【FF14】4.11 負け組ジョブ76【侍】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンクや赤をいらないと思ってるのは芸人だけ
侍や黒は全員がいらないと思ってる 侍の単純火力と瞬発火力を上げるなら黙想をインスタント技、60秒リキャストの剣気リジェネ(50まで上昇)にしないとまず開幕火力がどーーーやってもあがらんな
シグマ2層とかトリニティ、リボーンは黙想フルに使えるから割と強いなって感じるし 赤つよいのはわかってるけど
オナボルデンしかなくてな・・・ 黙想するんで1分ちょい待ってもらっていいですか^^; ピュア職のメリットは自分の個人DPSの数値が高くなる事くらいしか思い浮かばないけどデメリットは大量に思いつくから
ピュア推しの人の考えが本気で分からない クリタワ行ったらAアラがモ2侍2黒
Aのアトモスが死ぬまでBのアトモスがずっと無敵だったから
やっぱりピュアってクソだわ 実装当初は侍赤つええだったのにな
ここまでくると正直4.0のままでもよかったかもしれん 人口考えると竜とか詩とか真っ先に弱体維持しないといけなかった
今度の侍修正にかこつけてどうゴネてくるか見ものだわ 竜はアイをコンボの修正とスタック化させるだけでよかったんだよ まバフの延長に拘った結果だから諦めろ
なおまだスタック式にするまでゴネらせてもらう 負け組っていうか単純に侍って下手糞多すぎだろ
まずやることやれやカス 詩人のパッチでの変更
4.01 トルバを自分も範囲に
4.06 ストショと乱れ打ちの微強化
これだけだぞほとんど4.0と変わらないからな キャストタイム付け戻してさらに火力アップゴネてけよ いくら調整してもお前らヘタクソなんだから意味ねーよ 詩人はゴネて対抗馬が弱体されただろ
3000人なめんな 今思えば4.0開始時の竜詩バランスはきちんとシナジー分を考慮しての調整だったんだよな
それを無視して火力低過ぎ強化しろと大騒ぎして今のバランス崩壊を招いたんだから
竜詩がFF14最大最悪の糞ゴネジョブで確定だわ 詩人自体は4.0からそう変わってないんだろ?
なのにゴネってすげえな
むしろ竜が確定枠になったのがレンジとしては大きいだけじゃね 突組はどれが強化されようが突組全体に寄与するから調整は慎重に行うべきだったんだけどな
竜の強化が詩人のゴネというのもある意味では正しい
突組はセットで考えろ 竜は詩機に満面の笑み、詩機は竜にあいそ笑い
実際こんくらいの温度差があって詩機は竜縛りに心底ウンザリしてんだよな
突耐性で得してるのって竜だけなんだよ ヒラの俺からしたら竜さん詩機大歓迎だよ。侍黒とか害悪でしかないよあいつらどの面下げてレイドきてんの?エキルレだけにしてほしいよ 基本的に竜や詩人使ってる奴らはぶれないでそのジョブをやり続けてきてる奴ら多いから比較的火力やギミック処理もこなせてる。問題はさっきも紹したお二方なんですよ。火力だせてるの1割もいないぞ 黒は召赤って選択肢もあるのにぶれずに黒選んでるくせに火力出せないのはなんでですかねえ は?
召喚の簡単さは全ジョブ中1位2位争うレベルだわ 一番簡単なのは侍だぞ、難しい要素が一つもない
方向指定ほとんどないに等しい
正面から4層木人殴って破壊できるのは侍くらいなものだしな
竜はジャンプ硬直があるし方向指定もそれなりにあるので中級者向け
モンクは闘気Procに超反応してすぐ吐き出さないとDPS期待値落ちるし
スロウによるテンポの乱れが気持ち悪いので触っていて不快、竜よりは間違いなくプレイフィール悪し
忍者は忍術詠唱という誰得の儀式しなきゃいけないし近接の中で一番PS差が出るジョブだな 色々やったけど召が一番ヌルいのは間違いない
続いて侍、ここに超えられない壁があって赤モ竜機忍詩って感じ どうせ絶アルテマも竜忍詩機召だろ分かってる
開発トップが池沼だからな、仕方ない 竜むずいぞプロ詩人の俺が竜で1層行ったら
開幕のスキル回し気を取られ念力で落ちたレベル 慣れてなかったらスキル回しに気をとられるのは普通じゃないのか? 竜のどこが難しいんだ
ヘヴィ>インパ>ディセム>桜花>4th>5th
トゥルー>ボーパル>フルスラ>4th>5th
このループにジャンプ混ぜてミラージュ3回やってズキュン!したら赤くなるだけのジョブだろ 慣れてないのを難しいと勘違いしちゃう典型的なアホだな 召喚は最早キャスターなのか疑うレベルで詠唱が無いから楽だよな
新生の詩人をやってる感じ
魔法レンジ最高っす ・近接枠(基本竜だがモンクも出せるとなお良し)
・忍者枠
・レンジ枠(基本詩人だが機工も出せるとなお良し)
・遠隔枠(機召赤全部出せるようにしろ)
すまん遠隔枠とかやってるドMおる?w 威力がルインラよりルインガの方が高いんだから
トランス中と挟むものがない時は詠唱ありルインガ必須だぞ こういうのが低火力召喚を生むのか…
ガの方が消費少なくて威力高いんだから出来る限りねじ込むのは当たり前だと思ってたけど色々いるんだな そんなもん当たり前やんアドセンスクリックお願いします
それを加味しても詠唱無しの時間相当あるし困ったらルインラ撃ちながら動き回れる割に威力ロスがそこまででも無いのがやべーの
黒ちゃんのコラプス()とか赤ちゃんの何もしようがないのとかと比べたらマジで別ロール
当サイトでは麻薬を販売しております 他のジョブが堅実魔をセットしないと威力300以上ロスしてしまう状況で
威力40のロスでアポカタに出来ると考えるとルインラは強い 調整を積み重なった結果、威力40じゃなくて20のロスになったからな
しかもトランス中は移動できるしサモン中はデミバハが大きく動かないなら動けるしな 最初から最後まで固定砲台単体打ちっ放しならガス欠しないピュアな黒ちゃん一人勝ち
だけどそんなボスIDでも滅多にいない
範囲は強いが召さんでいい
周りがDPS出せるなら安定取って赤さんでいい
逆に周りが灰色だらけだと自分一人頑張ってもクリアできない
詰んでんぞ吉田ァ >>364
LB3をまといもに撃てるやつがオレンジに一人もいないってことがむずかしいことをあrわしてるだろ >>347
エンドコンテンツにまったく関係ない極スサ極ラクでは竜とレンジは弱かった
オメガ開始とあわせて強化。ほんと吉田はうまいなwこれで弱体はしましたよってアピールしてるんだしw ほんとユーザー舐めすぎよな
これからLogs先輩が無慈悲するらしいし侍と黒だけは許される事はないだろうな
突を放置した挙句それに合わせた召喚の超アッパー調整
軸がめちゃくちゃ過ぎて横並び調整からどんどんあらぬ方向へ逸れてる
こんな取り返しの付かない状態にしちゃって今後どうするんだろうね 公式差別ロールのキャスターとは違うから
暗侍占はすべて復活すると思う >>384
赤は連続蘇生があるから早期攻略だけじゃなく消化や周回でも安定感が増すし召喚は蘇生持ちな上にTAでも強い
問題はピュアDPSだよ
ピュアのコンセプトが失敗だから方針転換した方がいい どうせ斜め上の調整かけて終了だろ
暗黒:
吉田「ブラナイのリキャを10秒に短縮し使い勝手を上げました。痛い攻撃に更に合わせやすくなりました。少々壊れかもですね^^;」
占星:
吉田「アサリの効果時間を計30秒に引き上げました。とりあえず置く、という事がしやすくなりましたね。その代わりヒール威力を少し下げましたが上手く使ってもらえるかと思います^^」
侍:
吉田「雪、月、花、それぞれのコンボの威力を10ずつ上げました。これはヤバいかも…。今でも充分強いですが更なる火力の向上が見込めそうですね。かなり強いです(^o^)」 え、お前4th 5thを知らんのか?ww
俺?俺も知らん 侍は黙想の仕様変更だけでかなり良くなるんじゃない?アクションしてても抜刀してなくても普通に剣気リジェネにしちゃえば >>386
長い間朗読会見てたらわかるが
吉田は暗黒とモンクの強化の時に目は笑わないし、不機嫌そうに読むからなw
^^;な顔文字は全然あわないぞw
==# こんな顔だな 今日、4層前半練習PTでDPS3人が死ななくて4500くらいだから後半いけないよなーって思ってたら
黒が6500だして余裕でカバーしてたな、黒つよいやん 野良をキャリーするなら合わないシナジーを使うくらいならピュアも有りだが、メレーだとピュアでも葱より桃だな 黒はミジンコ共をキャリーできるけど葱は仕様上黒ほどダメージ出ない
だから強化されんだぞ
まぁオナニージョブとか居るだけでため息出るけど 突耐性ダメージのタンクが実装されて残り席がどんどん埋まっていくよ〜www >>394
前半6500ってお前チートでもしてんの? まあバ開発は竜をユーザーゴネとはいえどバランスブレーカーにしすぎたよね
近接におさまらず、詩機構成でキャスまで悪影響与えてんだから
4.0実装時のままで良かったんだよ本当に 戦士に斬耐性、暗黒に突耐性、ナイトに全耐性低下つけよう 竜騎士は海外でも人気ジョブ
紅蓮初期のあのゴネっぷりを見せられた運営はビビって強化せざるを得なかったアフィね そりゃあFF4の実質主人公だし3.xの主人公ジョブですしおすし
ネギは紅蓮のストーリーやる分には一番似合ってるしそのまま鴨南蛮そばにでもなってしまえばいい 詩人が竜の突低下で上がったDPSは詩人の物だから
弱体化なしで突依存無くせとか騒いでて笑う >>402
シールドバッシュで打耐性ダウンでええやろ >>405
あいつら本当に頭悪いよな
突低下無しのレンジが本来のバランスなのに
リフレや軽減の存在を無視して他と並べろとか傍若無人っぷりが酷い 竜にとって詩機は自らの存在意義
詩機にとって竜は面倒くさい縛り
竜詩機は他近接にとって席ひとつの消失
竜詩機はキャスにとって席そのものの消失
こうして見ると実は竜しか得してない突耐性こそ最大の癌だと気付く キャスは軽減でも機のポンブレに負けてるからな
キャスは火力、MP供給や軽減はレンジにしたいんだろうが、これだとコンテンツがゼロ式レベルだと今みたいな時期はレンジはぶりになるんだろうな まぁ、凸耐性で上がった分は竜の火力だからな。現状、廃止した場合の下げ分の補填は不要なバランスだけど
仮に弱体化なしの場合、下げ幅の上乗せ先は竜になるからな
アホはアホかな まぁ、今のDPS側のバランスを手っ取り戻すなら凸廃止するのが早そうではある
忍者は居座り続けるけど、ヘイトリセットスキルやられなきゃさほど必須じゃないしなぁ 詩人からすると突耐性、リタニー、開幕サイトとほしいもの3つもくれるから
モンクやネギが突耐性もってもなーって思う。
機工もサイトとHCのリキャが合うのがねぇ バトル班は中卒とFラン大学の末席から拾われたようなガイジしかいないから仕方ない やってて楽しくなる戦闘ならいいけどこのゲームの戦闘はただ面倒なだけでつまんないもん 教育の義務、勤労の義務、納税の義務、FF14の義務だぞ 結局、火力の基準となってる職ってあんの?普通はどんなゲームでもそういうジョブあるもんだけど やった範囲だとあんまり思いつかないが
例えばどのゲームのどのジョブ? 「シュートの基準はティナ」と開発に言われたにも関わらず長い間ティナがシュート一強であり続けているDFFACの話する? モ侍黒召竜辺りはこの他のジョブにDPSで負ける事は許されない >>422
DPSはモンクが基準だと思ってる
「バースト性能」「微量のシナジー」「微量の補助能力」と高水準で平均的
補助能力とトレードオフの竜忍のシナジー火力
火力とトレードオフの詩機のシナジー補助
火力とトレードオフの召赤の補助 現実
火力も補助も何もない侍
TAからキャスを追い出すほどの火力と支援能力を両立したレンジ
補助を犠牲にして召喚と同水準の火力を得た黒
1年間調整してきた結果がこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています