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【FF14】4.11 負け組ジョブ75【桃侍黒】
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0953Anonymous
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2018/04/13(金) 15:06:18.19ID:/Q7Il+Lx
数字をいじることでユニークなゲームプレイ体験が損なわれるという吉田の謎理論を誰か解説してくれ
技のエフェクト、モーションや操作感をいじるならばゲームプレイ体験が変わると言えるが…
数字を変更するだけの調整でゲームプレイ体験が変わるってどういうこと?
0954Anonymous
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2018/04/13(金) 15:16:33.25ID:yVlMZ5Tn
>>953
あの回答を茶化さずマジに意訳すると、
FF14はアバターゲーでバトルはおまけだから、バランス調整に労力は割きませんよってこと。
0955Anonymous
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2018/04/13(金) 15:17:28.75ID:/Q7Il+Lx
吉田はあきらかにACT使ってDPS可視化出来てるPC組に向けて発言してるよね?

侍がピュアDPSだろうがシナジーDPSだろうが
バトルプレイ体験はPS4組にとってはまったく同じだからね
DPSの数字見えないんだからさw
0956Anonymous
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2018/04/13(金) 15:23:34.93ID:/Q7Il+Lx
>>954
ジョブ別にユニークなゲームプレイ体験ってこういうことなんだろうな

侍モ→椅子取りゲームプレイ体験で負け組感を味わえる
竜忍→皆から必要とされている勝ち組感を味わえる
0957Anonymous
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2018/04/13(金) 15:35:56.89ID:c7+dtjkC
あーだこーだ言わずにクソだと判断したらそのジョブを辞めればええねん
俺は言うだけ言ってとっとと杖折ったでお前らも見習えやチンカス

ピュアDPS(笑)とかいう産業廃棄物はライトちゃん専用ジョブだと割り切ってレイドには出してねーし徹底的にハブっとるわ

問題を認めた上で放置してんのは吉田自身やしハブっても何も問題ないやろ?
この後に及んで未だに使っとる奴こそハラスメントなんやわ
0958Anonymous
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2018/04/13(金) 17:27:47.02ID:Do1bN1F3
機は調整が難しいな
つーかもう削除でいいだろ
代わりに人気のある赤をリフレを付けてdexにしよう
0959Anonymous
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2018/04/13(金) 17:45:21.06ID:IEuDNQTC
機はなんていうかガンナージョブ方面を皆望んでたと思うのにどうしてあんな妙なジョブになったのか
0960Anonymous
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2018/04/13(金) 17:55:54.32ID:uYPmphNU
度々湧いてくる亀頭士くんは何なの?
TAでもなければ確定枠の癖して勝手に仲間意識持ってんじゃねーぞスレチなんだわ帰れ
0961Anonymous
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2018/04/13(金) 18:22:33.17ID:lSOY/iNI
機こそ大人気ジョブ吟遊詩人の被害者にして永遠の負け組だろ
0962Anonymous
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2018/04/13(金) 18:27:49.45ID:Vfpvvyjs
ユニークな体験が出来ても遊ぶ場所がねーんじゃ意味がねーよ
0963Anonymous
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2018/04/13(金) 19:29:52.06ID:Do1bN1F3
でも機は紅蓮まではずっと詩人より強かったからな
着替えさせられた詩人が泣いてたけど詩人に戻れて良かったね
0964Anonymous
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2018/04/13(金) 19:33:09.28ID:YLIJmarP
機はそもそもタレットやら無駄なものを付けてしまった時点からケチがついてる
0965Anonymous
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2018/04/13(金) 19:58:11.66ID:uYPmphNU
これが機工のゴネ力ですわ
葱とゴキブリは見習った方が良い
0966Anonymous
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2018/04/13(金) 20:52:09.32ID:DZiwK9Cy
強くても使うやつがいない奇跡のジョブだから機工士は…
やっぱすげぇよヨシは
0967Anonymous
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2018/04/13(金) 21:23:38.02ID:icPzs69O
いやあ単純に詩人のほうが強いしなあ
芸人志向の連中は詩人枠固定でキャス/機みたいな募集だしよるし
キャス可の枠なんて赤か黒がマッハで入るからあって無いようなもん
0968Anonymous
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2018/04/13(金) 22:03:38.49ID:Fd1px0aL
ダサいのとテクの見せ所であるワイルドファックの地味さとダサいのとダサいのが改善されればあるいは
アドセンスクリックお願いします
鉄臭さを推すにしては硬派さが足りんし いっそ魔科学取り入れてレーザービームの方向にいけばウケるかもしれん
0969Anonymous
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2018/04/14(土) 00:07:43.25ID:4q4q7l+m
ドーピンググリーンワートが機工士のあるべき姿を示したと思う
タレットはWSの演出に組み込んでストレスフリー
ガトリング、バズソー、音波兵器、各種手榴弾、グレラン、ロケット、チェーンソーでオールレンジ対応
騙し互換のウィークメーカーも完備でスキのない、面白楽しい機工士にしろよや

バ開発は何か秀でたメリットにストレス要素は付き物みたいな前世紀のMMOパラダイムから抜け出せ
0970Anonymous
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2018/04/14(土) 00:24:38.81ID:u5AmUwvA
余計な仕事増やして気を散らさないと
キャストフリーのジョブなんだから有利すぎでしょ
ってことじゃないの
0971Anonymous
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2018/04/14(土) 03:18:55.02ID:NHtMvNTH
>>954
俺もこれだと思うアドセンスクリック押します
0972Anonymous
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2018/04/14(土) 08:49:51.05ID:tuAopwNx
>>969
機工の次のジョブクエはグリーンワート改造した人の所に通うべきだなw

ところで吉田の黒強いは何を以て「強い」としたんだろうか、木人? ヨシダ?
0973Anonymous
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2018/04/14(土) 09:41:26.18ID:PCy49SZj
弱いって公式からは言えないから強さのランクを下記のようにしてるんじゃないか

零式クリアできる=強い

強い(相対評価だと最低)
かなり強い
とても強い
すごく強い
0974Anonymous
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2018/04/14(土) 10:04:16.80ID:P9eWQ5yr
俺らは極論でPTが全員100出せた前提で話すが、開発的には実際は50、よくて80の奴が殆どってデータの前提で性能を語るかの違いだよ
0975Anonymous
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2018/04/14(土) 11:26:20.17ID:PCy49SZj
さらにその数値は火力だけで補助や蘇生や難易度が含まれてないんだよな
0976Anonymous
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2018/04/14(土) 12:36:07.02ID:cJ0XSO9h
>>956
たしかにジョブ別にユニークなプレイフィールを味わえてるなw
0977Anonymous
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2018/04/14(土) 14:04:30.11ID:0QsIEw1/
>>974
鼻から誰も100前提に語ってるわけじゃねーだろ
Logs基準ならPerf99を基準にした場合竜忍詩機(召)がPTDPSにおいて最強となるが
それをPerf30帯に置き換えても変わらないって結論がLogsで出てるんだっての
どんな下手くそが扱ってもDPSの面ではシナジー構成が上に立つのは変わらないのよ
モや赤みたいにPTDPSではない別の利点を持っていれば立場を保つ事自体は可能なのに侍や黒にはそれすら無いよねって話だよ
見てる部分が違いすぎる。侍や黒の問題はもっと下で行われてる
火力シナジーでなくとも補助的なシナジー付けるとかいろいろやりようはあるだろうに
「ユニークなプレイ体験です」の一言で済まされても誰も納得せんわ
0978Anonymous
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2018/04/14(土) 14:33:50.49ID:R6f0Gb5m
「ユニークなプレイ体験です」を真面目に言ってるとしたら、それこそ冗談じゃなく>>956という意味になるな
0979Anonymous
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2018/04/14(土) 15:38:47.37ID:P9eWQ5yr
スペックの話をしてるのであって、別にperfの話なんてしてねーし、そもそもperfは人口が少なければ少ないほど質が悪くなるんだから、忍とモのperf30が同じ実力にはなんねーよ
0980Anonymous
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2018/04/14(土) 16:53:30.47ID:HCS21Yr1
そうなの?
0981Anonymous
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2018/04/14(土) 17:08:28.61ID:H6nsva4V
同じ実力にはならないは流石に草生える

