【FF14】ヒーラースレ【白魔・学者・占星】 18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>613
バハの頃、野良のタンクにそれに近いことやってくれって言われたことあるぞ
その後に挑発してヘイト確保したいからと >>614
今まで思い付きもしなかったけどアリだな、面白そう
でもあれか白ちゃんヘイト弱体化で微妙になっちゃったか >>615
つーても今になってこんなの使うよう局面あるかね?
昔はディヴァージョンなかったってだけだし
>>616
あるぞ ヒラでオメガ零式の装備にマテリアって何入れたら良いの?
他の人は活力でHP上げが一番良いとあった。もしくは信仰でMP上げ。
半々くらいでいいか 右側全部活力にしろ
左は自分が足りると思うだけの信仰入れてあとはクリか意思はめとけ >>618
右は活ハイ
左はジョブや自分のPSに合わせて必要分の信仰確保したら残りはクリ意思 IL上がってミスも少なくなって来たら活ハイを他のにはめるといい
攻略したいのなら大人しく活ハイはめとけ 意志はマジでゴミだからダイレクトヒットでも積んどけ 信仰料理食う時意志も上がるから積んだことあるけど
意志特化しても全然回復量増えねーからな、IL上げたMND自体で十分だわ
DPS拘るやつならクリDHでこだわらん奴でもクリ信仰どっちかで嵌めとけってレベルだわ だがまって欲しい意思特化したらもしかしてとても上がる可能性が…ないか ヒラのマテリアは他ロールみたいに正解が無いんだよな
昔身内に信仰おじさんがいて信仰そんな過剰にいらねーだろって返したら荒れたわ IL上がるとスペスピ減って詠唱が遅くなって殺しちゃうからIL上げれないとかいうスペスピガン積みおじさんもみたことある 信仰ガン積みはPTDPS高い時にグダってMPカツカツ状態なら強いと思うよ
野良だとグダったらMPもそうだけどまずDPS足りなくなるからガン積みは要らんって結論になるけど
まあ薬湯の代わりにエーテルやDoT維持しつつブレイクマンという手もあるけどな >>627
意思はむしろ積めば積むほど相対的に効果が薄くなる
クリ積めない部位に積むのはいいけど特化する意味は皆無 クリ意思のルイボスティーとクリDHのシャクシュカで比べて欲しい DHは一個もつまないと0%だしなー
逆につんで600-700くらいまであげると結構火力上がる
まあ800とかまであげるとMPが悲惨なことになるから慣れないならやめた方がいいがw 意思の代わりにDH積んでもほとんど変わらないってすぐ上に書いてあるんだが読めないのか? たいした差はない上にランダム無しで安定するから
固定組んでてヒールワークできてる奴は
意思も有りだと思うけどな 外人の計算でも読めよ
意志はバクレベルのゴミだから積むだけ無駄
あれ効果ないから まあログスで上位とりたいのかどうかで変わってくるけどな ゴミなのは意思にはキャップがあるから
IL400まで行ったら意思はどれだけ積んでも何も変わらない
ヒールで試してみて DHは積むのにクリ犠牲にして入れなきゃならんのだよな
活ハイも外さなきゃならんし クリはめれるところはクリ優先でそれ以外のところに天眼でいいよ 390だけどエウレカ防具に天眼全部入れて1000か あくまでクリ積めない部位に妥協でどれ積むかの話だからな クリの確率はもう少し下げてもいいと思うなー
ほとんどのジョブがクリ1択になってるのがね
10%程度にするべき。30%40%とか出すぎだわ クリの問題は確率もそうだがクリダメも増えるし
クリ系バフデバフでクリ率クリダメも伸びる二次関数的増加が問題やろな
5.0だとクリの二次関数的火力多分辞めるやろ 拡張直後のステータスでしかバランス調整考えてなかったりすんのかね? 最終的に戦士とか学みたいなクリジョブを最強にするためにやってんじゃね >>647
クリは確率だけじゃなくクリティカル発生時の与ダメージにも影響するからね
クリ>意思力で積んだとしてもAA当てに行くヒラならDH分はAAで稼げるから要らないねっていう方向性でも問題は全くない DHの効果はMND比例だから低IL時のAAと比べた記事はもう意味ない サブステ係数は3.0でも4.0でも調整入ってるし結局5.0にならんとわからんな >>648
まあDHとの比較でクリは確率を減らすべきだと思うんだよな 性能はそのままで。そうすればクリとDHどちらがいいか議論されて色んな選択肢がうまれてくる。
完全にDHってクリの劣化になってるからな。ログスみてもDPSジョブだとクリ率>DH率になってる人少なくないし。 ヒラでDHは盛りたくねーな
ヒールに一切関係ないってのがまた >>655
ヒーラーなんておらんよ
FF14にいるのはヒーラーという枠の劣化DPSだけ それ自体は否定し切れんが、これ別にそういう話題じゃねえだろ 小金稼ぎたいのがネタにしやすいように荒れそーな流れに持って行きたいんじゃないの? ある程度信仰積んでりゃ後は火力意識しても別にいいじゃん
意思やSS積まなきゃヒールできなくて味方落とすなんてことはないでしょ 意思で盛れるヒール量より乱数の方が倍くらいでかいしな
ここ意思盛ればヒール減らせるわとか思うシーンがない 学の鼓舞+展開術のマクロ組んでますが
鼓舞の後のwaitて2秒か3秒か2.5秒か
どれが一番良いんですか? waitで端数設定出来ないのと、一つにまとめるとクリ展開に支障が出るのと、暴発対策に二つ用意すんならそもそもそのまま分けとけばよくねっていう無駄マクロやぞ
消しとけ そうか、つまり手動ってことか
それが一番確実だわな 鼓舞展開とかの暴発するとヤベー状況で使うもんにマクロはやめとけ不安でしかない
完全な決め打ち出来るギャザクラ以外だとちょっと不便からちょっと便利にはなるけどすごく便利にはならん仕様だからな 意思って捨てても1000は勝手に残るからな
マテリア分で伸びる回復量なんて誤差みたいなもんだと思う 学者初心者の頃、鼓舞展開するとき展開発動するの早すぎて何回も失敗させたことあるわ しかし展開ってスキルが思いつかない開発が
無理やりでっち上げたようなスキルだな
クリが出るまで連打してると空しいわ クリ出るまで連打とかそうそうやることあるか?
カウント中にクリ出るか規定数まで連打するくらいだろ >>672
それが空しいってはなしね
面白みのないクソスキルだと思うわ 開幕にクリが出た展開できてもあんましメリットないしなー 開幕鼓舞展開でクリはデルタ4層だけはありがたかったな
まああのときは学の席なかったけど 白学構成忍なしPTだと開幕クリ展開で
タンクのヘイト管理がだいぶ楽になるよ まず今の現状3層くらいしか開幕30秒以内で全体範囲攻撃来ないしな
しかも3層って全体攻撃きてもタンク以外履行技までにHP回復させればいいわけだから鼓舞展開するメリットあるかと言われたら微妙なところ
4層前半は32秒で頭割りだし。まあ4層後半はMT無敵受けしないならMTSTに展開してもいいけど dpsがわかるとこのページの上部にあるヒールってとこクリックしなよ 俺ももう一人もくっそ灰なんだけどそういうもんなの? クリア出来てるならヒラ2人の平均ヒールは少なければ少ないほど良いんだぞ
野良で片方紫で片方灰ならそりゃ問題だが固定で両方灰はなんも問題無い まああんましHPSは気にしなくてもいいとは思う。4とか5ならあかんけど10以上の灰ならいいんじゃね?
アーサリー爆発しようと考えてたとこ野良だと全部不屈入れられたりするだけで簡単にHPS灰になったりする。
逆にアーサリーやhotに回復まかしてくれるだけで青にもなるし。 要所でバフデバフしっかり使ってくれれば被ダメ下がる
余計な被弾が無ければもっと下がる
時間切れ直前の全体攻撃連打までに倒せれば更に下がる
全員が優秀なら2人共灰に近づく 4層前半はノクタアスヘリをカードのついでに対抗してパイルピッチ受けるでしょ 零式オメガって妖精は手動で移動させた方がいいのか?
忙しすぎて追従にして手動で回復にしてるんだが、忙しすぎてタンクの横に移動させるとか
面倒すぎる。ボスは動くしタンクは動くしで毎回移動は難しい でも移動させた方がいいのかな ど真ん中を固定で良いのなら、追従でもいいのではと思っちゃうw 追従だと妖精が移動してる間癒ししねーから固定すんだけど単芝煽ってんの? 零式でこんな質問してくる低レベルな奴に対する
アドセンスクリックお願いします回答は一つ
零式来るな邪魔失せろ この流れで気になったが
朱雀の後半ステージでど真ん中の朱雀タゲって妖精<t>移動させたらどうなるん? ■■■■
■ ■圏圏圏圏■ ■
■■囗■圏圏圏圏圏圏■囗■■
■囗囗囗■囗■囗囗■囗■囗囗囗■
■囗囗圏囗囗■囗囗■囗囗圏囗囗■
■囗圏圏■■囗囗囗囗■■圏圏囗■
■■圏囗■囗囗囗囗■囗圏■■
■囗囗■■■■囗囗■
■■囗囗■■囗囗■■
■■■■囗囗囗囗■■■■
■圏圏■■圏圏圏圏■圏圏圏■
■圏圏圏■■圏圏■■圏圏圏■
■圏圏圏■□■■□■圏圏圏■
■圏圏圏■■■■■■圏圏圏■
■圏圏■■■■■■圏圏■
■■ ■■ >>696
シャドウフレアやアサイラムもt指定できない時点で察してくれ プロトオズマの加速度爆弾で質問なんだけど
ヒラ一人離れてペイン一人受け
慈愛イルミ鼓舞展開+陣+フェイコヴ(要は全部盛り)
その後の頭割りは差し込みヒールで対処
これなら爆発しても生き残れないかな?
試そうにも試す機会がないのよ レスサンキュー
さらに割合ダメージであることがわかったので自己解決しました プロトオズマと戦ってきた
加速度は爆発したけどペインくらってなかったらノーバリアでも全員耐えた
わかってるヒラ(レンジキャスでもいいけど)がいたらソロで後方待機をお願いするといいよ
どうせ加速度は爆発するんだからなw DH盛りって芸人だけやるようなもんだと思ってたが想像以上に意思力()より効果大きいのな
そりゃ装備側で+1も上がらないんだから当たり前か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています