【FF14】ヒーラースレ【白魔・学者・占星】 18
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>>499
最終フェーズまで行くとガッツリ下がるからヒラのDPSも討伐時間見てあげた方いいと思うけどな お前それ確実につれてきてね
素人で出来るっていったら九字切り(印が難しければ横縦)とかか
あと盛り塩はするなよ。素人が知識無しでやると逆にその場に閉じ込める事になる
部屋を塩で清める場合は、海塩を天日干しして部屋に撒くときは
時計回りに撒く事。撒き終わったら掃除機で速やかに吸い取る事だな 極青龍の話かと思ったら盛り塩まで出てきて混乱したわ! 漏らしなく士気陣入れてHPほぼ満タンからハロワイオンで死人が出るのが野良やぞ!
こういう時ってほぼ確定でレンジだけが死ぬんだけどなんでやろな >>505
縮地とか飛びつくスキルがないから戻ってくるのが遅いヒラがA付近でヒールすると漏れる
自分は迎えに行きながら迅速士気うってる レンジだけHPの割に魔防低いからケフカでもレンジだけ死ぬとかよくある光景
ミンネは自分限定スキルじゃねーぞとか意識高い発言たまに見るけど
詩人は事故りたくないなら自分にミンネ使うほうが安定すること多い、機工は知らん 1.2層でもなきゃHPS青紫って相方のHOT全潰しレベルだと思うがなぁ >>507
レンジだけ魔防低いの蒼天時代までですけど >>509
まじで?なんかケフカとかでもミッシングやら裁きでレンジだけ落ちるとか多くね?
アルファでもレンジだけ地震戻ってないとか多くね? >>510
なんかちょいだけ遠くにいるからやぞわかってるレンジはボスにはりついてる まあ両方灰色なんてのは固定か、よっぽど相性がいい相方ヒーラーじゃないと中々ないで
しかも味方に死人が出るだけですぐHPSなんてのは緑いくし >>514
だから死人でるような状況のほうが上がるHPSのperf語ることに意味あるんかと 4層のHPSならparse紫がhist緑になるしな
その辺食い違ってると話が合わんと思う まあHPSは低すぎなければいいかと
前野良でHPS4とかの占星術士がおってびっくりした。晒してやろうかと思ったわ。 灰は灰でも平均9と24は全然違うからな
火力詰めで9とPTに合わせて厚め40交互に取っても平均24になるけど平均9って基本固定しかやらないし野良は相手に合わせない同じスタンスでしかやらないマンか顔面アーゼマガイジのどっちかだからな hotとかアーサリーや深謀とか潰されたらオーバーヒール45%とかで灰になるね 自分のHPS上げる為にHot入ってても不屈で潰すって奴の発言前に見たぞ そらつかうやろ遠くに散会したらミアズラとどかんもん >>527
お前の中で散開は移動中の事を指してるの?じゃあ散開時じゃなくて移動時って書くべきじゃね? 3層の動き見直して消化してきたけど
開幕とデルタで鼓舞クリ展開の上で手厚い深謀でHPS8になっとたわ
ボムでクソもHP減らないし、味方全員のバフデバフ上手いと思ったけどこんなん宛になりませんわ ルインラ0とは言わないけど離れる時はミアズラだし戻るときもバイオラ18秒未満ならバイオラだし
層によっては0回だな、4層後半がやっぱ増えるな ハイマテリジャはおまいら何使ってる?
俺はスペルスピードと信仰とクリティカルとMNDと意志力くらいかなぁ アフィも釣ろうと必死だな
エウレカとかの話題すればいいのに やってないんだけど良い防具出た?
全身意思クリに染めたいんだが ハロワ中とかあとはパンクラ中もミアズラdot入ってればルインラ打ってるな
あとはMPきついけど2アビ挟みたい時とか なんかナァナァでこのスレ使ってるけどワッチョイ付きは立てんの? 勢い落ちて以前よりも平和になってる気がするしこのままでもいいんじゃないかと思ってる 8人PTで攻撃の手を抜いたらやっぱりバレてるのかな? PTDPSを上げるならまずヒラが火力を出すことだからバレてるぞ ヒラだから〜云々で火力出さない奴の頭の中ってどうなってんの?
攻撃技がある以上、合間に攻撃する事も仕事の一つなんだけど言われた事しか出来ないタイプ?
しかも昔のMMOヒラと違って攻撃技普通に強いし、養殖されて育てるようなゲームじゃないんだけど 零式ベースで言うと
DPS6000、タンク4000、ヒラ2000が最低ボーダーなので
ヒラに限らず誰かがポンコツだとその分他にしわ寄せが行く
サボる、という発想自体がFF14の戦闘システムの否定だから
ハラスメントで通報されてもおかしくない話よ 時間切れのあるコンテンツの場合はヒラだから云々で火力出さない人間は
その存在自体がハラスメント 初キャラが学者で70になったばかりだから占星がなにやってるのか全然わからない 占星はカード配ったりリキャ1分毎の不撓不屈撒いてる 誰も死なないようにヒールするのが前提だけど、ヒールしなくても絶対に死人が出ないと判断できる状況なら攻撃するのが原則
死活判断が早い人や正確な人はDPSが上がっていくが、判断遅い人や不正確な人はDPS低い
そもそも判断を放棄して脳死ヒールする奴もおるが、そいつは極で遊んでいてくれ
判断するには敵の与ダメ量や自分のヒール量を調べて、大攻撃前の必要HPやダメージ後の必要回復量を把握する
そのためのログスや 常に鼓舞維持してる知り合いいるわ
ほとんど攻撃せずヒール待機してる人だけど最近零式始めて、零式でも私のヒールは通用してるって自信深めてたわ 学者やり始めた頃はヒーラー自体初めてで鼓舞切らさない私最強素敵! って感じで悦に入ってたけど
アビリティも増えて手動妖精操作もできるようになってからできるだけヒールワークでGCD回さない私最強素敵! って感じで悦に入るようにかわったなぁ
ヒールしかしないプレイとかつまんなくないのかね LSの先輩に
相方にどれだけヒールを押しつけるかが重要だぞ
ってマジメに説教されてちょっと引いた記憶を思い出すな LSで似たような話聞いたことあるな
群れると気が大きくなるイキリ集団でキモかったからもう抜けたけどな GCDヒールなるべく省くのはその通りだけど
それは相方に押し付けるのとは違うよな
似非ヒラムカつくわ インスタントだけで回復まかなえてしまう現状は流石におかしいとは思うけど 野良では最低ヒールで相方に押し付けるのがDPS最大化だから
オレンジ出してくれるならヒール押し付けてくれて構わんぞ タンクが落ちたときバリアしてないとバリアしないやつが悪いってなるからバリア貼る
バリア貼ってるのに死んだらタンクが100%悪いことになってマウント取れるからな >>550
こーゆう人多いよね。でもヒール待機する理由がわからん。
別に魔炎法打っても詠唱中断して回復できるじゃん
なんでヒール待機するのか直接話聞きたいわ。 GCD腐らせないようにキャストしてると士気連打したときあっという間にMPなくなるからじゃない? ヒールを押し付ける気はないけど
アクモンで士気応急使って落ちたのを陣使ってないせいにされた
PTはもうギブアップでいいよねって思いました アクモンとか多段ヒット系は応急より士気連打のがいいで
応急つかうのもくいこむし あそこって軽減とバリアいらなくない?
どうみてもピュア側がゴミ特に白ならピュアジョブピュアヒラの仕事しろって感
白は本当ゴミ多いからな >>564
アクモンに軽減いらんよ、だからギブアップで良いよねって誰でも思うだろう
ピュア側がまともなら軽減入れたらOH跳ね上がっちゃうからな アクモンは占の運命とアーサリーで戻るから相方殴っててどうぞっていつも思うんだけど
全力でOHされるなぁ 野良のアーサリーはいつ起動させるかわからんから
明らかに任せられる場合以外無視してるわ スレ見てて思ったけどもう学者って実質ヒーラーじゃないナニカになってるんだな いや勇者ヒーラーってのは前から思ってたけど
使ってる奴らの意識がもうヒーラーじゃねえじゃんって感じ いかにアビ妖精でヒールしてGCDヒール減らすかは楽しいで
でも魔炎士はもうヒラではないででもそれは投石機マレフィガマンも同じやで 投石機なりアーゼマ以外マイナークラウン即投げなりヒラもGPS出さないと行けない時代だからな
ヒラの最上位はDPS4500〜5000とかライトちゃん赤詩人くらいのDPSなら上回る奴もとうとう出てきたからな 占でマレフィガマンやってるとmp枯渇で死にそうになる
統合されたらそこの辺マジどうなるんだろ 回復をオーバーばかりさせてるのはゴミヒラだぞ
まあ個人的な考えだが白には回復押し付けて良いと思うピュアジョブだし
嫌ならやめるか占に着替えろ OHマンとかぼったちマンとかクルセオンオフ時代は何してたんだよ クルセオンオフ時代って命中があったからな
命中積まずにヒールに専念してても悪ではなかったね どんどんマイルドになってるからな
MPTPも一部ジョブ以外存在する意味ないし存在が消えそう 過度なOHはアレとしても、安定重視で結果的にOH出るのは別にいいんじゃねぇの派なんだが
そういうと雑魚雑魚とシュバってくる奴増えた
時間切れに間に合わないなら火力重視でやるけど、充分足りてるなら履歴書に必死になるより厚めヒールで安定取っていいと思うんだけどな 今まで物理ジョブのMP死んでたから
5..0では範囲WSがMP消費になるだけでしょどうせ
魔法ジョブは何も変わらん アクモンもそうだが定期的に来ない系の大ダメージ技ってPTで減る量ピンキリだから嫌でも厚く安定になる
鼓舞クリは例外な
固定なら好きにどうぞ
定期的にくる全体中ダメージ技の特盛OHは安定重視じゃなくてただの無駄
アドセンスクリックお願いします 他ゲーだとヒーラーなんざほんとに回復しかしないでいいんだがな
回復すると怒られヒーラーなのに攻撃を強要されるFF14さすがやでぇ いや隣国の国2とかもはや近接アタッカーと化してるが 信オンとかも回復しかしない(というかそれしか出来ない)けど
それもそれでつまらんのよ
なんだかんだで攻撃の合間に回復…
もとい回復の合間に攻撃する今のバランスは方向性としてはそんなに悪くはないと思うんだけどね ディヴァインベールのトリガーってディグニティじゃだめなの?
今日、2回もヴェール中に展開不発してたんだけど
発動直後かなーって思ってみても ベールの残り時間16秒とかで
早すぎるとかないはずだしバグ? >>595
インスタントヒールじゃだめ活性テトラもだめリジェネも着弾ヒールがないから確かだめ 回復魔法を受けたらってしか書いてあるじゃん
インスタントは回復魔法じゃないってならただの言葉遊びじゃん・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています