【FF14】Ver.6 負け組ジョブ166【穢多詩人】
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早期攻略において一番弱いレンジってどれなん?
新式状態でってことね >>953
結局味方が強いなら踊り子でいいし弱いなら機工士でいい
つまり詩人がゴミ 早期で踊り子使ってるとこある?どこも詩人じゃんアドセンスクリックお願いします 再生のワールドレース勢は1位から順に詩踊踊踊機機詩機詩機だが
踊居ないとかどこの世界線から来たんだ
レンジとかどれも等しくゴミカスだから何使ってても変わんねーってことだわ 自分で早期って括っておいて1stしか見てなかったわ(しかもうち2つは同じチーム)って私はバカですって言ってるようなもんじゃん >>936
メレー 火力○機動力×支援×
レンジ 火力×機動力○支援○
キャス 火力○機動力×支援○
召様 火力○機動力○支援○ >>955
周りがゴミな時点でしょうもないから機も要らんジョブだよな
踊一択ですわ 近接はおろかキャスも機動力上がりそうな仕様やスキル周りの拡充だからこうなるぞ
メレー 火力○機動力〇支援×(△)
レンジ 火力△機動力◎支援△
キャス 火力○機動力△支援○
今まで一部のボリューム層がしてたようなギミックを言い訳にすることがしづらくなって、
最適化で漆黒より腕の差が出やすくなってると思うしそういうギミックも盛り込みますよって宣言にも見える。
それをやりがいや楽しみと思えない層はレンジいくか召やりなって感じのゲームになりそう。
レンジはこのまま補助スキルとかが漆黒より増えて無ければ漆黒以上のPTボーナス枠になるけど、
逆に機動力が全ロール上がって最適化しやすい=条件が同じになりやすいって形にして漆黒よりかは他ロールと比較した火力の底上げで有用性を打ち出してくるかもしれない。 レンジから軽減取ったほうが良いと思う
レンジピックするような奴に軽減スキルなんて高尚なもの扱えるはずがない レンジLB3最強にすれば1枠確保できるだろっていう 支援ってなんだよって話
侍黒機以外シナジー持ってるんだしレンジが特別に持ってるのは優秀な軽減スキルだけ
にも関わらず暁月で牽制アドルが効果量低いとはいえ物魔両方効くようになるし敵がいなくても赤がバフ吐いてくれるから相対的にますます価値が下がってる
踊り子は漆黒で強かったから信じられないくらい本体火力弱くなってるかもしれないし、詩人もそもそも仕様がゴミカスなエイペックスに派生とかいうギャグ、機工士は全ジョブ1手抜きだしピュアのくせに本体火力メレーキャス以下は約束されてる
マジカルレンジのレベル今のうちにあげとけよ パリセードとかウェポンブレイク復活でいいだろうな
でもレンジ使うようなガイジに適切な軽減決め打ちとか無理そう ポンブレあった時も、LB最強にすればのたまりが悪くなるって言われて打てなかったんだけどな・・・ リフレッシュとは言わないからせめてマナシフトをレンジに与えても良くないか 最適化された動きになってようやくトントンレベルなのに踊使ってるとこ多いよな
いつ戦闘が終わってもそれなりのDPS保っていられる詩、もしくは糞簡単過ぎて全ユーザーが見下していて最適化が全ジョブ1早い機が正解
踊使ってるとこはとにかく何かサポートのが良いんだろ的な短絡回路なバカ固定 並の固定ならそうかもしれんけどレースするレベルのとこは普通に踊りが強いんじゃね
知らんけど ついにレンジ同士がアドセンスクリックし合うスレと化してしまったのか 初週に一人に装備集中させてダンスパートナー入れるみたいな限定的状況だとありなんじゃないの
知らんけど >>975
初期攻略なんかは特に全員がポテンシャル発揮しづらいからね
よっぽど固定でクローズド相手に装備集めてもそれだけじゃ補えるかどうかレベル
初期攻略は機工みたいなジョブが最適
>>979
言うて踊り子のシナジーの4〜5割は全体だからね。全員の最適化が必要
結局シナジー依存が高ければ高いほど最適化の進んでない状況では不利になる ただ多分だけど暁月は漆黒とはシナジーバランス変わってると思う
バフ・バースト周期を揃えるってのもそうだけどどうも効果量もそこそこ高めになってるっぽい
これは漆黒みたいな薄めシナジーだとそれを活かすピュアジョブの価値が高まりすぎるって点の是正の意味もあると思う 世界最大MMO「WoW」トッププロチーム
「Echo」のエデン零式攻略は本日19時半から
twitchで配信開始↓↓
https://www.twitch.tv/echo_esports
wowを世界最速でクリアしたトッププロ集団だからか
まさかのスポンサー付きで配信はじまったwww その辺考えてくと、ヘイトが無意味になったのも問題なんよな
全力を出すと殴られて床ペロっていう基本が無くなった >>914
詠唱はイフとガルな
バハタコフェニが詠唱無し
PLLの時点で、だけど レンジ軽減90秒なってたのな
やったじゃん超強化じゃん 思うんだが与ダメUpシナジーって他人が上振れしやすくなるわけでもないし実質ピュアみたいなものじゃない?
Rで考えたときシナジー合わせしてクリダイ上げたら上振れしやすくなるっていうのはわかるんだけど与ダメUPって増えた割合分後で引かれるだけで何も変わらない気がするんだけど >>984
そんな基本ねぇよ
全力を出して殴られるようになったらスタンスつけろ死ねクソタンクがで終わりなだけだろ
タンクに火力ねぇんだから
なにわざわざ手抜きするようなシステムを皆が望んでるみたいな謎の誤解してるんだ >>988
何ヌルタンクが偉そうに言ってんだ
最適化ってライトがやる事じゃねーんだから皆が望んでるとか関係ねえんだよ
ハーコー勢は火力が上がるならやる、ライト勢はやらないこれだけの話
お前らに合わして俺らまでチンパンになる必要なんかねーんだよバカ
こういうカスミッドコアがイキリ出すのも問題なんだよなホント >>987
後で引かれるから変わらんなんて話をしたら全部そうでしょw
上振れしやすいかしにくいかとかそこに影響するかどうかじゃなく、
ロールの天井火力に対しての配分が自分依存か他人依存かの違いだけだよ >>990
違ってたら申し訳ないんだが確かクリティカルUP系のシナジーってクリティカル出ようが出まいが後で引かれるんだよね
つまりRの値で考えたときバフなしでクリティカル>バフありでクリティカル>バフなしでクリティカルなし>バフありでクリティカルのはずなんだよね
だからクリダイ系のシナジーがあったほうが天井火力に近い火力が出やすくなるはずなんだけどそういう観点でいうと与ダメUPは何の影響もないかなって >>991
バフが付与されている間のクリ率を参照して一律そのバフの値を掛けた数値になってるはずだから出ようが出まいが後で引かれるとかはないよ。クリ出た分が引かれる
詳しくはこれ
https://www.fflogs.com/help/rdps >>992
なるほど...リンク先みてもわからんw
クリティカル出たところのバフでもらった分だけ引かれるとなるとクリUPバフをもらった方が上振れしやすくなるっていう理解であってる? 普段色だぺーふだでイキりちらしてるくせにlogsの仕組みを欠片も理解してないのうけるわ >>993
誰にとっての上振れを言ってるのかで変わる
けどもらった方がと言ってるからシナジーの受け手という意味なんだろうが受け手は変わらん。数字上の上振れはそのまま引かれるだけだから
与えてる方がもちろんクリティカルが出た分上振れになるがしやすいとかは無い。なぜならそれが確率だから
天井火力を出しやすいかどうかで言えば周りの質が同じ状況で比較するなら圧倒的に与ダメアップの方が出しやすい >>995
なるほど完全に理解した
親切にありがとう さっさと公式メーター出せばいいのに
固定ゲーにしてるくせにいつまでひよってんだろ まぁdpsメーター出して数値良くて喜ぶ人がいるということは
dpsメーター出して辛い思いする人がいるってことだからな
ゲームやめるのは大体人間関係だからそんなトラブルの種入れたらトラブル続出で無能ってなるのが落ちだから絶対入れるわけがない 多分メインターゲット層はDPSメーターなんて気にしないライトちゃんなんだろう
コストかけてまで実装するわけないな メーターに関しては公式は実装しないけどその代わりactを黙って使う分には取り締まらないってほぼ言ってるようなもんだからそこで妥協するしかない
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