【新生FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷120】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
――内丹術(ないたんじゅつ)は、天地万物の構成要素である「気」を養うことで、
自己の身中に神秘的な霊薬である「内丹」を作り、身心を変容させて、
道(タオ)との合一を目指す、 性命を内側から鍛練する中国の伝統的修行体系である
■前スレ
【新生FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷119】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1527044217/
■装備シミュレータ
http://ffxiv.es.exdreams.net/
次スレは>>970がたてること。無理な場合は誰かに委託すること。
本文の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 装備のサブパラメータの設定基準どうなってんだろうな。
先行パッチノートのジョブ調整で侍が微強化過ぎて叩かれてたが
新装備がことごとくSS盛りだったから侍が1.3%の強化でも十分と判断してたんだな。
装備のパラありきでジョブ調整とか本末転倒すぎる。 侍は知らんがモンクだと換算値以前に破砕が完走しなくなるから勘弁して欲しい
嫌がらせみたいに道中で拾える頭手足がことごとくSS盛りだしそれが嫌なら胴脚オメガってアホか特に胴! 最終的に要らない部位ばっか出て一時期SS1900近くまで行ってたな 「スロウが相変わらず不評なのでこちらも配慮しました^^」
ウーツナックルの時を思い出すな・・・w >>844
勿体無いね〜上手く開始すれば紅蓮を闘魂旋風脚に合わせられるんよ
紅蓮の極意の終わりころに闘魂旋風脚を打つ
踏鳴連撃とか過去の遺物はもう捨てていいよ。
それと踏鳴は繋ぎと開始or最後の手段のみでOK、もっさりしてて紅蓮が無駄になる 流石に侍強化されすぎてモで募集入るのは気が引けるな〜前回の強化時点で相当強かったのにやり過ぎやろ 今更だが腕ってオメガより新式の方が強いんじゃないのかこれ
STR171 耳腕は新式のほうが強いけどTA勢でもなきゃわざわざ5禁し直してまで新式使うほどではないな 海外サイトだと腕はクリハイジャ嵌めないでジャx3=36、意思ハイジャx2=80にしてるんだが何でだ
耳も同じでDHハイジャではなく意思にしてる
クリやDHの方が意思よりは強いと思うんだが何か理由があるのだろうか 最終的な装備の合計値がどうなってるのかわからないけど
クリやDHみたいな確率を上げる物は徐々に価値が下がるとかじゃないっけ
10%が15%になるのと15%が20%になるのは
同じ5%でも後者の方が換算値が低い
以前どこかでDH1500くらいが理想って意見見たけど
何かしらDHの理想値があるんじゃない? リニアに上がってくんじゃなく階段式に上がるからとかなんとか
SSなんかだと一定値毎に0.01秒ずつ早くなる感じ クリは上げれば上げるほど価値が上がる
意思は一定値で階段上に上がるから場合によってはクリよりいい どういう計算でそうなったかは知らんがクリ上昇量の換算値<一段階上の意思の換算値だったんだろう
気になるならそれぞれの装備で長時間木人前で放置すれば分かるんじゃね モンクは
方向指定ミス時の
双竜120 (20上げ)
双掌110 (10上げ)
崩拳150 (20上げ)
正拳160 (20上げ)
破砕50 (30上げ)
他
闘魂旋風脚の威力を330→400
陰陽闘気斬のリキャスト0
桃を他人の効果物理10%から与ダメ7%に変更
ぐらいしてくれれば良いのにな 闘魂旋風脚の威力を330→660にしてくれればいいよ
短期集中で倒す敵や、1層の球体とか、
ボスから離れる時や戦い最後の〆に使う闘魂旋風脚、飛び石4連打で高ダメージを出せる
一気にがつっと減るから気分がいい、PT面が今一気に減ったぞって驚くぞ 最近ござるがlbどうのこうのうっせーけど
LB撃つから侍の代わりにパーティー入れてくんねーかな モンクの装備アクセって、ほんとまったく出ないな、取り敢えず出してくれ
毎回10週目から出始まるんじゃなくレイド盛んな時期に出してくれ、えばって喧嘩したいんよ 竜忍どっちかを補えるレベルじゃないと採用されないんだからおとなしく火力あげるか全体クリ率UPバフでもくれ 4.4の適当なピュア上げ調整でクソ割り食っててマジ腹立つわ…。 侍だけ超強化でこうなるの誰もが予想できてたのにマジでバトル班反省してほしい 反省どころか確信犯でやってるだろ
あいつらモンクの事ナ戦暗竜忍学とかの花形ジョブと比べてめんどくさい&どうでもいいと思ってると思うよ、割とマジで
それが分かって今回の調整で結構冷めたわ 正直モンクが近接の最適解になる事は今後も無いだろうな
3.0から運営に全く重視されてないのが丸わかり。機工も同じ道を辿ってる
侍は4.0実装ジョブだから今はまだ気を使ってるが5.0以降は怪しいもんだ しょーがねー
50未満で止まったままの竜を上げるか
5.0で耐性が改善あるいは削除されるのか蓋を開けてみないとわからんしな 経験上、人気の無い、花の無い職がテコ入れされないときはそのゲームがヤバイ時
強ジョブや人気ジョブが相対的に弱くなって人が減ってしまうとヤバい時だな 使わないけど創成トンファーはミラプリ用に取るかな
トンファーの武器グラってこれが初だよね? モンクがピュアなときはずーと放置でさwむwらwいw くそ運営まじでくそ! 双竜にINTダウンを返せ
モンクのアイデンティティーを奪った吉田を許すな ドマ系の刃がついた武器なんてあれ打じゃなくて斬だろ 零式スレでも別にハブなんて言われてないのになんでそういう声が上がるかってFF14速報ってクソブログがハブられたとか記事にしてるからなんだよな
このブログだけ白とかモンクとか特定ジョブのハブ記事ばっかり出すから悪質すぎるわ 4層前半はモンクだとほんと肩身狭い
ナイトのDPSか詩人のDPSのどっちかが絶対犠牲になる 犠牲にした分のDPS出せるのって言われると
ジョブスペック的に無理だし余計にね。 ほんとにハブられてるだろモンク無し募集ばっかりだぞ 知り合いやlogsで検索して信用出来るモンクなら良いけど野良のモンクなんてどんなゴミがくるか分かったもんじゃないからな
本体ゴミ、シナジーゴミ、耐性ゴミの3拍子が揃ったらやってられん またフォーラムでSINCEが糞発言してるんだがあいつはアンチモンクなのか?
強化の声遮んなよ >>877
あまいわ
クリDH確定でいいわ
それでもPTDPSは低いままだろうけどな
吉田が好きな4人IDでバランスが崩れるのであげれませんって一蹴されるけど >>898
昨日の3層の履行後練習PTでもはぶられてたぞw
近接2枠が侍、竜、忍、格になってたわw モンクはぶられすぎだろ
5.0きても多分新スキルはマントラの極意だけだろw
引退チョコボだな! 昨日モンクさんが4層募集がなくてクガネの登山ずっとしてた マントラを追いかけるモンク
排水溝に落ちてあきらめる
はーいモンク
疾風のマントラ
金剛のマントラ
紅蓮のマントラ
あなたが落としたマントラはどれですか?
いえ、私が落としたのは普通のマントラです
おぅー、あなたは正直者ですね。褒美にパッチ5.0の追加スキルにこの3つすべてをあげましょう 他ジョブで行ってモンク武器取って、IDや24人や低層階層にニワカモンクが増えるから
モンクで闘魂回し出来ない奴は恥でありやるなと風潮流行らせた方がいい
あとメインモンクならやらないと思うが敵纏めに沈黙使う馬鹿、これも流行らせよう
真のモンクなら発動フミナリ地烈斬だろw 徹底してこれをはやらせろ
モンクで闘魂回し出来ない奴は恥でありやるなと風潮流行らせた方がいい IDと24レイドでモンク出すとか修行僧もびっくりや
召喚やっとけ はやらせろ→IDや24人でモンク出す奴は修行僧
馬鹿でも出来る闘魂回しを出来ない奴はクズで馬鹿 前にも話題になったがバフ無い時まで闘魂回しするのは逆に火力下がるからな 闘魂回しが期待値上だけどクリDHと紅蓮中の闘気procでひっくり返せる程度だからな クリDHと紅蓮中の闘気procでひっくり返せる程度だからな、はい了解
「馬鹿でも出来て当たり前の闘魂回しが出来ない奴はクズで馬鹿」
何か問題あります? >>900
現状のモンクに肯定的な自分の意見が否定されて顔真っ赤なんだろ もうDPSが伸びるかとかどうこうより
自分が面白い、テクニカルなことやってる俺上手いって思い込まないと
モンクを続けられないところまで来ちゃってるんだよマジで おれは完全にそれだわ
でもまあ、ツール入れてないからヘイトしか見れてないけど
まともな黒と侍には勝てまへんね 侍上げると負けだ気がするから絶対に上げないマン
ただの意地だけど拠り所がないとつらい >>917
logs上位なんか闘魂のクリDH率めちゃくちゃ高いのばっかだしな
モンクスキルの中じゃ威力めちゃくちゃ高いから闘魂でクリDH引けば上振れするってだけなんだよな
逆に全然引けないと… ってことは発勁発動してる時に闘魂回しするのがいいってことか。
羅刹2回に1回闘魂と… 侍の方向指定ロスが一番大きいとかいうけどさ、
まじめに考えてモンクの連撃のほうがやばくね?
仮にクリティカルの与ダメ上昇率が60%だったら迅雷3スタック時のロスは
109+闘気ゲットのチャンスロス(25相当)。
他のWSは双掌打が39、あまりは全部52
改めて見ると正気の沙汰じゃないよな。 ああ、すまん侍の方向指定ロスが一番大きいのは無いよなって言いたかった なる。
ただ方向指定ミスってもクリる可能性はあるから
実際は30%ぐらいはロスなしだとして94ぐらいだな。 他のジョブと比べて方向指定のロスは少ないけど
ロスする時間が長ければ長いほどモンクがいらない子になってくる ロスは少ないけど全てに方向指定があるから積み重なるリスクの方が高い 4層零式前半ってモンク不利って言われてるけど、分裂直後の吹き飛ばしの時に桃投げれば全員に配れるでしょ
その後も全員に配れるタイミングでリキャ回ってくるよな
初めにモンクは桃配れないからーとか言い出したヤツがモンクハブの原因作ってるんじゃね? クソジョブという事実を受け入れ不足している別ロールへ移れ
全身新式のクソDPSでも許されるヒーラーなんかオススメ まぁスムーズに練習や消化したいなら侍あたりに着替えるのが最善だろうな
竜や忍、他ロールでもいいが侍なら装備は使い回せるしモンクのサブステ仕様でも特に問題ない位の火力は出せる レベル50以上になってるのモンクだけだったし
今更ながらナイトやりだしたら新鮮さもあってなんだかハマりそう ジョブ変えるよりキャラを変えれば大丈夫だよ
女キャラ使ってるおっさんはハゲルガ使え
モンク使いの中身女子はルガ女使え、どうせリアルもゴリラブスなんだから やっと全層オレンジになった
もう思い残す事は無い… ・・・そして>940師は星導院の祠で即身成仏されたのだった 3層だけ紫で伸び悩んでるんだけど、
ロケパンの時の桃ってどこで吐いてる?
1回目ロケパン担当で、その後の波動砲終わったタイミングがいいのかな?
時間結構あるから2回目ロケパン前に吐いても良いのかな?
オレンジ先輩教えてください 1回目のロケパンが来ても来なくてもそこで発勁空鳴使って波動砲終わってから発勁のリキャと合わせて使ってる
これで7500出た リキャ60秒系使っていいのか!
分かりやすくて教えてくれてありがとう!! アフィ鳥のLB記事とかそうだけど竜忍神話が崩れたから今まで忍に押し付けてきてどんな状況でも絶対LB撃ちたくない竜騎士様が各アフィやスレで暴れてて草生える
結局最強厨のゴネジョブという本性あらわしちゃったね
4.05前にも宣戦布告!とか暴れたのは覚えてるけどw そりゃ常に相方メレーにLB撃たせて自分はLB免除で火力下がることなく安定した成績残せてたのが
自分が撃たなきゃいけなくなったら今までの安定した成績残せないようになるから発狂するわな 誰が打つかで揉めるくらいならLBをスタンドみたいな奴に打たせてスキルみたいに即発動でいいよマジで
何でここの開発抜本的な改革をやらないのだろうか LBはキャストなしのアビでいいと思うわ
とく零式はだれもエフェクトやモーションなんてみないんだから
零式ではLBはなしかモーションなしのアビに変更してくれ LBはGCDにはさめるようになればいいな
モーションも鉄山靠くらいでいいよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。