【FF14】インスタンスダンジョン攻略スレ104周目
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【FF14】インスタンスダンジョン攻略スレ103周目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アムダでラスボス前で扉やります とかシリウス1ボス前でザコ最優先で とか言っての懐かしいなw
こんなめんどくさいIDがエキルレに入っていて毎日行っていたとか紅蓮以降に始めたゆとり世代にはわからないんだろうな >>896
似たようなことはイフでもたまにある
スタンする奴絶滅してんじゃねえのかと思うくらい >>897
今でもルレで当たったら雑魚処理せんとヒラが死ぬ シリウスにしろ新生IDをめんどいとするなら、紅蓮以降は明らかに単調 簡単にしたのはいいけどフレとIDいくとすぐ眠い眠い言い出すから
眠気覚めるようなギスギス不可避ID出してもいいぞ シリウスって中川さんが初めて手掛けたダンジョンて言ってた。気合いが入り過ぎたんだろう。 ズーの卵開幕全部破壊しまくる竜さんに出会った時はかつてない戦慄だった でもあん時は飽きはしなかったな
今のエキルレとかデシメートwwwwデシメートwwwwしてるだけですぐ飽きる
どっちがいいかつったら楽な方がいいんだろうけど >>891
紅蓮来てから3回くらいいったけどたぶんそれもうしてこないぞ ルレの役割がデイリーになっている現状
難しい、めんどいのは受けないんだろうな
ある程度難しい4人IDを、っていう声は少なからずあるみたいだし
期待してるぞ吉田
極リオレウスも、ぶっちゃけコラボ縛りがなければ
もっと面白いもの作れるだろうし 昔はエキスパでしかろくにトークン稼げないから行くしか無かったけど
今はフロントラインやDD、モブハン色んな所で
トークン稼げるんだからエキスパ難しくていいよ
馬取りさんお願いしますよ >>914
難しく というより昔みたいに基本報酬減らしてクリアタイム速かったら追加報酬とかがいいわ
基本のスキル回し出来るやつ揃えば15分切れるし上手いこと強い奴4人揃えば13分切って更に報酬追加とか
こうすれば寄生プレイヤーは他の美味いコンテンツ行くしスピードクリア報酬目当てにライトちゃんも真面目にスキル回し練習してくれるかもしれん スキル回しにしろギミックにしろ皆簡単にして差を出来るだけ無くそうとしてる開発がそんな事するわけ無いじゃん >>915
根性版がその方式だったような
滅亡したけどw それならなんでロールアクション全部追加だドン!!とかするんや
ホットバーに置きづらくてしゃーないわ ロールアクション全部追加は良いとしても
ホットバー追加無しとかここの開発ってマジクルクルパーの集まりですわ
お前ら実際にFFやってんのかと めんどくせー10個位スキル減らしてほしい
DPSの仲間に使うタイプのはいらない スキル多すぎなので整理して減らします→ロールアクション化で前より多くさらに複雑になりました!
だからな
バ開発としか言いようがない 5.0までの暫定処置なんだろうけど、こんなタイミングで一時的とはいえアホなことすんなって感じ
明らかに4.4はこのロールアクションありきで調整してるだろうし、余計なことしないで5.0までそのままにしとけよ 新規ほしいくせにパッド勢お断りとかイミフ
ナイトですら既にカツカツなのに学とか最初から触る気も起きないわ。占すらでホットバーきつくてうんざり エウレカみたいなフィールドで、死んでる人に上手くカーソル合わなくて蘇生できないときは
さすがにマウス欲しくなる 対して変わらんよ
5個でも10個でも使わないやつは使わない
使いこなしてるやつは10だろうが使いこなす 間違いなく全部使う前提でバランス調整するから前文句言われてた蒼天時代に逆戻りだよ 追加雑魚4匹沸いて全員同時にヤバいもん詠唱するからタンク二人で蹴りとデリリアムブレード(故)で止めてねという
糞ギミックとか嫌です インタージェクトで止めないとワイプがIDにも登場だな なんでそう悲観的かねえ
現状のヌルゲー状態でロールアクション5個駆使する要素あるか?
ないだろ
10個に増えても一緒一緒
むしろやれることが増えて更にぬるくなるし
今まで枠足りなくて使えなかった遊びもできる
アッフィアッフィ IDによって入れ換えてるし、必要なら道中も入れ換えしてるから全部使えるのは歓迎 麻薬城アフィトリウムの欠陥は、新規が麻薬アーマーキー取らずに遅れて、結局締め出されるシステムな
今更だが、1人が取ったら全員取得にしろよもう
何であそこの麻薬だけ個人販売なんだよ メインクエはおま環でじわりじわりと広告収入差が開いていくからスキップ不可はただの改悪だよ
買ったままのPS4で回線まで糞だと結局最後尾を付いていくだけ 61のセイレーンでタゲは飛ばしまくり維持できない盾みてるとジャンポか?と疑ってしまう いい加減DPSからロールアクション以外でのスタン取り上げろ
飛び道具投げてさあまとめようってときに足止めされるとイラつく
まとめ場所にたどり着いたらそいつが剥がれてるし スタンと吹き飛ばしは無くしていいわな
若しくはソロ時のみスタン・ノックバック発動とかでもいいけど ブランク、ガルーダの吹き飛ばし、アクアオーラ、DPSのスタン技すべて削除でいいぞ >>942
スタンクが絶滅危惧種なのにDPSのスタン排除したら、
誰も危険技止めれん(止めない)でリトライループ(クリア不可)になるぞ
まあ問題なのはスタンしないへタンクなわけだが ロールのスタン技は別にあってもいいよ
ダメージあるスタン技の削除な 短勁みたいにWSにして、使えばDPSがその分下がるスタン専用とかでいいのでは モンクは3種の構えがあるから
あれでスタンなしの紅蓮、スタンありの疾風、ノックバックの金剛でいいんじゃないかな 最近近接あげてるんだけど操作むっちゃむずいな
忙しすぎるし方向指定とか大変だし
対ボスだといちおう火力強いけど誰がこんなめんどいのやるんだ 黒はエンドではそれなりの難しさあるけど
詠唱があるってことはその間は何も操作しなくていいってことだからな
忙しさという点では黒は最も楽な部類だろ
侍とかほぼ毎回アビ使ってて異常だよ 方向指定なんかほとんど空気みたいなもんやぞ
基本背面だとすると特定のWSをちょいと横殴りするだけ
つまり横殴りだけ覚えればいい 方向指定ミスってコンボが途切れた頃に比べたら身につきにくくはあるかもしれん 方向指定ガン無視して占ちゃんにDPS追い抜かれてるモンクさんの悪口はそこまでだ 竜さんは忙しそうに見えるけど実際はそうでもないの? 別に忙しくないけどドラゴンサイトとジャンプの硬直がうざい コンボの初段が2種類なのと4段コンボのXHB配置がどうしてもしっくりこない
パットだと竜と機が一番めんどうに感じる リューサンが忙しいのはレイドの最初くらい
忙しさより竜血維持が大変 >>959
超絶纏めタンクのPTだと範囲主体になるからしょうがない 別にまとめても竜血は切れないけど最後のグループからボスまでの間が長いときついときはあるな 気持ちはわからんでもないが
バフを途切れさせず進行しろは流石にタンクの負担でかすぎるのでNG
てめえらの都合なんか知ったっこっちゃねえんだよ
こちとら挨拶時のHPみて あっ初心者かなと察したり
序盤のまとめで明らかに遅かったり
道中LB打たなかったり
ストレスでマッハなんだよ まぁタンクが道中スプリントしたところで、スプリントでついてこないのが7割くらいだよな >>961
範囲主体にしたら2wsに1回更新されるからむしろTP続く限り切れなくなるんだがコンボ無しでドゥームスパイクだけやってんの? モンクやリューサンの為にスプリントして進んで彼らもついてきてくれるんだけど、
ドラゴンズエアリーみたいな雑魚グループから次の群れまで距離が長いとどうしても流血とか切れがち そもそも竜血のリキャストが30秒
竜血の効果20秒延長10秒
竜血使って爪牙車輪ソニックどれも使わないとかいう訳のわからないことしない限り次に使うまでにリキャスト戻るんだから気にしなくていい 立てられんかった
誰か頼む
!extend::vvvvv
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゼノス戦の刀が3本降ってくるところ、あそこの妖刀(?)って3人重なってるとふつーに死ぬんだな
ヒラで壊滅させてDPSさんに怒られちゃった
すまんねギミックちゃんと理解してなくて 3人重なるでヒラで壊滅怒られるがよく分からん
もう1人も悪いやん?
もしかして台詞で斬る…が来たとか
あれでうっかり盾側いってて即死した事あるw
今でもDPSが同じ事して死んでるの起こすし カルンノーマルで小部屋に彫像取りに行くタンク多すぎ
ラスボス扉は彫像いらんぞって言っても無視されるし、彫像必須だと勘違いしてる奴多いのか
1ボス後の扉開いた直後に出てくる顔2匹も奥のカマキリのとこまで持っていけばタゲ切れるのにな 聖火葡萄で開けるのはまぁありだと思うぞ
敵まとめの有無と同じくらいタンクのさじ加減だと思ってる
でもわざわざ石版とったのに、最後に設置せず敵出現させる矛盾行動はNG
一回でなく複数回見たことあるから、どっかで間違った知識が広まってそう スルーできるとかよく分かってないだけだから目くじら立てることじゃない
自分が初心者タンクのときだって律儀に取りに行ってただろ タンクの俺は扉スルーするけど、ヒラかDPSが小部屋突っ込んでいくのいるから像回収にしてるわ
タンクうんぬんだけじゃないぞ 像スルーするー
と、何気なく発言して場を凍らせたのは自分だけでいい >>972
三人重なってたなら三人がチンパンジーだよ。あれは一人ずつ直線伸びるから4人ばらばらに位置どるのが正解
他の二人も地雷 本当にそれは「何気なく」だったのでしょうか・・・? >>984
重なったのが2人でもヒラだと即死
俺ヒラで行って馬鹿竜にやられたことある ノクタだととっさに自分にバリアすれば助かるけどそもそも重ねる方が悪いからDPSにやられたなら気にしないことだね クッソどうでもいいカルンの話題はまとめて
その上のバフ維持論議はスルーするとか
何基準でまとめてんだ 竜血はきれてもかまわんってのがまとめれない理由だろうな
竜血きれるからLB3撃たないって理由がなくなってしまう IDなんてまとめられてるならキャスがさっさとLB撃ちゃいいのに
メレーの俺さんLBって言われてもなぁ ぬるいコンセプトならそれでいいんだよ
ぬるいなら面白くしろ
もっとLB溜まりやすくしろドンドン打たせる練習させればいいのに タンクLB3のエフェクトを全種類みたのは実は極白虎になってからですわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。