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【FF14】ヒーラースレ【白魔・学者・占星】69
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0001Anonymous (ワッチョイ ff1e-U8IO)
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2020/06/30(火) 19:28:43.41ID:F0CtFa8h0
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↑必ず2行以上になるように付け加えて下さい
本文1行目に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』カッコ内挿入でワッチョイ

次スレは>>950 が立てること。立てられない場合は誰かを指定

※前スレ
【FF14】ヒーラースレ【白魔・学者・占星】68
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1591540968/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0245Anonymous (ワッチョイ 23d5-hhnP)
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2020/07/09(木) 14:24:52.69ID:dl10e+150
>>241
だからIL差20%、GCD腐らせ率10%、詠唱回復5%くらいって結論だ、超大雑把に2000,1000,500くらいと見ても良い
0246Anonymous (ワッチョイ 23d5-hhnP)
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2020/07/09(木) 14:26:00.84ID:dl10e+150
馬鳥ちゃんは計算できないから数値での議論は順番いじれなくて転載が難しいが、結論的なのを言葉で引き出すと持ってかれるからなあ
前提とか途中の仮定をすっ飛ばされると困る
0249Anonymous (ワッチョイ 23d5-hhnP)
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2020/07/09(木) 14:28:56.39ID:dl10e+150
>>248
グレア168回君のILが分からないからな
そしてアサイズを規定回数撃てないことの能力の問題はさておき、彼もIL500になればクリア水準は余裕で出る
0250Anonymous (ワッチョイ 23d5-hhnP)
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2020/07/09(木) 14:29:58.67ID:dl10e+150
まあIL500で共鳴って格下相手だから、それでクリア水準どうこう気にしてる時点で普通の人では無い
0251Anonymous (ソラノイロ MM19-n68G)
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2020/07/09(木) 14:31:07.01ID:PPQY9cb6M
>>244
本当に流れ理解できてる?
そんなんだとお前もバカの仲間入りだぞ?

馬鹿=グレア100の差もあるわけないだろ君
0254Anonymous (アウアウカー Sa91-c9t6)
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2020/07/09(木) 14:44:57.96ID:dPEwzGmga
装備云々言い訳したとこで、その時期では底辺でその時期のクリアラインを満たすDPSを出せていなかったって事実は変わらんけどな
0257Anonymous (ワッチョイ 8d03-ucCN)
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2020/07/09(木) 15:56:09.14ID:o8zcpTf80
クリア水準の話に関係があるからこれ張っとくが
ILが上がっていくとクリア水準とされる数値が下がっていくのがヒラの現実だぞ

タンクPerf25推移 https://ja.fflogs.com/zone/statistics/33#boss=72&;timespan=1000&dataset=25&class=Tanks
DPSPerf25推移 https://ja.fflogs.com/zone/statistics/33#boss=72&;timespan=1000&dataset=25
ヒラPerf25推移 https://ja.fflogs.com/zone/statistics/33#boss=72&;timespan=1000&dataset=25&class=Healers

最初の方でガクッと落ちてるとこは雑魚フェーズの扱いの変更があったとこ
0258Anonymous (ワッチョイ 837e-Bqa1)
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2020/07/09(木) 16:14:27.68ID:vmenXrCP0
>>257
こんな推移見られたのか知らなかった。面白い
逆に言えばヒーラーが低DPSでもクリアできるようになっているということだね

俺もサブキャラの白は2回目でヒールワークもDPSも詰めずにクリアできてしまったからそういうのもありそうだ

あと討伐率は8.5%で頭打ちか
まだ練習してる人も継続的にいるんだな
0261Anonymous (ワンミングク MMa3-UaLL)
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2020/07/09(木) 16:43:09.49ID:apyMFn5eM
1-4層の討伐率推移を見ると4/22までは右肩上がりでその後4層は横ばい、1-3層は若干下がっていってるね

4/22前後になんかあったっけ?
0266Anonymous (ワッチョイ a3be-Rff+)
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2020/07/09(木) 17:16:33.48ID:GQ+KiTPc0
>>257
紅蓮の時からヒラって装備更新すると平均が落ちてく謎ロールなんだよなw
タンクとDPSはどんどん上がっていくけど
0269Anonymous (アウアウカー Sa91-hhnP)
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2020/07/09(木) 17:27:53.88ID:IhdNO5iRa
perf25相当のDPSがクリア水準とするのはおかしいことは確実だけど、総必要DPSから8人でそれをどう分配するかって決めづらいよな、フィーリングでやるしかない?
0270Anonymous (ワッチョイ a3be-Rff+)
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2020/07/09(木) 17:29:24.80ID:GQ+KiTPc0
低ビーフはギミックもミスるから実際の俺が8人居たらクリアできるはもうちょい高いラインだな
0271Anonymous (ワッチョイ 234b-cuao)
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2020/07/09(木) 17:31:45.58ID:wDEIieXT0
時期と構成で多少変わってくるけど全員が同perfの場合にクリアできるラインが大体25〜30
0272Anonymous (ワッチョイ 7502-u5L0)
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2020/07/09(木) 17:32:09.09ID:3gmgtIne0
専門スレなのにガチャの外れ性能について語っても仕方なくないですか?
0273Anonymous (アウアウカー Sa91-hhnP)
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2020/07/09(木) 17:34:24.73ID:IhdNO5iRa
各ジョブの代表的なDPSパフォーマンスを比率で出せば良いんだが、力量が同じくらいの8人が集まってちょうど時間切れするようなサンプルがないといけない
まあ時間切れ直前討伐のlogの中で、25とか50取ってる数値を代表させれば近いか?
0276Anonymous (スッップ Sd43-JKx/)
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2020/07/09(木) 17:38:42.44ID:BCrxJDiHd
変動してないと言うか一般的に野良で集まる奴らが出荷出来る範囲って決まってるからな
0277Anonymous (ワッチョイ a3be-Rff+)
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2020/07/09(木) 17:51:18.92ID:GQ+KiTPc0
>>271
実際の低ビーフって紫あたりを巻き込み死とかしたうえでクリアしてるからキツイと思うぞ
ヒラの立て直し力も灰だと最後まで到達しない可能性もある
0278Anonymous (ワッチョイ 9be9-oxNQ)
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2020/07/09(木) 18:28:00.93ID:5GQLOXkY0
色が悪い奴はミスるとか言うけどよっぽど上手くなければ色よくてもミスる率変わらない気がする
ただ色良い奴集まればミスりながらでもクリア出来るし消化で気持ちの余裕も出来るけどね
0279Anonymous (ワッチョイ a3be-Rff+)
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2020/07/09(木) 18:35:43.99ID:GQ+KiTPc0
>>278
ミスらず色悪いんじゃなくてミスって色悪くても他が高いからクリアしたってことよ
その時に人を巻き込むゲームだけどオレンジを巻き込んでも紫ぐらいだし

あと大事なのは周りが完璧な場合自分はミスるけど周りはミスらない状態で色がヤバイ
そんな奴はテロられるともっと下がる
だから灰が魔境とか言う
0280Anonymous (ワッチョイ 8d03-ucCN)
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2020/07/09(木) 18:42:11.70ID:o8zcpTf80
>>268
よく各ジョブの特定のPerfを基準ラインと考えてるやつがいるだろ
共鳴で25が適切かどうかは確認してないが、いつも大体の目安とされる水準が
その前後にあるからとりあえずで25にしといただけで、ラインの妥当性は保証しない

>>208みたいに、ILが上がった状態で初期のクリア水準よりも低い数値で満足するのやめーや
って個人的に思っていたから張ってみた
0283Anonymous (ワッチョイ fd03-mXGD)
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2020/07/09(木) 20:08:36.34ID:kCvhVPSc0
>>282
話は進んでるのに内容を全く理解してないのあんただけだと思うよ

読み直してみたほうがいい
興味があるならね
0285Anonymous (ワッチョイ e31e-hhnP)
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2020/07/09(木) 20:27:17.31ID:R2i3JnKz0
昼間ぐたぐた参加してたものだけど、普段あんまりここ見ないし(そもそもだいぶ新規だし)、古参の人からしたら退屈な話題だったかもね
勉強になりました、ありがとうございます
0286Anonymous (ワッチョイ e31e-hhnP)
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2020/07/09(木) 20:31:33.80ID:R2i3JnKz0
思ったよりILの占める割合がでかいってのが驚きだったわ
4層行き始めるのって485未満だろうし、それだけで単純に2000近くDPS低くなるのな
まあ、あとの1000は走りながらちゃんとスキル使う、あとの500はメディカラばっかするなってのは大体言われてる通りだったけど
0287Anonymous (スップ Sd03-/JzH)
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2020/07/09(木) 20:32:09.35ID:YbWJzX+jd
>>283
みぐるしいぞw
0290Anonymous (ワッチョイ 75dc-Bqa1)
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2020/07/09(木) 21:01:22.55ID:U7v9DscY0
>>286
まぁPerf100ヒラのダメージ量を全部グレア168回Perf9くんのダメージ量にしてもDPS8500くらいあるからPerf90くらいなんだよね
IL485ぐらいだし〜とか言ってないで低ILでクリアライン出せない奴は装備揃えてから来いっていう普通の話なんだよな
装備上がるのは事実なんだから
0291Anonymous (ササクッテロル Spa1-UaLL)
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2020/07/09(木) 21:08:53.70ID:K34cyLe5p
昨日は恥ずかしくて逃走しちゃったけど1日経ってログズ漁ってみたら9パーセンタイルのログを見つけることができて喜び勇んで戻ってきたんだろうな
もう少し冷静になってからちゃんと見直せば気付けたかもしれないのにねえ
あ、それは流石に無理か笑
0292Anonymous (ワッチョイ ab7e-Bqa1)
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2020/07/09(木) 21:11:16.80ID:S/Z1kEqV0
最近DPSでクリアできないPT見たことないが、ミスは多い奴にはあたるな
DPS以前にノーミスで時間切れ〜クリア10回連続できてから消化に来いと思うわ

>>291
いい加減うるさい
内容あること言いなよ
0295Anonymous (ワッチョイ e31e-hhnP)
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2020/07/10(金) 01:22:43.95ID:m7fQcMM80
>>290
数値出せたおかげでそれが理解出来るようになったわ、良かった
IL低くても理想的な動きすれば8000くらいは出る、GCDヒール20回とか使うと500くらい下がる、GCD止めると1000下がる、練習しながら7000↑出せる動きと装備整えば一人前だよって感じか
0296Anonymous (ワッチョイ 637a-Sb3r)
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2020/07/10(金) 12:57:06.23ID:nKsiW2pk0
装備違うのにグレアの回数とPerfを関連付けて話すアホ
0299Anonymous (アウアウウー Sa09-N1Cv)
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2020/07/10(金) 13:48:06.78ID:dAcxvcwCa
>>298
途中から見たから予想だけど、目的はIL500 Perf100をモデルケースにして、
変動パラメーターをILとグレア回数で、想定されるDPS上限を計算するモデルを作りたいのかな

IL表記は表向き分かりやすいが、武器基本性能とメインステの影響は武器1部位は全然違うから、
個人的には、変動パラメーターを武器基本性能とメインステ、グレア回数にした方が良いかと思う
基本性能とメインステはDPS値に対して正比例だからモデル化も簡単だろう

あとPerf100のダイクリ見たら分かるが、かなり引きがいい回だから、
黄色を目指して運要素含めた上限を検証するなら良いが、平常時を考えたいならモデルケースも再考した方がいいかもね
そこは何をしたいかによるから目的とモデルが合うか考えてみて
0301Anonymous (アウアウウー Sa09-N1Cv)
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2020/07/10(金) 14:05:52.61ID:dAcxvcwCa
今の1位のミゼリだけ抜いてきた

https://ja.fflogs.com/reports/XgGqvbpy19hQ4wLW#fight=9&;type=damage-done&source=210&ability=16535&start=3709819&end=4421686&target=214&view=events

6回撃つ中で、1回クリDH・3回クリ・1回DH・1回だけ何も無しだから、かなり運強いから参考にしない方がいいと思う
クリDHなんて期待値4%程度だからTAやっててもなかなか引けないな
0303Anonymous (ワッチョイ 4b0c-nA+h)
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2020/07/10(金) 15:50:11.63ID:kAwOR9c20
一位の見ると全体の70%グレアで稼いでるからミゼリのクリダイの影響もそこまでな感じだろうなぁ
0305Anonymous (ワッチョイ a3be-Rff+)
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2020/07/10(金) 17:55:31.39ID:f/oxcQdM0
もちろん誤差でビーフ100じゃなくなるのは言うまでもないがオレンジと灰の壁は当然覆らんね
0307Anonymous (アウアウカー Sa91-hhnP)
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2020/07/10(金) 18:27:51.89ID:qeAOpihja
>>299
やりたいのは
高perf帯と、クリア水準、ナインズのDPSの差が何によってどれくらい生まれているかっていう概要
スキル威力(装備弱いから)、active(GCD止めてるから)、攻撃選択比率(メディカラ連打してるから、周りが被弾するから)の3つが影響デカいと踏んで概算してた
話の発端がナインズちゃんのグレア回数だったから、戦闘時間、active、グレア回数の3要素からDPSがどれだけ下がるかに一番時間使ったけどな
0309Anonymous (アウアウカー Sa91-hhnP)
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2020/07/10(金) 18:32:11.77ID:qeAOpihja
ぶっちゃけxivanalysisにぶちこめば教えてくれる内容なんだけどね
詠唱キャンセルで1000損してるとか、回復薄くしても500も上がらないとか、装備整えばあと2000は上がるとか、その辺のイメージをパッと把握したかった
logs見ろって言われてもどこから見たら良いのか分かんなかった
0310Anonymous (アウアウカー Sa91-hhnP)
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2020/07/10(金) 18:35:25.24ID:qeAOpihja
>>308
ミゼリアサイズは現段階で無視しても良いくらい小さいが、ディアはちょっと無視できないってのも分かってしまってな
めんどくさくなってきて中断してる
0313Anonymous (ワッチョイ e31e-hhnP)
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2020/07/10(金) 19:27:12.57ID:m7fQcMM80
馬鳥は数字が理解できないから、数字で議論してる限りは大丈夫だよ
変に体感(笑)でツッコミするやつの言葉だけ拾ってくからな
0314Anonymous (ワッチョイ e31e-hhnP)
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2020/07/10(金) 19:29:03.07ID:m7fQcMM80
>>312
維持率もどうやって評価したもんかね
例えば3分間でディア6回維持100%が理想だけど、ディア4回維持66%みたいなやつと、ディア10回維持75%みたいなやつがいるからね
0316Anonymous (ワッチョイ 75dc-Bqa1)
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2020/07/10(金) 20:02:43.88ID:kE0nQpzC0
DOTのTick回数と着弾回数が別に算出されてるから単純に割ったらいいよ
無駄打ちしてる数×威力180のロス
0318Anonymous (ササクッテロル Spa1-f2ue)
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2020/07/10(金) 20:53:18.53ID:cTMB3mR7p
開幕薬→ディアアサイズ神速、で始めると薬の効果時間が切れる時にディアの効果時間が3秒くらい残ってるけど気にせず薬が効いてるうちにディア更新しちゃって良いんだよね?
もう一発グレア打てるのかもしれんけどミスったときが怖い
0320Anonymous (ワッチョイ cd58-eRpZ)
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2020/07/10(金) 23:59:46.55ID:9QHt4+IK0
ディア完走720
1tickなしで660
薬の効果って+10%くらいだっけ?
だとしたら薬切れる前に撃った方がいいかもしれない
正直誤差レベルだけど
0321Anonymous (ワッチョイ 4b7e-Bqa1)
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2020/07/11(土) 00:08:30.28ID:35/Xut6s0
ディア切れても更新せずにグレア打って、その後の鏡移動中でディア入れるってのもありなのかね

迅速温存する前提なら
0328Anonymous (ワッチョイ 234b-cuao)
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2020/07/11(土) 02:55:28.27ID:G56VYqAy0
じゃあほぼGCDヒールの必要ない今の調整が一番健全なんじゃね
アビヒールだけでは足りなくしたらそれこそヒール削った分perf上がる傾向強くするだけだよな
0329Anonymous (ワッチョイ a3be-Rff+)
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2020/07/11(土) 02:57:14.61ID:K5wJ7OV80
確かにその面から言うとそうだな
アビヒールだけで足りるっていうのが別の意味でヤバイけど
0331Anonymous (ワッチョイ 65a9-oYkn)
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2020/07/11(土) 09:17:42.37ID:UiPWToVX0
ヒラは2人で1組なんだから1人がDPS高HP低でも片方逆なら意味なくねとも思う
DPS突き詰めるなら固定で軽減ヒールワーク相談してやろう
野良でやるのもいいが相手が分かってなければただのストレッサー
0332Anonymous (ワッチョイ 637a-Sb3r)
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2020/07/11(土) 12:37:04.57ID:Wo29F8iD0
ヒラはヒールもできるDPSって冗談で言ってた時代がなつかしいな。
0337Anonymous (ワッチョイ cd58-8IPq)
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2020/07/11(土) 20:38:53.40ID:HdPxgw4T0
共鳴編零式のヒーラーはヒールしたら負け
GCDを全て攻撃に使え
0340Anonymous (ワッチョイ cb44-7n2a)
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2020/07/12(日) 02:00:05.18ID:afXwFt0e0
きづいてしまった…。

真っ先に死ぬ→ヒーラーの立ち回りの性
最後に死ぬ→回復遅いから皆死んだ

どのタイミングで死んでもヒーラー悪いになるじゃん!
0341Anonymous (ワッチョイ ab94-vMEO)
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2020/07/12(日) 03:37:26.74ID:OSigvurj0
なんでこのスレはゴリラばかりなの?DPS出すのはいい事だけどヒール削ってまでやる事では無いでしょ
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