【FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷122】
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――内丹術(ないたんじゅつ)は、天地万物の構成要素である「気」を養うことで、
自己の身中に神秘的な霊薬である「内丹」を作り、身心を変容させて、
道(タオ)との合一を目指す、 性命を内側から鍛練する中国の伝統的修行体系である
■前スレ
【FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷121】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1541328000/
■公式ジョブガイド
https://jp.finalfantasyxiv.com/jobguide/monk/
■装備シミュレータ
https://ffxiv.es.exdreams.net/
http://ffxiv.ariyala.com/MNK
■公式フォーラム:モンクスレ
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/90264-%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%AC
次スレは>>970がたてること。無理な場合は誰かに委託すること。
本文の一行目に
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スピニングバードキックも追加されてパンチラ時間も大幅に伸びたしモンクマジさいっきょwww LBは震天マン卒業して暇を持て余したお前ら侍が撃てよw 短勁くんモーションになかったからカポエラと交換かな? 開発「マントラチャージアクション化でヒールシナジーの可能性を諦めない!」
モンク「素直に火力くれ」 単体は闘気斬、範囲は波動拳
懐神→カポエラ→地裂の範囲ルートかな パンツ眺めたいから踏鳴後はずっとカポエラさせてくれ 今の闘魂撃ちまくるモンク好きだけどまた基本迅雷維持になんのかね >>344
動画で闘魂使ってたから闘魂回しは生きてると思うよ
迅雷4まで行くから羅刹2個あるときとか、今とは回しは変わりそうだけどね 構えによって迅雷の色が変わるっぽいね
紅蓮は赤、疾風は緑
疾風の包拳礼っぽいのはGCDごとに迅雷1個付与に見える
紅蓮の構え→羅刹→破砕→壊神→カポエラ→地烈(AoEコンボ)→踏鳴→崩拳→闘魂旋風脚→破砕→崩拳→疾風の構え→包拳礼(迅雷溜め)→連撃→双掌→破砕→双竜→紅蓮の極意→対空旋風脚→波動拳
って感じか? 構えで迅雷ゲージの色が変わるとすると
紅蓮の極意使っても疾風の構えが解けてないのが気になる。
普段は紅蓮の迅雷3で戦う。
紅蓮の極意リキャストが戻ったら疾風に切り替えて迅雷4にする。
極意スロウの効果でギリギリ2アビ挟めるぐらい迅雷4で今まで通りのバーストって感じか? けど、疾風4の状態でも飛燕連脚みたいなアビで時間を更新していて
迅雷タイマー以外にタイマーらしきものが見当たらない、つまり迅雷4は時間限定では無い
これなら最初から迅雷4スタートして紅蓮迅雷3にする必要性が見えないな 闘魂回し前は単純なジョブだった
闘魂回しからは結構色々考えるようになっだけど2.0以来の操作感の変化で楽しかった
また操作感変わりそうで楽しみだわ 迅雷のエフェクト、4になっても変わってないよね?
1〜3は段階的に派手になっていくのに4で明確な変化が無いってのはちょっと残念だわ
3.0暗黒みたいに実装で変わる可能性もあるけどな〜ていうか変えてくれ〜 >>348
そこは単純に紅蓮の構えじゃないと使用できないスキルとか作ってくるんじゃない
紅蓮の極意で強制的に変えられる仕様も残ってるだろうし。 確かに紅蓮極意の後も迅雷が緑のままだねぇ
疾風の構えのときだけ迅雷4に派生するのか、極意系で構えが変更にならないのかわからなくなってきた
あと双竜脚はどうなるんだろ?体制削除のはずだよね?
あ!INTデバフ復活!!!
というのは夢見過ぎだから、連撃と性能同じにして方向指定取れる方を使えってことなんかな? モンク熱が高まってきたわ
迅雷4が操作不能なほど早かったらあきらめて侍やるけど 疾風2連なくなったし別にSSはやくても食い込むようなことにはならないんじゃないの? >>355
まぁそうなったら吉田がドヤ顔で紅蓮極意のスロウの意味がわかりましたか?ってドヤってくるやろな これ迅雷4になったら今までの闘魂回しはどうなるんかな?
個人的に今の回し方楽しいからそれ以前の退屈な回し方になるのは嫌だなぁ
羅刹が2チャージされてる時に闘魂旋風脚撃つ感じになるかねぇ
なんにせよ早くスキル詳細が知りたい 打耐性に悩まされることもないし手数の多さから踊り子の寵愛を一身に受けることは疑う余地もない
チャージ羅刹で無駄打ちも減って機動力マシマシだし迅雷も待望の4まできた
二年間言い続けてきたモンクへの文句がようやく開発に届いたんだ
前回は主人公になりきれなかったけど今度こそはと期待せずにはいられないね 次の零式はモンクでも許されるのかね。もう竜で行くのも飽きてたし期待 疾風迅雷そのものは最初からあったとはいえ、迅雷4は未知の世界だしな〜どうなることやら
まあ期待しすぎるとまた叩き落とされそうだし、どうせ次もハブられるだろくらいの気構えでいるわ 個人的には闘魂回しのほうが嫌だったから迅雷維持型に戻るなら大歓迎
やっぱワイは延々と超スピードで殴り続けたいんだ。
SS極限特化型にして踊り子ちゃんとチュッチュするんだ。 桃次第だなぁ
結局トータルでのPTDPSで席が決まるから
今回の他シナジーの弱体と合わせて考えると期待しちゃうよね というか桃がトレーラーで使われてないから削除されてる可能性もあるんだよなw 桃もマントラも削除してくれていいよもうw
侍は葉隠削除で一撃必殺ピュアになるし、モンクは手数で勝負のピュアアタッカーになれ! 迅雷4で手数系のモンク
雪月花2連で最大火力スキルの侍
分身の術でバースト時ダメージ2倍の忍者
エステニャンジャンプかっこいい竜騎士 ボッ立ちで迅雷貯めるやつが金剛の極意と置き換えでも良かったんだけどね
やってることはボスが殴れない時の迅雷維持(付与)で役割がかぶってるし
エフェクトが金剛の黄色成分無いから別スキルなんだろうけど 桃そのままの方が忍者と相性いいから残ってるほうがいいや >>359
新生のはじめ以来じゃね。
あのときは、まだ忍者も侍もなく。
竜騎士は、りゅーさんとかいわれて雑魚だった。 モンクの紹介で盛大に桃咲いてなかったっけ?
あれ見て桃はモンクの象徴になったんだと思ったのに >>362
夢見すぎだろ
モンクやんのはじめてか?力抜けよ >>375
紅蓮の極意の花でしょ、桃園は元気玉だぞ
忍にだまし残ってるらしいしモンクと竜も1個はあるでしょ ならばPTメンに見返り無しで闘気かき集めまさに元気玉、おらワクワクすっぞ! 別に全体削除じゃないでしょ
リーク通りなら忍者のだましも残ってるし
だましやリタニーバトボばかりいわれてるからたいして存在感なかった桃園そのまま残っててもおかしくもない
多分あってもそのままじゃないだろうけど もともとストレートつゆを水で割ったような薄味のシナジーだったけど
更に薄味になって帰ってくると思うと胸が熱くなるな・・・ >>376
あーそうだった…
どう見ても蓮でしたすんません だってだいたい同時に使うから混同した(´・ω・`) なんか地味なんだよな
新しいのが、疾風の構えからの迅雷4・カポエラ・迅雷付与アビ、迅雷更新アビ、波動砲
他メレー職が結構派手に殴ってるのに、
通常ルートだと多分増えてるの3段蹴りの迅雷更新アビぐらいだぞ
短頸=カポエラ
気孔=波動砲
でトレード範囲強化だろうし
ベンチで金剛の極意使ってるの居たから、金剛は残ってるっぽいし
上で言ってるように、金剛の極意を迅雷付与アビにトレードして
リベレーターで増えなかった分、もう1アビぐらい欲しかったわ 終焉の竜詩だっけああいう大技欲しかったよな
迅雷4で技の見た目変わるとかでも可だったんだが 技増えたといえば増えたけど結局闘魂が一番強いんか?
