【FF14】ヒーラースレ【白魔・学者・占星】 7
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むしろ学者が士気しないといけないタイミングって零式ですらほっとんどないよな
大抵必要になってくるとヒラゲーとか言われるぐらいキツキツ 転化は慣れるまで考えなくて良い
妖精スキルちゃんと使え
HOTにもっと頼れ 相方が白ならアサイラム、占いならアサリあるし不屈だけ入れて後は殴ってても一層は回復間に合うぞ
追突だけ着弾士気で 酸性雨前に不屈なかったら士気いれるくらいでほかは全部不屈でまかなう
痛い攻撃連続って場面でもないかぎり3層まで士気はあんまつかわない 不屈が万能すぎる
学はヘイトも稼ぎにくいし、ピュアヒラ並のヒール量と火力、それにフェアリーとシナジー付きと来た >>592
ありがとうございます
もうちょっと慣れてから転化使いますね
手動癒しとラウズ囁きをマクロで使っててそれ以外の妖精スキルは開幕のフェイウィンドだけでした
妖精扱うのちょっと難しいです >>599
妖精を使いこなすのは最初は難しいけど、練習として日頃からIDとかでも使うように意識してれば出来るようになるよ 結局学者一強になってしまったな。
ま、占星の調整が難しいのはわかるけどたぶん4.xじゃもう無理だろうな
根本的にジョブコンセプトを変えないと 新ジョブに期待...したいなぁ(占から目を逸らしながら) 強すぎる学を多少弱体した方がヒラのバランスは取れるんだろうけどそうしたら学がうるさいから白の火力とヒールを少し学より強くしてノクタダイアは今の学くらい強くしないと色々おかしいんだよな
白はアサイズの威力とリキャ、リジェネあたり弄って、
占はカード関係のリキャ別にするのと、ライスピ辺り弄れば良さそうかな 5.0ではピュアヒラ新ジョブとダイア抹消された星のペア以外ハラスメントになるよ >>603
杖隠せてないぞ
白ってか臼ってほんと隣の芝ばかり見てるよね レイドに確定席持ってる癖に強化しろって騒いでるキチガイジョブが居るってマジ? 白のヒールを上げるってこれ以上何がしたいんだ…?
リジェネもアサイズも好燃費で充分サイクル短いと思うんだが 学がフェアリーと不屈でピュアヒラくらいヒールしてるからそこを考慮したらこういう考えになった
例えば召喚が黒魔くらいの火力持ってたら召喚以外に選択肢なくなるじゃない?それと同じ そうかそうか
わざわざインゲン削除してピュアヒラとしての責務を全うしたいとは殊勝な臼だな
やっぱ白にバリアとか要らんもんな お前のFF14で8人パーティでヒーラー1人しかいねえの?
それともヒラ1でも強いられてんの?
キャス1枠で3ジョブ争ってる中にそれ言ったら一緒にすんなやって顰蹙買うぞ 学が白並みのヒール力持ってたら
4層後半で白頼みしないといけない場面なんて出ないはずだろう
学強いとは思うが、ヒール力が白並みというのはさすがに無いわ
IDやノーマルの話なのか? インゲンじゃなくてベニゾンだと思うんですけど
エアプですか? 普通に強いのに妖精がいるのもうすでにおかしいもん学は 学の強みはGCDに縛られない妖精とアビの回復力が段違いなとこだよなー
正直占星はディグ20秒、アーサリー30秒、運命60秒で動き制限縛り解除くらいしてもいいと思うわ 占星は本体火力をヒラトップにしてMP効率良くしてくれ スキルの選択肢の差だと思うがなあ
白って今でも攻撃回復やることシンプルなのにその操作量で
エーテル系フル管理の学者フルに使った性能並にしていいのかって思う
お星様はもう隙間産業路線でこれからも鳴かず飛ばずやりたいのか
カードでバフ貰った奴が立ち回り変わるくらいぶっ壊れ1強になるのかどっちかやろ
無難なところ直してもアーゼマ芸人枠以外は学者or白で十分って結論変わらんし そもそもスキル数が
白:25 学:29+3+フェイウィンド 占:28
この時点でおかしい一番スキルの多い学に追加で妖精スキルって 召喚のルインガをインスタント化してくれる神開発なら、占のマレフィガもインスタントしてくれるに違いない
そういえば、囁きのリキャ60秒、陣のリキャ30秒に対して、運命の輪のリキャ90秒は、動けないペナルティもあるのに、おかしくないか?60秒にすべきじゃねえかな
っていう占ちゃんが固定にいるんだが、現実逃避せず、絶アルテマに向けて白の練習して欲しい 白はどこだろうと人口過多な上に一番単純なんだからもういいだろ
おまけにやけくそ調整でバリア貰ったのにこれ以上望むとか強欲にも程がある 学と同じ程度にノクタ強化したい→ダイアも強くなって白が用無しになるからノクタ強化出来ないんだろう
気にせず強化したらいいのに 白はid番長兼劣化ダイアでいいよな
ヒラは複数ジョブできる人が普通に多いし 学は白ばっかid番長ずるい!って言ってミアズラ貰ったけどな
ミアズラは削除でいいよ 学者は上手い人が使えば強いとか白は強かったのに強化されたとかよく聞くけど占ちゃんだけはみんな弱いって言ってるよな そんな事ないよ
