【FF14】4.11 負け組ジョブ76【侍】

1Anonymous2018/04/14(土) 22:02:54.68ID:HCS21Yr1
前スレ
【FF14】4.11 負け組ジョブ75【桃侍黒】 [無断転載禁止]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1513734592/

2Anonymous2018/04/14(土) 22:03:11.05ID:HCS21Yr1
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3Anonymous2018/04/14(土) 22:03:16.95ID:HCS21Yr1
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4Anonymous2018/04/14(土) 22:03:41.83ID:HCS21Yr1
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5Anonymous2018/04/14(土) 22:04:00.83ID:HCS21Yr1
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6Anonymous2018/04/14(土) 22:04:23.60ID:HCS21Yr1
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7Anonymous2018/04/14(土) 22:04:29.76ID:HCS21Yr1
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8Anonymous2018/04/14(土) 22:05:41.05ID:HCS21Yr1
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9Anonymous2018/04/14(土) 22:06:12.19ID:HCS21Yr1
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10Anonymous2018/04/14(土) 22:06:37.19ID:HCS21Yr1
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11Anonymous2018/04/14(土) 22:06:47.69ID:HCS21Yr1
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12Anonymous2018/04/14(土) 22:07:06.72ID:HCS21Yr1
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13Anonymous2018/04/14(土) 22:07:33.99ID:HCS21Yr1
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14Anonymous2018/04/14(土) 22:07:53.40ID:HCS21Yr1
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15Anonymous2018/04/14(土) 22:09:01.12ID:HCS21Yr1
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18Anonymous2018/04/14(土) 22:09:41.31ID:wto0di3A
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19Anonymous2018/04/14(土) 22:10:02.14ID:HCS21Yr1
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20Anonymous2018/04/14(土) 22:10:15.94ID:HCS21Yr1
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21Anonymous2018/04/14(土) 22:44:44.76ID:NwfcS+pE
あの、黒さんは…

22Anonymous2018/04/14(土) 23:01:35.15ID:HwfidlDi
現状ガチでハブられてるのが侍だから侍だけってことなのか…?

23Anonymous2018/04/14(土) 23:18:12.76ID:snxgXg/r
侍だけでいいよ、運営が絶賛調整中にこういうスレ名は逆にありがたい

24Anonymous2018/04/15(日) 00:01:09.34ID:PelT26Q4
単体強化しても何も変わらず侍はハブられるんだけどね

25Anonymous2018/04/15(日) 00:14:21.64ID:z7O/sj/q
強いジョブだけど絶レースにはいない
強いジョブだけど零式初期攻略にはいない
強いジョブだけどTA上位にはいない

あのアスペが言う強さって何なの?

26Anonymous2018/04/15(日) 00:26:06.08ID:Cpxwm22V
吉田「侍難しいですよ」
吉田「召喚は単体火力下がるかも」
吉田「ディヴァージョンって使ったほうがいいの?」
吉田「侍が色々言われるのがよくわからん」

27Anonymous2018/04/15(日) 00:28:00.43ID:tNjNprpd

28Anonymous2018/04/15(日) 01:08:59.48ID:CpQUozvx
侍調整で一番怖いのは問題の本質を外したクソな駄調整だった場合
その場合何の問題改善にならないばかりか「強化調整をした」という既成事実だけ残されて
こないだ調整したでしょ、と言わんばかりにその後の長期放置期間が約束されてしまうっていう

次の侍調整はマジで侍4.x期間の扱いの分水嶺だと思う
それでダメなら5.0までチャンスは無くなると覚悟した方がよさげ

29Anonymous2018/04/15(日) 01:09:04.72ID:qVkQXfUg
黒は、intケアルとリザレクをキャスのアディショナルアクションにすれば良いでしょ

30Anonymous2018/04/15(日) 02:00:44.42ID:nDxmaoOO
>>28
それが黒なんだよなぁ
ほんと期待しない方が良いよ君たちw
吉田の言う火力ってのは「シナジーを考慮しない個人火力」の事だから、シナジー付かない時点で竜忍との差を埋められる訳ないじゃんwww
現時点での黒と機召の差を見てください
どんなに良くても個人火力だけではこれが限界です^^
更に動けない蘇生ないが追加される分黒の方が酷いけど可能性の話をすれば侍が今後クリ目TAに席置くことはありえないよね普通に
その判断が今までまともに黒やってきてる人間ならできるんだよねぇ残念だけど君らに席はないで?
スレタイで黒さんハブいた罪は大きいで?お前らの味方はもう誰もいなくなった
何も知らない新参共がそのまま孤独に氏ね

31Anonymous2018/04/15(日) 05:23:09.17ID:uOTJzGSE
侍ハブられてるって言うけど野良だとあいつら大抵いるんだけどどこでハブられてるんだ?
これから絶でハブられるって言うなら超納得

32Anonymous2018/04/15(日) 07:38:31.01ID:WxeXxN3s
どの職でも絶はクリアされてるし糞構成でもクリアされてるんだから調整なんかいらん

33Anonymous2018/04/15(日) 07:52:20.31ID:hlHXtyou
侍は修正しだいじゃね
いまハブってるのは他の人がperf上げたいからって理由もあると思うけど
シナジー超えるDPSをだせるならPTDPS上がるし絶でははずす理由がないでしょ
零式はどうなるかわからんけど
でもそんなにぶっ壊れた火力強化はあるのかって言われるとないと思う

34Anonymous2018/04/15(日) 09:54:43.81ID:QvfCSTF5
イメージ抜きに公平にするならシナジーと蘇生はもつジョブわけるべきじゃね

35Anonymous2018/04/15(日) 11:59:00.39ID:ZRS6DZ6X
前スレのイキリ侍面白すぎ

36Anonymous2018/04/15(日) 13:45:22.25ID:sPc20SFN
侍がハブられるのは混ぜると自分の火力が下がるからだよね
被ダメージ増のデバフ付けられれば普通に席ができるのに単体火力上げる調整がきそうなのが問題

37Anonymous2018/04/15(日) 14:40:42.76ID:oyxmEYE6
侍がいたらクリア出来ないなら、侍はハブる
侍がいてもクリアできるなら、自分のDPSが上がる竜忍入れたいから侍はハブる

つまり侍が居ないとクリア出来ないコンテンツが来れば解決

38Anonymous2018/04/15(日) 14:52:45.82ID:tg2r85vb
侍が強いシチュエーションが思い浮かばないし

39Anonymous2018/04/15(日) 16:14:33.62ID:Eur+KdAX
シナジー構成の竜忍詩機召は自身のヘイトを下げやすいから
この構成だと忍者が白枠をフォローすればほぼヘイト問題が解決するけど
侍を強化するなら同時にヘイト半減スキルでも付けないと状況が悪化するよな
ヘイトの件だと半減ある黒の方がまだ侍よりマシだけどあっちは蘇生無いし死亡率も高い
まあ侍も近接の中では動きやすいはずなのに断トツで死亡率高いから要するにお互いに糞なんだけど

40Anonymous2018/04/15(日) 16:24:17.55ID:zxsPV9Oo
侍は唯一のカウンター要素の持ち主だから、敵がやたら全体攻撃やってきたら強いってのはある

まぁ、今は上げ幅が少なすぎるけど

41Anonymous2018/04/15(日) 18:37:54.80ID:BR1pt2r3
マナDCだけど今出てる零式4層の募集のうち、半分くらいが侍ハブだな

42Anonymous2018/04/15(日) 18:40:41.07ID:4IbP/IN2
やっぱ侍はタンクにした方がよかったんじゃないか?
吉田が侍は着流しのイメージとか言ってたけどFFの侍って甲冑のイメージの方が強いし
そもそも着流し装備AF3くらいしか実装されてないじゃん

43Anonymous2018/04/15(日) 20:25:33.71ID:nDxmaoOO
だから個人火力に対する言及しか無かった時点で黒と同じ道を辿るだけだって言ってんじゃん
先輩からの意見は聞いとけ
強化来ても席は無いと断言してやるよ

44Anonymous2018/04/15(日) 20:42:24.36ID:BR1pt2r3
さすがずっとハブられ続けてる先輩の言葉の重みは一味違うっスね!

45Anonymous2018/04/15(日) 21:14:50.99ID:c6wCMFZK
黒はギミック放り出して他人にやらせたり、
AOE棒立ちで受け止めたりする奴が多すぎるのも嫌われる理由だな
キャスのシナジーなんて知れてるしまともな黒ならええよ

46Anonymous2018/04/15(日) 22:42:43.41ID:Vu29upnx
キャスはシナジーしょっぱいけど竜忍は強すぎるからな

47Anonymous2018/04/15(日) 22:45:26.45ID:e0seQd7O
侍はカタログスペック云々よりもにわか使いの雑魚御用達ってとこが問題
このまま雑魚隔離用ジョブとして機能し続けて欲しい

48Anonymous2018/04/15(日) 23:48:43.39ID:3twvYW7J
黒も同じやな
下手糞御用達ジョブ

49Anonymous2018/04/16(月) 00:12:23.52ID:s8TTl8ME
百歩譲って縛りの多い黒の死亡率が高いのはともかく
移動スキルも近接の中では豊富で方向指定や硬直も緩い侍が
黒以上に死亡率高いのはさすがに酷いよな
野良だと火力もPTトップ取れない侍がほとんどで下手くそ御用達感は間違いなくある

50Anonymous2018/04/16(月) 02:09:55.54ID:FQE45IQe
侍はぶってるのはスペックが理由じゃないもんな

51Anonymous2018/04/16(月) 03:04:08.20ID:KOVMhF78
黒も侍もスペックでハブられてるだけだろ

PTDPS or 支援補助
この2つだけが採用理由の全てであり今後も変わることは無い
前者なら戦占学竜忍詩機召
後者ならナ白モ赤(詩機)

暗黒は置いといて
どちらにも身を置くことができない黒侍はレイド勢に一生ハブられ続け迫害されるだけ
調整でこいつらをPTDPSでトップにおけば竜召が死ぬ、支援補助はジョブイメージ()で貰えない
、もう詰んでるんだよ
吉田としてはライトちゃんに人気な黒と侍には死んでて貰った方が都合良いだろうな
そういうことだよ

52Anonymous2018/04/16(月) 07:57:02.65ID:Ksj4QkOj
ピュアとシナジーの組合せがPTDPS最強になる調整がこないと席はない
WS打つたびに騙し持続時間が伸びる特性とかこないとな

53Anonymous2018/04/16(月) 09:23:13.79ID:tLYj6xQS
DPS5にしてピュアに火力を頑張ってもらうしかない
竜忍詩機の侍から強いやろさすがに

54Anonymous2018/04/16(月) 09:24:42.60ID:7AiNWT1w
>>52
それはできないっと吉田は昔に断言したんだよな
レイドの8人PTで調整すると
もっとも人が多く利用している4人IDでのピュアDPSのDPSが突出してしまうからっと
人口もPTDPSも4人IDが主でやってるからエンドコンテンツでは我慢するかアーマリーシステムがあるんだから
コンテンツごとにあったジョブを使ってねっと

55Anonymous2018/04/16(月) 09:28:59.12ID:mVpdrULA
人口とか単体火力とか数字見て作ってるくせに
プレイヤーからそれが見えない前提で調整してるから
一人でPTDPSを押し上げることも許されず下げるだけの意味不明なピュアDPSなんてものが出来上がるんだ

56Anonymous2018/04/16(月) 09:29:05.66ID:6sHKFcbG
PT人数で火力補正をかければいいのでは?

57Anonymous2018/04/16(月) 10:08:25.61ID:VSAlqnpQ
ピュアDPSのTRAITSにPT5人以上で有効になり人数に応じて効果の上がる火力バフ入れときゃいいな

58Anonymous2018/04/16(月) 10:11:11.59ID:7AiNWT1w
PTで生きてる奴の人数に応じてがいいかな
死んでる奴が多いとさがるようにするとギスギスが増しそう

59Anonymous2018/04/16(月) 10:14:01.04ID:7AiNWT1w
盾<PT募集。シナジーだせる人募集
姫<PT募集。DPSだせる人募集
侍モ黒<PT募集。死なない自信がある人募集

この3つのうちどれにむかつくかで、性格診断でいると思う

60Anonymous2018/04/16(月) 10:47:32.94ID:jK4IKwsZ
ネギ<EL6です、沸かしPT誘ってください!

61Anonymous2018/04/16(月) 10:51:45.58ID:nrZOReDV
葱<Fカップです! PT入れてください!

62Anonymous2018/04/16(月) 10:53:24.30ID:UbXkjYnY
ネギは味噌汁にでも入ってろ

63Anonymous2018/04/16(月) 11:11:01.24ID:2u5qXzUw
なんで葱なの?

64Anonymous2018/04/16(月) 11:23:25.54ID:zvn5ueV2
侍はLB効果が騙し討ちみたいな効果に変更でいいよ
効果時間は60秒以上な

65Anonymous2018/04/16(月) 11:30:59.80ID:WiiO5TOK
少し頭使えばそんなの全然効果ないってわかるんだけどね

66Anonymous2018/04/16(月) 11:32:29.74ID:7AiNWT1w
あとLB中はアンガーマックスと同じでPT全員が硬直な

67Anonymous2018/04/16(月) 13:19:25.41ID:Ksj4QkOj
じゃあ持続時間延長じゃなくても
効果が5%上乗せされるでもいいわ
要はシナジョブしか持ってないスキルにピュアだけが干渉出来ればええんや
シナシナ=ピュアピュア<<<シナピュア
てなればどちらにも席出来るやん

68Anonymous2018/04/16(月) 13:53:39.49ID:6sHKFcbG
PT全体へのシナジーなんてものがあるからいけない
シナジー効果を単体バフだけにして、ピュア職の特性にバフ効果1.5倍とかつけよう
シナジー職はピュア職にバフを炊き、ピュア職のダメージを支援する形にすればいい

69Anonymous2018/04/16(月) 14:06:07.71ID:9KLhQB5T
全力でDPSオナニーしたい奴ばかりなのに奴隷ポジのシナジージョブなんか誰もやらんやろ

70Anonymous2018/04/16(月) 14:47:33.52ID:3iHIeLCn
トークンとかドロップが2倍くらいにならないと奴隷ポジションにはなりたくないやね

71Anonymous2018/04/16(月) 15:11:10.48ID:qwAaD4rh
>>52
本来であればその役割を果たすために猛者やワイファイみたいな自己バフはピュアジョブが持つべきなんだけど何故かレンジがその役割を担ってる
作りからして厳密に言えば侍黒はピュアDPSでは無い、単なる「何もないジョブ」
根本的に作り方を間違えてるし吉田含め開発側のロールゲーに対する知識が少ないんだろ

>>54
昔というか今も言ってる

MogTalkインタビューより

神「エンドコンテンツにどのジョブで行くかはプレイヤー次第なので、我々は単純にどのジョブの組み合わせでもクリア可能なように調整しています。
もちろん早くクリアするためには一部のジョブが他よりも有利なのは理解していますが、それよりもジョブ別にユニークなゲームプレイ体験ができることを優先しています。
全てのプレイヤーがレイドに行くわけではないからです。 」

72Anonymous2018/04/16(月) 15:21:15.85ID:zvn5ueV2
>>65
少し頭使えば意味のある効果時間を設定するだけってわかりそうなもんだが

73Anonymous2018/04/16(月) 16:04:47.61ID:uup1w+9M
近接dpsに関しては武器以外共通にして着替えやすくすればクレーム数が半減すると思うけどな
タンクヒラでいうと戦ナと暗、白学と占やらで分けられてる状態だからそもそもバランス云々の以前の問題な気がする

74Anonymous2018/04/16(月) 16:10:01.90ID:oQflHRVY
>>71
ヌーカーの特性たる瞬間最大火力もなんでかシナジー組が独占しててる理由がよくわからん。。。
侍もワイファイ互換の秘剣・八丁念仏 追加しよう

75Anonymous2018/04/16(月) 18:10:36.44ID:E2RjSebS
侍と黒はフルパーティだと攻撃力1.5倍のバフつけりゃいいじゃん

76Anonymous2018/04/16(月) 18:19:22.79ID:s8TTl8ME
シナジージョブはシナジーに付随するアビが大抵実装されてるから瞬間火力チェックに強いんだよな
忍者のだまし討ち1分周期を基準にすると
竜 リタニー、ジャンプ系
詩人 猛者、バトボ、任意でレク
機工 WF関連、HC
召喚 フロー系、盾、加護
赤 エンボルが1分周期で回ってくる
赤に関して開幕合わせようとすると自身の火力が落ちる欠陥があるけど
14は大抵フェーズごとのチェックや増援の処理があるから結果的にシナジー合わせで瞬間火力出すのが最適な場合が多い
その点では黒に関しては猛者が削除されたしAF縛りがある時点でバースト合わせに向いてないし
侍も比較的高水準だけど立ち上がりが遅いしシナジージョブより瞬間的に火力を上げにくいからな
ピュアDPSは開発は意図してないんだろうけど瞬間DPSが弱いのも欠点だよな

77Anonymous2018/04/16(月) 19:01:35.77ID:TrKxyxcC
侍は剣気貯めて、バーストタイミング操れるってのはあるから

ちゃんと合わせれるなら、だましの相性の良さは機工に次ぐ

つか、3.xと違ってバーストタイミングががっちり合うのは機工しかいない

猛者捨身は80秒周期で、そもそもの効果が抑えられて、紅竜血やらバハエギとか分散されてる訳だし

78Anonymous2018/04/16(月) 22:22:08.47ID:4Q//q4c2
割と忘れられがちだけど
だましとFoFもかっちり合うんだよな

79Anonymous2018/04/17(火) 01:50:03.76ID:McIxRyee
上にもあるけど竜忍にモ侍へのシナジーつければストライカーも生きそうな気がするけどな
シナジーDPSのペアがベストなのこそ調整するべき

80Anonymous2018/04/17(火) 03:35:38.97ID:ptu5b5/a
近接編成・レンジ編成・キャスター編成が出来るようになればいいのにと思う
現状は近接2レンジ1キャス1(内情は竜忍詩召)のバランス編成or竜忍詩機のレンジ編成しか選択肢が無いのがクソ
辛うじて特定層で近接3編成がTA芸人に使われてる程度?

このゲームってほんと選択肢が狭いよね

81Anonymous2018/04/17(火) 08:54:34.84ID:8yd5khUY
やっぱピュアDPSを被シナジーDPSにしてシナジーとピュアを組ませるのが一番スムーズだよな

82Anonymous2018/04/17(火) 09:11:47.77ID:elfkOPR+
近接+機
キャス+詩

で良かったのに。

83Anonymous2018/04/17(火) 10:22:16.92ID:2fDRXbVL
>>79
それだとストライカー以外が面白くないからハブられる

84Anonymous2018/04/17(火) 10:31:36.41ID:9Y1wtqHU
wowコピーらしくジョブごとにスタンスつくれば解決なんだよなあシナジーや補助はアディにするとか色々できるだろ
2年前くらいの話だがあっちはpsのハブはあれどジョブのハブはなかったぞ

85Anonymous2018/04/17(火) 12:12:13.29ID:G44wQLC2
俺らがいくら同ロールの性能は横並びで細かい部分で特色を出していくべきなのを把握してても
吉田とかロール制MMO初心者はジョブの性能差そのものが個性だと認識してるから
その溝を埋めることができない限りは何も変わらない

86Anonymous2018/04/17(火) 15:06:06.51ID:VkDC+/sc
シナジーの処理内容を変えて、自分が与えたシナジー分のダメージは自分のダメージとして計上されるようにしよう
こうすれば、ピュアDPSがいることでシナジーを与えたプレイヤーのDPSが伸びるようになり、DPSオナニー支援枠としての席ができる

87Anonymous2018/04/17(火) 15:55:07.94ID:TrSzqH5w
その結果竜忍詩機へ

88Anonymous2018/04/17(火) 15:57:32.73ID:TrSzqH5w
まぁでもピュアが入るとゼロシナジーになるより大分マシになるし、ピュアはピュアらしくちゃんと火力出さないと今よりバッシング受けるから現実的な案だな
なによりこれに関してはlogs側が対応するだけでいい

89Anonymous2018/04/17(火) 19:30:46.01ID:KXzvWJ6d
logs対応だけでできるわけねーだろ
今のシナジー計算機がどれだけどんぶり勘定でやってるか知らんのか

90Anonymous2018/04/18(水) 00:33:51.42ID:DiPR6EKN
>>89
教えて

91Anonymous2018/04/18(水) 01:07:02.44ID:Gtt2Wo0W
いくらlogs上で見かけの数字が上がってもPTDPSではシナジー構成が上なんだし完全に無駄だろ
個人Perfだけしか気にしてない芸人()はいいかもしれんけどな

92Anonymous2018/04/18(水) 01:44:25.10ID:LOJt51l8
侍って死亡率一番だけどピュアdpsで死ぬとか迷惑ってレベルじゃないよな

93Anonymous2018/04/18(水) 11:47:53.89ID:SroQ57nE
ダントツで侍の死亡率高いから、侍に下手くそしか残ってない=侍の下手くそ率が高いってのが証明されてるからな

中央値的に考えて、侍で仮にperfオレンジしても、他ジョブじゃ紫かどうかも怪しいって中々

94Anonymous2018/04/18(水) 12:52:36.94ID:RIia0L5y
もう近接は方向指定やめろ

95Anonymous2018/04/18(水) 12:59:54.91ID:6YusIFYs
もうシナジー追加は無い。てかヘイト軽減もシナジースキルと認識していそうだから、来ないんだろうな
まぁ、4.11負け組というか4.x負け組 侍だな

96Anonymous2018/04/18(水) 13:14:48.44ID:ROiFW6J3
例えば火力10%アップスキルを単体で使えば10%アップするけど、重ね掛けすると21%になった余剰1%だれに計上するのかとかあるからな

97Anonymous2018/04/18(水) 13:21:29.83ID:ROiFW6J3
重ねがけの場合、単純にやってしまうと耐性系から先に逆算すると耐性系が高くでるし、クリが先ならクリが高く出る

98Anonymous2018/04/18(水) 13:22:07.82ID:ROiFW6J3
発動時系列順にやると、後から発動したものが高くでる

99Anonymous2018/04/18(水) 14:10:38.50ID:tdfvqyN5
絶W2ndに火力が10%上がっても使わないと断言されながらも
調整で5%も上がらずそのまま産廃と化したジョブの話する?

100Anonymous2018/04/18(水) 14:24:42.37ID:0GrfBlWo
キャスは召喚以外存在しないものとする
いいね?

101Anonymous2018/04/18(水) 15:33:28.32ID:tdfvqyN5
赤無しの練習とか絶対やらんし今の時期火力詰めくらいしか楽しみないんだから赤にしてくれ
それに比べてピュアDPS(笑)共は何の為に存在してるんだか
流石にお前らと同列に語るのは赤に失礼だぞ

102Anonymous2018/04/18(水) 16:49:35.31ID:jiJoQ9R9
>>94
たしかに無くてもいいよな
方向指定があることで楽しさが増すならいいんだが
範囲回復漏れる原因になるだけでストレス要因でしかない

103Anonymous2018/04/18(水) 18:05:07.34ID:cwRKsKrK
>>96
現状は単に自分の上げた分を割ってるだけっぽいけどね

ダメージ5000を諸々バフで6000になったら、だましの場合、本来500の所を600貰ってるみたいな

だから、ピュアに近い程、シナジー組に吸い取られて低くなりがちだし、機工みたいにバースト強いのもごりごり奪い取られてる

104Anonymous2018/04/18(水) 19:11:09.44ID:dPRKazF7
14の広告と中身
https://jp.finalfantasyxiv.com/jobguide/battle/

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中身 DOT重視。火力重視(黒)ならキック。

残念、全員負け組です

105Anonymous2018/04/18(水) 19:18:39.83ID:il8ZyxND
レンジ:継続的にダメージを与えながら
これ詩人やんけ

あとキャスは全然DOT重視じゃないだろ
召喚ですらメインのダメージソースルイン系なのに

106Anonymous2018/04/18(水) 19:21:22.46ID:dVwIHsL1
よし、キャス3ジョブは勝ち組で決定だな

107Anonymous2018/04/18(水) 20:50:27.36ID:SAD5JV+9
そもそもNukerの役割はレンジが持ってんのにキャスの欄に書いてあるのは何なの?

108Anonymous2018/04/18(水) 20:51:57.05ID:FLXRg5Oo
一応バーストに関しては赤魔がトップだけどな

109Anonymous2018/04/19(木) 08:48:37.96ID:0JpguJ2w
そういえばうちの赤が下手なだけで野良エウレカでも低LVのNMでは赤に負けることあったな

110Anonymous2018/04/19(木) 09:56:30.75ID:eslx1xME
ヘイト軽減来ないだろうから、火力+500あがったけど、ヘイトコンボの増量につきタンク2人の火力合計が更に-400され結局+100
単にタンクのコンボパターンが変わる4.4という結末が見える

111Anonymous2018/04/19(木) 19:23:27.87ID:N0iFFQVj
侍は池沼子説で草不可避

【PSO2朗報】元アークスがFF14に移住しまくった結果
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1524097253/

112Anonymous2018/04/19(木) 21:30:56.16ID:llbXHxWZ
ネギは今までゴネまくれる状況だったのにゲーム内と同じでフォーラムもバースト弱いから見てて可哀想になってくるな
もう調整内容決まってるんだろうしもう今更遅いんだけどね

113Anonymous2018/04/19(木) 22:32:34.88ID:Z8NnI6u5
愚かにも葱はたった一度のレイドをハブられたくないがために人権を主張してしまったからな
葱でもちゃんと火力を出せばクリアできる!じゃなくてハブられるくらい弱いんですもっと強化しろを声高に叫べ

114Anonymous2018/04/20(金) 10:22:59.04ID:8GdI+Y30
風水追加が来て1枠しかないキャスが更なる地獄になる

115Anonymous2018/04/20(金) 10:27:46.06ID:bLkrfD/H
暗侍に魔耐性低下つけました!マナシフトのリキャ短縮しました!黒に全体MP回復つけました!とかならキャス2ワンチャンあるんじゃねーの

116Anonymous2018/04/20(金) 10:38:25.66ID:DUQt+Roz
別にキャス2枠もいらんよそこまで求めてない
癌なのは竜の突耐性であってキャスとしてはレンジに席取られなきゃそれで良いわけよ
キャス自体は黒を召喚に並べるだけでバランス取れる

竜からディセム削除して次の調整で侍がモに並べば普通にモ竜侍で横並びになるんじゃねーの

問題は忍だな
騙しも影煙も互換となるスキルがなく誰も忍の枠だけは誰も奪えない
まあ新ジョブをDEX近接にして役割被せれば忍一強自体は解決できそうだけど

117Anonymous2018/04/20(金) 10:44:25.96ID:hJ5gVsQZ
モ竜侍を一つのジョブにすればいいのにな

118Anonymous2018/04/20(金) 10:57:03.16ID:EWAx9FR7
もう追加ジョブいらなくね?今でも8枠しかなくてハブられてる職があんのに。
レイドのPT枠増やすならいいけどさ。

119Anonymous2018/04/20(金) 11:05:02.37ID:hJ5gVsQZ
もう思うように調整できなくて新ジョブで設計しなおすなら
3次職とかにして不要な前ジョブを淘汰すべきなんだよな

120Anonymous2018/04/20(金) 11:56:45.60ID:8GdI+Y30
DPS枠は遠近混在でどの組み合わせでもOKってのが理想だが、まーそんな調整できるわけない

121Anonymous2018/04/20(金) 12:14:54.30ID:oCeBgn86
極イフ……うっ、頭が!

122Anonymous2018/04/20(金) 14:02:26.16ID:5F+qyNjI
ジョブすっぴんで習得してる全ジョブのスキルをアディショナルで付け替えできるようにしよう
これでジョブ差別なんてなくなる

123Anonymous2018/04/20(金) 18:25:12.23ID:OsMyDPMI
ジョブものまねで習得したスキル全てセット可能だが、PTメンが該当スキル使うとprocして使える、procしてない時は使えないお遊びジョブ実装しよう
レイドには参加不可でいいからさ

124Anonymous2018/04/21(土) 11:40:41.20ID:xdQQhB3M
キャス2でやりたきゃ別にできるしやりゃいいのでは?
最適にしろと言うのはゴネでしかないけど

125Anonymous2018/04/21(土) 12:44:02.11ID:FOP8oOwz
キャス2レンジ2でもできるけどね
しかし近接4はできなくはないがかなり無理がある

126Anonymous2018/04/21(土) 13:00:49.09ID:VCRwAgyP
キャスターはもう黒召赤統合して上位職の賢者でも作れ

127Anonymous2018/04/21(土) 13:47:04.80ID:FOP8oOwz
バハって9ジョブだったんでしょ?
ナ戦学白竜モ詩黒召
キャス2が装備使いまわしで
一番平和だったのではw

128Anonymous2018/04/21(土) 14:21:10.35ID:n6N+v+2E
ちょうどハブジョブ一つ出るバランスいいな

129Anonymous2018/04/21(土) 14:47:24.65ID:irfiovT9
>>127
こうやってみると詩人はアクセ含めて装備出たら確定でもらえたんどな

130Anonymous2018/04/21(土) 14:54:26.07ID:WfbLXOML
邂逅初期の戦、侵攻2層の黒、侵攻後期〜真成中期の竜、真成時代の召
を除けば2.xのアドセンスクリックお願いします加減は悪くないし程々に平和だった

まだプレイヤーの知識も経験も薄くてlogsどころかACTもない時代ですらあまりの弱さに完ハブだった戦士
を、プレイヤーが研究不足なのが悪いと言い張った開発
未だロクに成長してないのがやべーんだよなあ…

アドセンスクリックお願いします 生活かかってます

131Anonymous2018/04/21(土) 15:14:32.22ID:QHqOBcS5
まさなりのキャスは早く終わるなら黒
時間かかるなら召が有利(しかし大差はない)って感じでバランスよかったぞ

132Anonymous2018/04/21(土) 15:31:33.14ID:vy2+Ah+C
2.xの頃はバランスが良かったんじゃなくてプレイヤーが今よりも無知だっただけじゃない?
ACTの普及、logsの普及、シナジー計算機の普及
これらの事に伴ってジョブの強さが視覚化されていった

133Anonymous2018/04/21(土) 16:22:34.60ID:lOroqxsr
新生時代はLogRep使ってた頃だな
ACTに負けて公式サイト削除されたが
http://xivparser.blogspot.jp/

134Anonymous2018/04/21(土) 16:33:55.42ID:lOroqxsr
ACTよりもfflogsの進化が一番影響大きい
今までは「地雷」と表現されてた足を引っ張る人たちを
灰色パーフと呼び始めたのもfflogsの文化の影響だ
そして妙に語呂が良い

135Anonymous2018/04/21(土) 17:43:35.79ID:vy2+Ah+C
最近は自分のDPSが低く見られたくないから高く出る構成にしたいって人まで増えて来て行き過ぎだとは思うけど
何となくのイメージだけで話あったりジョブハブりしてた頃よりマシだと思う
その象徴が吉魔がどうのこうのって言ってた事だと思うけどあれは全く話にならなくて酷かったよ

136Anonymous2018/04/21(土) 18:07:42.22ID:haJ7OFNM
logsとACTを潰して、14内にDPSメーター実装しろ

137Anonymous2018/04/21(土) 18:10:23.89ID:UeD7FUDa
DPSが下がるのが嫌だからと言ってLB絶対に撃たない奴も多いよな。

138Anonymous2018/04/21(土) 18:19:41.98ID:491fmC5o
フォーラムの竜スレに基地外沸いてて焦る
この時期にやめてくれ4.3まで頼むから低まれネギの回し者かコイツ

139Anonymous2018/04/21(土) 18:21:00.42ID:lOroqxsr
>>136
吉田を始めとしたDPSメータいれるとコミュニティブレイク派がフォーラム戦士に多いので無理だろうな
アンケとると過半数がDPSメータいいじゃん!さっさといれろ!に賛成するんだけどね
声の大きな少数派が工作しているうちは、吉田も動かないだろう

140Anonymous2018/04/21(土) 18:24:11.88ID:lOroqxsr
例えばコミュニティブレイクが発生しようがない
PT解散「後」に一人で見れる戦闘リプレイ時のみ
DPSが表示されて下手な人はそこで気付きを得られるという
歩み寄ったアイデアも否定されてる

PT募集で「DPS○○以上出せる方」という差別ワードが生まれる、というのが彼らの主張だ
今だって「4層木人壊せる方」という差別ワードがあるのに、そこはOKなのが謎
なんというか物事の本質を理解してないチンパンが反対してるようだ

141Anonymous2018/04/21(土) 18:40:05.92ID:psrK8U7a
現状、actとlogs使えない人間は見えない何かが原因でクリアは出来ないわ他人から攻撃されるわだからな
それの方が健全だって開発が思ってるんだからどうしようもない
開発側でメーター作って、トラブルとかを取り締まるほうがいいと思うけど

142Anonymous2018/04/21(土) 19:07:46.00ID:t2gxjst9
>>138
見てきたけど頭お花畑すぎて笑ったわwwwwwww

143Anonymous2018/04/21(土) 19:21:34.77ID:ZCgQqpAw
DPSメーター作れないのは単純にジョブバランスに自信が無いからでしょ
ハラスメントが起こるとかそういう言い草はあくまで自分ら開発の無能さを露呈しない為の妄言
そもそも木人すらまともに作れない奴らにLogsと同じ事が出来るわけねーじゃん

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