからや >>354 氷と炎が合わさっても解けるだけだけどな
水蒸気爆発ってあっただろ あれは嘘だ プレイヤー間の差がひどいからエノキアン自動にして簡略化します!からの条件付きアクション追加 レンジに比べて説明くっそ長くて草
許していいんかこれ? モンクがいくつか方向指定から解放されたんだろ
方向指定がだるくて近接やりたくないんだよなあ
ドラクエ6最強奥義の正拳突きあたりが方向指定から解放されるんだろうな MOBAとかfpsみたいに階級別マッチングするわけじゃないし下にある程度合わせないと世界の均衡が保てないっていう >>370
今更ファイアTやファイアVでええんか? 黒魔だけ説明長すぎ
レンジのゴミ共は速攻終わったのに >>369
ファイア1.2.3.4の方が技増えても問題ないから 黒は召喚に比べて固定砲台しないといけないからだるいんだよね
動けないから敵のパターン覚えないといけないけど、だったら素直に召喚やれば火力変わらないとか
なぜ固定頑張って動き回れる召喚と火力同じだよww モンクの方向指定は慣れると考えなくても勝手に体が動くようになったわ 簡単にしようがしまいがライトちゃん達には関係無いのにね、、、
せいぜい行って極コンテンツなんだから個性出してった方が良いんじゃねーかと思っちまう >>378
おう貴様はレンジのいるパーティに二度と入るんじゃねーぞこの野郎😡 嫌そうなタンクレンジ調整に比べてキャスは嬉々として時間確保してて笑う
暁月もキャス天下だね レンジの解説時間より黒の冗談を話してる時間の方が長くて草 赤はどうなるかね
前に開幕バースト参加できないのどうにかしたいって言ってたが 高速で説明すっ飛ばされたレンジと、黒魔の解説の尺の違いよ…
レンジのロール自体の立ち位置があやふやなのは暁月でも継続っぽいな
各ジョブに移動技が強化されてるから、レイドじゃ動かされるのかもしれんけど レンジなんかヘタクソがやるもんだから変化無しでええやろ まだ5.0シリーズ完結してないから新ディスクのためにストーリーだけでも終わらせとかないよなあ
装備は6.0で店売りに負けるんだろうから周回しなければすぐ終わるとは思うが 黒だけ長いと言われるから召喚も長く説明してバランス取るからセーフだぞ レンジにモンクある奴はレイドにもレンジ抜きパーティで行きなさいよ! 吉田はテストでまだ黒魔とリーパー以外触ってなさそう
説明の粒度が違いすぎる >>362
車みたいにマニュアル運転かオートマ運転かで選べるようにすればええんやで
オートマは火力を少し落ちるように調整すればWinWin
なぜこれができないのか 赤魔道士は分かりやすく迫害されてるよな
火力が黒召の3/4しかないイメージ
ヒラってわけでもないのに
まあ歴代FFで赤が強かった作品てただ一つもないよな
3も5もゴミクソ なんの恨みがあるんだろうなww フレアホーリースコーチが範囲攻撃ってめちゃくちゃ弱そう
終わってない? これは壊れかもしれんな
蘇生はどうでもよかったけど防御バフはやばい 黒さんwwwww蘇生も防御バフもないんすかwwwwwwwww 言うて赤の防御って召喚のフェニみたいなもんだろ
あれ?D2赤か召でよくね? 蘇生アドル回復持ちで更に防御バフ追加とか
レンジの存在意義根こそぎ奪ってるな 個人的には毎日通うエキルレのまとめ攻撃が楽なDPSが好き >>431
11があってだなその戦犯犯した奴が14に関わってるんだよなぁ オッ赤の開幕バースト参加きたじゃん
マナフィは雰囲気的に固定値でマナ溜まる感じになるんかね 赤召がレンジに寄りすぎると下手したら近接2+黒+赤or召になるよな >>431
イメージじゃなくてfflogsの統計みてこい
普通に赤強いから レンジはシナジー、軽減、MP補助
キャスは遠隔火力
メレー近接火力
っていう紅蓮の役割分担引き継げば良かったのになぁ
簡易化で一番割食ってるのがレンジだわ
赤に軽減入ったらマジでレンジいらねーじゃん笑 キャスは本当バランス取る気ないよ
PDがわざわざ苦労とか言ってるんだから >>431
アホか
そもそも器用貧乏というコンセプトだから専門職を超えるわけがない
どこまで行っても劣化版なんだよ
それがコンセプトなんだから仕方ない でも逆に考えるとこれでレンジの火力を上げるって可能性があるのか
いやそれはないか開発はレンジの存在自体気にしてない感じだし 赤はパワポ外の情報多すぎだろw
スライド意味ねぇww ヴァルフレアホーリーの範囲化は踊の範囲派生みたいな
単体に撃っても意味ある系の減衰範囲になるんじゃね モンク、どうせ微妙なDPSなんだろ?
いっつもこうだよ。シャカシャカ忙しいだけ。強くなきゃ忙しい意味無いのに 赤防御バフとレンジの防御バフは重複するやろ?
むしろカチカチや アンガジェとデプラスの調整は遅すぎるわ
5.xで出来たやろ どうでも良いけど全体のバランスはどうすんだよ
ピュアDPS意味わからん理由でアホみたいに強くして
シナジージョブが野良でも最適化された固定でもイラネになってるのはどうすんだよ
この問題が暁月でも続くなら正直見切るわ これでドットでヤークトを殺す召さんは居なくなるんだな これ機動力どうなるんかね
王の座陥落の可能性もあるが 無詠唱多いままだし苦手なコンテンツ減っただけでは? >>522
間違いなく落ちる
ようやくキャスター2なれるね 多分これ王の座から降りるわ
王はDOT師だからこそ強かった 機工改修した奴が担当してればいいんだけどな
横澤だけは勘弁してくれ 地味に忍者もDoTなくなったけどエウレカかどっかでわざわざボスに付与できるDoT数増やした気がするがやっぱ都合悪かったのか? キャスは蒼天以来レベリングしてるだけでまともに使ってねえけどこれは触ってみたい 人権なんてどうでもいいわ
強くても糞つまんないと使わんし 召喚の火力の源のDot下げたらダメだろ
あのおかげで下手くそでも高火力保証されてたのに
召喚はDotで黒は固定砲台で棲み分けしてたのに
動き回れて高火力ならそれこそ黒は絶滅するぞ! キャスはテクニカルなんだから難しいくらいが丁度いいやろ モンクはマジでライト勢やらマクロポチポチ勢やらを突き放すくらい尖ってほしい
格ゲー中級者卒くらいのPSが公式的に必須であり専用のDPS計測ツールと常時表示されるアイコンを追加してくれてもいい DOTベインなくなると
弱体だろ
操作増えてメンドイジョブになったな 許せないなあ!
これどこに通報したらいいんだ
消費者生活センターでええんか? 召喚赤→防御スキルつけたから火力落とす
黒→ピュアだから火力上げる????? イフガルタイタンの技が威力3000くらいなのかもしれない
ようはヤケクソ
この運営の特技 召喚クエめっちゃ変わりそう
時間できたらやってみっかな 召喚あまりやったことないけど操作が簡単になるならやってみたい イフエギ、ガルエギ、タコエギも削除されるんだろ
許せないなあ! まあ変わりすぎて火力に関しては触ってみないと何とも
モンク全改修の時とか実装前後でレス酷かったし DoTじゃなくなったってことは単純に火力下がって蘇生貰った黒さんて事だからな まだこんな定食ゲーやってるバカいるんだ
6.0も絵かわっただけのマンネリ縄跳びでしょ? >>561
元々簡単だぞ
あらゆるコンテンツで慣れが早い そもそも召喚てペットジョブでタイタン出せば盾役させれてソロでも14できる仕様だったのに
これでソロプレイヤーは詰み確定で解約ラッシュだな 横澤はプレイヤー心理を理解する能力が欠如してる
こんな奴天才って言って重用する吉田てやっぱ運が良かっただけの無能だな ここまで25分くらい?
レンジが15分未満で終わったから、実機含めると30分超えるだろうし、キャスターの尺は倍だな、格差ェ…‥・ >>581
お前のレス全部読んでみたらお前が言ってることの方が無能っぽいけどw キャスもレンジみたいにされちまえ
と思ったけど黒がいるから無理か >>584
そりゃ召王大改修してるし説明長くなるやろ 機工みたいにめっちゃ快適になってるなら人気でそうじゃん >>584
レンジはギミック処理するだけのクソジョブってこと 召喚よくわからんけどのフィジクはレベル上がったら強くしてほしいな エギミラプリ実装時「パッチごとにミラプリ候補を増やしていければなと」 これバハ呼べるようになるまでの召喚スキルめちゃくちゃスカスカにならない?
ルインガエナドレミアズマバーストしかないだろ リジェネも撒けない
dotも撒けない
キャストもある
どうすんのこれ 絶アレキの話だと別に今の召喚そこまで一強じゃないから大して変わんないでしょ
そもそもDPSがネックになるのパレキだし
アドセンスクリックお願いします これ召喚難しくね?
脳死で同じ順番ってわけにもいかないだろ 機工みたいに大人気になるぞ
召喚メインはよかったなチンパンジーになってニワカ流入で >>610
さっきの説明だと賢者タイムなくなるんじゃね? >>625
レベルの話
デミバハムートが帰って点灯してたからデミバハムート呼べるまでにLv60未満のアクションどうなってるんだろうって なぁそろそろババアに退場してもらったほうがよくね?
こんなにテンポ悪くてイライラするPLL初めてなんだが これタイムライン自由なのにイフ以外動き放題ってやばくね >>626
たまにこうやって他ジョブの弱体を喜ぶ香具師湧くけどさ
レベル上げなんて簡単にできるこのゲームで複数ジョブ使うのが当たり前で他ジョブ弱体案出すとかどうなんだろうね 同じ技連打してるだけの超絶脳死ジョブだな・・・
しかも機動力と蘇生の代わりに黒よりとんでもなく火力下げられてるんで絶対弱い そういやリムサ出身ジョブは開発に愛されているってネタあったな dotなくなってるしつよすぎるってことはないだろ
簡単になってるならわかるけど 増えそうだけど実際見てみるとそんな響かないので、お前らに召さん任せるわ ちょっと単純になりすぎじゃない?Dotあってもいいだろこれなら タイタン時とイフ時もマジカルレンジできるのか気になります 突進技があるからタイムラインをそれに合わせて他をアドリブに適当にと言ったところか まーた召王の時代くるかw
しかしこれ使いこなせる奴少なそうだけど今の召喚で火力出せてるやつなら簡単なん? >>660
タイタンはマジカルレンジだった
イフは固定砲台みたいなこと言ってた 何気にデスフレアとアクモーン重ねられるのもやばそう >>661
イフは火力が高い代わりにキャストが長い+突進技がある
ガルは火力が低い代わりに無詠唱
タコは知らん
バーストにイフ合わせるとほしいとこで突進使えなくなるから○秒遅らせて〜とかになるから、詰める時になると多分見た目以上に複雑になりそう でもこれガル時とタイタン時は火力ドチャクソ低いとか落ちじゃね? 黒はもうダメだな
赤は弱ジョブで遊びたいやつに需要あるけど黒は同じコンセプトが召喚になってもうね >>660
ガルタコはインスタントだったイフは威力高い代わりに詠唱あり 動けないのバハとイフだけじゃん
ルインガタイムもないし機動力おかしいだろ >>668
どこぞのレンジもキャスターだった時代あるから多少はね 通訳の背景がイシュガルドなのがじわじわくる
しかも晴れてるw そもそも元々がサモントランス以外の火力低い瞬間火力タイプだしな 単体バフもういらねえよ
こなかったときは悲しいし、きたときはプレッシャーやし FF3最強の忍者と賢者がここまでゴミになるとはなw イシュとシャーレアンの区別もつかないやつが
なんでここにいるんだ フェアリーこんなかわいくないだろ
こっちのをくれよ うちのフェアリーちゃんもこの学者イラストくらい可愛くなりませんか 全員占星化かぁ 白はそのままでもいいかなぁって思っちゃう 攻撃しやすくするんだからちゃんと回復しろよってことだろ 半詠唱化はまあアビヒール中心にするならそうだよねって感じ 占星さんはどうあがいても白と席取りだから絶望しかないぞ LB硬化無くしてボタンポチしたら通常の動きに戻る様にして欲しいな キャスト1.5ってだけでGCDは2.5でしょ?ライスピとはちがくない? 召喚
シアリングライト
一定時間、周囲のパーティメンバーの与ダメージを3%上昇ささせる
効果時間30秒 リキャスト120票 PVPのLBの硬直短くしてほしいわ
集団戦でほとんど倒される >>725
エギじゃなくなったから名前だけ変えたのか >>724
ライスピもキャスト0になるだけでGCDは変わらんだろ あかんもう飽きた
まとめサイト読む方が早いな
さらばおまいら
まとめといてくれ >>668
黒のキャスターは詠唱者
召のキャスターは台車とかについてる移動用の車輪のほう >>738
いや常時ライスピ化とか言ってる人いたから アサイラム見にくいし邪魔なんだよな占いるなら白イラネわ おれはヒラは白しか使う気せんからどうでもいい
他めんどくせえし火力もでねえしで疲れるだけ 召喚見てきたけどくそほどつまんなそうになってるな… そもそも漆黒の時点で死んでんだよ占さんは
これ以降も死んだままだ 占はカード投げる仕事があったからわかるけど
白はなんなの リドローで地味に埋まってないシンボルに変わってた気がするけど偶然なのかそういう効果になったのか でも共鳴覚醒に比べると再生で占い入ってること多かったと思う アサイラム見にくいし邪魔なんだよな占いるなら白イラネわ
入ってくんなよゴリラ 白がID強いのってホーリーっつうよりアサイズミゼリだろ なんか召喚以外バージョンアップレベルの変更でガッカリやな…
拡張のタイミングでしか大型変更できないんだからもっと頑張れや… 占どんどんうんこになっていくな
アーゼマガチャに戻せや 特長消していってるくせにIDの範囲にはこだわるのな ヒーラーで自己バフって意味不明だろ
迷走してんなーほんと 自己バフってバカじゃねえのかヒラの仕事は回復だろうが >>783
そもそも漆黒で完成されたのでこれ以上大きな変更する気がないと最初に明言したでしょ インビンベネについて何も発表がないのはちょっと怖いね 自己バフって別に与ダメアップだけののことじゃないでしょ? >>775
絶テマ再生アレキとかは占学多いねー
極とかIDならしょうみヒラなんてなんでもいいわ >>786
レイドは調整だるいからユニクロ化勧めたい
IDは余裕あるから色出せるようにしたい
こんなところでしょ ホーリーなんて高難易度で使わんし 火力もグレアおば以下で中途半端なジョブになっちゃうわ アクアオーラはリキャストがもっと短ければ使い道があったかもな 占さんはもう存在する意味がないレベルにまでコンセプトが形骸化してるから
本当にやる意味のないジョブ クソまとめできた時代じゃないしホーリー強すぎとはおもわんけどなあ そんなめんどくせーなら完全にPTではゴミジョブにしていろいろソロで楽しいスキルつければいいだろ >>783
漆黒で完成されてるって最初に言ってたから進化方向で話進んでるだけや 回復力上げられたってどうせ白魔と同じになるだけじゃん
完全に終わったわ ボズヤのアレじゃねーかw
またAoEにつっこむのか?w >>790
詩人の事見てるとこのセリフ撤回しろやって思っちまうね! あーいつか来ると思ってた移動速度バフ学者にもたせんのか >>809
グンヒルドでも同じようなアビあるけどマジで邪魔だぞ
いきなり加速するから いやこういうのを占星に入れればいいだろ馬鹿なの開発 5.0からシナジー要素を嫌ってバッファー要素をナーフしたのと
バッファー職としての踊り子の存在もあって、詩人と占星が煽りを食らって迷走してる感じだな
せめて踊り子がなければもうちょっと調整のしやすかった気もするけど >>811
どうせスプリントで上書きできるレベルだし10秒以上マラソンするところもないから空気になるだろw カード投げて強力な攻撃できる攻撃型ヒーラーでいいじゃん 学者もつまらんからな
妖精依存の範囲とタイムラグもあるしで
バリアは賢かな 生まれる前から死んだ新バリアヒーラー賢者ちゃんどうすんだよ こういう回避難易度に直接かかわってくる技はダメじゃね? こんなん野良に渡されても学いる時といない時で変わって面倒なだけでは? 移動速度舐めすぎだろ
移動速度upは最強のバフだぞ ちょ…速度上昇はやめろばか
ボズヤでいきなり速度バフつけられて壁に当たって死んだのに 中央に集まって8人散会!みたいな場面で必須じゃねコレ? スプリントと同じ速度。。。これは荒れそうなスキルだなぁ 迷走してるな
もう調整しなきゃいけない圧力で何を目標にしたらいいのか分からないのに変更してる感じだろ これ使うタイミングによってはテロになるんじゃね?
固定専用? 戦闘時速度移動上昇バフはいいやん
学者とパーティ組みたいわ どうせ3分に一回とか学自身の火力が下げられてるパターンだぞ 「バフ」とだけ言うのやめろや
防御バフなのか火力バフなのか回復効果上がるとかなのかいろいろあるだろ ギミック処理の難易度が変わるアクションはどうなのかねえ ボズヤでインペタウケたから
学者にぶっ込んだのか? サブ効果だと余計問題になるだろw
インペタスマンで外周キルして遊んでたのが通常でも可能になるぞ 軽減とセットだと使わざるを得ないから学者嫌われそう とりあえずギミックきたら炊くってかんじ?
わかってるやつはスプリントたくからどうでもいいだろうが 移動速度系はなんかのギミックで必須ではないけどアリキの攻略法が見つかって
揉めたりしそうなのは今からでも想像できる マクロで「○○使用します!スプリント状態になるので注意!」とか用意しなきゃいかんのか… WoWのモンクヒーラーじゃねこれ
アドセンスクリックお願いします 固定だと学者のスプリント強すぎるだろうな
範囲避けるときでもぎりぎりまで殴れるようになる >>885
想定解提示してくんねーとそれ流行ったとき地獄だろうな 範囲スプリント便利そうだけど落下死する人出そうだな なんでタンクは横並びなのにヒーラーは個性出そうとするんだろ レンジ向けのスキルだな移動速度は
防御バフも赤が使えるしレンジって何のためにいるんだろ 合法ゴリラじゃん
「ヒラさん回復して!」「これ回復!これ回復だから!」バシバシ 絶対学者ありきになるわ
全員スプリント化は強すぎる いや流石にスプリントほど速くはならんだろw
プロントクソ過ぎになるぞ >>904
ヒールはmoマクロでやるしかないね
アドセンスクリックお願いします スプリント適用される強制移動ギミックで他人ころせるな学者は 学より賢のほうが火力出て占ちゃんは賢と組む前提だろうな 白しかしないフレに賢者やってと言おうかな思ったけどこれは無理だな >>912
スプリントと同じって言ってたぞ
学者必須だわこりゃ 学者のこの変更のあとにケフカ実装されてたら地獄だっただろうな 蘇生もできず防御バフや機動力、移動バフまで他ロールに取られたレンジ DPS低い賢者は回復量も低くなるのか
ライトちゃんが使うと地獄だな 今のところパンデモは
暗ナ白学忍召になりそう
あとは知らん ID開幕で範囲スプリントかけてタンクにまとめ促してけ 意図しないところで速度上げられたらミスするとかありそうね 毎回メンバー指定しないといけないのか?
学者の妖精みたいにオートじゃないのか 救出とかインペタスみたいな他人の操作に割り込む奴は揉める種になると思うけどな >>940
レンジはどれ選んでも一緒であと1枠モ赤だろーな ピュアは調整ミスってるだろどうせ シナジー効果がどうなるか知らんがIL上がってくにつれ占のディヴィとカードシナジーがクソ強くなるんよね占が本領発揮するのはILがある程度上がりきってから 再生3層の転輪召みたいなシビアなところで唐突に全体スプリントぶっ放して落下死させるPvP流行りそう リキャスト時間全く考慮してないな
リキャスト4分とかの可能性あるんやぞ >>948
自分のために使うなら地雷だけどありきで使うなら必須になる
なんでいきなりこんなバランス崩れそうなスキル追加したんだ… 学スプリントかよw効果時間めっちゃ短いかも知れんが学必須になりそう
こりゃ学やってれば野良パンデモは選び放題かね SFあんま好きじゃないからあれだけど、ロボ系好きな人はありなのかこれ 自分にもかけられるのか
DDやらねえけどこれDDで強いのでは? 必須ジョブとか作ってハブ出来るのなんて容易に想像出来んのに数字でハブりたくないから頑なに公式DPSメーター作らない運営ww 私は賢なの。テクニカルな賢。
わかる?単純作業じゃないわけ これスタンスなのか?
回復量とか攻撃力変わったらまたクルセに逆戻りだけど スプリント+1ってギミック処理のアドバンテージ凄まじいからな確定席でもいいくらい てかヒラに火力求めるのはやめたんじゃねーのかよ
またまともにヒールしねえヒラ増えるじゃねえかほんと何も学ばねーなこの開発 くっそおもろそうやんけ
学者終わっただろこれwww リーパーはめっちゃイキイキ説明してたのに賢者全く自信なさそうだな やーっと男キャラでも使えるヒラだわ
学もモーション的にはいけたけど >>984
絶とかスプリント確定で使おうって決めてて直前に使っちゃったって人も出てくるしそこのカバーできるの強すぎだわ >>983
このスレ全体的にノリでしか会話してないからな ヒラに火力求めないわけないでしょ
火力求められてないのはタンクだけだぞ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 2分 13秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。