その理論なら忍でPerf99出せてる人間はモでPerf129は出せてないといけないなぁ?www
0982Anonymous
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2018/04/14(土) 19:03:49.15ID:6Qsg+V2l
暗黒、占、侍は調整
黒はないぞやったぜ
0983Anonymous
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2018/04/14(土) 19:06:03.11ID:psfCfIQF
侍が黒の後辿って終わるだけでしょ
ドンマイ
0984Anonymous
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2018/04/14(土) 19:09:37.20ID:6Qsg+V2l
タンク、ヒラはともかくDPSのジョブのパワーバランスは変わらないだろうな
0985Anonymous
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2018/04/14(土) 19:11:39.20ID:psfCfIQF
まあ今後も竜忍詩機召(たまにモ赤)だろうね
0986Anonymous
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2018/04/14(土) 19:15:35.17ID:gCy0H1o6
侍の復権はあるだろう
黒と違ってただ弱いだけなんだから
強化次第で復活はある
黒は弱い上に蘇生出来ず役に立たなくて詠唱粘るから邪魔
0987Anonymous
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2018/04/14(土) 19:19:03.84ID:psfCfIQF
シナジー付かない時点で席あるわけねーだろ
マントラもないのにどうやって竜忍から席取る気?w
黒見ててそれがわからないとか馬鹿か
0988Anonymous
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2018/04/14(土) 19:22:13.90ID:gCy0H1o6
>>987
シナジー込み火力で現時点で大差があるわけじゃないから
1回の強化で逆転出来る可能性のある範囲ってことだよ
前の黒はシナジー込み火力が召喚に500以上負けていたから
どうにもならなかったが侍はそうじゃないだろ
0989Anonymous
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2018/04/14(土) 19:31:13.48ID:psfCfIQF
黒の時も同じことが言われてました
残念ながらネギさんの立場もかわりません
0990Anonymous
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2018/04/14(土) 19:32:04.42ID:Uaa3QsLT
占はいまでもTAで一択なのに強化されんのか
0991Anonymous
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2018/04/14(土) 19:37:22.96ID:gCy0H1o6
>>989
同じこと言われてました?
条件が全然違うんだから意味ないじゃん
まぁ強化内容がまだ不明だから何とも言えんが
黒よりは復活の可能性が高いのは確実だろ
スタートラインが違いすぎるんだよ
DPSの差も 補助能力の差も 操作性の差も黒ほど絶望的なところから始まってない
0992Anonymous
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2018/04/14(土) 19:47:18.62ID:psfCfIQF
お前まともに黒使ってきてねーだろ
ずーーーーーっと言われてきたんだわそんなん
吉田の今までの発言知ってたら「火力上がります」で済まされた時点で「ああ、ゴミなんだな」ってわかるんだよそんなん

ピュアDPS()は永遠にゴミなんだよ
残念だけど諦めろ
0993Anonymous
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2018/04/14(土) 19:47:48.02ID:B75o9e3V
なんで今の侍の完全上位互換のモンクが2層芸人と早期攻略以外お呼びじゃないのに
火力やヘイト弄った程度で侍に席ができると思ったの?
0994Anonymous
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2018/04/14(土) 19:49:07.91ID:PCy49SZj
侍と黒を一くくりにしてるやつおおいよなぁ
0995Anonymous
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2018/04/14(土) 19:50:02.98ID:B75o9e3V
つーか黒のほうが可能性あるわ
こいつは火力上がればそのまま召喚と機工食えるからな
0996Anonymous
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2018/04/14(土) 19:50:48.72ID:gCy0H1o6
>>992
お前何言ってんだ?
黒が火力上がりますと言われるのと
侍が火力上がりますと言われるのじゃ意味が違うだろ
黒の競合相手の赤召は火力以外にも持っているが
侍の競合相手の火力以外の要素はおまけの範囲内なんだから火力で勝てれば問題ねーだろ
まさか「火力」はシナジーを考慮しない低次元の話してんの?
0997Anonymous
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2018/04/14(土) 19:51:49.47ID:B75o9e3V
シナジー食うレベルの超強化なんかされるなら今まで黒とモンクははぶられつづけてねーんだよ
0998Anonymous
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2018/04/14(土) 19:56:42.59ID:psfCfIQF
>>996
お前が何言ってんの?
吉田の言う"火力"ってのは「シナジーを考慮しない個人火力」の事だよ
今まで黒やってきてそれがわかんねーやつなんていねーんだよ
侍は練習早期ではモンクによってハブられ
クリ目、TAでは竜忍よりPTDPSが出せない
今までと何も変わらん
黒と仲良く氏んどけ
0999Anonymous
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2018/04/14(土) 19:59:35.43ID:gCy0H1o6
>>997
黒は「超」強化が必要なほど元が弱すぎた上にその他のマイナス要素もあるから助からなかった
モはマントラだの使いやすさだのの方面で強化されたからスタメンに食い込めなかった
侍はスタートラインは少しだけDPSが低いだけだから現実的な範囲の強化で復活出来るって言ってるんだが
現時点の侍と竜忍の差を提示しないと納得せんか?
1000Anonymous
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2018/04/14(土) 20:02:28.71ID:/hCQGD/V
グッバイ葱
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