真波動拳だったらええなあ 真波動拳最強はあり得るね
闘魂回ししない人にも恩恵出るから格差が小さくなる方向だし
5.0開始時は闘魂回しも封印して迅雷4に慣れさせて、シグマみたいに2個目のレイドから闘魂回し解放とかでもいいけど >>362
お前ら誰も言い続けてねーだろカス、フォーラムに全然書かれてねーわ 真空波動拳は発動後接近or引寄せ効果ついてるんだよな当然 迅雷4の時真空波動拳、迅雷3の時に闘魂だと思うがな
迅雷4は常時ってわけじゃなさそうだし 当然の意味が全然伝わらないからフォーラムにでも書いてこい 紅蓮で目玉のカンスト時に覚えるスキル削除だったらマジで笑うわ 金剛羅刹とかメインモンクの奴でも4.x中何回使っただろうか
エウレカでも使い道ないしリアルに誤爆した時くらいで多分10回とかなんだが、短径スタンもな
5.0でまさかこの辺放置なわけないよな PLL見た感じロールアクション込みでアクション30枠くらいになってそうだしモンクはスキル多かったから結構がっつりなくなってるかもな 移動技スタックでテクニカルなゴミと普通に最強技スタックするジョブで差出て当たり前じゃねーかって調整やりかねんからまだ安心してねーわ 桃は自身への闘気付与だけで物理+5%は消えてそう。
結果シナジー無しのピュア化で侍ぐらい火力出せるようになってれば万々歳、
マントラとかもう消してくれ。 影渡と煙も消えたしマントラが消えててもおかしくはないよな 正統進化という名の現状維持
正拳→カポエラ、ポン拳→多段蹴り
迅雷4ビルディングにチャネリング必須という事で闘魂はフェイズ終わりブッパ用に
いつもの単調2ループに戻る
IVでGCD1.6〜1.7が可能って事で前で言う側背背が効果高ければまあいいかもって感じだな 見たよ
何も変わってねえ
何を期待してんだよ馬鹿か? カポエラは普通に範囲コンボの2段目じゃないかね
これ見よがしに壊神→カポエラ→地裂で繋いでるし
範囲コンボ使ってるジョブ多いから今回のジョブ動画のアピールポイントっぽいよな 多段蹴りは双竜→紅蓮極意の後に使ってはるが詳細出ないと何とも言えないな
迅雷付与アビっぽい気はするけど、二の型新WSとか型無視WSの可能性も無くはない 型無視の方向指定無視はありうるな
チャージ技にして方向指定取れない時用に置いとくのも悪くない
疾風羅刹がチャージで無くなった代わりと考えても納得がいくな ぶっちゃけゴミスキルないとこれ以上ボタン増えるのだるいわ カポエラは短頸削除の2段目範囲じゃないかな
型3つで範囲撃てる様になると思う
竜も三段目範囲追加っぽいし >404
チャネリングってのが瞑想モドキの事言ってるなら、PVは恒例のミスリード的な繋ぎしてると思うよ
吉田コメンタリーで、迅雷4起動とタイマー停止(実際は充填性能)は別々の技として解説されてた
疾風構え時に4枠目開放、そこへの迅雷充填は通常更新で(活きてれば疾風極意でも)詰められる筈
羅刹がチャージ対象だから疾風極意は削除されてる可能性あるけど
好評の闘魂回しが維持されるなら、迅雷4+型V時に闘魂撃つ→次WSで迅雷1→
→3段蹴りがアビでもWS(ローテ)でもここで撃って迅雷2、って感じかなぁ 迅雷4の実装だけで上下格差を心配してるのに、迅雷4付与時にまで特殊メカニズム入れて難しくする意味がわからんからな
単純に疾風構え時のWSで迅雷4行くでしょ 動画では秒数回復は毎秒効果だけど、迅雷充填の方は3秒間ぼっ立ち必要にされてるしね
履行時や、金剛極み使わなくても良いくらい余裕あるギミックの対処時に使う想定だろうから
迅雷4起動直前後に使わせるシチュは稀になると思う
でも、そういう使い方が最高率の場面もあるなら、工夫のし甲斐があって楽しいよね 機工士の火炎放射みたいにダメージついてないから迅雷ためを殴れるのに使うのはさすがにないんじゃない >>417
履行の演出とかで強制迅雷やり直しが
ほんまなえてたから迅雷充填きただけでほんま満足 何がどうなっても今より悪く転ぶことがなさそうなんで安心してwktkできるわ。 >>424
踏鳴は型を無視して行使するスキルであって、コンボを無視するスキルじゃないぞ
コンボ無視するスキルは侍の明鏡 打下げと壊神沈黙は確定だけど、他のバフ、デバフ、WS、アビの調整/消され具合が気になる
迅雷4もチャージも範囲コンボも来た→火力調整&渋滞予防で蒼or空消されてるとか
同コスト&遠近両用、多分迅雷4用にモーション短い波動拳に陰陽置き換えとかされてそう
後者は遠近使い分けが遊びに加わってる形なら嬉しいんだけどな
短勁さんはお疲れのし 詠唱みてからいれるスタンだから短勁待機してても
あののっそり動く短勁のモーション終わってから効果でるクソ仕様だったしなw
あれと闘魂はほんと出が遅いクソスキル だいたいモーション少なくて、はやく打ち込めるのが利点の短勁がなんで遅いのか理解できんw 迅雷4に行くのに溜めが必須なのかな。実戦に不向きそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています