【FF14】4.3 負け組ジョブ77【黒侍】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ピュアおなにすとなおき
Pの威光で周りが付き合ってるだけなのに
ピュアが許されたと勘違いしてる頭なおき 邪推だけど全体軽減追加は難しいんじゃないかな
黒とシェイクオフなど追加したの含めて全体軽減持ち集めてもギミックスキップ できないように、かつバリアヒラ以外の全体軽減持ちいなくてもクリアできるように... 未だに黒やってる奴はそこそこ強いから消化PT居ても別にいい
ただ侍だけはほんとどうしようもない。ハズレ率高杉 ウォールが2分に1回になったのはめちゃくちゃでかいだろ
それにブラナイマインドまで合わせれるのに ピュアポイントでも作って2ピュアないとコンテンツ申請できないとか
システムで縛ったほうがいいと思うわ
他の構成と比べて劣ってしまうから不満がでるわけで
みんな同じデバフを受け入れなきゃいけない状況なら不満はでないはず
侍黒モンク白1他ジョブ0 そいつらと白同じにするのは無理があるんだよなあ・・・ ピュアポイントは面白そうだけど
短時間だとむしろバースト能力高いシナジーDPSの方が適正あるじゃんってなるから
それなりの時間拘束してやらないとな どさくさに紛れて白入れるなっての
白はデバフどころか早期だと必須の強ジョブやんけ
占にアサイズみたいな範囲アビ追加とかヘリオスの回復力アップ等の調整きたなら不安になるのは分かるけど 吉田とかいう最大級のデバフがPDやってる限り黒に未来はない
見限ってジョブチェンジするのが正解 もうとっくの昔に着替えたがやっぱり好きなジョブで遊びたいし
吉田は早くやめて欲しいわ >>617
7連蘇生に必要なMP量は25200だぞ
どのジョブでもは流石に言い過ぎじゃね 今の黒は吉田専用のオナニージョブの吉魔道士に改名して、新しく黒魔道士を作れ 黒に蘇生はあげてやれとおもうわ
いつかのPLLで黒魔道士なんだから蘇生できるのはおかしいみたいなこと言ってたが
死んだ者を生き返らせるなんていう禁忌の術はどう考えても黒魔術だよ
要は理由なんてどうとでも後付けできる
エウレカみたいな固定砲台できるコンテンツでは黒使いたいのに蘇生しまくりで赤しか出せんわ 黒さんはリフレッシュ貰えば召喚と戦えるぞ
それかコンバート範囲化でも良い 突低下は竜しか持ってないのに、切はたくさんいる
どうしてだろう? 今の今まで黒使ってる奴がそんなこと聞くはずないんだよなあ 黒が蘇生持ったところでどうせ蘇生しないだろ別のシナジーにしてやれ よくわからんのだけど
logs?とかそんなに重要なの?
クリア出来て頑張ったね!って楽しめればいいじゃん
あほくさ この時期はもうlogsはどうでもいいぞ
絶に席あるかだけだ クリアできない時に改善点を洗い出す指標になるやん
このゲームアクションというよりシューティングっぽいし
高スコアを目指したいやん >>646
シューティングじゃないぞ
あくまでもMMORPGだからな
EverQuestと変わらん
>>645 の言ってる事はわかりやすいw
あのな外部つーる使って測定した高スコアを目指すこと自体間違ってるんだよ
イキリ勢が何を言おうと吉田はシューティングと考えてないことは間違いないからな >>647
君かわいいね?
おじさんとチュゥーしようか 問題なのはlogsで強弱がはっきりする事じゃなくて
強弱がはっきりするような調整をしてる事だぞ ログスなんてイキリ勢が他のプレイヤーいじめくらいにしか使われてないやろ >>643
人入れ替えの指標になるし
全員30ならクリアできるなら
自分がギミックできるだけなのか求められてる必要火力も出せてクリアなのか
判断できる当然構成も考慮して芸人計算機もいる >>647
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20131206080/index_2.html
吉田氏:
いえ,単純に面白いからです。僕は弾幕系シューティングが好きなんですが,あの弾幕を抜けたときの感覚がたまらない(苦笑)。
だから「究極幻想アルテマウェポン破壊作戦」でも,「ここに菱形の安全地帯が2か所あるな!」とか,バランス調整しながらニヤニヤしてました。 なんでlogsが流行ったのか
IL制採用で一度クリアしたらあとはそのコンテンツを同じ動きで何度も繰り返してれば最高ILの装備が取れるゲームだから
ユーザー側が楽しみ模索した結果、ダメージレースが始まったwwwwwwwwww 黒様にお願いです
黒が強いのは十分承知しているのですがもうすぐ来る24人レイドは初心者のフォローのできる赤召で来て頂けませんか
実装してしばらくは死者でまくりですが、エンドコンテンツではないので死者のフォローお願いします
ついでにエンドの絶も黒が来ると練習効率落ちるので赤召でお願いします 朗読会は無難な感じで終わったな!
いつもは引き続きフィードバックとか言ってる気がするけど
今回調整したジョブは本当に調整したくなかったんだろうな
暗黒はまだ5.0に期待できるけど逆に言えば4.Xはこのままなの確定だしな >>634
普通にリフレあると赤はかなりの回数回復できる
迅速や三連、UBやAFに縛られる召黒とは比較にならない >>658
どのジョブでも7連蘇生できるつったのは俺じゃないので言った奴に言え
7GCD以内にMP25200はヒラじゃないとキツイと思うがね パッチ4.X負け組
黒 確定
侍 確定
暗 絶アリキでワンチャンの可能性有り 無かったら負け組 >>662
7回行動分って意味で使ったんだが言い方悪かったな読み替えてくれ 黒召が7回も蘇生しようとしたらMPがあろうが確実に赤とは比較にならないレベルの損失、スキル回しぐっちゃぐちゃになってんだが冗談でしょ
大体赤の蘇生は何よりヒラの迅速を消費させないその速度こそが重要なんだよな
棒立ちで蘇生できる回数とかどうでもいいんだよなもう前提がおかしい >>661
絶固定見ろよ暗黒採用かなり多いから
侍や黒みたいなゴミと一緒にしてんなよ
今回の調整で戦士とはハッキリと住み分けしたんだから今更何言ってもゴネにしかならん
アルテマは余分なDPS出さなくて良いとの発言も相まって今回竜も召喚もいらねーかもな
モ赤の採用率も増えそう
モンクはそもそも人がいねーけど 赤の蘇生推ししておいてなんだが次の絶って蘇生できないかもなって思ってる まあその可能性も考えてるって程度だがね
暗黒の全体バリア無いデメリットも機加入してポンブレ入ると緩和されるし
逆にキャスのアポカタなんて暗黒にはあまり必要ないしな 玉みたいなギミックで対象取れない場合ポンブレ付与できないからな
シェイフオフとトルバの有無で軽減の難易度が大きく変わってくる可能性もある >>636
ダン飯のマルシルchanみたいなあれか・・・ありだな >>665
迅速あるじゃん
連続魔ないときの赤魔の蘇生おせーじゃん
死亡7回って練習しかありえないじゃん
7回蘇生ってルーシッド込みでも赤だとMP全く足りないじゃん
ご理解いただけました? >>655
確かにこれはあるよな
要するにもう誰もが飽きてるんだわ
俺も今日から次の零式までインしなくなるけど 黒がしれっと強化されとるな
ジョブ調整の項目で強化したら叩かれるからって不具合修正で強化ブッ込んでくるとかほんま吉魔道士 ・キャラクターの移動直後に魔法詠唱を開始した際に、詠唱中断が正しく行われないことがある。
これ強化なのか・・・? 詠唱中断が行われないのが不具合で修正されるのだから
これからは詠唱中断されるようになるってこったろ
詠唱ジョブ全体の弱体化じゃん 俺は今までだまってたけど、詠唱8割くらいで移動しても詠唱が完了するのもあれは不具合だけど、
開発が直せないから仕様にしていると思っている >>666
絶バハはぶっちゃけ暗黒でも侍でも問題なかったし、問題は黒にだけあった
蘇生できないから練習段階から話しにならん
絶アルテマはフィールド外に出るとHP0判定にすらならないのをPLLで見たので蘇生自体を殺してる可能性がある
つまり黒が活躍する可能性はなきにしもあらず
希望的観測だけどな ノックバック系ギミックで死んだ時に蘇生出来ないだけで
それ以外では変わらず有用だろうから練習段階の赤は確定でしょ
クリア見える段階になって召採用するか機採用するか
召機押し退けて黒採用される程の接待コンテンツならいいけど
絶だろ、無いわ マバリア込でギリギリ耐えられるMPTPが0になる玉を単独で受けるギミックでもあればまぁ… 起動律動の反省を踏まえ以降のコンテンツは火力よりギミックです
→わかる
黒のコンセプトは補助無しギミック適正無しで火力寄りなことです
→え...相性が良いのどこなの... >>678
蘇生がいらないor使えない
なら召かレンジ2なんだよなぁ^^;
なーにを期待しちゃってんだかwww 黒はラバナスタにでも行ってろよ
リドルアナじゃないぞラバナスタな 蘇生無効疑惑→赤ちゃん死亡
ハイテンポで休みなくギミック処理→モモネギゴキブリ死亡、ついでに赤ちゃんも瀕死
はい竜忍詩機(召)確定 ラバナスタも死者出まくり動きまくりで、他人を蘇生するどころか一人で勝手に死んでたよな
リドルアナも初期のお祭りの中で誰にも看取られずひっそりと死ぬのだろう 竜忍詩機(召)以外の構成は許されないからな
今回の修正でわかったろ 黒活躍は普通にあると思う
ガルーダなら羽根 タイタンなら岩 イフリートなら楔 アルテマウェポンならビット
すべて攻撃してこないオブジェクトだから光機の盾も発動しないしディセムも乗り切らない では身内で頑張ってください
野良ではちょっと^^; 黒魔道士において、「激成魔」を使用したサンダー系魔法効果アップ中に「サンダラ」「サンダジャ」を使用すると2体目以降に与えるダメージが低くなっている。
不具合修正でしれっと黒魔強化されたな そりゃツチカゼ、ハナグルマとか侍エアプ丸出しの奴に充分強いとか言われたらそりゃフォーラムも荒れるわな
ああいうジョブ調整の話する時の吉田とモルボルの顔っていつも正反対でモルボルの引きつった(ふり)顔と姿勢が正解なんだよな
吉田も開発の台本読んでるだけなんだしモルボルに読ませた方がまだマシになると思うぞ 新ジョブで侍か!と思ってゲーム始めた人達は悲惨だな。かく言う自分も侍で復帰してるけど。。 4.0前の金玉「侍ははっきしゆって強いです」
強いか? 黒なんて
4.0(詩機赤最強時代)
神「ユーザーの皆さんの研究が足りない」
4.1(召喚最強時代)
神「黒は充分強い」
4.15(絶バハ)
Sifa「黒はお荷物ジョブ」
神「向き不向きがある」
4.2(召喚の完全下位互換問題)
「仮に支援や補助を付けたら火力めっちゃ下げる。トレードオフにならないので」
からの
4.3
「僕が楽しくなるように調整されている」だぞ?
ふざけんなやまじで やってないやつに研究が足りないなんて言われたらそりゃ怒るわな
実際にやってるユーザーは 黒は神が使うとクソ強いんだよ
吉田の悪いところは自分が神PSである自覚がないところ
もう少し庶民の立場に立って考えてあげて欲しいな それな
雑魚が使うと弱いからなぁ黒は
雑魚目線で調整するのも大変やろうけどな 無敵デバッグモードでやってる時は強いのになー
おかしいなー 吉くん素でディヴァージョン使い忘れちゃうぐらいの神黒魔だからなー
やっぱ俺らみたいな雑魚とは出来が違うよなー出来が Pがやってるジョブが強化されすぎるとPがやってるからだろって言われる
だから最強とか必須ジョブには出来ない、俺がP&Dならさせない
メインジョブばらした吉田が今回ばかりは無能 黒は木人相手なら最強なんだから一生木人殴っとけ
葱は知らん 2.x時代にPのメインジョブ問題がでたあと、一時期今モンクやってるんすよって言ってたからメインをローテーションさせるのかなと思ってたらすぐ黒になってて草 無敵デバッグモードってあれか床もギミックも避ける必要なくてやってんのか吉田ちゃんは
そら強いわ フォーラム見てるとネギはレジェンド含め顔真っ赤にしてvs開発、墨はイキリブルーvsサブキャラ根性無しがプレイヤー同士で揚げ足取りあってる
まだネギのが5.0含めて可能性はあるかもね もるぼる「いいですねー神 黒いいうごきですねー」
神「でしょー?」 ACT使用神「今日もPT内でDPS1位だったwww
黒つっよwwwどこが弱いんだよwww」 バトル班「暗黒の調整ですがプランジの硬直を短くしました」
吉田「ふーん、なら黒魔のステップも使いやすくできない?」
みたいな会話はありそう スキルの効果に対してデメリットが重いモノ多過ぎ
それでも使わない訳にはいかない使わざるを得ない状況にしてるのがストレスなんだよなぁ
そのどのジョブにもあるストレスから解放されたのが戦士
まさに原初の解放だわ >>702
ヘイトコントロールしなけりゃ侍より害悪なのになんで平然としてられる まずレベル1と70でキャストタイムが同程度なのがおかしい
ヒカセンて確か蛮神バハを倒し、蛮神ニーズヘッグを倒し1000年に及ぶ竜詩戦争を終わらせ、アラミゴとドマを奪還したバトルのスーパースペシャリストだよな
ここまで来るとレベル70では1に対し素の状態でキャストは半分以下になるほどに上達してるはず
ファイアなんて初期魔法は無詠唱でキャストできるはず
覚えたてのファウルなんかはキャスト長くてもしかたない
そういう成長性を取り入れてくれよ吉田
5.0でもいいからよ。 そこは低レベル帯の頃よりも多くSS積めるじゃろ?で返されるから例えが良くない 普通にファイアくらいインスタンス化の特性あってもいいだろ
コンテンツ適性も上がる >>715
それが魔紋なり迅速なり三連なりだろ
流石に突っ込み方がおかしい >>716
ならレベル上がるほどにリューサンのジャンプの硬直時間が減っていくでもええで
何万回ジャンプしたとおもてんねん
バトル調整で硬直時間変えるんじゃなくて
成長性に基づいて変えてくれよ 装備がそのままでレベルが上がるとキャストが増えてくんだよな、レベルアップってなんだよ、レベルダウンしてるじゃねーか そもそもがMPは増えどもそれにつられて同じ割合で消費MPも増えていくゲームやぞ?w
1と70の素で打てる魔法の回数はたいして変わりやせんw 拡張でレベルキャップが解放されるごとに元に戻るから今の装備だとまだ早い方だしな
SSは拡張最終パッチの詠唱速度で快適になるぐらいに調整されてる節があるけど
クリに関しては拡張直後でも十分強い感じに調整されてるよな
そのせいか竜詩学は偶数パッチごとに相対的な強化がされてる感がすごいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています