【FF14】4.11 負け組ジョブ76【侍】
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4人用エンドコンテンツ出れば黒侍は相対的に価値が上がるからそれ待ちじゃね 現実は4人用エンドコンテンツはDDみたいに常に走り回ってダンジョン探索するタイプのコンテンツになって黒侍両方死んだままというね >>429
理論上のDPSが高いんだからPSが高ければ
実践でもDPSの天井は高くなる。修練が足りないだけ 絶配信やレイドファースト争いする世界トップも修練が足りてないだけなんだよなあいつら下手すぎるわ TAはよく見てたけど竜の方が高いぞ
アーゼマもらいまくりのレンジは知らんけど あのすみません
表記DPSだけで何もかも語らないでって言いましたよね私 突入りのレンジのDPSをレンジの取り分だと思ってるカスは氏ね 侍がレンジPTに入ろうとする発想をやめて、
侍に全体MP回復スキル付けよう ござるは遠距離攻撃でも剣気貯まるから離れてもロス少ないってFCの機工が言ってたな
そいつ侍のジョブ取ってなかったけど ピアシングタロン TP130
投刃 TP120
燕飛 TP160
欠陥ジョブ(笑) 夜天撃った後の威力アップ前提の数字だから仕方ないね あんなカススキル使うやついねぇえだろ!
いたら驚くね。主に、俺がw 木人で差が出るのは理論上のDPSが高いからじゃなくてPTシナジーが乗らないからだろ シナジーがどうとか言うなら中央値で比べないと意味ない
割合で効くから周りのdpsが高いとその分高くなるからな 突低下なくなってもリタニー、鮭線ある竜が枠から外れることはないからなぁ 竜と侍だけじゃなく、全ジョブのバランス加味してどの前衛でも別なんでもいいんじゃない?って思われるようになるには
突廃止、侍に全体火力アップバフ+5%以上とヘイト軽減バフが最低ボーダーなんじゃないか
絶望的だw 竜騎士はスクエニ上層部のお子様が使ってるから、弱体できない弱みもあるのよね、吉田 それで言うと、
スクエニの大株主が黒使ってるらしいよ
11の時はそれでずっと黒最強だったし だれか筆頭株主になって侍の強化をヨロシクオネガイシマス 吉田が役員になるらしいから、自社カブを大量に購入するんじゃないかな?黒の時代到来だな シナジー込みの芸人計算機で2層を例に見るとトップ層同士で侍が黒に追いつくには3%UP、モ忍には6%UP、竜(レンジ1)には8%UP必要
慣れてなくて間違ってるかもしれんが侍がいかにゴミか改めて実感できたわ どうやらヘイト関連の改善はやるらしいから後は
雪風→斬耐性15%
回天→確定DHクリティカル
陣風→15%
上のどれか二つはないと火力差は埋まらない
もちろん席はない
そこだけはごめんなさい 仮に侍入れた場合にもシナジーPTと同じぐらいPTDPS出せたとしても
短期チェック的にはシナジーDPSに軍配が上がるよな
あと高難易度コンテンツは絶まで開幕含めて意図的にDPSに殴らせる時間作ってくれてて
コンテンツ作るうえで割と本当にだましアリキのタイムラインで作ってる可能性あるよな 斬15%はさすがにネタで言ったけど、もしきたら確定枠のタンク忍全員に恩恵あるから勢力図ひっくり返って面白い調整にはなる
ま、この時期に耐性関係は絶対こないけどな もし15パーセントになったら
忍侍じゃないとタンクが入らなくなるし詩人ちゃんが泣いちゃうな >>464
レンジはカマ掘ってくれる竜さんのとこいけば満足だろ
住み分け大事 >>461
回天の確定DHクリって自らイキリグレーと自己紹介してしまうところが最高にネギ
君の場合は強化の前にlogsで上位侍と技の内訳比べるだけで簡単に火力伸びるでしょ 召喚微下げするとレンジ2構成が鉄板になってしまうから機工も一緒に微下げするんだろうな
何があっても下げない絶対聖域吟遊詩人 吉田含め「黒は今で充分」とかいう奴って言うだけ言って何が充分なのか説明しないんだよな
今まで一度もデータにして証明してくれた奴なんかおらん
召喚との比較程わかりやすいデータは無いだろうにどうやったらこの産廃を擁護できるのか
どいつもこいつも本体DPSしか見てない(黒に限った話じゃないけど)
火力を語る上ではPT8人の合計値が大事だって言ってんのに理解する気がない
見返りのない詠唱の足枷に加えシナジーも補助も無いのが他メンにとってどれだけの負担になるのか考えようともしない
今の黒を認めると言うことは侍の立場もそれ以上にはならないのと同義
詠唱の問題やら蘇生の問題やらユーティリティ周りの問題まであるにも関わらず火力の問題すら解決できなかった黒を目の前にして侍が復権するビジョンなんか見えねーよ
同時に強化入る暗黒や占とは事の大きさが違う
ほんと期待するのはやめとけ傷付くだけだから 別に気にしなくていいじゃね?
黒も侍もはぶるだけだし
本人が大丈夫っておもってるハラスメントジョブは無視してけばよい
モンクと赤も片足つっこんでるけどな
侍が強化されてシナジー分上回るPTDPSでたら
logsでしらべてまともそうなのだけ入れて他はキックでおk 機動性の分で侍の方がまだ希望あるよ
黒に機動性持たせる気無いみたいだし 2層だと本体DPSで侍はモに500近く負けてるのに
4層だと侍がモを上回ってるのってなんで?
現時点の侍の強さはどちらを基準に考えればいいのか判断に困る 4層は迅雷が切れるからモンクが下がってるんじゃないかな モンクは妖星中とトラインで離れてる時殴れない
侍は燕飛がある。
その差じゃないかな? 突耐性に対抗するには、魔耐性
侍忍キャス2でいこう >>430
4人でも8人でもT1H1D2の割合はかわらないから
結局シナジーある職が強いとおもうぞ
戦ヒラ竜詩が強いんじゃないかな
タンクが暗、ナだと侍黒の組み合わせがいいかもだろうけど 関係ない
例えばT1H1D2の4人PTだと忍者の騙しによるシナジー効果は自分含め4人にかかるが、T2H2D4の8人PTだと8人にかかる
騙しで単純に1人あたり100のDPS向上が期待できるとしたら、4人では400、8人だと800のシナジー効果がある
侍黒の場合は一貫して0
よって人数が少ないPTほどピュアは活躍できる で、人数の少ないPTってどこで組むんすか?
IDですか?DDですか?エウレカですか?
そういうコンテンツでも侍や黒って最適構成に入らないんだけど知ってた?w これでも貼っておこうか
ジョブ別IDクリアタイム中央値ランキング
フラクタル・コンティニアム(Hard):
召>戦>白>竜>黒>忍>学>モ>詩>暗>機>赤>侍>ナ>占
(召942.65秒=15.71分 黒976.26秒=16.27分)
獄之蓋:
戦>召>白>忍>黒>モ>竜>詩>学>侍>暗>機>占>赤>ナ
(召969.78秒=16.16分 黒1,000.15秒=16.67分)
基本的に4人コンテンツってほとんどが雑魚狩りで範囲に機動力の強さが物言うからvs単体に優れた黒や侍なんてお呼びじゃないのよね
唯一あげるとすればモブハンくらいじゃね黒が活躍できるの
侍は何もないな >>484
いや、そもそももとが今後来ることが予想される高難易度4人コンテンツの話だから、今後の調整も加味した仮定に仮定を重ねた妄想話だぞ
現状ではどこにいっても侍はゴミクソうんこ
そこに異論はない 絶アルテマの3rdくらいまでに侍入ったら素直に開発には感謝するけど、次も竜忍で更にレンジ2だったら本当に無能。 >>489
絶は高度なエンドコンテンツなんでむきふむきなジョブがあるのは当たり前でそのための強化はありえないって吉田が言ってた
うんでその何か月前には極スサ、極ラクで竜騎士レンジが不向きだったので強化しますって言ってた。たぶん吉田はアホだと思う >>488
高難度4人コンテンツは作らないって言ってたろうが現実見ろハゲ 侍になったばかりでこのスレ見つけて哀しい気持ちになりました
いわゆる零式とかバハムート行かなきゃ良いんでしょ? ちなみにラバナスタは行っても大丈夫ですか?
アルテマっていうのはよくわからないんで多分行くことはないかな 零式と絶以外は何に参加してもいいよ
ライトなコンテンツにジョブの文句つける奴は馬鹿 竜忍より侍が向いてる最難関をどうやって作るのか思い浮かばんぞ、よしだ 一人だけ対応すればいいドギツイDPSチェックを入れる ラバナスタ別にネギでもいいですけど
敵に与えるデバフがあるジョブのほうが貢献度が全然違います
忍者だと騙しで24人に恩恵あるけど、ネギだと誰一人に貢献するわけでもなくオナニーしてるだけです >>502
シナジージョブをハブる気かというクレームが上がり緩和される >>503
じゃあ騙しとかいうの無くして全員オナニーすればいいと思うんですけど何か間違ってますか
間違ってたらすいません >>505
間違ってませんよ
そもそも4.0開始時点では開発自身がシナジーを薄くすると言っていたくらいですからね
ですが今は3.Xの時よりシナジーがひどい状態まであるのではないでしょうか 他職からシナジーを奪う事を求めるのは傲慢だと思う
全てのDPSがシナジーを得る方向で調整した方が良い >>508
そういう方針だったんですね
次のパッチで侍が調整入ると聞いたのでそれが気になってます 瞬間火力ほしいようなドギツイDPSチェックならゴージいきゃいいしな 一人で3分木人殴らせるタイプのDPSチェック作ればオーケー いくらFFの名前がついてるからって未実装ジョブを上げるのはやめろ 別に黒魔道士に罪はない
ジョブ性能も吉田神のお墨付きで高い
使っている奴らのこれまでの態度が悪すぎたから嫌われているだけだよ
黒は強いんだけどな〜 ナイトは強いんだけどな〜で糞ゴミ性能のまま2年放置だったからな 吉なんとかPは現状がよくわかってないジョブに関して質問されると「強いんだけどなー」系の返しで逃げる癖があるからな
研究が足りない(笑) バトルチームの箇条書きプレゼンのパワポデータくらいしか把握してないんだし当たり前 よし、じゃあエンド採用率の低いdpsはアンガーマックス使用できるようにしよう アンガーつうかもう呆れ
吉田という男に呆れMAX
PLLも見なくなった ピュアの為に個人のみのきつい隔離DPSチェックがあったとして
フルバフ使える前提としたら
10秒以内なら戦士>赤≧召で20秒ぐらいなら召が断トツで強そう
割とピュア向きな隔離チェック作るとしたらマジで1分以上隔離しとかないと駄目な気がする ピュア向きとか考えなくていいよ
騙しを自分一人のために吐かせるとか
30秒ディセムをレンジに乗せられないとか
そういうことの積み重ねでシナジージョブを下げるのが目的だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています