4.1で深刻なタンク不足が続いている Part15
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>>683
じゃあ具体的どうおかしいんですか?に答えられないと逆にぐぬぬとなるからそこは注意ね 結構前だけど暗黒でインス入場後にウンコいきたくなって2分ほど行ってきたんだが戻ったらチャットログ暴言の嵐でワロタわ
謝るのもなんだからウンコと一言言って進んでたら除名されたわ 釣りだろうけど
「すみません急激な便意が」みたいなマクロ作っとけ
うちのFCにもいるが他人に負担かけた上に説明不足すぎるのは
集団行動において戦犯であり害悪扱いされるからなあ
仕方ない 一言だけでも すみませんでした といってからウンコでしたなら除名はされなかったろうに 2分待ったことに腹を立てるやつが
タンクを除名ってわけわからんなw
DPSってほんとアホやw うんこ2分で済ませられるの羨ましいわ
基本ゆるくて5分は最低でもかかる 新参だが…ナイトカンストしたわ
次どっちあげたらいい?
てか、紅蓮や蒼天のIDよりオーラムとかゼーメルのが難しくて拍子抜けしたわ
道迷いそうなるしエオルゼアのIDはイヤだな 現状なら100人中99人は戦士を上げろと言うだろう そこまでは思わんが新生のIDは今と制作時のルール違うから
当時と比べて簡単になっているとはいえもうちょっとな もうスキップでもいいんじゃね〜かとも思う
分岐あって長いし >>692みたいに思うのは分かる 別にスキップしてもその後につながるようなボス思い浮かばんしさ エウレカあるし所詮360装備とはいえ
オールグリードって誰がタンク出すんだよ
24レイドはヒーラーも多いけどこれじゃ出すやついなくなるぞ タンクに限らずオールグリードなんて余計目的のものが取りづらくなるだけやろな
流石に悪手だと思うわ 新生リリース時にカルン、ゼーメル、オーラム、アムダの難易度はやりすぎだったが
今のIDは逆の意味でやりすぎなんよね
単調すぎるんだよ
ギミックらしいギミックはなく単に敵を殴ってるだけの非常につまらないものとなっている
蒼天からIDはほんとゴミ化した
プレーヤーのゲーム理解度も格段に向上してるんだから
今こそ当時のIDの難易度かあるいはそれ以上でいいのに 今度のディープダンジョンは単なる強化版じゃなくてギミックも増やしてくれりゃいいよ >>699
図書館Hでやったー!メテオ降る前にボス倒せたー!
と喜ぶ蒼天スタートマンがざらにいるのに? >>699
タンクやヒラに火力負けるDPSが高頻度に現れるのに向上してるはねーよ ほんと何もしない奴とかいるからな
コンボさせずにひたすら同じWS使うガイジとか IDは簡単な方がいいけど
道中→ボス→道中→ボス→道中→ボス
のワンパターン一本道は流石になんとかしてや IDの途中で他プレイヤーがPKしにくるダクソ仕様にしよう 先釣りヒーラーのセシリーちゃんが
「それでは行きましょうか」って加わる仕様にしよう ワンパターン1本道ですら纏めるかどうかで喧嘩するのに
道の選択なんて君たちにできるわけないでしょ 今日Nカルンで遭遇した一切コンボせず単発ハルオをひたすら打ってたガーロンド騎士様の話する?
シャキシャキシャキシャキ打ってて楽しそうだった
マジでロブ、フラッシュ、ハルオだけだった
バフはランパFOFコンバレしっかり使ってた
ガチの若葉さんだったしきっとこれから上達するんだろう >>709
かなり惜しい感じだね。
たぶん、コンボの説明書き読んでないと思われる。
良くいる初心者さんは、ロブもフラッシュも使わない人や、ヘイトコンボ使わない人だから、新鮮な感じがする。 >>709
NカルンのタンクはDPSよりもスタンや位置取りに重きあるからな
そういうのを学ぶのがカルンやハタラケじゃないか? タンクに甘えるやつがわるい。
タンクももっと自由にやればいい 今のNカルンじゃスタンはなくても大差ないだろ
死の宣告はシビア過ぎるし、ラスボスの大半が避けないパライズのスタンくらいか 昔は2ボス目のデモリッシュで半壊したもんだが、今は痛くないんかな?
自分は止めるからどのくらい痛いかはわからんけど デモリッシュはHPの3〜4割ダメージぐらい
直前のランドスライドみたいな攻撃のダメージをヒールしてなければ非シンク勢だと合算で死ぬかもってレベルじゃね
元々攻撃頻度は低いしデモリッシュ自体はどうでも良いかな
むしろランスラの削れ方の方が心臓に悪いし、ヒラに向いたらそっちを止めた方が良い気がしなくもない カルンの2ボスってさ、ランタゲで暴れだすし遠隔のDPSが(主に黒とか黒)
めっちゃ離れた場所で戦ってるとボスが動き回ってめんどくさいし
タンクがタゲ飛ばしてるみたいに見えるからイヤなんだよなぁ 実際に離れて戦う奴はランタゲってことを知らないから離れて戦うのであって
だから奴らは絶対クソタンクwって思われているわw そう考えるとやっぱりランスラ止めた方が良さそうな気がするな
というかナイトの場合はバッシュが6秒あるし、1回目のランスラ止めたら同時に2回目も潰せるかもしれん
3回目のランスラも普通にスタンで止めて、続くデモリッシュまで完封したら丁度スタン耐性付く流れが出来るならベスト
新生当初はたぶんこんな話題で盛り上がってたんだろうな
楽しかったろうなぁ あれってコアと本体は別々だからモンクの羅刹もコアにむかってするからスタン耐性はこっちで調整できるな
そういえば全然IDスレでも新IDとかこういう話はないなー >>719
当時はファイナルスピア痛すぎとかそんなんだった気がする それより死の宣告だな
数ヶ月たっても時間切れ終了とかしてたし
だから言ってんだろ
当時はプレーヤー全体のFF14への理解度が低すぎたから苦戦しただけであって
今あの難易度実装してもたいして苦戦しない
24人レイドみたいに最初は文句ぶーたれるだろうがすぐに適応する
そもそもそこまでゲーム下手だったりやる気ないやつがLv70までやらんしな あの頃は攻略サイトもなく動きトレースできなかったしな 2回ぐらい難易度下げられたんじゃなかったっけ
クリア出来ずギブアップなんてよく聞いた
NQ装備どころかファイター装備タンクも見かけたな・・・ ハルオオンリーマンは最初なんやこいつってむかつくけどずっとSEきいてると笑えてくる 全部やるとそれなりに長いからな
長い強制チュートリアルは嫌う層もいるでしょ でも最初の頃はそんなんなかったし最初の頃からしてる人らはそれ乗り越えてるんだがな
理解度の差もあるけど今レベル上がりすぎだしな IDなんて1回いけばいいぐらいだろ
最初の頃だとブレフロひたすら周回してたからな〜タンクだと その分慣れるし
まぁ慣れても次のヴィジルがタンクにとっては結構な難所だったけどな 初心者の館を真面目にやってる奴は
タンクの立ち位置が敵の手前側になってしまうという
なんなんだろうねあの館
ヒラのクエストももPTリストを見る事を全く教えてないという糞仕様 ヒラの一番の仕事、PT回復を教えてくれない
NPC回復を教えてくれるだけ
それが必須になるのは遠い先の極神竜 基本的な動きは初心者の館とかいう糞めんどいのじゃなく
クラスクエでやらせばいいねん
最初のクエストの作りが糞すぎた
クラスの動きなんてほとんど学べねえしな
スカルサンダーで岩殴れとかあほかよ タンクで脳死でレベルレ回しまくって不活性クラスター700個弱
モブハンの分とか入れたらもうちょいあるけど
頭が良くないからか同じことの繰り返しや単純作業があまり苦にならない
IDだけでそこそこ種類あるし飽きない
だから続けられるのかな
14に向いてる人って色んなタイプがいるけど自分みたいのもいる 70のスキルが使えればレベリングid回してもいいんだけどな >>737
俺もID好きなんだけどみんなIDめんどくさがるよね 忍者クエと言えば
出てくるシコッテがリムサのレストランビスマルクの前で
立ってサンドイッチ食ってるのがカワイイ 報酬目的でマラソンしてた時もあったが面白くは無い
実際、装備揃ったらやらないだろ? アラルレ不足回しはやってるな
週一回はラバ当たれば不活性も貰える
次のオメガで新式アクセの為に割りまくるしな >>739
エキスパート以外ならそこそこ楽しめるわ
エキスパートルレはハズレDPS引くとつらい タンクヒラ以外のDPSと当たると心が死ぬ
と言っても討伐ルレは十中八九1人以上そういうの紛れ込んでくるけど
常時防御スタンスのMTがDPS2位とかだったりした時は世も末だと思った レベルレ好きだかし不活性目当てにガンガン回してるけど
5060も報酬もうちょい良くしてくれたら沢山行くのになぁ タンクヒラ出すとLB腐るのが嫌だわ
アンガーマックス復活はよ 5060ルレは1日1回やってたがあからさまにクロ手帳にないほうばかりでるので
ほーそこまでタンクを使いまわしたいってんなら今後1回もやらないわって継続中 >>746
タンクとヒラが一位二位だと逆に笑える
さすがにそのレベルは1回くらいしかないけど 敵2グループまとめで進んでたら
黒が戦ってる敵無視でスプリントして次の敵グループ釣って帰ってきたので
「もっとまとめた方がいい?」って聞いたら
「纏めクソタンクのお前を殺そうと先釣りして集めてる^^こいつにケアルしないでね^^当サイトは麻薬を扱っています^^」
って言われて大草原不可避だった
そしてヒラが回復放棄して見殺しにされたので何も言わず抜けた あからさまなネタくさいけど
そんなの通報したら一発でアカウント停止だと思うよ? >>752
迷惑行為で通報したけど
サポセンに「ユーザー同士の意見の食い違いだと思われます、極度の暴言を吐かれたらもう一度通報してください」
ってGMメールで返ってきたよ >>751 これがほんとなら晒し案件じゃないですかやだ〜 SSもない晒しはアフィリエイトの創作感想文ってきまってるから まとめるタンクはアドセンスクリックおね害しますってはっきしわかるね >>752
グブラがエキだったころの昔
まとめ進行が当たり前のエキルレで同じことあったけど結局戦術の違いで云々暴言吐かれたら云々で全く取り合って貰えなかったしMPK宣言はハラスメントに該当しないから大麻栽培取り締まりませんで一方的に締められたぞ 全然タンク不足解消されてねーよ 吉田
おい 吉田 なんとかしろよ
この点がこのゲームの最大の失敗点なんだよ。
これ解決できたら神ゲーになるんだよ わかってんのか 吉田 dpsの職の数が多くてタンクがなんで三つなんだよ、
それじゃdpsが多くてタンクが少なくなるにきまってるだろ
タンクを八種類にしてdpsを3にしろよ ほんと頭わるいな吉田。 タンクの種類をいくら増やしてもタンクやりたがる人自体が増えなきゃ意味ないやろ頭悪いなお前 タンク 3ジョブ
ヒーラー 3ジョブ
近接 4ジョブ
レンジ 2ジョブ
キャスター 3ジョブ
とくにタンクのジョブ数が少ないとは思わないが。 タンク 3ジョブで2席
ヒーラー 3ジョブで2席
近接 4ジョブで竜、忍の2席
レンジ 2ジョブで2席
キャスター 3ジョブで0席
タンクってレンジの次くらいに優遇されてるんだな >>763
頭悪いのはおまえだ そんなの当り前だ
タンクが少なくなるひとつの要因をあげただけだ この糞カスがっ 2.0 T2 H2 D5(近2 レ1 遠2)
2.4 T2 H2 D6(近3 レ1 遠2)
3.0 T3 H3 D7(近3 レ2 遠2)
4.0 T3 H3 D9(近4 レ2 遠3)
まぁ2.0か3.0ぐらいの比率にするのがいいんだろうけど結局レイドだとT2H2D4は変わらんしな
そもそも書いてるけどタンク増やそうがやる人いなきゃ意味ないしこれはジョブ数ではどうにもならん
3.0は暗黒人気あったしな〜俺はヒラの方がやりたくないけど >>753
>極度の暴言を吐かれたらもう一度通報してください
何度か通報した経験があるがまじでこんなこと言われるのか? エウレカでレイスにからまれたらその場で死ねって言ってBANくらうゲームだからなw 巻き添え食らわせたらMPKでBANくらうならフェアだがなw 遠隔タンクとかソーサラータンクとかふやせるだろ 頭使えよ 吉田 >>772
「悪意が無いと出てこないがNGワードが含まれてない発言」をあしらうための決まり文句だと思う
暴言は暴言だろと食い下がると調査しますがと無理やり〆られる >>776
(´・ω・`)ださすぎ
(´・ω・`)ララ♀力士www タンク4人でエキルレ行ったら本当楽だったよ
暗1ナ2戦1
皆自己回復手段持ってるし堅いし火力も出せるし
何よりスプリント先行先釣りだのヘイト軽減スキルを使わないキャスのヘイト無視開幕ぶっぱだのアホくさい奴を心配しなくていいのでほんと気が楽
誰が先行しようが気にならないし皆堅いから安心
フラクタルHだけど楽しかった
DPSいないから時間かかると思うだろ?ところがそうでもないんだな
T4人で獄之蓋だとキツイかな?まとめなければいけるか wowのようにスペック制を取り入れればいいのにな
ソウルクリスタルなんてぴったりの設定があるのに
ここまでパクってきてるんだから、
いまさらパクリどうこう言われても気にする必要ないしょ
ジョブを増やすことでのバランス調整は不可能であると
過去のmmoが答えを出してるんだから、同じ過ちを繰り返すのは流石に愚か 学者みたいに派生ジョブつくっていけばよかっただけだよ ジョブチェンジできるからスタンス(スペック)での切り替えは不要と判断したんだろうね
でも実際はアリキアリキの調整しかできずにこの有様と 今ってタンク不足かなり解消されてる状態だぞ
DPSでCF回すこと多いがIDでも10分以内にシャキるし
アラや蛮神だと即シャキも割とある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています