暗黒騎士スレ
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「漆黒のヴィランズ」において、ついに主人公ジョブとなった暗黒騎士のスレです
次スレは>>980か>>990あたりが宣言して立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured さて、紅蓮も終わって漆黒になるわけだが・・・
改善要望が多すぎてつらいな しょうがなく戦士使ってた元暗黒
今では戦士に鞍替えして戻って来ない 実はスレ立てて置いてなんだが、シグマで暗黒やり始めて、アルファで初めて踏破した初心者なんだよね
四層後半はバフのおかげでハロワ硬いぜ!ってなったけど、前半斬耐性なくてDPSが下がるのはおかしいだろって毎週思ってたわ
戦士ってバフ足りなくてつらくない?IDくらいでしか出さないけどさ いや、IDなら足りてるけどレイドなら足りなくないってことなんだが >>22
ダークアーツは削除されるまであると思ってる ダークアーツ続投ならスキル3つぐらいまで効果乗るようになったりするんじゃないかな >>29
・5.0暗黒騎士は更に暗黒騎士っぽくなり、忙しさが下がる
忙しさの源だからなぁ あのフラフラのモーション変わらんかなあ
へっぴり腰にみえちゃう ブラックナイトのガニ股とスピラーのもっさり感と範囲軽減とDAの改善(もしくは削除)されてようやく暗黒に戻るか検討するレベル ダークアーツを強化するバフが実装という斜め上が来る 忙しさが下がるってのは間違いなくDA削除だろうね、四層後半で80回とか押すし
でもそれ忙しさってか作業なだけなんだよな・・・
暗黒騎士っぽさってのはMPをもとにしてHP吸収とかかな?硬さはわからんなあ タゲ取るのをテクニカルにする、とかだと嬉しいんだけどな
FF11の挑発を経験してると14の挑発お手軽すぎて最初びっくりした
あ、個人的な感想です ブラックナイトはシャドウウォールとモーション変えてほしいなぁ モーションはいろいろ変えてほしいねえ
一番好きなのがスタンス入れたときのモーションってのがつらい・・・ 効果は全部一緒でいいからシャドウスキンとフォーサイトとか復活させればいいのにな
ランパードで共通の方が初心者にはわかりやすいんだろうけどさ リビングデッドの10秒無敵を上手く使ってくれずにすぐに満タンに戻そうとする白多くない?
極端な話残り1秒でベネくれればいいのに ラグを考慮すると2秒前に入れたいし、詠唱の間隔的に石投げて1秒前とかギリ感漂うなら、その前の5, 4秒くらいになるのはよくある。 >>41
ごめんリビデの仕様ちゃんとわかってない時赤い砂時計出てたら即打ってた
今はちゃんと仕様理解してるから許してクレメンシー >>41
まああれ分かりにくすぎるとは思う
せめて戦士と同じ仕様にしてほしかった 戦士はすぐ戻さなきゃいけないからその癖ですぐ押しちゃうと言われたことはあるな
ガンブレはどんな無敵技になるのかねえ DAが2アビに効いたときは最強だったよ。すぐ修正されたけど 馬鳥は弱ジョブとして煽るだけ煽っておいて新拡張で注目された途端にこんな小さいスレにまで飯の種拾いにくるゴミカス どうぞまとめて下さいと言わんばかりのスレだししゃーない。ガイジとかクソとか伏せ字にしないとまとめられないようなレスだらけにするか麻薬等のNGワード織り交ぜるレスにするぐらいしか対策がない 横澤が馬鳥見て参考にしてるみたいなこと言ってたから弱いところまとめてもらわないと強化されんぞ 弱いとこ挙げても連中には結局どう弱いのでいかに改善すべきかを理解できないのは確定的に明らか ダークアーツポチポチはどう思ってたったんだろう
マインドで使う必要なくなったと思ったらプランジで使うようになったからな。 >>58
日本のファンフェスで暗黒の忙しさは無くなる?減る?って誰かが言ってたんじゃなかったっけ?
DAポチポチについての事だと思ってたけど どうなんだろうね 言い訳してたけど、暗黒騎士の問題点は把握しています!!からのDAプランジカットの追加はさすがに草生えた あれはほんとになあ・・・DAマインド無くなって喜んでたところにあれだからなw
ヘイト乗るとか言っても四層でナイトとシーソーしてるときに無理やり捻じ込んでも、スワイプとドゥームから奪えないんだよな
結局影頼みっていう Lv70クエでフレイがフレイの格好で出てきたのはなぜなんだぜ? あれはあくまでフレイなのか。
「君と一緒にあるもの」みたいなこと言ってたからヒカセンの暗黒面だと思ってた。
なんか色々理解足りてない気がする そういえばあのバトルがまた出来るようになるって事か! 暗黒はもうちょっとデフォの武器の振りを速くして欲しい
今のもまぁいいけど、ブラッドウェポン時の方がスタイリッシュでかっこいいわ SEが軽すぎて動きの重さとの釣り合いが取れてないのが原因。 ブラッドスピラーがもっとスパーンと
爽快に出ればいいのになあ……といつも思う
一応大技のくせにもそもそしてるし変な音だし
テンションさがる このゲーム全体的に攻撃seが軽いんだよな一回設定したものだから変わらないだろうし
ゲーム自体の不満点は改善策してくれてるだけにあんまケチつけらんねぇわ あんまり激しい音や重い音だと何度も聴いてるうちに耳が疲れてくるけども、スピラーはモーションもエフェクトもSEも全て作り直して欲しい
フェルクリみたいにもっと爽快感出して欲しいわ いつになったらhp消費のあんこく撃てるようになるんだ
ff4のあのなんとも言えないSE好きなんだよ撃たせろ 正直、暗黒に対して爽快感言ってるやつののイメージがよう判らんが
なんか血糊の粘り気な感じのけだるさは結構好きよ 移動しながら使うと失礼剣みたいになるところも含めて好き
ナイトや戦士みたいに連打するスキルじゃなくてもっと一発がでかい威力になって欲しい フォーラムの暗黒騎士スレッド見直してみたら
暗黒は木人HPが多いから火力が高いとかいう投稿出てて草生えたw 四層行ったけど、超える力でHP増えたから実質ブラナイのカット率が増えてさらにカッチカチになったな
漆黒でさらにHP増えたらかなり良いのでは!?と思わせておいて仕様変えてくるんだろうなあ・・・馬鳥氏ね タンクのHP増えたら敵の攻撃も比例して痛くするだけだから何も変わらんのでは なんつーか暗黒騎士ってよくわからんのよな
設定も存在もフワッとしててよーわからんし
カッチカチヤゾってよりも殴ったらめっちゃ回復するよって方が暗黒っぽいよね >>87
ブラックナイトも防御というより
敵の打撃を吸い取ってゲージにするイメージだし
MP吸い取ってそのMPでHP吸い取って……
イーターもそうだし防御っていうか
吸い取るジョブだよね そんなイメージあるかー?
俺はないぞ
暗黒はなんか弱いけと固いってイメージ セシルの印象が強すぎてHP消費して攻撃ってイメージ
ってか暗黒って4と11とT以外にいたっけ? あと近いのは2のレオンハルトと3の魔剣士かな
レオンハルトはオペラオムニアではHP吸収技や敵のダメージ吸収技が使える 暗黒は魔法防御に強い、HP消費してダメ与えるイメージが強いな スピラー使えるようになったけどすげー強くなった気がする
こういうのが欲しかったんだよ FF過去作みるとガフガリオンに代表される吸収系のダークナイトと、
初期のFF4セシルに代表されるHP消費攻撃系の暗黒騎士とがあるんだろうけど、
タンクロールがHP消費して攻撃しちゃ不味いだろという頭が開発にあるんじゃないのか オーバーヒールされた分を攻撃に転化する!だったら面白そうだけどバランスぶっ壊れるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています