【新生FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷120】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
――内丹術(ないたんじゅつ)は、天地万物の構成要素である「気」を養うことで、
自己の身中に神秘的な霊薬である「内丹」を作り、身心を変容させて、
道(タオ)との合一を目指す、 性命を内側から鍛練する中国の伝統的修行体系である
■前スレ
【新生FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷119】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1527044217/
■装備シミュレータ
http://ffxiv.es.exdreams.net/
次スレは>>970がたてること。無理な場合は誰かに委託すること。
本文の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>947
DPSが落ちるから打ちたくないとスレで見たな 消化侍大杉
装備被るから侍いないPT探したいのにほぼ侍いるんだよな(´・ω・`) LBのレベルによって使用者に何秒か攻撃力上昇バフつくようになればいいのにな この流れでモっさん使いって柔軟というか修行僧宜しく悟った考え持ち多いのな これだけゴミゴミ言われる期間が長いと悟りの一つや二つ開けるわ そういやモンクは11でも完全にゴミらしいな
スクエニ開発に嫌われすぎでは? >>957
どこのゲームでも格闘系は基本うんこだからな
素早い攻撃をさせたいのか一撃を重くさせたいのかどっちつかずになる 某王国のナックルだって物好きしか触らないしそういうことよ
大正義 剣 刀 槍 斧 モンクの技の多くの名称に使われている八極拳の始祖
李書文でさえ晩年は槍の鍛錬ばっかしてて
八極拳の李書文でなく神槍李って呼ばれたしな
蒼天航路でも一人を屠るに剣を、1群を屠るには槍をと言ってた
拳や拳より槍なんだよ、大事なのは
戦争でも投槍のほうが多くの人を殺してるしな スクエニは槍でも最も活躍したジャベリン
斧でもっとも活躍したトマホーク
これらを使うスキルを軽く見すぎている
リアルやMMOでは投擲武器こそがウェポンスキルで最優秀ってのを知ったほうがいい 戦闘アニメの教本でもあるFateでも必殺技は投げるが撃つかビームだすかなんだわ 機同様に開発がどうしていいのか分からなくなってるから
もうどうにでもならんよ
次の拡張で0から作り直しやらんとダメな類やね
新生モンクにならなかったらおしまい まだILも低くて糞装備なんだけど昨夜2層で5200位で終わりそうになってて、
こりゃ〜いい結果が残せるぞって思ってたら、死人でやがってその瞬間タンクが落ちて一気に壊滅したよ
もう次は無理だったよ >>966
低過ぎwwwwwww
5200とかゴミみたいな結果だから
IL380にして最低5800は出せるようにしろよ >>967
600ちょいでしょ?
因みにマテリア禁断無しのIL380の薬無し飯無しでだから
ちゃんとやれば行くかもね >>967因みに野良で残りのDPS3名遠隔で尚且つ半分外人PTだったからね
固定でやってる人は逆に5800だと低いんじゃない
6500は行くだろ、スキル回しが糞回しじゃなければなw え?
これマジでアフィ?
同一IDで言ってる事支離滅裂なんだがw >>965
吉田が開発にFF6好きが多いって言ってたのにな
逆にそのせいで糞になってるのかもしれないけど
これまでの追加スキル見てもマジでモンクのジョブ調整担当は変なこだわり持ってそうだし >>971
どこが支離滅裂な部分かを言えよ
お前はIL380でもDPS5800以上出せるんだろ?
お前>>967でそう書いてるしな >>974
初週IL380で5800とか普通に出るが?
むしろそれ基準で話してんだけどw
ガチな初心者?
お前の数字の増減おかしいよ
固定だからって簡単に500〜1300もあがると思ってんの? そもそも禁断すらしてないような奴はDPSいくら出たなんて言っても無意味すぎるのでしっかり環境整えてからDPSの話しして 通りすがりのメインタンク、サブモ糞ですがw
すいていIL380位で2そう5800以上または5800?出してるモンク?
野良ではまず見た事ないですwそんなモンクいたら固定に誘うレベルですねw
5200前後ならいたかなぁ・・・ なにしてもどうせ1ランク下の装備の侍と同じくらいのDPSしか出ないし、
数値なんかもうどーでもよくね?って俺は思い始めてるが
みんな熱いな。 すみませんwそうです素人文句のタンクでしたw
はいすみませんごめんね〜w 気になったから調べてみたけど1週目の時はact死んでたから計ってないが2周目のデータならIL380か381で6400出てる
もちろん固定でシナジーマシマシ構成だけどその時のHist.%で98 パパ〜何か変なおじちゃんが沸いてるよ〜(´・ω・) 侍さんあの上で最も方向指定のロス大きいを自称してくるからな
どんだけ根本に差があるんだよこのジョブと 侍が一番難しくないと面白くないんだろ。
言われてるほど簡単とは思わないけど、
簡単って言われること多いからムキになってる奴がいるんだろうなぁ。
人口多いしなおさらな。
まぁモンクも似たようなもんだけどな! 5.0でどう変わるんだろうな
6WSの基本ルートは完成されてるし、闘魂紅蓮でGCDのアップダウンの激しい感じは面白いんだよな
ついに左右片方の方向指定が実装される? >>985
たぶん迅雷4実装で機工みたくWSのモーションと威力が変わるとかで終わりじゃない?
スキル回し自体は相変わらず変化無しで 完成されたジョブで仕様変えるようなことはしないだろあいつらのことだから
モンクは一生50Lvからスキル回し変更無し リキャスト60か90で退避+羅刹のリキャリセットみたいなの欲しい ここで5.0大胆予想
・闘気補給スキル
一定時間方向指定を成功させると闘気1個獲得
・迅雷闘気消費の大ダメージ技
踏鳴と上記闘気補給スキルを組み合わせることで、紅蓮桃バースト中に2回入れる
システム面
方向指定成功で格ゲーの「〇〇コンボ!」ってカウントが増えていく 陰陽のリキャ1.5秒にして桃の対象制限を撤廃して他人の攻撃で闘気が溜まる確率を50%にしろ
これで運良けりゃ桃中はGCD毎に陰陽が撃てる フォーラムで書かないと反映されないとかだった嫌なんで
ここで書き殴りたい衝動を堪えて貯め込んだアイデアが結構ある
向こうに書こう 991
陰陽を打てる回数が増えてもゲームバランス考えると、先にジョブごとのDPSを決めてそれに合うような威力を割り振るから、無駄に忙しくなるだけなんだよな
疾風羅刹の迅雷付与みたいにスキル回しが変わるようなのは要望として面白いが、火力を高くするだけなら適当なスキルの威力を上げるだけでいい 急用で↑20レス保全できなかった
言えばよかったわ済まねぇ logsと竜のシナジー分散するなり弱体するなりどうにかしないと竜騎士が忍侍モに威張り散らすジャイアンゲームはいつまでも続く このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 146日 16時間 32分 42秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。