【FF14】ヒーラースレ【白魔・学者・占星】69
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【FF14】ヒーラースレ【白魔・学者・占星】68
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1591540968/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>193
詳細も何も普通にいるじゃん
特定個人をどういう言ってほしくないが、例えばこれは150でPef9だ
https://www.fflogs.com/reports/cfVGa7wYQrB86hWk#fight=30&type=damage-done&source=700
こっちは168回でperf9
https://www.fflogs.com/reports/3bCnrTGMQ4wFcmjX#fight=15&type=damage-done&source=8
別に分析する気もないが、なんで>>193みたいなアホがいるのかは興味がある
なんでお前はそんなに馬鹿なの?
やっぱり親も馬鹿で遺伝? >>197
できるかできないかなら可能な数字だけど
狙ってやる以外には難しい数字なのも事実だよなw >>199
おお、見つけられなかったがいるんだなありがとう
データ探すの下手だな…恥ずかしいわ
今から詳細見てくる 上のデータはDPS6500あるからperfはそこそこ高いな、perf9よりグレア25発分くらい多いか?んでグレアのダメージが15%くらい低いから、ILは490ないくらいだと思う >>201
いや、普通にランキングで3人ほどクリックしたうちの2人だがw
頭悪いと大変だね 3月頭のだから都合の良いデータをたまたま見つけてきただけってのは変わらんね >>203
> perfはそこそこ高いな
Perf9だが?馬鹿なの? >>204
えっ一日中頑張って3人しか見つけられなかったんだ
頑張ったねえ 下もDPS6400出てるんだが…前提の時期が違うか?
俺はDPS5900で計算してたんだが。perf20あるしクリア水準余裕で出してると思うよ >>207
1日ってなんだ
5分ぐらいよ
白でランキングのPerf9の3人ほどクリックしてみただけだ
訳解んないこと言うな >>210
いやいや
気にすんなって
話の流れも理解できてないのか探し疲れて忘れちゃったのか分からないけど
頑張ったのはわかる
だからもう休んでいいよ
また明日続きをやろう! >>208
クリア水準はジョブにもよるが25〜30が最低ライン
全員20だったら強構成でもクリア不可能 最近エイト以下の逸材を見過ぎてナインズならまあ…良いかってなりつつある >>208
マジレスすると昨日の数字は過去二週間のデータから出したもの
それに対してヒストリーの数字で当ててきてるからズレてる
そしてわざとか馬鹿なのかそれに気付いてない、あるいは意図して無視してる >>212
9が5人と赤機竜の20が3人くらいで4層は大丈夫だったって計算をした覚えがあるが…違ったかな >>199
両方ともILが低いパターンだな
HP10.3万と10万
IL500あってナインズとはまた別物だな
>>208
統計のPerf9とランキングのPerf9は別 >>208
どこ見てんのか知らんけど両方Perf9だよ グレアAveCast23kとか言うルビポン武器並みのデータ持って来られても困る
初週の白並みのダメージだぞそれ スキル回しと相対指標としてのビーフの話をしてるところにヒストリービーフで意気揚々と戻ってくるとことか可愛いやん >>208
ついでに言うと初週のヒラ合計目安が雑魚込みヒラ二人で15000くらいだったから
雑魚抜きでも14400〜14500くらいが初週のクリア水準
ILが上がってる今、一人7000も出てないなら
DPSやタンクのIL上昇を食い潰してクリア水準を引き下げて貰ってることになる ビーフ・・・
低能は言葉遣いからして違うね
Perfいくつ、という時に何?お前はここ2週間の数値のこと言ってんのか
キチガイすぎないか ビーフ呼びが通じない世代がイキり出してるのを見ると自分も老害世代になってしまったんだなあって悲しくなるから辞めて 推測はできるから通じるが、老害というより幼稚過ぎて吐きそうに気分が悪くなるな >>223
そのとおり
本当に賢いのならばhistなのか2wなのか
話の流れで判断できるんだよ
もちろんわかってて言ってるんだよね というかそもそもビーフは釣りとして選んだ言葉だったんだけど
それにすら気付いてないあたり昨日の馬鹿で間違いない気がしてきた
最初はモノを知らない通りすがりのバカだと思ったけど >>224
それは無理があるよ
普通この人はPerfいくつと言ったらhistで
過去2週間なんて書いてなきゃ分からない
そもそもあまり分かってないから教えて欲しいんだけどHistでperf9、2週間でperf20とかってことは最近はDPS落ちてるってことなのかな? 暇つぶしにがんばって下品に煽ってみたが俺下手だな
育ちがいいからかな・・・
そろそろ仕事に戻りますわ 老婆心ながら本当に育ちの良い人は「育ち」で何かを比べたりはしませんよ
の理由も明確にあります
考えてみると良いですよ
人生において必ず役に立ちます >>226
昨日の話においてはその話の流れを理解してたら明らかだよ
例として出したperf 99と9のDPSが2weeksのものなんだから
気になるなら統計をみてきなよ グレア○回の本来の趣旨を理解せずに低ILのログ貼ってドヤ顔してる時点でアスペか低脳なんだから仕方ない >>231
なるほど
さすがに何の話かわからなくなったから助かった つまり
誤 per9はperf99よりグレア100回少ない
正 2020/6/24-2010/7/8におけるperf9はperf99よりグレアが100回少ない例があった
但しいわゆるperf9(hist)はこの期間においてperf20でありクリアに問題ないDPSで、グレア回数はper99に比べ32回少ない例があった
こういうこと?
だからなんだって感じがするけど違うなら訂正してください >>232
ダメージ計算が単純な白だからこそ、グレアに換算すると○発分ロスってんぞって表現ができるんだが、それすら理解出来ずに低ILのログ貼ってグレア数多くてもperf9はいる!ってパワー系理論展開して来たのが発端
ドヤ顔で貼ったグレア168回のログもアサイズ10回ミゼリ4回とか言うクソログだし何のために貼ったのか理解出来ない ごめん、俺がいつもランキングとか見ないから2週間か全期間がごっちゃにしてたことがあった。計算した例は総与ダメと戦闘時間のデータしか使ってないから、そこから出したDPSと今のperfとの関連性に齟齬がある。
グレア100発の差もそもそもDPS差3000くらい、から出した値だしね
しかし、activeの違いはせいぜい数ポイント低い程度なんだよな
35%くらい上位とDPSの差があるとして
20%くらいがIL、10%くらいがactive、5%くらいがメディカラのせい、みたいな感じか? A「現時点のパーフ99と9の差はグレア換算で100発です」
Baka(以下B)「100も差があるわけないだろばか!」
って話でありそれ以上でも以下でもありません
>>199がいかに愚かかわかるでしょう >>235
DPSアクティブは単なるDOT維持率だしcastsアクティブは演出ある層なら速く倒せば倒すほど演出時間の割合が大きくなるからアクティブ数値は下がる >>233
× 誤 perf9はperf99よりグレア100発少ない
◯誤 perf9相当のDPSはperf99相当のDPSよりグレア換算にして100発分少ない
前提が違う、これに実際のグレアの数はどうだって比べるのはずれるに決まってるが、150発でもperf9になってるって実例は流石に誤差がデカくておかしいなってなった
んで、perfに相当するDPSにズレがあった >>235
同じ計算を俺もしてるから大丈夫
グレアの単発DPSについてはそもそも時間で変わるのは当然だから
そこも昨日時点で注釈入れてる >>237
cast activeを雑魚フェイズ抜いた時間換算しただけだよ >>240
そこまで調べられるなら何で差が出てるからわかるでしょ 9と99比較してもこんなもんかなって感じなんだから、IL低かったら緑とかでもまあ普通の人間だな これ、例のアホなことをわざと書いてレスを引き出すアフィの罠か 言葉遣いはともかく一連読み返すと馬鹿は>>243の人だけだな >>241
だからIL差20%、GCD腐らせ率10%、詠唱回復5%くらいって結論だ、超大雑把に2000,1000,500くらいと見ても良い 馬鳥ちゃんは計算できないから数値での議論は順番いじれなくて転載が難しいが、結論的なのを言葉で引き出すと持ってかれるからなあ
前提とか途中の仮定をすっ飛ばされると困る >>242
グレア168回君はミゼリ2回アサイズ6回腐らせてるけど普通の人間判定の閾値低くない? >>248
グレア168回君のILが分からないからな
そしてアサイズを規定回数撃てないことの能力の問題はさておき、彼もIL500になればクリア水準は余裕で出る まあIL500で共鳴って格下相手だから、それでクリア水準どうこう気にしてる時点で普通の人では無い >>244
本当に流れ理解できてる?
そんなんだとお前もバカの仲間入りだぞ?
馬鹿=グレア100の差もあるわけないだろ君 resourcesでHP見ると100467
DH初期値の全身480か?アベ低すぎて草 そもそも時期的に武器もちやロット運強者が猛威を振るう時期だしね 装備云々言い訳したとこで、その時期では底辺でその時期のクリアラインを満たすDPSを出せていなかったって事実は変わらんけどな https://purelovegroup55.wixsite.com/heavensgate/
マナで今度からはじめます♡
臼の皆様いかがですか?♡
エッチなことも出来るのでみんな来てくださいね♡ >>254
この流れで装備を言い訳にしてる姿を勝手に想像する力の方がすごいよ クリア水準の話に関係があるからこれ張っとくが
ILが上がっていくとクリア水準とされる数値が下がっていくのがヒラの現実だぞ
タンクPerf25推移 https://ja.fflogs.com/zone/statistics/33#boss=72&timespan=1000&dataset=25&class=Tanks
DPSPerf25推移 https://ja.fflogs.com/zone/statistics/33#boss=72&timespan=1000&dataset=25
ヒラPerf25推移 https://ja.fflogs.com/zone/statistics/33#boss=72&timespan=1000&dataset=25&class=Healers
最初の方でガクッと落ちてるとこは雑魚フェーズの扱いの変更があったとこ >>257
こんな推移見られたのか知らなかった。面白い
逆に言えばヒーラーが低DPSでもクリアできるようになっているということだね
俺もサブキャラの白は2回目でヒールワークもDPSも詰めずにクリアできてしまったからそういうのもありそうだ
あと討伐率は8.5%で頭打ちか
まだ練習してる人も継続的にいるんだな >>257
スレチだけどこれ見ると召喚だけぶっ飛んでるのがよく分かるな 1-4層の討伐率推移を見ると4/22までは右肩上がりでその後4層は横ばい、1-3層は若干下がっていってるね
4/22前後になんかあったっけ? つまりグレアだけ撃ってアサイズミゼリディア0の探せば勝ち? >>263
武器IL260で完璧な動きしてるやつ探しでもよい >>257
紅蓮の時からヒラって装備更新すると平均が落ちてく謎ロールなんだよなw
タンクとDPSはどんどん上がっていくけど >>257
クリア水準DPSをperf25相当のDPSとして考えてる? perf25相当のDPSがクリア水準とするのはおかしいことは確実だけど、総必要DPSから8人でそれをどう分配するかって決めづらいよな、フィーリングでやるしかない? 低ビーフはギミックもミスるから実際の俺が8人居たらクリアできるはもうちょい高いラインだな 時期と構成で多少変わってくるけど全員が同perfの場合にクリアできるラインが大体25〜30 専門スレなのにガチャの外れ性能について語っても仕方なくないですか? 各ジョブの代表的なDPSパフォーマンスを比率で出せば良いんだが、力量が同じくらいの8人が集まってちょうど時間切れするようなサンプルがないといけない
まあ時間切れ直前討伐のlogの中で、25とか50取ってる数値を代表させれば近いか? >>271
あんまり変動ないのかな?
どの時期のが適してるだろう >>270
それはまた違うモデル考えないとだから今回は考慮しない、これの次でやってくれ 変動してないと言うか一般的に野良で集まる奴らが出荷出来る範囲って決まってるからな >>271
実際の低ビーフって紫あたりを巻き込み死とかしたうえでクリアしてるからキツイと思うぞ
ヒラの立て直し力も灰だと最後まで到達しない可能性もある 色が悪い奴はミスるとか言うけどよっぽど上手くなければ色よくてもミスる率変わらない気がする
ただ色良い奴集まればミスりながらでもクリア出来るし消化で気持ちの余裕も出来るけどね >>278
ミスらず色悪いんじゃなくてミスって色悪くても他が高いからクリアしたってことよ
その時に人を巻き込むゲームだけどオレンジを巻き込んでも紫ぐらいだし
あと大事なのは周りが完璧な場合自分はミスるけど周りはミスらない状態で色がヤバイ
そんな奴はテロられるともっと下がる
だから灰が魔境とか言う >>268
よく各ジョブの特定のPerfを基準ラインと考えてるやつがいるだろ
共鳴で25が適切かどうかは確認してないが、いつも大体の目安とされる水準が
その前後にあるからとりあえずで25にしといただけで、ラインの妥当性は保証しない
>>208みたいに、ILが上がった状態で初期のクリア水準よりも低い数値で満足するのやめーや
って個人的に思っていたから張ってみた 荒らしでも湧いたんかと思うくらい伸びとるがしてる話はパッと見ループしとるな まあずれたことを自信を持って発言したら
たくさんの先生方が正しい論を説いてくれる現象だね >>282
話は進んでるのに内容を全く理解してないのあんただけだと思うよ
読み直してみたほうがいい
興味があるならね >>283
草
勝利宣言に中身のない人格攻撃
テンプレ通りの行動ですなあ 昼間ぐたぐた参加してたものだけど、普段あんまりここ見ないし(そもそもだいぶ新規だし)、古参の人からしたら退屈な話題だったかもね
勉強になりました、ありがとうございます 思ったよりILの占める割合がでかいってのが驚きだったわ
4層行き始めるのって485未満だろうし、それだけで単純に2000近くDPS低くなるのな
まあ、あとの1000は走りながらちゃんとスキル使う、あとの500はメディカラばっかするなってのは大体言われてる通りだったけど あの、また俺なんかやっちゃいました?
人を叩くなよ馬鳥の尻を叩こうぜ 初週に装備ヒラに回して貰ったら簡単にperf100取れるくらい装備は重要だよ >>286
まぁPerf100ヒラのダメージ量を全部グレア168回Perf9くんのダメージ量にしてもDPS8500くらいあるからPerf90くらいなんだよね
IL485ぐらいだし〜とか言ってないで低ILでクリアライン出せない奴は装備揃えてから来いっていう普通の話なんだよな
装備上がるのは事実なんだから 昨日は恥ずかしくて逃走しちゃったけど1日経ってログズ漁ってみたら9パーセンタイルのログを見つけることができて喜び勇んで戻ってきたんだろうな
もう少し冷静になってからちゃんと見直せば気付けたかもしれないのにねえ
あ、それは流石に無理か笑 最近DPSでクリアできないPT見たことないが、ミスは多い奴にはあたるな
DPS以前にノーミスで時間切れ〜クリア10回連続できてから消化に来いと思うわ
>>291
いい加減うるさい
内容あること言いなよ >>292
無理して意味のある(つもり)のことを言う必要もないよ笑笑 >>290
数値出せたおかげでそれが理解出来るようになったわ、良かった
IL低くても理想的な動きすれば8000くらいは出る、GCDヒール20回とか使うと500くらい下がる、GCD止めると1000下がる、練習しながら7000↑出せる動きと装備整えば一人前だよって感じか 装備違うのにグレアの回数とPerfを関連付けて話すアホ モデル化の手法や計算方法に不備があるなら言ってくれ >>298
途中から見たから予想だけど、目的はIL500 Perf100をモデルケースにして、
変動パラメーターをILとグレア回数で、想定されるDPS上限を計算するモデルを作りたいのかな
IL表記は表向き分かりやすいが、武器基本性能とメインステの影響は武器1部位は全然違うから、
個人的には、変動パラメーターを武器基本性能とメインステ、グレア回数にした方が良いかと思う
基本性能とメインステはDPS値に対して正比例だからモデル化も簡単だろう
あとPerf100のダイクリ見たら分かるが、かなり引きがいい回だから、
黄色を目指して運要素含めた上限を検証するなら良いが、平常時を考えたいならモデルケースも再考した方がいいかもね
そこは何をしたいかによるから目的とモデルが合うか考えてみて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています