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1002コメント269KB
【FF14】4.11 負け組ジョブ75【桃侍黒】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0804Anonymous
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2018/04/07(土) 21:56:18.06ID:CAB5cMNi
>>792
弱体化自体は総合的にみて必要だとは思うけど、ただ戻すだけなのがセンス無さ過ぎた

タレットの煩わしさ修正、下げた分ちょっぴり本体火力上げるとかさ
0805Anonymous
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2018/04/07(土) 22:00:31.00ID:FSFpNs5K
>>772
お前は戦士がいて斬耐性ダウンあるのに
なぜレンジ2で竜いれなかったんだてのが1番責められてるのを気が付かないのかw
こういうやつはPTDPSをまったく考えないアホなんだろうな
0806Anonymous
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2018/04/07(土) 22:37:39.97ID:w+7x1761
暗黒はもうちょっとなんとかっていうか
タンクジョブって有能過ぎくらいでやっと人口安定するだろうから強めでいいだろうに
0807Anonymous
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2018/04/07(土) 23:12:42.56ID:AlFTx/JU
暗黒はそもそも紅蓮になってからプレイがクッソつまらん
0808Anonymous
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2018/04/08(日) 00:12:33.53ID:rhORPkCs
火力横並びとかいうクソ理論でDAがデバフになったからな
0809Anonymous
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2018/04/08(日) 00:17:29.65ID:zsCL/3zD
>>803
いや召は零式のクリ目に使うだけで練習と消化は赤にして欲しい
別に召喚でも良いんだけどいつでも迅速あるわけじゃないし事故への保険ならよほど赤の方が優れてる
そもそもシナジーが赤>召だからPerf芸人はみんな赤指定してるぞ
この時期赤嫌う奴とか消化入れてない層か消化なのにクリ目してるような低Perfだけだろ
0810Anonymous
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2018/04/08(日) 00:39:03.03ID:wlj9ueLU
頼むから憶測で適当なこと言わんでくれ
芸人募集時はキャスに枠はなく竜忍詩機になる
TAなら機の枠が機か召になる
芸人募集の時に上記以外の構成をとる場合はその変えたジョブを接待するためだけのPTになるから意味合いが変わる
0811Anonymous
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2018/04/08(日) 00:48:28.86ID:2N3FY/yK
芸人で赤使うのなんて戦士だけやんけ
0812Anonymous
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2018/04/08(日) 01:53:00.40ID:cpdkStw2
事故への保険なんざ考えてねえよ 自分の存在意義を出す為に勝手な前提を付けるな
赤の蘇生でフォローしなきゃいけない状況になったらワイプでええわ クソみたいなログ残したくないだろ
0813Anonymous
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2018/04/08(日) 02:44:14.72ID:vRZ4eN7m
芸人するにしても赤自身の火力が低すぎて討伐時間伸びてシナジー薄まるし赤は無い
あと赤を保険として入れる前提なら
召喚も迅速で上がるDPSはほぼ誤差で芸人狙わないなら迅速を蘇生専用スキルにできるし
赤との火力差を考えると素でリザレクを数回詠唱してもPTDPSは召喚の方が余裕で上回る
野良の練度だと練習以外で赤の連続蘇生が必要になる場合はほとんどワイプか火力不足になる場合が多いから
保険にするにしてもギミック練習以外なら火力とのバランス考えて召喚の方が良い
0814Anonymous
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2018/04/08(日) 03:02:28.24ID:zsCL/3zD
クリ目の話でもTAの話でもなくて消化の話やで?
討伐時間伸びてシナジー低まるとか言ってるけどお前芸人Logs見てみいよキャス枠赤多いぞ
練習適正は最強で消化の事故も最低限で抑えられる上に芸人的にも助かる言うたら
召喚がクリ目とキャス入りTAに適正持ってるとしても赤のスペックはそれとトントンかそれ以上だと思うんだけど
関係ないけどライトコンテンツではもはやDPS赤だけで済むレベルだしもう強化はキツいだろ

なんかそんなんで黒と並べて弱い弱い語る馬鹿が多いんだよなぁ
お前ら黒の気持ち考えた事あんのかよと
0815Anonymous
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2018/04/08(日) 03:21:44.06ID:66MOdYs5
攻略初期   戦ナ 白学 竜忍 詩赤
初クリア時  戦ナ 白学 竜忍 詩召(赤)
周回初中期  戦ナ 占学 竜忍 詩機(召)
周回中期〜TA 戦ナ 占学 竜忍 詩機(召) 

S.戦ナ学竜忍詩(全て必要)※この時点でタンク・近接は全席決定
-----<越えられない壁>-----
A.白占 (いずれかで必須)
B.赤召機(複数、または状況限定的に必須、必要)
-----<越えられない壁>-----
C.暗モ黒(いない方がいい)
G.侍(全て不要)

白は赤より少し長い間しか必要ないし、IL足りたら安定感でも占星の方が上
白しか使えん奴が多過ぎるから周知されてないだろうが
0816Anonymous
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2018/04/08(日) 03:30:12.13ID:3PJyOgSR
攻略初期ならモンクはいてもいいだろ
0817Anonymous
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2018/04/08(日) 03:31:28.24ID:66MOdYs5
>>816
いらね
クリ目でヒールワーク狂うし
0818Anonymous
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2018/04/08(日) 03:44:02.15ID:vRZ4eN7m
>>814
零式4層後半の各ジョブの火力上位5位のDPS構成

ナイト1〜5位  暗黒1〜5位   戦士1〜5位
竜忍機赤    竜忍詩機    竜忍詩機
竜忍詩機    竜忍詩召    竜忍詩機
モ竜機召    竜忍詩機    竜忍詩機
竜忍詩機    竜忍詩赤    竜忍詩機
竜忍詩機    竜忍詩機    竜忍詩召

竜1〜5位    忍1〜5位
竜忍詩機    竜忍詩赤
竜忍詩機    竜忍機赤
竜詩召黒    竜忍詩召
竜忍詩機    竜忍機赤
竜忍詩機    竜忍詩召

詩人1〜5位   機1〜5位
竜忍詩召    竜忍詩機 
竜忍詩機    竜忍詩機
竜忍詩召    竜忍詩機
竜忍詩機    竜忍詩機
竜忍詩機    竜忍詩機

白1〜5位   学1〜5位   占1〜5位
竜忍詩召   竜忍詩機   竜忍詩機
竜忍詩機   竜忍詩召   竜忍詩機
竜忍機召   竜忍詩召   竜忍詩機
モ侍機召   竜忍詩召   モ忍詩黒
竜忍機召   竜忍詩機   竜忍詩召

アーゼマをどれだけ貰ったかとヒラの場合はどれだけ殴らせてくれたかで変わるから一概には言えないけど
これ見る限り芸人するにしても竜忍詩はほぼ確定枠でその次に入れるなら機が良いぐらいで
少なくとも赤が特別に芸人に向いてるとは言えないだろ
むしろ上位の数だけ見るなら赤より召の方が多いぞ
0819Anonymous
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2018/04/08(日) 03:56:36.42ID:cU5CEpbp
野良はともかく固定での早期攻略ならマントラも有用だと思うのだが
他の近接で軽減や回復補助出来るようなのは不安定なリタニーくらいで
実際1stはモンクだったから
0820Anonymous
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2018/04/08(日) 04:07:17.88ID:66MOdYs5
>>819
何言ってるか意味不明
それとワールドファーストガーは理屈として意味を成さない
もしそのモンクが竜だったらもっと早くクリアできてたかもしれないという理屈も成り立つ

それと、その理屈でモンクのランクを上げるなら忍竜のどちらかを下げるしかない
0821Anonymous
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2018/04/08(日) 04:20:59.49ID:cpdkStw2
思考停止しすぎだろ
お前のはただの屁理屈だしランク()上げ下げの話なんか誰もしてねえし
0822Anonymous
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2018/04/08(日) 04:41:58.63ID:cU5CEpbp
>>820
デルタでもシグマでも1stにモンクが入っていたことは
赤程じゃないにせよ早期攻略にマントラのヒール補助が役立つとトップ層が判断している事の証左だと思うけど
0823Anonymous
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2018/04/08(日) 04:47:25.32ID:xFiWNohO
竜構成の方が遅かったけど、w1stが竜入れてたらもっと早かった!!

???????
0824Anonymous
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2018/04/08(日) 04:52:39.74ID:jh2Xo6YH
攻略が確率されてない段階ならマントラは普通に優秀だろ
0825Anonymous
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2018/04/08(日) 04:53:36.13ID:3PJyOgSR
3rdくらいまで全部モンク入りじゃなかったか
0826Anonymous
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2018/04/08(日) 04:57:34.36ID:RlH+Nhr1
いや意味は分かるけどな
過剰反応してるバカがいるだけで
0827Anonymous
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2018/04/08(日) 04:58:05.77ID:xFiWNohO
つか現状一層二層のTA1位はモンク入だし、モンクは火力だけ見るなら忍者以上あるし、現状のTAレース見るとモンク使える奴がいるのがEntropyしかいないっ感じはする

二層、四層なんかはLB差で上回ってるだけだし
0828Anonymous
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2018/04/08(日) 07:47:46.72ID:NyJS+umJ
まぁモンクは近接枠の赤ポジションだしね
装備ILがどうしても低くなりがちな早期競争ではピンポイントでのヒール1.2倍は確かに有益
時間が経って装備や攻略練度が整って来たらシナジー分で竜忍に席を譲るって感じ

まぁヒーラー視点ではモンクは嫌いじゃないし攻略段階では居てくれた方が安心できる
ちゃんとヒーラーと連携取ってくれれば、という前提が付くけどね
0829Anonymous
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2018/04/08(日) 08:58:42.36ID:C4cf/4vw
>>756
上手な竜騎士は固定組んでるから野良に出てこないだけ
0830Anonymous
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2018/04/08(日) 10:26:00.89ID:l4xC7iXS
マントラある方が大天使楽だし
0831Anonymous
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2018/04/08(日) 12:23:38.89ID:1PQHVYYz
暗黒もせめて早期に適正おけたら良いのにね
タンク本体の硬さで左右されるような要素が零式に存在しないのが問題
戦→暗でストンジャ1回増えるかどうかのレベルならそりゃみんな火力出せる戦士選びますよと
理想としては
早期〜練習の暗白モ赤(ナ学忍詩)
クリ目〜TAの戦占竜召(ナ学忍詩)

他ジョブの為にも黒侍はいない方が良いな、削除しろ
0832Anonymous
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2018/04/08(日) 12:31:59.87ID:l4xC7iXS
早期とかいい出したら2位3位って暗黒じゃなかったっけ
0833Anonymous
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2018/04/08(日) 13:21:13.59ID:KjwKkyFQ
現状の暗黒は早期向けだけど、戦士が簡略化された上にバリアまで持っちゃったから、暗黒の旨味が消えたってだけよ
0834Anonymous
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2018/04/08(日) 14:13:23.84ID:bSyz9W77
デルタ〜絶は火力と硬さのトレードオフでバランス取れてたのにね
ST枠なんかナイトにくれてやりゃ良かったしナイト下げはガチで意味不明だったし
レイドチームのMTでの使用率5:5で誰も損してなかったのに性能引き出せない雑魚ゴージ共がゴネ続けてこのザマよ
タンクに限った話じゃないけどなんでそういうライトちゃんの声ばっかり取り入れるの
侍とか黒とか良い例だわ勘違い零式ライトちゃんのせいだわこの惨状は
0835Anonymous
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2018/04/08(日) 14:17:56.35ID:W7ELKcWA
だってボリューム層がライトガイジちゃん達なんだもん
いつの時代もどの世界も声がデカイのはガイジでガイジがガイジに同調する
しっかり自分のことできてる奴は不満はあれど全体を見てるから寡黙にこなすだけ
たまに声を出しても知能のないライトガイジには言葉通じないから意味ない
0836Anonymous
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2018/04/08(日) 14:49:44.37ID:6T4d3gzO
ライトちゃん達が零式に来るのはライトちゃんばかりが悪い訳じゃないと思う
これは昔から言われてる事だと思うけどゲームの比重が極・零式に偏り過ぎてるのが原因じゃない
極・零式しかやる事がないから極・零式をやるべきでないような人達まで来ちゃってコアとライトお互いが損してるんだよ

その点エウレカは良い試みだと思うけどまだライト向けのコンテンツは十分とは言えないしもっと拡充して住み分けを進めて欲しい
0837Anonymous
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2018/04/08(日) 15:13:02.34ID:bSyz9W77
これ言うと絶ガアルジャンとか言われるけど絶も零式もやる事同じだからな
零式〜絶間でのジョブ選択の理由付けは同じ理屈でしか働かない
だから絶に重点置いてるチームでも零式のジョブバランスに口出ししてくるライトガイジには腹立ってるよ
実際、絶W2ndもシグマW1stも黒と暗黒に対してネガキャンしてるからな
侍なんて話題にもされないレベル
それを見てもデータ抜きで平気で反論しちゃうような頭ヨシキばっかりで嫌になる
0838Anonymous
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2018/04/08(日) 17:13:52.17ID:l4xC7iXS
いや単純に戦士は改造したのに暗黒はお笑い調整だったのがおかしいだけで
あれでバランス取れるわけがない
このアホ開発はいつもパッチノートの時点で察せるのになぜそれを出してくるのかマジで理解できない
0839Anonymous
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2018/04/08(日) 17:15:56.06ID:l4xC7iXS
機工士の1回目の強化もめちゃくちゃ叩かれてまたすぐ強化したけど
ほんとバトルチームって頭わいてるガイジまみれなんだろうな
人口ガーバランスガーなんて全部言い訳だわ本気であのお笑い調整してきてなきゃあんなガイジ調整できない
0840Anonymous
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2018/04/08(日) 17:19:26.38ID:jh2Xo6YH
召喚の超強化も大分頭悪かったしなせめて同じロールの格差くらいは考えてほしい
0841Anonymous
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2018/04/08(日) 17:42:19.42ID:bSyz9W77
ここで吉田の発言を振り返ってみましょう

Q. ジョブは15種類ありますが、フルパーティーの8枠では、自然と一部のジョブがより好まれるようになっています。
新しいジョブを追加して既存のジョブを調整していくにあたり、各ジョブを満足に遊べるようにしつつ、エンドコンテンツに連れて行く理由をどのように持たせているのでしょうか?

吉田P:
基本的に我々のポリシーは、どのジョブでも「ジョブ固有のユニークな経験」ができようにするということです。プレイヤーがそのジョブを使うと、ジョブ特有のギミックやゲームプレイ体験により、バトルでこれまでと何か違うことが経験できるようにと考えています。
そうすることで、プレイヤーは様々なジョブで遊んでみたくなるからです。
新ジョブをデザインする際には、見た目のキャッチーさとアクションのスタイリッシュさに注意しています。
多くのプレイヤーは、実際にジョブを使って楽しいかどうかよりも、まずそのジョブがFFらしいかどうかや見た目を気にするので、これは重要なポイントです。
エンドコンテンツにどのジョブで行くかはプレイヤー次第なので、我々は単純にどのジョブの組み合わせでもクリア可能なように調整しています。
もちろん早くクリアするためには一部のジョブが他よりも有利なのは理解していますが、それよりもジョブ別にユニークなゲームプレイ体験ができることを優先しています。
全てのプレイヤーがレイドに行くわけではないからです。

ライトちゃんさえ良ければそれで良いらしい
だから本気で調整望むならライトコンテンツでも全力でハブっていけ
0842Anonymous
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2018/04/08(日) 18:19:12.94ID:B8uHogST
この開発にジョブ調整を期待するのが間違い
開発の調整に合わせて都度着替えるから装備交換できるようにしろって要望したほうが有益
0843Anonymous
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2018/04/08(日) 18:23:12.19ID:iPhRa+qa
レイド以外なんて火力チェックがばがばだし蘇生持ってなく被弾率高い黒まじでいらんよな

ラバナスタとかいまだに死人多いし赤多い方がいいから黒はこないで
0844Anonymous
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2018/04/09(月) 01:26:35.21ID:Qd+livMv
言っとくが暗黒はなかなか強いからな
侍は忍者様とリキャが合わない時点で終わり
0845Anonymous
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2018/04/09(月) 05:04:55.33ID:Pw7YeQIr
恐らく今のネギの惨状が戦竜学いずれかだった場合4.25のタイミングでとっくに修正されてたはず
今週は先週までを纏めて14日の台本づくりに入ってるから炎上させられなかったネギに未来はない
ジョブ調整なんてフォーラムが全てなのにゲーム内外問わず世渡り下手すぎでしょ君ら
0846Anonymous
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2018/04/09(月) 06:50:40.43ID:/p2kn5Cf
召喚も戦士も調整が極端すぎてバトル班が相当頭悪いのだけは分かるわ
0847Anonymous
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2018/04/09(月) 07:52:04.92ID:cQ/mHHiD
調整以前にコンセプトの舵取りがそもそもおかしい
一部のジョブだけにシナジースキルをもたせているのがすべての元凶だとおもう
ピュアDPSと混合すると調整むずかしいのを理解できない
「横並びで調整しました」と言ってるが調整できていない
どのMMOでもバッファー枠いるのにかたくなに入れない
@バッファーのDPSを低めに設定して他のDPSを全部ピュアDPSにする
Aバッファー2枠以上入れるとシナジー過剰・ピュアDPS不足になるようにする
Bバッファー枠なければシナジーなさすぎてPTDPSが低くなるようにする
Cバッファージョブのシナジースキルは横並びになるようにする
DタンクヒラのDPSはバッファー以下レベルにする。スタンス変える様にしてレイド用はほぼ0でもいい
これだけだと思うんだけど、ピュアDPS違いで火力変わらないからいやなの?
ハブられるよりましだと思うんだけど
バッファーが奴隷にみえるかもしれんけどひめちゃんとか喜んでやると思うぞ
バッファー2でIDがつらくなるとか知らんけど
0848Anonymous
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2018/04/09(月) 08:19:17.55ID:MhCaHyEg
既存コンテンツをあらゆる組み合わせでいけるかテストしないといけないのでコストガ
はい論破w
0849Anonymous
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2018/04/09(月) 09:18:27.74ID:ZXifa0th
MMOじゃなくてMOですしおすし……
0850Anonymous
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2018/04/09(月) 12:43:13.19ID:Wo/+JA86
>>847
ジョブの組み合わせのテストにもコストかかるし
イベントバトルの調整も面倒になるからな
あと吉田の過去の発言でバッファージョブという枠を作ると
8人コンテンツ以外で差ができすぎる発言があったと思うからそう思ってると思うぞ
0851Anonymous
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2018/04/09(月) 12:51:59.00ID:Wo/+JA86
それで3.0、4.0では開発もバッファー枠は作らないにしろ凸トリオの火力は控えめにしてたけど
結局ユーザーの声で2回とも凸トリオを超強化しただけだしな
忍と侍の問題はヘイトコントロールも絡んでくるしその限りじゃないけど
0852Anonymous
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2018/04/09(月) 14:05:04.97ID:UxtbwWRq
ジョブの優位性が議論になる場所なんて8人コンテンツしかないだろ
4人コンテンツで不遇だからシナジー消してPTDPS下げてピュア性能上げてくれ
なんて要望が上がったことがあったか?
いつまで8人以外のバランスがどうこう言ってんだあのバカは
0853Anonymous
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2018/04/09(月) 14:12:50.45ID:5/D4iBTK
バランスなんて4人IDなんて考慮しなくていいのになw
それありきーになるっていうけど、4人IDでそれありきになるかってw
いま召喚がだんとつ1位の強さなのにエキルレいって召喚みることなんて珍しいからなw
0854Anonymous
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2018/04/09(月) 15:41:31.38ID:cQ/mHHiD
FFやっててジョブの優劣気になるところって絶か新しい零式くらいじゃないの?
4人IDでクリアが2、3分伸びて気にするの?
TAしたいなら身内でやれば良いし
最新コンテンツでハブられる代わりに手に入る物が少なくない?
調整コストも現状よりマシじゃね?
バッファーとピュアDPSそれぞれの最大火力を横並びにするだけ
特定のシナジースキルで優劣を組み込まない凸耐性など
これができてたら組み合わせなんて考えなくても良いでしょ
4.xは無理でも5.0でやってほしいなあ
エロい踊り子バッファー枠で追加お願いします
0855Anonymous
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2018/04/09(月) 15:46:57.92ID:5/D4iBTK
8人レイドありきで調整しますと、モンクが4人IDやPvPで強すぎるようになるので、モンクは調整できないんですよね
って昔吉田が言ってたの思い出した
0856Anonymous
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2018/04/09(月) 15:53:06.35ID:FtaKJqQI
PvPはそもそも別物スキルになってるからPvEの調整関係ないしなぁ
0857Anonymous
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2018/04/09(月) 16:14:36.31ID:IJdXaud5
赤はレイド以外でも強すぎるから強化は不要
0858Anonymous
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2018/04/09(月) 17:06:11.70ID:epeyWk9x
>>852
4人IDで弱くなりすぎるからシナジーそのままで火力も上げろってゴネ続けた結果が今のレンジだぞ
ネトゲなんて要望が通らないにしろ基本ゴネた者勝ちだしな
まあここの開発だと人口アリキの調整なのか戦竜忍レンジ召学のゴネは通りやすい傾向があって
その他のジョブがゴネても無駄な可能性もあるけど
0859Anonymous
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2018/04/09(月) 18:15:35.48ID:VoN8sso2
人口減らせでFA出てるんだがジョブイメージ的に侍と黒は特にライトちゃんに好まれるのがな…
レイドやる層がどんなに頑張ってハブき続けてもライトちゃんが辞めないと意味がない
もうお手上げだわ俺
0860Anonymous
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2018/04/09(月) 18:17:34.09ID:/p2kn5Cf
負け組ジョブはどんどん省いて人口減らさないとな
人口減らないと調整しない無能どもだし
暗黒もタンク人口ガーで調整渋ってるのマジ意味不明だわ
0861Anonymous
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2018/04/09(月) 18:25:34.77ID:cQ/mHHiD
人口で調整とか頭悪すぎ
使ってる人0人でも調整しておけばいいだけじゃん
みんな横並びのスキル違いでいいよ
調整してる人間はぼくのがんがえたじょぶを使ってもらいたいの?
仕事やろが
himechan接待固定かよ
0862Anonymous
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2018/04/09(月) 18:42:28.51ID:Pw7YeQIr
暗黒なんてハブ募集見つける方が難しいんだから調整くるわけねえだろ
0863Anonymous
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2018/04/09(月) 19:09:29.45ID:gBnF8iMT
>>858
忍者のごねって何?
0864Anonymous
垢版 |
2018/04/09(月) 19:24:05.07ID:N1ESXrBh
暗 ジョブクエが最高
侍 紅蓮ストーリーを侍でやると楽しい
黒 IDとpvpで結構強い
占 武器がかっこいい
赤 スタイリッシュ


これ以上望むとか何様だよ
よって強化不要。論破完了
0865Anonymous
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2018/04/09(月) 19:58:21.12ID:FzANuiOv
お前は楽しそうでいいな
0866Anonymous
垢版 |
2018/04/09(月) 20:41:36.81ID:9R741ZcE
間違いなくこのスレの中では一番このゲーム楽しんでそうだよな
0867Anonymous
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2018/04/09(月) 20:49:27.47ID:qmjOwtPz
>>858
レンジがそんなゴネ方してるの見たことないけど?
0868Anonymous
垢版 |
2018/04/09(月) 20:55:39.81ID:UxtbwWRq
キャストつまんねーぞなんとかしろ→強化しました
機工つまんねーぞなんとかしろ→強化しました

レンジはこんなんばっか
0869Anonymous
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2018/04/09(月) 21:15:39.75ID:/R9pB/w3
ディセムありきつまらんぞってゴネて自前で耐性ダウン手に入れて
竜を蹴りだしてモと桃園レンジ2連合組む未来まで見える
0870Anonymous
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2018/04/09(月) 21:30:09.22ID:0UNyKlXF
リタニーの恩恵でかいのに竜外して桃なんか入れるかよ
0871Anonymous
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2018/04/09(月) 21:48:13.79ID:u6JRF0oU
モンク君は桃をもらってシナジージョブと勘違いしてる節あるけどシナジー量ゴミだからな
侍よりはマシってだけ
0872Anonymous
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2018/04/09(月) 21:54:20.24ID:/TeQFxGu
竜のリタニーは戦士と相性悪いから桃はありだぞ
0873Anonymous
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2018/04/09(月) 21:54:34.05ID:0UNyKlXF
てかレンジが自前で凸持っても結局構成は変わらんな
桃侍黒自身が使えるシナジー持たない限り永遠に席はない
0874Anonymous
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2018/04/09(月) 21:56:57.33ID:qmjOwtPz
戦士1人のdpsとかどうでもいいわ
モンクのステマしても意味ないぞ
0875Anonymous
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2018/04/09(月) 22:05:07.64ID:u6JRF0oU
はいはい戦士ちゃんには眼をつけてあげるから
0876Anonymous
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2018/04/09(月) 23:17:27.93ID:jqUBdnfH
キャストでゴネてたのはライトちゃん
あのままで良かったのに
0877Anonymous
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2018/04/09(月) 23:27:10.43ID:0O9yq9hy
いいわけねえだろ
キャスターじゃねえのに
0878Anonymous
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2018/04/10(火) 00:13:56.55ID:BN1XLFcH
他職が方向指定だったり詠唱縛りだったり疾風維持とかある中で火力出すのがコンセプトなのに触れずにレンジは動き回れるのがコンセプトだ!って騒いでたなぁ
0879Anonymous
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2018/04/10(火) 00:23:32.99ID:amca4Ddo
遠距離で味方の補助をしつつ動きながら最高の火力を出せるのがコンセプトだぞ
0880Anonymous
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2018/04/10(火) 01:01:36.29ID:LziI/kdM
機の追加で振り回されまくった詩人は可哀想だった
0881Anonymous
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2018/04/10(火) 01:08:28.61ID:c3MDTVDG
モンクはスレすら無くなったんだぞw
0882Anonymous
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2018/04/10(火) 01:26:42.25ID:HiQnzVlk
モンクは2.0からずーっとモンクだった俺ですら見切りつけたくらいだし仕方ないわ
性能的には強くなったが使っていて面白くないしストレスがたまるジョブに成り果てた
闘気が貯まるタイミングがランダムすぎて確定クリの連撃を無駄にしがちだし紅蓮スロウはクソだし
ノーシナジーの侍のほうが明らかに楽しい
席はないけどな
0883Anonymous
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2018/04/10(火) 01:38:41.01ID:EG8SSaV0
俺ですらってだれだよお前
0884Anonymous
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2018/04/10(火) 04:32:18.02ID:GXHhmz3w
>>882
あのお前ですらモンクやめたのかよ
0885Anonymous
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2018/04/10(火) 05:05:39.47ID:ZOHjRYuo
>>882
え!?あの有名なおまえが!?
0886Anonymous
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2018/04/10(火) 06:16:58.85ID:yPy7YfKZ
>>882
ええ・・・?
あの、有名なおまえさんですらモンク辞めちゃったのかい?
0887Anonymous
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2018/04/10(火) 06:44:52.78ID:GAX+3UGX
孤高のモンクさんやぞ
モグリはいかんな
0888Anonymous
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2018/04/10(火) 08:09:46.14ID:JhAYa4E4
まさかあのお前がモンクやめていたとはな
やれやれ、そりゃ廃れるわけだ
0889Anonymous
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2018/04/10(火) 09:19:00.79ID:Ek/xmczL
モンクはもう強い弱い以前にストレスしか無いつまらないジョブに成り果てちゃったもんね
何だよ自己スロウって、何だよProc化って(しかも5回Procしてスキル1回)
その上紅蓮では新攻撃スキルは一つも無し、3分で考えて作りました的なクッソ適当無価値な羅刹マスタリー()
こんなん人口が減る一方に決まってる
0890Anonymous
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2018/04/10(火) 10:36:44.12ID:FCBbymPA
侍オンリー奴なんてライト層くらいなもんでモ竜もセットでやり込んでる人ら多いんだからキャスみたく武器以外は装備共通にしてやるだけでいい気がすんだけどね
0891Anonymous
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2018/04/10(火) 14:27:15.95ID:gOd8pK83
3.x時代の糞性能に比べると今の方が全然やりがいあるけどな
未だに紅蓮のスロウガーなんて言ってる奴がモンクメインとは思えない
0893Anonymous
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2018/04/10(火) 15:57:12.33ID:/X+AQhFW
踏鳴60秒になっただけでだいぶましにはなったな
0894Anonymous
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2018/04/10(火) 16:31:44.38ID:do+WRoSL
マントラのリキャ60sで良いだろもう
竜に対しての唯一の利点なんだから

黒と侍はもう知らん
純DPSとかいうふざけたコンセプト捨てる気が無いなら一生迫害され続ける
0895Anonymous
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2018/04/10(火) 16:42:42.11ID:W5rAs1tY
DPSを全部純DPSにする
とかでもない限り色々厳しそうだよね
0896Anonymous
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2018/04/10(火) 16:48:26.40ID:Zwi9gGAT
あまり言い過ぎると開発が、
タンクはあくまで盾役なのでdps出ないようにします
詩人はバッファーなのでバフ効果は多少上げますがdpsは下げます
とか言い出しそうなのがな
0897Anonymous
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2018/04/10(火) 16:56:23.03ID:MEMnLDfN
STRハイジャはめれるように吉田がしといて、タンクのDPSは下げますってよくいえるなw
しかもその想定外のタンクDPSのせいでシナジージョブ有利すぎになったことを謝りもしないアホ
0898Anonymous
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2018/04/10(火) 17:13:13.01ID:itCK0stH
シナジーDPSって存在が根本的におかしい
普通アタッカー(DPS)は自己バフのみで完結して、リタニーとか騙しみたいなのは普通バッファーかヒーラーが持つもんだよ
それかタンクが持てばよい
なんでDPSにあるんだ?
0899Anonymous
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2018/04/10(火) 17:17:07.47ID:MEMnLDfN
吉田がバカだからだろうな
結果調整ができなくなっている
0900Anonymous
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2018/04/10(火) 17:18:14.03ID:do+WRoSL
それな

「ピュアDPS」って括りもおかしい
普通は受シナジーの影響を受けやすいように猛者やワイファイみたいに瞬間火力を突出させて本来のNukerとしての役割を確立させるべきなのに
このゲームの場合その役割すらも何故かシナジージョブ側が持ってる
そもそもがピュアDPSとして成立してない
0901Anonymous
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2018/04/10(火) 17:19:02.29ID:1QbrD4c8
>>896
いやタンク・ヒラのDPSは零式に限っては下げていいだろ…
0902Anonymous
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2018/04/10(火) 17:21:34.09ID:fQIlnDch
結局のところシナジーDPSの調整上手くいかないのはタンクヒラにシナジーバフ乗るからであって
乗せる先であるタンクヒラの火力下げるか
もしくはタンクヒラに影響するシナジーバフの効果下げたら多少マシになると思うのだけど
0903Anonymous
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2018/04/10(火) 17:29:50.47ID:fQIlnDch
バフ渡す側のDPSとバフ受ける側のDPSという特色を出すなら
全体バフを減らしてドラゴンサイトみたいな単体付与バフを増やすべきなんじゃないかと

そうしないなら全部横並び調整で黒も侍もシナジーバフ実装してしまえ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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