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【FF14】4.11 負け組ジョブ76【侍】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0174Anonymous
垢版 |
2018/04/23(月) 15:20:13.89ID:TW/ovpN5
雑魚盛りマンって2層の風でも盛るの?
0175Anonymous
垢版 |
2018/04/23(月) 17:07:42.05ID:8+Zmidwp
>>167
侍:シナジータダ乗りカモネギ
黒:シナジータダ乗りゴキブリ

イイね
0176Anonymous
垢版 |
2018/04/23(月) 17:10:24.30ID:8+Zmidwp
>>171
詩人であそこバフ温存してるけどPerf90あるわすまんな
大して変わんねーよあそこ
その後の個室の幽霊どれだけ早くぶち殺せるかの方が大事
0177Anonymous
垢版 |
2018/04/23(月) 17:16:43.22ID:aNRj/Dql
いや、あそこですげー変わるだろ
0178Anonymous
垢版 |
2018/04/23(月) 17:21:02.93ID:m2Nfa8aT
あ、あそこもしかして幽霊部屋はいらずに戦士丸投げだとACTのDPSさがる?
0179Anonymous
垢版 |
2018/04/23(月) 19:31:06.09ID:bTdWeBPp
雑魚フェーズの取り合いはすげーよな。野良でも神PT混じると超速で消える
あと他人のエフェクトもマシマシにするとキレイ
0180Anonymous
垢版 |
2018/04/23(月) 21:15:38.66ID:vUcHR6EQ
>>176
それちゃんと雑魚にバフ使えてたらイキリオレンジになれてたかもね
どうあがいても煙突移動〜幽霊客室で待ち時間(と暗転)挟まるんだからリキャ回した方が良いのはいくらバカでも分かるだろ?
アドセンスクリックお願いします 生活かかってるんです
0181Anonymous
垢版 |
2018/04/23(月) 23:24:20.61ID:kGsSBQKu
.
  完成されたDPS侍
+          +  。
 *  、-'ヾ'''ヾ`"''','、、 ,   
  _-'"         `;ミ、 キラキラ 
 _-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ   
 >ミ/         'γ、` ミ   
 了| "~`、  "~"`   {,',; ;} 。 
 "7 `⌒`   ⌒   }ミ:. {  
  '|   /       レリ*   
+  i  (       }ィ'   
   `  ー---    /|` +   
    ヽ  ̄    / |__     
     `i、-- '´   |ソ:


必殺剣紅蓮 威力800 前方範囲攻撃 recast120
必殺剣震天 威力320
回天雪月花 1070
彼岸花 240 継続35 総威力960
必殺剣夜天 10m後方へ飛び退く 燕飛効果アップ 威力100
燕飛 対象に遠隔物理攻撃 飛燕効果アップ時威力300
心眼 効果時間中に受けるダメージを20%軽減 開眼付加3秒 recast15s
慈眼 開眼効果中 回復力500 recast1s
星眼 開眼効果中 威力200
黙想 剣気を上昇、効果時間中に行動移動を行うと即座に効果は解除される。実行時にAA停止
明鏡止水 条件を満たしていないWSが成功するようになる 10秒 recast80
0182Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 00:05:23.17ID:7mj18hEx
結局侍って他の近接強化の為の噛ませでしかなかったよな
0183Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 00:58:41.22ID:5QpVn58N
侍がいなかったらモンクがハブられてた可能性もあるな
0184Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 02:35:53.57ID:AOEYrSkz
実際ぴゅあっぴゅあコンセプト以外は完成されたジョブだと思う無駄なスキル一個もないし使い勝手も近接中だんちにいい
0185Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 07:36:42.52ID:Z/Dx2aQC
俺竜忍もやってるけど何故か侍の時が死亡率高いわ、何故だろう
0186Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 08:40:12.93ID:VS1sotP9
ありがとうお侍さん
0187Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 10:29:18.25ID:wlndU7fc
火力修正されて絶で必要とされても、「運営による干渉」があれば努力とか工夫とか無駄過ぎて醒めるわ
普通はそこまで感じないけど、そういうのがダイレクトに感じてしまう部分もピュアDPSの弊害なんだろうな
実際干渉されなきゃ出番なんて無いし、干渉されても出番が出るかは超眉唾なんだけど
0188Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 10:31:27.36ID:wlndU7fc
一言でいうと「欠陥品」
0189Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 10:45:46.26ID:wlndU7fc
違うか。たぶん、次回修正されるのがDPS修正されるのが侍だけで、タイミングが遅すぎたのと「やれやれ」感だされてるから干渉のイメージになるのか
0190Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 10:58:47.38ID:VWfIKsgu
スキルとかみなおす手間暇より刀の武器の値を他ジョブより2強くするだけで解決すると思うんだがな
0191Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 12:10:44.95ID:AQr1gjmA
侍の火力が上がればその分盾のアドセンスクリックお願いします力が下がるから意味無いんだよなあ
まあどうあれ葉隠あたりにヘイト減少付くだろうけど
当サイトでは高純度の大麻を販売しております 是非お買い求め下さい
0192Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 13:02:48.43ID:wlndU7fc
まぁ、侍とか黒ってセクションのシンプルジョブで、他ジョブのバランスを取るために必要なコンセプトなんだよな
バランスの取り方がエクストラ〉シンプルになるのが方針なんだろ
正直、シンプルジョブのコンセプトに選ばれた時点で産廃確定でたあり、他ジョブの引き立て役にならから、諦めるしかないんだよな
恐らく、今後コンセプトを擦りつけれる対象がもうFFシリーズにないから、もう14ではほぼ産廃確定よ
0193Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 13:32:38.57ID:mtixyIIa
リリース直後は侍は強かったわけだし
侍がそのカテゴリに含まれるかどうかはまだわからんのじゃないか?
今でこそ強い竜だって最初はシンプルジョブだと公式認定受けてたわけだし
黒だけが特別待遇なだけの可能性はある
0194Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 14:12:19.16ID:xzWYRtcf
別にピュアDPSというコンセプト自体は良いんだよ
>>76にも書いてあるけど間違ってるのはその作り方
もう何度も言われてきたけど本来バッファー×ヌーカーが最適になる作りにしなきゃロールバランスなんて取れるわけがないのに…このゲームは底が浅すぎる

黒の問題に吉田が気付かなかった時点で侍に強化が来ても同じ道を辿るだけ
何もかも前提からして間違ってる欠陥品だよ
0195Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 14:18:27.42ID:O0AcTE8u
火力にかかわるバフデバフは全部一種類にして重複しないようにすれば解決すんじゃん
シナジー職は1枠必須、それ以上は不必要
非シナジー職はシナジーを最大限生かせるよう火力の高い職が選ばれる
あるべき姿だと思うね、少なくとも歪な現状よりは
0196Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 14:48:40.71ID:gqem0YtE
ピュアDPSと言うコンセプトが詰んでると思う
シナジーを受ける対象にタンクヒーラーの火力を含めていないからなのか他に理由があるのか分からないけど
実際のシナジーDPSの火力貢献はピュアDPSよりも高くなっているし
ピュアDPSはシナジーを与えない代わりにシナジーを受けにくくなってる

シナジーを受けるタイプの職だって
機工士みたいに火力をワイルドファイアに集中させて全力でシナジーを受けられるようにジョブ改造されてたり
詩人みたいにドットが強くシナジーに合わせて更新出来るようなジョブの仕組みが必要

俺は全DPSがシナジー職になった方が、より公平で幸せだと思う
竜や忍者の役割が強いなら新しい職か既存の他職に竜忍と同じ役割が出来るようなスキルの仕組みを組み込めばいいし
0197Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 15:11:22.90ID:VWfIKsgu
マウントまで忍者優遇路線できたな
0198Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 15:35:26.96ID:xzWYRtcf
>>196
それな
今更1から作り直せるわけもないし大人しくシナジー付ければ良いのにな

例えば黒ならファイジャ260に下げてブリザジャに魔法耐性低下5%(10秒)追加
これで召喚以上のPTDPS出せるようにはなるだろうし
侍もヘイトコントロール(ヘイト渡譲)の役割追加すりゃ忍との選択になるだろう

それをやらないのは結局吉田及びジョブバランスなんて気にしてないとにかく自分の火力だけが全てのライトユーザー達の責任なのかね
0199Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 15:39:27.23ID:rAFQ5JFu
>>198
>自分の火力だけが全てのライトユーザー達
ライトユーザ(PS4)はDPS見れないから火力が全てじゃないぞ
実際、キャスト付与して火力あげたレンジはライトに大不評で人口激減しちゃったし
彼らはプレイフィールの良さしか見ていない
0200Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 15:42:43.33ID:rAFQ5JFu
紅蓮スロウを追加したモンクも大量離脱を引き起こした
ライトは火力よりもプレイフィール重視
0201Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 15:48:12.01ID:rAFQ5JFu
侍にライトが多い理由は、震天連打が爽快なのと
暁天などの移動系スキルが実質使い放題で
ストレスが少ないところがウケている
0202Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 16:49:43.90ID:r7jpEFDv
いや数字だろ。
あんだけ紅蓮のスロウとかほざいてた雑魚共がアッパー調整でだまったからな。
0203Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 16:52:31.36ID:3zx5j2mj
キャストあるレンジは楽しかったけどな
今はもうフェイントが無いから嫌だけど
0204Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 16:53:30.26ID:rAFQ5JFu
モンクも侍並にハブラれてるけどな

近接4種 4層クリア報告者数

1位 竜 4559
2位 忍 4088
3位 モ 1869
4位 侍 1543

モンクは黙ったと言うか、竜に転職したので発言する人そのものが減っただけだよ
0205Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 18:01:21.37ID:8PsVUmOO
侍は機工の次にシナジーの受けつえーし、機工と違って、侍側からシナジー合わせれるっつーの

つか機工はだましの相性が極端に良いだけで、他は割と変わらん
0206Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 18:42:09.65ID:hTtD5lNI
竜忍構成壊せない限りモも侍も未来は無い
0207Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 18:51:03.86ID:u3CbKGl/
打属性のタンクとレンジ追加すりゃええ
力士とけん玉士とかでええわ
0208Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 18:53:33.63ID:AQr1gjmA
つまりストライカーは従来のメレースタイルに加えてピュア物理遠隔になれるレンジスタイルを実装するべきなんだよ
モンクは気功弾撃ちつつチャクラ練って接近コンボとか、ネギはネギぶん投げてりゃいいし
0209Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 19:43:10.21ID:13MoAucg
侍黒は大坂人
0210Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 20:59:57.53ID:DcKRbfaY
>>193
いや、そういう大型リリース後のバランスの悪さの調整基準に使うんだろ
0211Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 22:48:08.11ID:7mj18hEx
調整前も調整後も一貫して強い忍者とかいうチートジョブ
0212Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 22:55:14.26ID:ojjOBOkq
4.0から全ジョブ基本的にアッパー調整しかされてないにも関わらず、初期に大幅な下げがきた忍者がいまだ確定枠
風断ち下げられる前どんだけ強かったんだよ
0213Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 23:06:37.21ID:5QpVn58N
ヘイトコントロールとだましがあるだけで火力低くならないかぎり席はある
0214Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 00:29:10.99ID:hrEjCRVb
もうタンクとヒーラーはバフ撒いてdpsに貢献するようにしたら良いんじゃないかな
タンクとヒーラーが直接dps出したいから本職のdpsがハブられるとかバランス崩壊ってレベルじゃない
0215Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 02:09:17.98ID:NzQkMPUC
>>187
必要とされないからあんしんしろ
0216Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 11:35:07.29ID:R6j1hBay
蘇生持ちで遠距離攻撃できる召喚を最強にしたり火力とパーティ支援持ち合わせた最強タンク作ったりでアホでも結果が見えてるような調整しまくるのはなぜ?
0217Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 12:16:01.25ID:33wE0nv6
気合入れてモーションやエフェクト作ったからみんなに使わせないと気が済まないだけだゾ
当サイトでは覚せい剤を販売しております
デミバハはもろにその精神で調整された
0218Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 12:19:44.27ID:kUG8sq54
蘇生はヒラと赤魔の専売特許にするべきだな
赤魔は歴代から攻守一体というジョブだし、火力抑えめの代わりに蘇生があってもおかしくないが
召喚に蘇生があるのはどう考えてもおかしい、申し訳程度のフィジクも削除しろ
そもそも、ジョブだのロールだのは見た目だけで、全員が火力を出しつつ、片手間で回復や支援をしないとクリアできないという設計思想が終わってる
これが続く限り火力が最も求められるパラメーターで、火力がないジョブはすべてゴミ扱いされ続ける
0219Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 12:35:44.68ID:7GYGTTJG
僧侶のモンクにこそ蘇生が必要だろ?
戦う僧侶なんてウシオとトラの凶羅と孔雀王しか知らないわ
0220Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 12:38:28.03ID:8bQRm8B8
侍は楽しんだからいいんだよ。お前ら馬鹿だねー
0221Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 12:56:12.04ID:brirpdN7
歴代の召喚士は蘇生というか白魔法使えるキャラ多いけどな
大抵召喚魔法以外に黒か白魔法使えるし器用なキャラ多いぞ
0222Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 13:11:05.75ID:qeyiNDcU
レイドは8枠しかない以上特定ジョブには死んでてもらわないとめんどくせぇからな
0223Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 13:30:06.09ID:/SRPqIPy
ネギはピュアだからヘイト上がりやすいって特性生かしてシャークのスキル追加するだけで結構良くなりそうだけどねえ
0224Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 14:52:47.75ID:4j+8Murt
>>218
どんなジョブもどうせ1枚しかもてないフェニ尾使えればいいだけなんだよなぁ…
0225Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 15:37:52.28ID:kUG8sq54
ヘイトの順位に応じて威力上昇+ヘイトリセットとか
ピュア火力ならではのスキルは考え付かないんか???ないんか????
侍が火力を出すと、ヘイト維持のためにタンクの火力が下がるとか
よしだ????
0226Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 16:12:55.97ID:d/HE0FXu
ヨシダーーーーーー
侍にシナジーをつけてくれやす…ほんとに…ほんとに弱いんやす…
0227Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 16:53:47.23ID:hrEjCRVb
これからの零式以上のコンテンツで、タンクに短い周期でのヘイト量チェックを入れ
これを下回ると問答無用でメインタンク以外に即死ダメージが飛ぶようにしよう
これで侍のヘイト問題解決だね^^
0228Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 16:56:02.47ID:7GYGTTJG
侍に「介錯」っていうアビつくって
タンクにその時点で侍の稼いでるヘイトを全部渡すでいいんじゃないかな
リキャは2分くらいで
0229Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 17:02:38.18ID:wauZ6sTT
銭投げでみんなに金をばら撒いたら感謝されるぞ
0230Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 17:07:55.31ID:1MCqjs50
お侍ちゃんは心眼が開眼した時にヘイト下がる効果でもいれてやればいいんじゃね
0231Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 17:16:13.43ID:3NOXn62e
4層後半DPSトップの侍、Kaito Asagiri氏のlogsを見ていただきたい
https://ja.fflogs.com/reports/tb6Q3NMra2BvxnJz#fight=23&;type=damage-done
通しDPS7283、占星のアーゼマ&オシュオンを全力で受け止めていかにもヘイトが高そうな数字だ
しかしMTの戦士を見ると開幕ディフェ以降デスト維持かつボーラコンボを一切打っていない
https://ja.fflogs.com/reports/tb6Q3NMra2BvxnJz#fight=23&;type=damage-done&source=1
DPSトップの侍でさえMT戦士のDPSを下げるような事態にはなっていないのだ

侍がDPSを出すとタンクのDPSが落ちる説は、嘘だということが判明した
反論があるなら証拠のデータを添えて指摘してくれ

ヘイト問題はディヴァージョン強化でもう解決済み
0232Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 17:19:50.21ID:3NOXn62e
またKaito氏はパッド近接として有名である
https://www.youtube.com/watch?v=qsOAaq5Jmgs

パッドだとDPS出せない、というのも嘘である
むしろ近接はパッドのほうが操作しやすい

パッドだと立ち行かなくなるのはヒーラーだけである
0233Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 17:32:28.17ID:4j+8Murt
新WS牙突 コンボで突属性威力800でもつけてやれよ
0234Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 17:34:52.16ID:kqc1Em9N
ヘイト云々より何であんなに死んでるのか気になる、方向指定ギチギチの近接の中でもフットワーク軽い方だと思うんだけど
0235Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 17:49:30.23ID:3NOXn62e
震天
 現在敵に付与されてる斬耐性以外の耐性ダウン(打耐性、突耐性)、被ダメアップ、被クリアップの効果を+1%させる特殊状態を10秒間付与する

これで完璧だ

ディセムは6%に
双竜は11%に
騙しは11%に
連環計は+16%に

味方のシナジーを強化するシナジーという、オンリーワンアビリティが追加されれば席は確実に出来る
0236Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 17:54:20.60ID:n2QgSb+x
>>235
うるせえさっさと竜に着替えろハゲ
0237Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 18:01:24.55ID:3NOXn62e
フォーラム戦士よ、俺のアイデアパクっていいぞ
許可する
0240Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 18:35:53.92ID:qeyiNDcU
切腹

自身のHPが1になる代わりにヘイトリセット

これでいい
0241Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 18:37:25.75ID:ND8ySz8O
もう時既に遅しだよ。14日?のPLLのときに修正確認中言うてた気がする
もう大きくは手入らないから、入ってきたとしても5.xに銭投げ(ぇ)とかはいってくるんじゃね
0242Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 19:06:15.69ID:X/5AIgcL
侍本体の火力が高いのにヘイト半減スキルが無いのは
死んでヘイトリセットすることを考慮した上での調整なんですかね…
0243Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 19:10:25.36ID:zUvTKKoJ
>>239
なるほどね。
ネギは戦士様の強化でヘイト確保できるようになったの感謝しようね。
0244Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 19:48:04.34ID:b0TFvbT8
戦士の強化がまさか侍の強化に繋がっていたとな
「同じ夢に向かって歩んでいれば、いつかは道が交わる」とはよく言ったものよ
バランス調整のその手腕、見事なり
もう侍をいじる必要はないな
0245Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 20:49:55.63ID:r3W7i9Pi
なんだかんだでタコ焼きにもネギ使ってるもんな
同じネギ仲間だし
0246Anonymous
垢版 |
2018/04/25(水) 22:28:08.92ID:Ern/GGn1
>>221
なお吉田はフィジクの回復力を実用レベルにしてくれという要望を鼻で笑った模様
あのFFファンもどきは絶対そこまで考えてないよ
0247Anonymous
垢版 |
2018/04/26(木) 03:50:46.42ID:juneDGFv
14の召喚は召喚魔法なんて使わないだろ
しょぼい雑魚を呼び出してぺちぺち叩いてるだけ
俺の知ってるFFの召喚では、呼び出した召喚獣が地獄の火炎やダイヤモンドダストを使い大ダメージを与えていた
つまり召喚こそピュア火力に相応しい
0248Anonymous
垢版 |
2018/04/26(木) 07:50:47.12ID:996i6IKk
俺の知ってるFFの召喚は召喚をあまり使わずバイオとかメテオとか回復してたからそれでいいかな?
0249Anonymous
垢版 |
2018/04/26(木) 08:25:46.50ID:iV32ngRp
雑魚ってデカ過ぎて縮められるようになったバハたんが雑魚ねぇ
理解できないわ
0250Anonymous
垢版 |
2018/04/26(木) 09:59:51.99ID:mQsOwUee
まぁ、3月上旬時点で個人による国勢調査?で人口も紅蓮リリース前より-10%くらい減っているみたいだし
絶という侍黒とライトは参加できないコンテンツもくるし
このまま地の底へ行けばいいのに
0251Anonymous
垢版 |
2018/04/26(木) 10:31:18.26ID:u+2ezi8H
11の召喚さいつよw
0252Anonymous
垢版 |
2018/04/26(木) 12:09:20.54ID:UgFl2Akn
侍の話しろや
ほかのジョブなんてどうでも良いわ
0253Anonymous
垢版 |
2018/04/26(木) 12:10:16.94ID:SKUv2rYN
ジョインジョインネギィ
0254Anonymous
垢版 |
2018/04/26(木) 12:37:06.03ID:tL2hni9y
いうても侍強化確定なんやろ?
そしたら横並び成功やんw
羽生ジョブ無しの神バランスやw
0255Anonymous
垢版 |
2018/04/26(木) 12:49:13.96ID:/tF7DLrT
強化決定してるアンネギはまだいいだろ
モ黒の方が未来がない
ドーンと強化してやれよ喪黒だけに
0256Anonymous
垢版 |
2018/04/26(木) 13:09:13.65ID:tL2hni9y
モンクなんてメレー版機工と言えるほどジョブ人気ないから性能で釣るしかないのにな
0257Anonymous
垢版 |
2018/04/26(木) 13:18:23.99ID:VRvrFbBH
もう世界観なんかどうでもいいから可愛い服を実装しまくってガチャをやれ
0258Anonymous
垢版 |
2018/04/26(木) 15:46:17.43ID:iFkt+pgH
FF14は4.5で終わりですってアナウンスしてほしいな
0259Anonymous
垢版 |
2018/04/26(木) 15:51:39.94ID:F4pOtbb2
14が死ぬ時は国内に残ってるネトゲはほぼないくらいだけどな
0260Anonymous
垢版 |
2018/04/26(木) 15:53:40.22ID:zR9DMrj4
一応の強みがあり1st狙い構成の候補入りするモンクや赤と
何の役にも立たない葱黒を並べるのやめてもらっていいですか?
0261Anonymous
垢版 |
2018/04/26(木) 15:55:34.61ID:c2TOQDmp
>>260
あからさまに赤とモの強化をさまたげる工作ややめてください
お互い同じ不人気キャラ同士人口激減同士なのに
0262Anonymous
垢版 |
2018/04/26(木) 15:57:00.61ID:cUcyHJo8
>>256
最強だった蒼天機工も人気なかったぞあの頃は詩人も少なかったが
蒼天の頃で詩人400人機工100人だとすると
今は詩人1000人機工50人
0263Anonymous
垢版 |
2018/04/26(木) 16:09:33.65ID:P1ZcJUlv
火力足りるならモ赤レンジが最適だったりするのが
固定ではモ赤優位、野良ではモ赤劣位の所以よな

絶レベルになるとトップ層の固定でも火力重視でモ→竜、赤→召に切り替わるけど
0264Anonymous
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2018/04/26(木) 16:18:15.60ID:/tF7DLrT
強くして人口増えるのは強さが必要になるコンテンツなんだから全体で比べちゃ意味ないよ
アレキ零式の最終的な機の人口は詩と同じくらいまではきた
0265Anonymous
垢版 |
2018/04/26(木) 16:27:46.52ID:zR9DMrj4
いやいやモ赤の強化要望は普通にゴネだから
火力以外に強みのあるジョブが火力を火力特化ジョブに並べろなんて
今の竜忍構成よりもバランスが悪化する
0266Anonymous
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2018/04/26(木) 17:02:12.50ID:Lt6fOpHZ
>>258
もう作ってるから5.xまでは何があっても続くぞ
0267Anonymous
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2018/04/26(木) 17:05:41.56ID:P1ZcJUlv
まぁやっぱ蘇生とおまけ程度の防御バフ回復バフある召喚が黒と同等以上の火力あるのはおかしいよな
0268Anonymous
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2018/04/26(木) 17:17:29.12ID:8nqDyNgh
それ言い出すと高難易度コンテンツでほぼ必須なリフレッシュを持ってるレンジのPTDPSがその召喚を追い出すほど高い時点でおかしいからな
そもそも4.0時点では赤も侍も強ジョブの方に寄ってたけど
凸トリオがゴネで強化されてそれに続く形で召喚、モンク、黒が強化して行った結果
最初から調整無い侍と赤の火力が低くなった感じだし
一部強化レースについて行けなかったジョブもあるけどこのゲームはゴネ力が重要だからな
まあ調整ほぼ無いのにほぼ枠確定してる忍者みたいな例外もあるけど
0269Anonymous
垢版 |
2018/04/26(木) 17:19:19.62ID:996i6IKk
あの竜と機の産廃具合をしてゴネと言えるのがすごい
詩人は間違いなくゴネ
0270Anonymous
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2018/04/26(木) 17:26:23.09ID:G6Z6rGWP
モ機赤は普通にゴネだわな
強化してほしいならマントラポンブレレイズを削除するように言ってこい
なんなら侍黒に寄越してみろやクソったれ

火力しか取り柄がない筈なのに侍や黒を入れるとクリアタイムが落ちるって意味がわかんねーよ何のために存在してんだよマジで
0271Anonymous
垢版 |
2018/04/26(木) 17:30:40.82ID:Lt6fOpHZ
>>267
いや明らかに黒の方が火力ある
0272Anonymous
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2018/04/26(木) 17:41:01.11ID:P1ZcJUlv
>>271
そうなの?
黒入りPTで召入りPTよりクリアタイム短いログ見た事無いけど

個人DPSの話はしてないからね
0273Anonymous
垢版 |
2018/04/26(木) 17:41:32.54ID:Nsy/A66A
吉田のおかしいところは侍侍/黒黒
みたいなのが最強になるのを恐れているわりには
竜忍を認めてるところなんだよなぁ
シナジーとピュアの組合せが最強にならなあかん
0274Anonymous
垢版 |
2018/04/26(木) 17:45:36.60ID:G6Z6rGWP
>>271
シグマ零式各層
ジョブ別最速クリアタイム比較

1層
機 5:36 (戦ナ占学竜忍詩機)
召 5:35 (戦ナ占学モ竜詩召)
黒 5:57 (戦ナ占学竜忍詩黒)
赤 5:52 (戦ナ占学竜忍機赤)

2層
機 6:34 (戦ナ占学竜忍詩機)
召 6:37 (戦ナ占学竜忍詩召)
黒 6:52 (暗ナ占学竜忍詩黒)
赤 6:52 (戦ナ占学竜忍詩赤)

3層
機 8:28 (戦ナ占学竜忍詩機)
召 8:01 (戦ナ占学竜忍詩召)
黒 8:49 (戦ナ占学モ竜詩黒)
赤 8:47 (戦ナ占学竜忍詩赤)

4層前半
機 5:21 (戦ナ占学竜忍詩機)
召 5:30 (戦ナ占学竜忍詩召)
黒 5:42 (戦ナ占学竜忍詩黒)
赤 5:42 (戦ナ占学竜忍詩赤)

4層後半
機 8:02 (戦ナ占学竜忍詩機)
召 8:08 (戦ナ占学竜忍詩召)
黒 8:46 (戦ナ占学竜忍詩黒)
赤 8:40 (戦ナ占学竜忍詩赤)

「シナジー構成は腕に依存する」だの「TA構成は野良で再現できない」だの言い訳してるアホに一応言っておくけど
竜忍構成と占学構成省いて白とモンクにチェック入れて、野良の構成に限りなく近付けて召喚と黒を比較した結果がこれな

1層
召 6:17 (戦ナ白学モ忍機召)
黒 6:31 (戦ナ白学モ竜機黒)

2層
召 7:07 (戦ナ白学モ竜詩召)
黒 7:13 (戦ナ白学モ竜詩黒)

3層
召 9:03 (戦ナ白学モ忍詩召)
黒 9:09 (戦ナ白学モ竜詩黒)

4層前半
召 5:56 (戦ナ白学モ竜詩召)
黒 6:16 (戦ナ白学モ忍詩黒)

4層後半
召 8:48 (戦ナ白学モ忍詩召)
黒 8:58 (戦ナ白学モ忍詩黒)

以上黒スレより引用、

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