占ちゃんもキチガイ白ちゃんには強い強い言われてるよ ヒーラーまともにやってる奴は2ジョブ以上はそれなりに触れるんだから対立する理由もわからん そもそも1ジョブしか出来ない雑魚を複数つかいわけてるミッドコアがいじめてるだけだろ
で、単職しか出来ないのはジョブ人工的に多い白が自然と多くなるから、
そいいうザコ白の声が大きくなる 学はやたらゴネ白とかキチガイ白とか言いたがるやつが多いよね
コンプむき出しすぎ ヒーラーに攻撃技などいらん
全部削除しろ
ソロで遊ぶ人がごちゃごちゃ抜かすだろうから、クルセードスタンスの効果をヒール量半減の代わりに攻撃技使用可能のアタックスタンスにしとけ
戦闘中は切り替え不可な カード回しながら戦闘が出来ない奴や極端にストレス感じる奴多いから占自体結構希少なんだよな
他人のDPS上げてニヤ付ける奴はさらに希少だから身内にいるなら大事にしとけよ 各カード一枚ずつキープしておける(全滅後復活時は全カードキープ状態)、キープリキャ10秒
非戦闘時リドローリキャ0秒くらいの強化が無いと、占星やろうと思えない >>638
ヒールの難易度クソ上がるだけでライトちゃん死亡からの過疎だな 占いちゃん所感としては、ノクタなら余裕あるんだけどダイアやらなきゃいけない時白と比べるとしんどいからRFとかためらってしまう… まぁでもスリーブドローのリキャ半減したらそれだけで手のひらクルックルするレベルの強化なんすけどね
バッファー性能1.5倍以上になるし スリーヴドロー発動
効果範囲化 効果半減
キープ ビエルゴの塔
ドロー ビエルゴの塔
ニア リドロー
>>>>サリャクの水瓶<<<< 非戦闘時ドローリキャ1秒で開幕の強化
&
スリーヴで確定範囲アーゼマでいいと思うんだがな。
運任せ部分が面白いところだが、運要素を多少減らしてくれ >>644みたいなので誰が悪いってわけでもないのに戦闘中イラッとくる職やろうとは思えんぞ アーゼマをベースにカードの性能を調整しないと話にならない
結局おみくじだと計算できない サリャクの効果をMP&TP回復にして、ビエルゴをまったく新しい別の効果に置き換えて欲しい >>647
計算したいなら白学やればいい
今のところランダム性が占星の特徴の一つだろ
それが嫌ならランダムやめてカードは固定アビに変更とか
デッキ式(1度引いたカードは全種類引くまで出ない)になるよう要望でもしたら カードの確率は等分だから計算は出来るゾ
TAやるならDPS上限が高いカード回し、消化・攻略詰めならDPS期待値が高いカード回し、攻略初期はMP確保するカード回し、って具合に使い分けしていく感じじゃないかな
基本は最初に決めたカード回しで、偶然欲しいカードが来たら使う程度で良いと思う カード回しってキープはアーゼマ専用にしていつでも空
ロードに入れるのは範囲化だけ
これが基本だろ?
アーゼマは範囲化までキープ
サリャクビエルゴはロード
ハルオオシュオンは引いたら即撃ち
世界樹とダブりのサリャクビエルゴはマイナー
それだけを繰り返すゲーム
スリーブドローの時はどの枠は先に埋めておいた方が云々とかくだらんテクを語ってるのも居るけどそれロスを回避する為に毎回ロス生んでるだけだからっていうね >>642
ノクタが楽なのは白と組んでるからで
ダイアがきついのは白の仕事するからだろ
ヒールだけ見れば >>654
キープアーゼマドローアーゼマが考慮不足じゃね? 本体DPSを白学並にしてカードは回復バリア効果のみの3ストックにしよう
シャッフル、スライド、全消費で大技 >>656
考慮不足もなにも、ドロー分を投げるだけだろうよ
そこでまさかリドローするアホはいねーだろ ハルオオシュオンは(マイナー)即打ちだな
ハルオシュオンで範囲ロード食うとか無駄だし、いろいろ考えるより即マイナーでいいと思うわ
それ以外はだいたい同意
MP残量次第じゃサリャクは自分で食ったりドロー回すためにキープに入れるとか
ハルオシュロードで延長サリャクに回すみたいな判断することもあるけど
>>645
IDとかに影響出過ぎるからその手の変更はこない気がしちゃう
移動中アーゼマ出るまでずっとゴミカードを切り続けることを強いられるんだぜ オシュオンは迷惑になるジョブが多すぎてなあ
投げていい モ、侍、詩、キャス
投げちゃ駄目 竜、忍、機
であってる? オシュオンが駄目なジョブとか無いでしょ
そんなんセレネ出したらハラスメントレベルになる
まぁ現実は3%ヘイストだとシナジー計算器ではともかく実与ダメへの影響は0だけど >>662
フレの機はフェイウィンド嫌がって手動で消してる どうでもいいがヘイストの話題を見るたび
野良レベルのDPSなら完全決め打ちのBOTで100%代用できる作業だよなって感じる 迷惑まではいかないとは思うがな
棒立ちすれば戻るんだから
というかヘイストはAAにも影響しなかったっけ?
消すのはもったいない気が >>667
対応能力の無い下手クソの次善策なんだから別にいいんじゃないの いや対応能力も糞も竜とか完全に一方通行のスキル回しだし
バーストずれるんじゃねえの? だから対応能力のない下手くその次善策なんだから別にいいんじゃないの ヒラならHPSを気にしなさい!ってツイが回ってきてほうほうとツイート主をlogsにかけるとHPS灰色一桁DPSも灰色
解説動画まで出してるんだけどそういうもんなの? フレに勧められてそいつの動画見たことあるけど解説もヒールワークもカスだからあてになんねえぞ 正直HPSなんてあてにならない
死なない&タンクや仲間にある程度安心感与えれればHPSは低くていい >>674
HPS低くても味方死なせずDPS高いなら言いたいこと分かるけど
DPSも低いならただのサボりやんけ!
どっちも低い奴のに調子乗って解説動画までやりだす奴を介護しないといけないPTは大変だな 30位は普通に回復の薄さ感じないけど灰色は薄さ感じる ごめんサボりって発想なかったw
灰色ならDPS出てて当たり前だからな 学者で最近レイド行きだした初心者なんですが、DPSがなかなか出ません
ミアズラってどんくらいの頻度ですればいいですか?
学者でDPS出すコツがあれば教えてください ヒーラーは回復だけしれてばいい()って思考の寄生ヒラや
単に下手くそで無駄ヒール撃ちまくりってだけでHPSは高くなるからな HPS低い癖にDPSも言うほど高くないってヒーラーは全員イキリミッドコアって思って間違いない ヒーラーのヒールワークの組み方って最初ヒール多目でヒールを減らしていくってよく聞くんだけど
攻撃多目で攻撃を減らしていく組み方の方がいいんじゃないの?と思う
GCDのキャスト数って回復より攻撃の方が多いんだし
ヤバそうなところは回復意識するにしても平常時はひたすら攻撃魔法なんじゃないのか 思ってれば良いじゃん
主張しない限り誰も何も言わない 学者の装備でアドセンスクリックお願いします
ヒラの左側をEW虚虚ダ虚ダ虚にしようと考えてるのですが零式攻略段階なので素直に武器を虚構にして信仰盛ったほうが良いでしょうか?
どうしてもサブステがSS最大値だと微妙ってイメージがあって採用に迷ってます 個人的な意見はどっちでもいいから好きにしたら?くらい
EWだからクリアできないとか虚構武器だからクリアできるとかはないと思う
俺はダイヤ手に入れるまでの8週は白虎武器でやってた 装備なんて基本的にILが大正義でILが同じ場合に限り好みのステータスを選ぶ権利があると思っておけば良いわ クリアするならフルEWと350アクセでできるだろ
それでやれるだけやれるようになってから悩みなよ
順番があべこべすぎ せっかくLV50でヒーラーローブ手に入れたのに、
マーケット見たらレインボークロスヒーラーローブという何倍も強いのが10000ギルで買えるという >>688
モードゥナの交換所にあるガーロンドヒーラーローブにするか >>688
実装のタイミング的な問題だから仕方ない
ヒーラーローブ手に入れた辺りだと新生エオルゼア(2.0)のストーリーの途中だろうけど、
そのレインボーなんちゃらは次の拡張ディスクの時に実装された物で新生当時のプレイヤーと装備(を集める時間)の差をある程度埋めるポジション 仕方ないというか諦めだな
ここの開発は旧コンテンツやアイテムを現状に合わせて調整しようって気が全くない logs芸人ヒーラーが増えたとか聞いたからDPSに着替えて零式やってみたけどマジなんだな
練習募集なのに死人が出ても蘇生せずに延々石や毒ばら撒いてるヒラsだったわ
あいつら何考えてんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています